忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 13:08 |
みなさんに聞きます。
皆さんまいろ~~
週末は雨か~~ame・・・
 
さて今回は竿の錘負荷の事で皆さんに聞きたいです!いや教えていただきたい<(_ _)>このまるっと初心者の僕を一発・・・いやいっぱしにしてやってください(^o^)/
そんな事はほかっておいて本題へ・・・・
竿の錘負荷ですが、一般的にその竿に使える錘の号数と考えればOKですよね?
で、ふと竿を見ていたら例えば

シマノ:CX(30号)対応負荷25号~35号

ダイワ:30対応負荷25号~35号

がまかつ:30対応負荷25号~35号

これだけみれば、なんだ分かってるやんって話です。しかし、次のは違います。

がまかつユージス:30対応負荷23号~30号

日新:30対応負荷23号~30号

この二つは最高負荷が表記されてるんです。って事は竿的にはユージス30は27号負荷辺りを狙った竿なのか?他のと同じく30号を狙った作りで表記はされてないけど33号とか35号が振れるのか?どうなんでしょうか?これを考え出すと夜も寝れません(>_<)
でも、実釣は30号までしか使わないのであまり深いことは考えてませんが、知ってる方がいたらぜひ!コメントお願いします<(_ _)>それ以外も当然カキコしてくださいね!
PR

2008/12/13 00:12 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<誕生!スーパーコーディネーター「ま~」 | HOME | ZAMST>>
忍者ブログ[PR]