忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~~
週末は雨か~~ame・・・
 
さて今回は竿の錘負荷の事で皆さんに聞きたいです!いや教えていただきたい<(_ _)>このまるっと初心者の僕を一発・・・いやいっぱしにしてやってください(^o^)/
そんな事はほかっておいて本題へ・・・・
竿の錘負荷ですが、一般的にその竿に使える錘の号数と考えればOKですよね?
で、ふと竿を見ていたら例えば

シマノ:CX(30号)対応負荷25号~35号

ダイワ:30対応負荷25号~35号

がまかつ:30対応負荷25号~35号

これだけみれば、なんだ分かってるやんって話です。しかし、次のは違います。

がまかつユージス:30対応負荷23号~30号

日新:30対応負荷23号~30号

この二つは最高負荷が表記されてるんです。って事は竿的にはユージス30は27号負荷辺りを狙った竿なのか?他のと同じく30号を狙った作りで表記はされてないけど33号とか35号が振れるのか?どうなんでしょうか?これを考え出すと夜も寝れません(>_<)
でも、実釣は30号までしか使わないのであまり深いことは考えてませんが、知ってる方がいたらぜひ!コメントお願いします<(_ _)>それ以外も当然カキコしてくださいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分で
ま~さんまいろ~
私がフルスイングする場合ですが
AX(35)では33号まで
Bx(33) では30号まで
CX(30)では怖くて28号位
DX(27) では25号スッピンで27号かけて折ったため
EX(25) 買った事ありません(^^)
鰈釣りであれば、CXに30号かけることもありますが、但し指サック無し
いっぺん竿折ってみれば分かります。
ワタシャ上記全ての竿を(TT)
G3 2008/12/13(Sat)19:24:43 編集
Re:自分で
G3さん・・・・いやクラッシャーRODMANさん(←今回のカキコからのイメージ)まいろ~<(_ _)>
G3さんの場合はフルスイングの場合は1ランク落とすわけですね!さすが~~クラッシャー^^;竿って投げた時に折れるんですね(@_@;)
そういえば前涙待で会った時に言われてましたね~~思い出しました。
僕の場合は折った時になおす事ができないので折るわけにいきませんわ~^^;
余談ですがうちの親会社はカーボンの成型してるんだから折れたら直してくれないかな~~?なんて・・・・(R34GT-Rのカーボンボンネットはうちの会社で作っていたらしいです。)
とりあえず無理するなって事ですね。
明日は天気悪いようですが、午前中で帰る予定なので回復すると思われます。
【2008/12/13 19:46】
え~ホントなの~?
ま~さんまいろ~!
錘負荷は分かりません。キッパリ!(笑

>R34GT-Rのカーボンボンネットはうちの会社で作っていたらしいです。

↑ってK社でしょ?初耳です~!(@@)
違ってたらごめんなさい。

今回もエエのん釣ってきてね~!
わや 2008/12/14(Sun)01:15:04 編集
Re:え~ホントなの~?
わやさんまいろ~ここは初心者~上級者までが集う場所です。一生懸命勉強しましょう^^;
ちなみに錘負荷難しいですね!僕の考えとは違ったようで残念です。

うちの会社?え~~~マジですかー僕が聞いたのはうちの会社の川辺工場で製作されていたと聞いたんですが・・・・・噂かな^^;
ところでKってどこ??

今回は残念無念のコーディネーターと言い切ることにしています。
【2008/12/14 22:41】
・・・
管理人さん まいろ~♪

その表記は
ロッドに乗せられる鉛の重さであって
投げれる重さと異なりますよ
(投げれる重さで表示してたのは・・・無き某社だけ)
ですから
G3さんの言っている事がた正しかと・・・
(お初から、スイマセンm(__)m)
某工房  ? 2008/12/14(Sun)11:55:44 編集
Re:・・・
某工房さんまいろ~
なるほどね~乗せられる重さって事はぶら下げられるって事でしょうか?まぁいろんな事も含めてまたメールしますから^^;
しかし、さすがは某工房さんですね~家でカーボンロッド作成しているだけの事はある(?)
【2008/12/14 22:43】
錘負荷
ま~さん、おはようございます。

錘負荷ですが、G3のおしゃってる通りだと思います。特に振り出しは負荷表示の一番軽いくらいでいいと思います。
こんなところで、またね。
竿道楽 2008/12/15(Mon)08:08:57 編集
Re:錘負荷
竿道楽さんまいろ~
なるほど!やはりG3さんのとおりですか!振り出しでは強振しないのでよっぽどだと思うんですが・・・気をつけておきますね!
【2008/12/15 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

<< 誕生!スーパーコーディネーター「ま~」 HOME ZAMST >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 みなさんに聞きます。 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ