忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
全国1億人の投げ釣りファンの皆さんまいろ~です<(_ _)>
まず釣行記をUPする前に今回情報&アドバイスいただいた穀物系さん&島のトムさんありがとうございました<(_ _)>おかげさまで親父殿が満足いく結果を残す事ができました。本当に感謝です。

今回の釣行は聖地島の華麗を殲滅するべく我が家系最強の大物釣り師を投入する事を軍法会議にて決定しました。
しかし、事前情報によるとすでに意思のみならずマコまでも姿を隠したとか・・・・結局前日の穀物系さん方の釣果と島のトムさんのデータ&当日の天候により田尻へ入る事を決定しました。
当日の天候は風裏探しから始まりそう・・・・

家を8時半過ぎに出て12時過ぎ頃聖地に到着。予定通り田尻へ向かうがここも風が結構強い。
その次は通へ向かうが風は無いにしろ車の置くところが分からず結局ある程度の風は我慢するという事で田尻に決定。
朝5時まで仮眠し、日の出には竿が出せるように準備しました。
しかし、親父殿は爆睡(>_<)
仕方がなしに僕が一人でポイントへ向かいます。
今回は僕、親父殿で2本ずつ竿を出す予定で、親父殿のポイントは船の道筋と思われる角から。僕はその隣で竿をセットします。
とりあえず僕が親父殿の竿も監理していきますが、暗いうちは当たり無しでフグ一匹で終了~~~
7時ごろ起きてきた親父殿に
「この竿エサ新しくして入れてあるから」
って伝えた瞬間激震
HIMG0005.JPG実測32cmのアイナメです・・・・・
しかし、本命は華麗







しばらくするとキスがポツポツ当ります。しかし朝の地合に突入しているはずなのに華麗からのシグナルはまったくありません
8時頃竿先がコンコンってきたのでとりあえず回収するとまたもキス。
針を外してエサ付けようとした瞬間・・・・・携帯鳴りましたお腹も減りました。
出るとミスターXさんでした。
X:「まぁ~~さん幸せを呼ぶ無線だす。魚釣れますぜ~~」
ま:「ふ~~んそぉ・・・・無理でしょ」
X:「なんで?」
ま:「仕掛け回収してあるから」
X:「なんでやね~~あかんやん朝の地合になにしてんのさ~??」
ま:「いやキス回収したらおたくから電話があったからメールかと思ってたんやけどね」
結局20分以上話てましたかね?ミスターX殿地合終わってるちゅ~~ねん

電話を切りしばらく遊んでいると、今度は名古投げさんまいろ~~お久でした<(_ _)>
風の話やキスの話しをして通へ行かれましたわ。

またまたしばらく話をしていると、今度は島のトムさんまいろ~~です。
その時ドラマは・・・・・・
親父殿の竿にコンコンコンのスッコンコン・・・・・
ト:「これ慎重に行った方が良いかも・・・」
ま:「ん?まさか?」
ト:「高級な方かもしれんよ」
ま:「頼む!かからんといて~~
ト:「お父さんギャランドゥ~~やて」
ま:「頼む親の前でそれだけは言わんといて~~」
で、合わせると空振りでした^^;
そうして島のトムさんは大蔵大臣から招集命令が下り無事帰宅されました。

しばらくしたらG3さんまいろ~~!お久でした<(_ _)>
で、フグの講習を受け、たぶん次回からは逃がすなって意味だったんだろうと・・・・・

干潮前の地合が終わり潮止まり。親父殿と二人で海見たり~~周りをフラフラしてみたり~~パン食べてみたり~~~マタ~~~リした時間が流れます。

そして奇跡が・・・・・

時間は11時!左斜め前方のまさに僕が狙った船の道筋部分。
竿先がコココン∑( ̄□ ̄)!
親:「なんかキターーーーー」
ま:「マジで?あっ!それ華麗っぽいからまだ上げず飲ましちゃって」

親父殿激合わせ!!



竿が胴からばーにーーーんぐっ!
(無断使用すんません)




はいさ~~
c8dbcf0f.jpeg







あっ添付間違え


580f5fb3.JPG35cmの肉厚意思華麗!

つーか

何やってんの~~(ブライトさん)





結局1時半まで粘るも僕にはキスのみの結果。
しかし、親父殿は当然のごとく大喜びで帰路に着くことができました。

一応今回の名目は親父殿に華麗を釣らせるという事で目的達成&アイナメGETのおまけまで付きまさに奇跡と言うか神がかり的な釣果を残して帰っていかれました。

ありがとう聖地島・・・・ありがとう応援してくださった皆さん(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
種の起源を見た@@
おっ・・恐るべし・・・リーサルウエポン・・・
休息に入った島の神までも起こしてしまうとは・・・
十数年後その種を受け継ぎ覚醒した新たなウエポンが雄叫びあげる姿が見えたわ・・・
シゲ 2008/12/15(Mon)06:28:22 編集
しかし・・・
また悩ましい結果残されちゃったな~・・・
良く言えば天候に左右されるこの時期選択肢が増えたとも言えなくはないが・・・・
でも一週間後は神の眠りが一番深いような・・・
シゲ 2008/12/15(Mon)06:33:31 編集
Re:しかし・・・
シゲさんまいろ~なんか島というより親父がやってくれました。
真剣に狙うなら島は「まだ」時期じゃないのでは?と・・・・
今回の釣果を参考にしてはあきまへんよ!
しかし、親父がこんなんでなぜ?僕には・・・・普段の行いかな~~
まぁ面白いネタも無しに終わった納竿釣行でしたわ~
【2008/12/15 14:17】
お疲れさまでした。
ま~さん お疲れ様でした。
天候悪く 竿出しに苦労されたと思います。
一応、顔が見れただけでも良しとしなければ。
次回行く時は、ま~さんにガイド役お願いしようかな?
穀物系 2008/12/15(Mon)07:09:14 編集
Re:お疲れさまでした。
穀物系さん昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
天気自体はそこまででしたが風が結構きつかったですね!僕が居た場所はまだそこまで苦戦はしませんでしたよ~釣果も明暗くっきりでしたが^^;
通のポイントに入っていた人の話ではあそこも風裏だったとか・・・・今シーズンはそういうポイントでの釣りが多そうな気配ですね!
何はともあれ目的の親父に華麗を釣らす事が出来たので良かった!これもそれも皆さんの協力のおかげです<(_ _)>

PS:僕にガイドお願いされても~~^^;本人も運で勝負しているんで。
今度は横で竿出してくださいな
【2008/12/15 14:25】
お見事(^^)
ま~さん、まいろっ!
やりましたね~、ポンナメ+良型イシカレイ。
お見事ですわぁ~
次回はワテのガイドもお願いしますm(__)m
rin URL 2008/12/15(Mon)07:43:20 編集
Re:お見事(^^)
rinさんまいろ~親父やってくれましたよ!さすが最終兵器です。
意思華麗卵は無かったにしろ肉厚で表面は刺身、裏面&アラは煮付けとなりました。アイナメも卵を持っていてぷりぷりでしたよ~~旨そうでしたわ(^^)

PS:穀物系さんとこにも書きましたが、運で勝負しているんで・・・・場所取りだけは夜中からなんで高確率ですがね~
来年はぜひお隣で・・・・
【2008/12/15 14:25】
親孝行したい時には親は無し
ま~さん、おはようございます。

リーサルウエポン(苦しい時の親頼み)の投入で食い渋りの中カレイゲット流石ですな。
我が家のオヤジは息子の話に聞く耳を持たず、母親がなくなってますます頑固一徹です。
ただ孫は凄く可愛いようです(孫たちはそうは思ってないようです。)気に入られようとゴマすってます。
まあデカバンとは行きませんでしたがめでたしめでたしと言うことにしときましょうね。
ではまた。
竿道楽 2008/12/15(Mon)08:59:44 編集
Re:親孝行したい時には親は無し
竿道楽さんまいろ~~
リーサルウェポン火~~火力強すぎて真横の僕が大炎上(>_<)なんともなりませんわ~今回だけは親孝行って事でまた次行く時は容赦しませんから(されない?)
しかし、前情報からのあの釣果は驚きでした!キスもMAX25cmで20OVERが良い感じで釣れてましたから♪
竿道楽さんも親父さんに首ひもつけて引きづって行ったらどうですか?頑固一徹でも喜ぶかもしれまへん・・・・
【2008/12/15 14:32】
無題
やったの~!!
恐るべし親父殿
親孝行出来てなによりでしたね~~。
ガイド任務は100点満点ですね(^^

ご本人は、ガイドですので、釣っちゃあかんよ~。
本当は竿も出してもあかんよ~
ガイドですから・・・。
URL 2008/12/15(Mon)09:18:19 編集
Re:無題
豪さんまいろ~誰かさん南で華麗エイと戯れてる時にしっかり親孝行してまいりました!
確かに任務的には100点満点なんですが・・・・これが納竿だと思うと悲しさがこみ上げてきます。しかし、久々に名古投げさんやGさんともお会いできたのでよかったですよ~

なんか僕は釣っちゃあかんと書いてありますが大丈夫です。朝の地合の時はミスターX氏と電話で話ししていて仕掛けは丘の上にありましたから・・・・
【2008/12/15 14:36】
聖地の力
お父さん満足で今回の釣り行は目的は達しました!
さすが島師匠のガイドは百人力ですな。
結果を出してくれたことに一安心です。
これからはさらに厳しくなるんでしょうね。
でも、イイもん見せてもらいましたわ!
ご苦労さんでした。

PS.お父さんの釣り果お見事でした。
データーベースの登録有り難う。
画像勝手に拾ってくっつけといてもイイですか?
チム 2008/12/15(Mon)09:23:53 編集
Re:聖地の力
チムさんまいろ~親父さん大満足でした。普段船での釣りなので投げで華麗なんて狙いませんし、何より船酔いしないのが良かったのではないでしょうか?
船専門で船酔いって言うのも良く分かりませんが^^;
しかし、今回はいつも以上に情報収集にせいを出しましたよ~穀物系さんが不調だったのもそのせいかもしれません・・・・・
なんでも来週行くとか?できれば今の島はお勧めしません!波松へ行くべきだと思います。天候不良でどうしてもの時はご一報を・・・
データベースの件すみません。貼り付けしたんですが容量オーバーとかでできませんでした。ご面倒ですがよろしくお願いしますね。
【2008/12/15 14:42】
良かったね~
添乗業務、乙鰈でした!

当初の予定通り、「親父さんに釣らせる」という部分は結果良し!だったね~。
この時期にたいしたもんやわ。

今度は1月中旬位?
島のトム 2008/12/15(Mon)09:27:41 編集
Re:良かったね~
島のトムさんまいろ~昨日はありがとうございました<(_ _)>トムさんの場所選定&穀物系さんの情報のおかげだと思っています。僕のコーディネート力なんて知れたもんです^^;悔し紛れのと思ってください。
しかし、島いまだ良型のキスが釣れるのには驚きでした(@_@;)当たりの出方は寂しいですが25cmのキスはええ感じでしたよ~~
今年はこれで納竿なんで来年の早々に行きたいような・・・・
また顔出してください。その時は手土産くらい持って参上しますから!
【2008/12/15 14:48】
ぐっとぐっとやね
ま~さん、まいど !
リーサルウェポン+ 飲ましていや~~ん、の成果ですかね。ガイド役無事終了お疲れ様。
キスの写真欲しかったな・・・調査行って来いとの事でしたが、と~ぜんガイドしてくれはりますわな。。
撃沈王 URL 2008/12/15(Mon)16:27:22 編集
Re:ぐっとぐっとやね
撃沈王さんまいろ~~って撃沈王は誰じゃ??(>_<)
まぁ~余談ですが、「撃沈王さん」やら「穀物系さん」やら「RODMANIAさん」やら「某工房さん」やら「古物商(僕やん)」やらいろんなHN書きすぎて最後には誰やったっけ?ってならんように気を付けないと・・・・って僕のせいでっか(@_@;)皆さんすみません<(_ _)>

さてさて今回はなかなか的確な判断の光る釣行でした!まぁ一緒に行った親父さんが納得してくれればOKOK♪今夜はたぶん煮付けに舌鼓打ってるはずです。
キスの写真と言うより全釣果の写真撮ったんですがボケてたんですわ~~僕と同じで(゜o゜)すみませんね~~
撃沈王さん行かれるならガイド役引き受けますよ~~その代わり華麗釣りになりますが・・・・・
【2008/12/15 16:39】
すっごいっす!
まいろ~!ま~さん
いや~ッ!すっごい御父上ですね~!
親孝行大作戦の成功、おめでとうさんどす!
また、今回はサポートに回って自分の釣が出来なんだんやおまへんの?
島のこと、確立は低いようですが必ず何所かに潜んでる奴がおるはず、次のチャンスが巡ってくるのは誰なんでしょうね?
SSの親父 URL 2008/12/15(Mon)16:41:03 編集
Re:すっごいっす!
SSの親父さんまいろ~
まぁあの人は僕と違い大物にめぐり合う機会が多いようなんで^^;
とりあえず年内に約束の聖地巡礼ができ良かったです。悔やまれるのは大判時期に行けなかった事かな~~
今回はサポート言っても釣り自体は経験者なんで僕は~~~僕なりに~~~ハハハ笑うしかありません(>_<)SSの親父さんと同じですわ~
次は来年1月狙っているのでその時は~最高の滑り出しで(今年の再現)GETしたいですね!
今の聖地に可能性託すよりは天気の良い浜の方が良いかな・・・・
【2008/12/15 17:22】
いいな~
ま~さん、まいど~
いいな~美味しそうだな~。またしても、何気に島のトムさんとこ見たら…もう驚きません。ただ…涙で画面が歪んで…ウルウル
あ~!リベンジじゃ~!結果出すまで負けません!
あ!次はま~さんの隣で竿出せば私にも釣れるかも(笑)
けんちん 2008/12/15(Mon)20:40:35 編集
Re:いいな~
けんちんさんまいろ~この華麗表面刺身で食べましたがまいう~~でした♪あまり刺身食べない親父さんも食べてましたわー
あのアイナメもぷりぷりで~~もう言うまでも無いはずです!

よく僕も言われましたがリベンジじゃ~~とか結果じゃ~~なんて言ってるうちはまだまだですよ~^^;気楽に気楽に肩の荷降ろしていくくらいが良いんじゃないですかね?
来年はまた横で並んで竿出しましょう!
【2008/12/16 09:09】
よっ!名案内人。
毎度~~。
昨日は、お久でした~~。
釣れて良かったじゃないですか~~。
これで、自分だけ釣って、親父殿がボ~だとね・・・。
しかし、確実に降りますな~~。
島+ま~さん+雨=釣果
しっかり方程式出来てますやんか~~。
また、お会いできるよう、お待ちしておりま~~す。
名古屋の投人 URL 2008/12/16(Tue)10:05:29 編集
Re:よっ!名案内人。
まいろ~です<(_ _)>
まぁーそうですね!親父さんに釣れたことがOKですね!確かに・・・・
でも、もうちょっと調子の良い時に入れれば言う事無しですが色々とありますから^^;

ここのところ雨あまりなかったんですが~~と言いたいですが前回は雨でしたわ(>_<)名古投げさんの方程式が当てはまっている事が非常に怖い。
なんとかならんですかね~この状態。
でもプラス思考で行けば人が少ない・・・・釣り場も少ない・・・結局あかんですわ。
また釣り場でよろしくお願いしますねー
【2008/12/16 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

<< 禁断の・・・・ HOME みなさんに聞きます。 >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 誕生!スーパーコーディネーター「ま~」 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ