忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です(^^)/

今回紹介するのは、道具は道具でも釣り道具ではありません。ん~~でも、ある意味今の僕には重要な道具かもしれません。
以前のぎっくり腰を無理したため今だ雨が降る前にはピリピリきます。雷雨王子にレインレーダー装着!なんて冗談ではありまへん(>_<)そんなもんいりまへん!

こないだの聖地巡礼でも雨+足元が悪い事もあり朝かなり腰がきつかった・・・・この反省点を生かしこんなものを購入してみました。
HIMG0002.JPG日本シグマックス㈱のZAMST ZW-4です。
ZW-4はタイプを示していて僕が購入したのは通気性重視の薄型です。
それ以外にも骨盤固定型からハードスポーツタイプまでさまざまです。
さすがスポーツ専用の事だけあります。
ウェダーを着ることを考えてこのタイプにしました。





HIMG0003.JPG全体的にはこんなもんです。








HIMG0004.JPG通常のコルセットと違いスポーツ用という事で補助ベルトがありメインの上からさらに締め付けることも可能です。
その効果は・・・・しめすぎるとかなりお腹が辛い(>_<)
その反面ウエストが細くなります^^;





本日現場でコンクリート打ちという事で僕は作業しないのですが1日着けていました。結果は良い感じです♪これがあればよりハードな場所へ入って行けます。
今週末の聖地巡礼の旅はこいつのおかげでエンジョイできそうな予感です(^^)vシースーまいう~~の旅にならないように気をつけないと・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気おつけてね~
腰痛は皆さんそれぞれに苦労されていると思いますが、私も付けてますぜ!薬局で販売している安いゴム製ですが、これが無いと仕事も釣りも一日耐えられません(汗)ご存知とは思いますがベルトが上にずれ始めたら注意ですよ~そのままにしていると締め付けの効果が無くなり…キますぜ。
週末がんばってよ~敵討ちたのむで~あ!私からのアドバイス!キスは美味しかったよ(涙)
けんちん 2008/12/10(Wed)23:01:27 編集
Re:気おつけてね~
投げ釣りのみならず釣りはかなり腰の負担が大きいですよね~でも、投擲時の腰の捻りは足場の悪いゴロタ浜や堤防の上は地獄です・・・・たぶんこのまま付き合っていかないとあかんのやろうな~って思っています。
これ以上酷くならないようにお互い気をつけましょう!しかし、このメタボを解消すれば多少の腰の負担も減るかも?なんて思っていますが~~

週末はかなり厳しいようで激戦(ひょっとして一方的)が予想されます。そうなった場合何でも良いのでに切り替えます。
【2008/12/11 11:15】
無題
「サイボーグ ま~」の誕生ですね!!
お魚レーダーは搭載してますか?
親子揃って、カレイぶら下げてる
写真楽しみにしてますYO
URL 2008/12/11(Thu)17:31:59 編集
Re:無題
サイボーグ ま~ですか^^;そんな良いもんやったら良いのですが・・・・
良い匂いしたらオッケ~~ってですか?そんなレーダーなんてありませんよーやはり釣りは事前の情報とその日の天気あとは直感?が勝負やないですか~(先の2つは昔の僕では考えれん)
週末は小さくてもカレイの写真をUPできるよう頑張ります。
その頃には豪さんも入島してるはず^m^
【2008/12/12 08:17】
サポーター
自分も薬局安もんやけど365日お世話になってますよん。
なんかカッコいいやつやけど使用感なんかのレポ待ってま~す。
週末、エエ釣りが出来ますように!
わや 2008/12/12(Fri)21:48:32 編集
Re:サポーター
わやさんまいろ~引き釣りする方には腰の回転が必要なのでスポーツ用のほうがええのでは?と・・・・僕は重い物を持つ可能性があるのでこのタイプにしてみました^^;使った感じはだいぶ楽ですね~今回の釣りでどれだけ威力を発揮するかは非常に楽しみなとこです。
週末は雨に打たれながら頑張ってみます。
【2008/12/12 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

<< みなさんに聞きます。 HOME ハイテク化・・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ZAMST Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ