忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 17:55 |
最終戦(キス・カワハギ)・・・・そして2009

皆さんまいろ~です。
28日に今年の最終戦を紀東で行ってきました。
もちろん前回の聖地でのリベンジです!今回の同釣者はサイズ系引き釣り師のryuさんです。

ryuさん宅に3時に待ち合わせをしたので約束どおり向かうと(@_@;)
無事3時半過ぎに出発し日の出前に現地到着です。
まずは三浦に到着。
今回の旅のお供は

日新27-390+PAスッピン+2号+アスキス8号+アオムシ

で勝負です。
日が昇るのを待っていられず、寒がるryuさん連れ出して早速竿出し。
近投勝負で2色半からさびくと当たりはありません。のでryuさん見習って置き竿釣法に変更。
しばらくするとコンコンと当たり~~立て続けに2匹GETしてポイント移動。

今回の釣行はカワハギも狙っているので九鬼やらウロウロ・・・・休みなんで人が多いです。

次に着いたのが三木浦。ものすご~~くどん深(@_@;)カワハギを狙いますが、足元にはイカやグレ、小魚の群れがたくさんいます。すごいですね~~(所ジョージ風)
その時!隣のおばちゃんイガミGET(@_@;)ベラの親分さん??^^;
紀東は色んな魚がいますねー

ここでは何も魚が釣れなかったので場所移動。完全に放浪紀になりつつあります。

次の場所は古江。
ac359c71.JPG
日本海とまた違う風景&山並みです(^_^)天気も良いし♪気分もサイコ~~







HIMG0006.JPG
しばらくするとこの方の黒光りするさんこーん2に当たりが出ます。
すると~~カワハギGET!潮止まり前に3匹GETします。






そして僕の竿にもコンコンと当たり~~~

様子を見て・・・・・・・・・

うぉりゃ~~~


HIMG0007.JPG
あれ?最近は紐でも当たりが出るらしいです(>_<)
実寸40㎝くらいでしょうか?






そしてお昼の潮止まりを向かえ、マタ~~リタイム突入です。
かかってくるのは変な赤いハゼ・・・・・・・それ以外釣れません。
いよいよ潮が動き出すかと思われた時にエサをryuさんのマムシに変更。
すると

キタ━ (゚∀゚) ッ!!


763da39b.JPG

カワハギの一家♪サイズはまぁ~~まぁ~~なんだけど投げ釣りでの初HITですから♪







miura-kata-12-28_022_400.jpgちなみにryuさんこの場所でこんな魚もあげてました。








しかし、その2匹が先発隊だったのか当たりも何もありません。
ryuさんと話しをし朝入った三浦で日暮れまで尺狙い(勝手に言った)することにしました。

HIMG0009.JPGこの場所ではポツポツと良型サイズのキスが釣れます。
ここまで来たらもう尺がエサを捕食するのみです!
尺がエサを食ってドラマチックな納竿としたいです(^^)






そしていよいよその時が・・・・・・・
僕の竿にコンコン・・・・・・・グィ~~~ン(@_@;)
当たりの大きさに竿先を送り込んで・・・・・
グググッ・・・・・グィ~~ン


おりゃ~~~


キタ━ (゚∀゚) ッ!!

 
「ryuさんええサイズやよー」
「ま~さん抜けー抜け~~」
「この仕掛けで抜けるわけないやんか~」
「ryuさん尺じゃ~~釈由美子じゃー」

miura-kata-12-28_030_400.jpg
26.5cmの良型でした(^^)v
釈には遠く及びませんがこの時期にしてはナイスなサイズに涙が止まりません。
この後ryuさんも23・4cm辺りの良型を拾い5時前に納竿となりました。




こうして今年最後となる釣行を無事に終え本日2人の釣果は

HIMG0010.JPG
キス・カワハギ・イラ賑やかな釣果です。
納竿としては最高な結果となりました(^^)v
同釣していただきましたryuさんお疲れ様でした<(_ _)>
こんなわがままな管理人を連れ歩いて大変だったはず(T_T)






さて、全国投げ釣りファンの皆さん今年1年お付き合いありがとうございました<(_ _)>
ここで今年の主なる釣果の方を振り返ってみましょう。

1月:石カレイ44.5cm(初釣り)
2月:カレイ
3月:カレイ
4月:アイナメ31cm(shima宴初参戦)
5月:キス
6月:キス28cm
7月:無し
8月:チャリコ・ヘダイ(初七里御浜参戦)
9月:初南紀戦
10月:第2回南紀戦
11月:石カレイ43.5cm
12月:キス26.5cm(最終戦)

上記のように、今年は何かと前年を上回る魚を釣る事ができました。来年ももちろん更なるサイズUPを狙って頑張ります。
そして今年1年色々と情報を提供してくれた方々、同釣してくれた方々、遠方より色んな物をくれたりアドバイスしてくれた方々本当にありがとうございました。来年も続けて面倒見てくれるようにお願いします^m^

それでは皆様良いお年を~~

PR

2008/12/29 09:27 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<新年あいさつ(極一部修正)」 | HOME | なんの仕掛け用でしょか~~?>>
忍者ブログ[PR]