忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 17:33 |
誕生!スーパーコーディネーター「ま~」
全国1億人の投げ釣りファンの皆さんまいろ~です<(_ _)>
まず釣行記をUPする前に今回情報&アドバイスいただいた穀物系さん&島のトムさんありがとうございました<(_ _)>おかげさまで親父殿が満足いく結果を残す事ができました。本当に感謝です。

今回の釣行は聖地島の華麗を殲滅するべく我が家系最強の大物釣り師を投入する事を軍法会議にて決定しました。
しかし、事前情報によるとすでに意思のみならずマコまでも姿を隠したとか・・・・結局前日の穀物系さん方の釣果と島のトムさんのデータ&当日の天候により田尻へ入る事を決定しました。
当日の天候は風裏探しから始まりそう・・・・

家を8時半過ぎに出て12時過ぎ頃聖地に到着。予定通り田尻へ向かうがここも風が結構強い。
その次は通へ向かうが風は無いにしろ車の置くところが分からず結局ある程度の風は我慢するという事で田尻に決定。
朝5時まで仮眠し、日の出には竿が出せるように準備しました。
しかし、親父殿は爆睡(>_<)
仕方がなしに僕が一人でポイントへ向かいます。
今回は僕、親父殿で2本ずつ竿を出す予定で、親父殿のポイントは船の道筋と思われる角から。僕はその隣で竿をセットします。
とりあえず僕が親父殿の竿も監理していきますが、暗いうちは当たり無しでフグ一匹で終了~~~
7時ごろ起きてきた親父殿に
「この竿エサ新しくして入れてあるから」
って伝えた瞬間激震
HIMG0005.JPG実測32cmのアイナメです・・・・・
しかし、本命は華麗







しばらくするとキスがポツポツ当ります。しかし朝の地合に突入しているはずなのに華麗からのシグナルはまったくありません
8時頃竿先がコンコンってきたのでとりあえず回収するとまたもキス。
針を外してエサ付けようとした瞬間・・・・・携帯鳴りましたお腹も減りました。
出るとミスターXさんでした。
X:「まぁ~~さん幸せを呼ぶ無線だす。魚釣れますぜ~~」
ま:「ふ~~んそぉ・・・・無理でしょ」
X:「なんで?」
ま:「仕掛け回収してあるから」
X:「なんでやね~~あかんやん朝の地合になにしてんのさ~??」
ま:「いやキス回収したらおたくから電話があったからメールかと思ってたんやけどね」
結局20分以上話てましたかね?ミスターX殿地合終わってるちゅ~~ねん

電話を切りしばらく遊んでいると、今度は名古投げさんまいろ~~お久でした<(_ _)>
風の話やキスの話しをして通へ行かれましたわ。

またまたしばらく話をしていると、今度は島のトムさんまいろ~~です。
その時ドラマは・・・・・・
親父殿の竿にコンコンコンのスッコンコン・・・・・
ト:「これ慎重に行った方が良いかも・・・」
ま:「ん?まさか?」
ト:「高級な方かもしれんよ」
ま:「頼む!かからんといて~~
ト:「お父さんギャランドゥ~~やて」
ま:「頼む親の前でそれだけは言わんといて~~」
で、合わせると空振りでした^^;
そうして島のトムさんは大蔵大臣から招集命令が下り無事帰宅されました。

しばらくしたらG3さんまいろ~~!お久でした<(_ _)>
で、フグの講習を受け、たぶん次回からは逃がすなって意味だったんだろうと・・・・・

干潮前の地合が終わり潮止まり。親父殿と二人で海見たり~~周りをフラフラしてみたり~~パン食べてみたり~~~マタ~~~リした時間が流れます。

そして奇跡が・・・・・

時間は11時!左斜め前方のまさに僕が狙った船の道筋部分。
竿先がコココン∑( ̄□ ̄)!
親:「なんかキターーーーー」
ま:「マジで?あっ!それ華麗っぽいからまだ上げず飲ましちゃって」

親父殿激合わせ!!



竿が胴からばーにーーーんぐっ!
(無断使用すんません)




はいさ~~
c8dbcf0f.jpeg







あっ添付間違え


580f5fb3.JPG35cmの肉厚意思華麗!

つーか

何やってんの~~(ブライトさん)





結局1時半まで粘るも僕にはキスのみの結果。
しかし、親父殿は当然のごとく大喜びで帰路に着くことができました。

一応今回の名目は親父殿に華麗を釣らせるという事で目的達成&アイナメGETのおまけまで付きまさに奇跡と言うか神がかり的な釣果を残して帰っていかれました。

ありがとう聖地島・・・・ありがとう応援してくださった皆さん(^o^)/
PR

2008/12/14 23:44 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<禁断の・・・・ | HOME | みなさんに聞きます。>>
忍者ブログ[PR]