忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
さて問題。何狙いの仕掛けを作るつもりでしょうか?( ̄ー ̄) ・・・・四国県よりパクリのパクリで写真までお借りしました<(_ _)>

unagihari.jpg三越うなぎ針スピニングBです。

よく投げ釣りの本を見るとスピニングBはキス釣りに・・・・って書いてありますが、僕は大キス党なんで使いません^^;
でも、安く購入できれば使ってみまひょ!って事で買ってみました。三越さんは買ってません。(Yさんの協力を得ての写真です)


使った事無い針をな~~んも知識無しに使うほど恐ろしい事はありません。
だって~もしこれに世界サイズの魚がかかってきて、この針のせいで逃がしでもしたら~~悔しい事この上ない(>_<)たぶんショックで溺死してしまうのではないかと思われます。
なので、使用した事のある方ぜひ語ってください!


1もんめ~~針の強度はどちらが良いのか?(伸びなど)

2もんめ~~魚の吸い込み具合はどうなのか?(大口の魚に対してすっぽ抜けとか)

3もんめ~~この針を華麗に使うとしたらどちら?

4もんめ~~今考えている事が怪しいと思うかどうか?

5もんめ~~仕事暇なんですか?(僕がです)

以上の質問に対しての返答できる方お願いします(全てでなくてもOKです)
ま~僕が考える事なんで大した事は無いですが~~仕事暇なの?と思われても仕方がないか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だこかに有りましたな
ま~さん、まいろ~です。

あくまで私見ですからね。
ans1.うなぎちゃん
ans2.スピニングちゃん
ans3.うなぎちゃん
ans4.ノープロブレム
ans5.年末調整も終わったしワテも暇。

補足
ans1.うなぎちゃんは今年2月13号が真っ直ぐ槍になりました。掛かりどころが悪かったのかも?針先がなまり易いような気がします。高知のYさんのお知り合いはスピニング14号で6月頃にキス、キチヌなど狙っているそうです。なにせ鋭いのでこちらが好き。デカイのは他の針で狙ってますがヒットせず(泣)

ans3.うなぎは17号まで有るし、虫餌刺しやすいです。カレイなら15号以上ですね。
これでどう?何せマニアックな質問コーナーだからね。(笑)
ではまた。
竿道楽 2008/12/20(Sat)10:55:02 編集
Re:だこかに有りましたな
竿道楽さんまいろ~
回答ありがとうございます。ところでマニアックですか?
うなぎ針って使う人多いのかな~?僕なんてまず使う事はないけど・・・・
んで~せっかく回答なんで、と思ってみたら再度問題を見返さないと分からなかった僕^^;どんなブログや?と思われそうな感じが~

>ans1.うなぎちゃん
>ans2.スピニングちゃん=軸が微妙にうなぎ針の方が太そう?細そうな分だけスピニングBは伸びやすいのか?

>ans3.うなぎちゃん=なるほどね~口が大きいから吸い込みより強度重視って事ですかね?

>ans4.ノープロブレム=そりゃ~怪しいですわな^^;つ~より怪しいことしかしない??

>ans5.年末調整も終わったしワテも暇。=「も」ですか・・・・僕は現場はバリバリ動いているので~~暇なような・・・・でも、この現場以外も小さい仕事もコソコソやってますからって自分でホローするとこがすでに怪しいか^^;

でかい魚がヒットするかしないかは置いといて^^;キチヌなども狙うって事はスピニングBは刺さりが良いわけなんですね!ってことはすっぽ抜けしにくい?
とりあえず他の方の意見が書かれれば検討材料にしますが、今の所うなぎか・・・・試作品スピニングBで作っちゃったんやけど・・・^^;
【2008/12/20 11:10】
パ・パ・パクリや・・・
ま~さん、まいろ~

1もんめ~~う~やん。完全に飲み込んだら折れにくいけど・・・・
2もんめ~~軽いぶんすぴにんgoo~
3もんめ~~しらん!
4もんめ~~何時もあやしい
5もんめ~~忙しかったらこんな事しとらんし・・・・仕事くれ~~

因みに、つりの最中横を綺麗な○○○ちゃんが通ると私は直ぐ折れる。
横浜から帰って3時。4時半に釣りに出かけた。疲れた・・・・
某引きつり死 URL 2008/12/20(Sat)19:41:50 編集
Re:パ・パ・パクリや・・・
某引きつり死さんまいろ~

>1もんめ~~う~やん。完全に飲み込んだら折れにくいけど・・・・→キスに対してはたぶん問題無いんでしょうが華麗やらやと折れますかな?

>2もんめ~~軽いぶんすぴにんgoo~→スピニングBが軽いって事は線が細いんですね?するとやはり強度は・・・・

>3もんめ~~しらん!→華麗釣りやれ~~~^^;

>4もんめ~~何時もあやしい→僕は爆破魔か~~(>_<)

>5もんめ~~忙しかったらこんな事しとらんし・・・・仕事くれ~~→仕事はやれんけど僕は忙しいっす!某引きつり死さんの業界は大変ですね~来年辺りからうちの会社も暇になりそう・・・・

僕なんか夏の砂浜はいつも以上によそ見しています^^;ブィキニのねーちゃん大好きですから・・・・
無理な釣行は気をつけてね!
【2008/12/21 22:37】
同じ事考えてる…
ま~さん、まいど~
その針…今私が作成している仕掛けに使ってます。それも両方!まだ使ってないけど私なりの感想は…

1.うなぎの方が太くて丈夫そうだよ。

2.多分どっちも同じじゃない?

3.私は丸セイゴ派ですので使いません。

4.ま~さんが怪しい事以外の話をする方が怪しいです。

5.ま~さんだけじゃなく世間の景気は…これからの事を考えると…世界の巨人T社!仕事くれ~!! はぁはぁ…すみません興奮してしまいました(笑)
けんちん 2008/12/21(Sun)19:10:12 編集
Re:同じ事考えてる…
けんちんさんまいど~
ほっほ~同じ事ですか・・・・ちっちっち~~キス釣りには使いませんから^^;でも、スピニングBは使って見たい気がします

>2.多分どっちも同じじゃない?→懐の大きさとかはどうでしょうか?大キスの口ならそこまで気にならないかな?
>
>3.私は丸セイゴ派ですので使いません。→僕はカレイイレグ派ですか丸セイゴの20号だとなんか口の中で引っかかってるって感じで^^;20号では大き過ぎなようです。
>
>4.ま~さんが怪しい事以外の話をする方が怪しいです。→って事は今回の記事は怪しい臭いプンプンってことですな!たまには良い記事書きまっせ~
>
>5.ま~さんだけじゃなく世間の景気は…これからの事を考えると…世界の巨人T社!仕事くれ~!!→T社大変みたいですね!その下請けさん方はもっと大変・・・・ボーイングの機体を作る企業さんも大変みたいです。
苦しいけどなんとか乗り切れるように頑張りましょう!産業系の企業がこけちゃうと我々の業界も大変でうわ~(>_<)
【2008/12/21 22:44】
ううううう・・・・
ま~~さん まいろ~~
記事まで・・・・ぱくりでんがな!

1もんめ~~針の強度はどちらが良いのか?(伸びなど)・・・・どちらもOK

2もんめ~~魚の吸い込み具合はどうなのか?
・・・・どちらもOK

3もんめ~~この針を華麗に使うとしたらどちら?・・・・どちらもNG

4もんめ~~今考えている事が怪しいと思うかどうか?・・・・いつも怪しい!

5もんめ~~仕事暇なんですか?(僕がです)
・・・・・・知りませんけど、私は暇ですが。

てな事で、好き好きですが、キスには、どうもスピニングがいいみたいですヨ。ぜひ、14号をお試しあれ! 追伸・・・スピはミミが広いから太いハリスが装着可能なり。
yama URL 2008/12/21(Sun)21:25:59 編集
Re:ううううう・・・・
yamaさんまいろ~~
おうおうおう~~記事までって人聞き悪い!パクリです^^;ごめんなさい<(_ _)>でも、これがのちのちあっと驚く展開に発展していくと・・・・次回釣行で華麗を上げたら続きがUPされますから。
その時はyamaさん始め皆さんが「あ~~ぁ、やっちまったな~~」って思うはずです。

>1もんめ~~針の強度はどちらが良いのか?(伸びなど)・・・・どちらもOK→どちらも折れずに伸びるって事でしょうか?ならどちらも安心ですかね。

>2もんめ~~魚の吸い込み具合はどうなのか?・・・・どちらもOK→なるほど・・・大口あけてくる魚には全然問題ないですね!
>
>3もんめ~~この針を華麗に使うとしたらどちら?・・・・どちらもNG→おおっと(@_@;)どちらもNGですか・・・ちと不安だな~~

>4もんめ~~今考えている事が怪しいと思うかどうか?・・・・いつも怪しい!→みんなして・・・・同じ考えですか^^;かなり良い感じなんだけどな~~

>5もんめ~~仕事暇なんですか?(僕がです)・・・・・・知りませんけど、私は暇ですが。→yamaさん暇なんですか・・・年末なんでそろそろ職場の大掃除でもぼちぼち始めましょう!
>
なるほど14号ですか・・・・13号までしかありませんでした(>_<)でも、耳がでかいのは良いですね!不意な大物でもガッチリいけそうですね~
う~~ん早く釣りに行きたいですわ!
【2008/12/21 22:52】
今週も暇です
ま~さん、まいろ~!
自営業者には、たまりまへん…
最終戦も危うい雰囲気ですわ・・・(涙)
1もんめ‐‐‐うなぎ
2もんめ‐‐‐B
3もんめ‐‐‐どっちもNG
4もんめ‐‐‐普通かも?
5もんめ‐‐‐ワテも暇で暇で!?

マジに、、、
どっちも青爆には不向きかと?
華麗には、やはり懐の深い針が良いのでは?
うなぎもBもストレートに差す餌に向いてるように思いますが・・・
よ~釣らんワテには妄想の世界どす!


SSの親父 URL 2008/12/22(Mon)14:31:54 編集
Re:今週も暇です
SSの親父さんまいろ~自営業ですか・・・時間的に?仕事的に??どちらかが厳しいわけですね!なんとか乗り切れば正月ですから(^^)
1~3に関しては皆さん同じような答えを出していますね~やはり華麗には向きませんかね?まぁなんにしても試作品でやってみますから・・・・成功した暁にはもちろんブログでUPしますがあきれ返られるかもしれまへん。
4番普通ですか(@_@;)?が気になるけど何となく嬉しい・・・・
5番の暇なのは僕には力になれませんができるだけ早くレスを打って暇な時間を潰せるように努力します。
妄想と言えど経験から来る妄想は参考になりますから!あ~~釣り行きた~~~
【2008/12/22 14:42】
気が付いたこと
ま~さん、まいろ~でございます。

先日から気になっていたアンケートの答えNO.3
いろいろ釣り雑誌を読んでますと、餌の違いが問題ではないかと思います。
我々はホンムシメインの釣りで青の房掛けはあまりやらないのでうなぎちゃんとかスピニングちゃんでは房掛けが出来ないところに問題ありだと思います。
何処かの雷王子みたいに丸セイゴの大針なら10匹くらい簡単かも判りませんが、、、
まあこんなところで、ではまたね。
竿道楽 2008/12/25(Thu)08:40:15 編集
Re:気が付いたこと
竿道楽さんまいろ~昨日はすみませんでした。メールもらった時打ち合わせ中だったので返信がブツブツ切れまして^^;
確かにこちらではアオムシばかりですわ~大体華麗狙うのに懐の少ないのと軸細では心もとないかもしれません。たぶん来年は資源保護のためたくさんタイ~~ホしそこなうのでは?と思っています。これで間違いなく10匹は迷惑メール来なくてすみますよ!
丸セイゴ20号仕掛けは何本か作りましたが、1発大物には活躍しそうなできばえです♪ただ針が大きいのかフッキングと言うより口の中で引っかかってる感じでした^^;最近はそれで良いのか?と疑問を持ちましたので違う仕掛けを製作する事にいたったわけです。来年辺りに試釣→結果をUP→拍手喝采の大反響の図式を狙っています。
もし気になって正月越せね~~と言われるのであれば竿道楽さんのためだけにジャパネットま~から写真送らせていただきます<(_ _)>
【2008/12/25 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 なんの仕掛け用でしょか~~? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ