忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です。
28日に今年の最終戦を紀東で行ってきました。
もちろん前回の聖地でのリベンジです!今回の同釣者はサイズ系引き釣り師のryuさんです。

ryuさん宅に3時に待ち合わせをしたので約束どおり向かうと(@_@;)
無事3時半過ぎに出発し日の出前に現地到着です。
まずは三浦に到着。
今回の旅のお供は

日新27-390+PAスッピン+2号+アスキス8号+アオムシ

で勝負です。
日が昇るのを待っていられず、寒がるryuさん連れ出して早速竿出し。
近投勝負で2色半からさびくと当たりはありません。のでryuさん見習って置き竿釣法に変更。
しばらくするとコンコンと当たり~~立て続けに2匹GETしてポイント移動。

今回の釣行はカワハギも狙っているので九鬼やらウロウロ・・・・休みなんで人が多いです。

次に着いたのが三木浦。ものすご~~くどん深(@_@;)カワハギを狙いますが、足元にはイカやグレ、小魚の群れがたくさんいます。すごいですね~~(所ジョージ風)
その時!隣のおばちゃんイガミGET(@_@;)ベラの親分さん??^^;
紀東は色んな魚がいますねー

ここでは何も魚が釣れなかったので場所移動。完全に放浪紀になりつつあります。

次の場所は古江。
ac359c71.JPG
日本海とまた違う風景&山並みです(^_^)天気も良いし♪気分もサイコ~~







HIMG0006.JPG
しばらくするとこの方の黒光りするさんこーん2に当たりが出ます。
すると~~カワハギGET!潮止まり前に3匹GETします。






そして僕の竿にもコンコンと当たり~~~

様子を見て・・・・・・・・・

うぉりゃ~~~


HIMG0007.JPG
あれ?最近は紐でも当たりが出るらしいです(>_<)
実寸40㎝くらいでしょうか?






そしてお昼の潮止まりを向かえ、マタ~~リタイム突入です。
かかってくるのは変な赤いハゼ・・・・・・・それ以外釣れません。
いよいよ潮が動き出すかと思われた時にエサをryuさんのマムシに変更。
すると

キタ━ (゚∀゚) ッ!!


763da39b.JPG

カワハギの一家♪サイズはまぁ~~まぁ~~なんだけど投げ釣りでの初HITですから♪







miura-kata-12-28_022_400.jpgちなみにryuさんこの場所でこんな魚もあげてました。








しかし、その2匹が先発隊だったのか当たりも何もありません。
ryuさんと話しをし朝入った三浦で日暮れまで尺狙い(勝手に言った)することにしました。

HIMG0009.JPGこの場所ではポツポツと良型サイズのキスが釣れます。
ここまで来たらもう尺がエサを捕食するのみです!
尺がエサを食ってドラマチックな納竿としたいです(^^)






そしていよいよその時が・・・・・・・
僕の竿にコンコン・・・・・・・グィ~~~ン(@_@;)
当たりの大きさに竿先を送り込んで・・・・・
グググッ・・・・・グィ~~ン


おりゃ~~~


キタ━ (゚∀゚) ッ!!

 
「ryuさんええサイズやよー」
「ま~さん抜けー抜け~~」
「この仕掛けで抜けるわけないやんか~」
「ryuさん尺じゃ~~釈由美子じゃー」

miura-kata-12-28_030_400.jpg
26.5cmの良型でした(^^)v
釈には遠く及びませんがこの時期にしてはナイスなサイズに涙が止まりません。
この後ryuさんも23・4cm辺りの良型を拾い5時前に納竿となりました。




こうして今年最後となる釣行を無事に終え本日2人の釣果は

HIMG0010.JPG
キス・カワハギ・イラ賑やかな釣果です。
納竿としては最高な結果となりました(^^)v
同釣していただきましたryuさんお疲れ様でした<(_ _)>
こんなわがままな管理人を連れ歩いて大変だったはず(T_T)






さて、全国投げ釣りファンの皆さん今年1年お付き合いありがとうございました<(_ _)>
ここで今年の主なる釣果の方を振り返ってみましょう。

1月:石カレイ44.5cm(初釣り)
2月:カレイ
3月:カレイ
4月:アイナメ31cm(shima宴初参戦)
5月:キス
6月:キス28cm
7月:無し
8月:チャリコ・ヘダイ(初七里御浜参戦)
9月:初南紀戦
10月:第2回南紀戦
11月:石カレイ43.5cm
12月:キス26.5cm(最終戦)

上記のように、今年は何かと前年を上回る魚を釣る事ができました。来年ももちろん更なるサイズUPを狙って頑張ります。
そして今年1年色々と情報を提供してくれた方々、同釣してくれた方々、遠方より色んな物をくれたりアドバイスしてくれた方々本当にありがとうございました。来年も続けて面倒見てくれるようにお願いします^m^

それでは皆様良いお年を~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御礼・・・。
 ま~さんども…w
ええ納竿できましたね…w
紀東方面は結構色んな魚が釣れますがw
その分釣り人も多いんですわ…w

 正月に…w
熊野方面もええと思いますよ…w
ワシは寒いんで寝てますがね…。
来年も宜しくです…。
浮世戯言 2008/12/29(Mon)14:02:05 編集
Re:御礼・・・。
浮世さんまいろ~最高な納竿できました♪よい年を迎えれそうですわ~
紀東結構魅了的ですね!水深のみならず夏の夜に竿出しても面白そう。
来年一発目は聖地巡礼予定ですがGW以降はキスにマゴチと狙ってみようかと思っています。
まぁ寒いと言わずに竿振りに行きましょう~
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~
【2008/12/29 14:14】
お疲れさま~
ま~さん まいろ!

ふんふん・・・納竿は、なかなか楽しかったみたいで、良かったですネ。あっ!初カワハギもゲットで、肝はどうでしたかぁ~~~キスも刺身ですかぁ~~~羨ましい 恨めしい ・・・・
ryuさん!お疲れ様でした!大変だったことでしょう(^^
さて、私は明日が最後の釣行ですが、どうなることやら・・・・もう浮かばれんかもしれませんが・・・ま~さんは、良いお年を!!
yama URL 2008/12/29(Mon)14:32:08 編集
Re:お疲れさま~
yamaさんまいろ~納竿ryuさんに迷惑かけた(かけられた?)分楽しんできましたよ!ただ日没まで頑張ったのでさばいたのはお昼・・・・調理は明日で煮付けとフライで頂く予定です。肝は来年に回しておきます^^;
明日の釣行頑張って下さい!男なら~~ここいらで一発食らわしてやってくださいよ!RODMANIAさんから嫌がらせのメール来るのを楽しみにしています。
yamaさんもよいお年&納竿を~~(^o^)丿
【2008/12/29 19:40】
ええなぁ~♪
ほう~ッ!ええですね~☆
楽しい納竿になりましたなぁ・・・羨ましい!!

ワテも明日は!?
色々と情報収集に励んでおりますが
最近の近場の島は良い釣果を聞きません。
おまけに酔払い釣行確定!
運転は息子に任せるので心配無いんやけどね~
北西の強風は必至、釣果も寒いのんとちゃうやろか?

それでは、ま~さんも良い御年を!
SSの親父 URL 2008/12/29(Mon)17:03:26 編集
Re:ええなぁ~♪
SSの親父さんまいろ~
明日は息子さんと釣行ですか!なら釣果は置いておいてと思うと以外とええのが出るかもしれません。下心は禁物です!
北はあまり良くないようなので南の方が良いようですが淡路周辺はどうなんですかね?気張らず頑張ってきてくださいね!
最後の釣行で風邪ひかないように。
SSの親父さんもよいお年&納竿を~~(^o^)丿
【2008/12/29 19:43】
いいなぁ~
ま~さん、まいど~!
ナイスサイズですね!私も昨日行ってきましたが、「尺~~!」っと叫んだらエソでした(爆)一人でよかった♪恥ずかしくて誰も見てないかキョロキョロしました(笑)
納竿釣行のつもりでしたが明日も最後のあがきに行ってきます!
今年もお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。それではよいお年を!!
けんちん 2008/12/29(Mon)18:11:10 編集
Re:いいなぁ~
けんちんさんまいろ~なかなかのサイズをryuさんのおかげで上げる事ができました♪寒さも厳しくなってきたこのごろにこのサイズは申し分なしです♪
ところでエソ尻尾の部分の刺身は美味しいらしいですよ!まさか捨ててきました?
明日も再度挑戦ですか~羨ましいーうちは今回行くだけでも嫁はんからブーブー言われましたから・・・
釣果楽しみにしてますから風邪ひかない程度に頑張ってきてくださいね!
ではけんちんさんもよいお年&納竿を~~(^o^)丿
【2008/12/29 19:46】
良いお年を。
ま~さん 毎度。
やはり、行かれたんですか。最後に大物が出て良い納竿だったんじゃないでしょうか。
年を越すとカワハギも尺が釣れ出します。北の天気が悪い時には、南も良いのでは。

それでは、良いお年をお迎えください。
穀物系 2008/12/29(Mon)18:30:27 編集
Re:良いお年を。
穀物系さんまいろ~やっぱり行ってしまいました・・・・聖地での最終戦は不発でしたから。
でも、思いのほか嫁さんも釣果に喜んでくれまして、これもryuさんのおかげかと思っています。
ただカワハギのサイズがちょっと・・・・って感じですが文句は言いません(^^♪
来年は紀東にもキス&マゴチ狙いで出かけてみる予定です。もちろんカワハギも・・・・ただ初釣りはやはり聖地ですかね。
もし日程合えば現地にてしゃべり~~しましょう!
それでは穀物系・・・いや最後くらいはラガーさんよいお年をお迎えくださいね!
【2008/12/29 19:49】
お疲れ様~~
ま~さん、まうろ~

お疲れさんでした~。今年はカワハギも一回り小さかったね~。まだひと月早い感じでした。数も出ないし。
最後に美味しいとこ持ってかれましたが楽しい一日でした。又行きましょうね。
ん・・肩痛い・・リハビリ行こう。
サイズ系引き釣り師 URL 2008/12/29(Mon)20:55:04 編集
Re:お疲れ様~~
サイズ系引き釣り師さんまいろ~お疲れさんでした~~
まぁカワハギは小さくても釣れて良かったですよ!キスも釣れたし十分満足できる結果でした。思いのほか紀東も近く感じ来年からはむこうでキスやマゴチなども狙えるかな~なんて思ってますよ。
ぜひ来年もまた行きましょう!その前に肘しっかり治してくださいね。
んでは、良いお年を~
【2008/12/30 18:00】
無題
ま~さんまいどさんです!
いい納竿ですね~、釣果もでたようでさすがです!天気も良さそうで羨ましいどす。私と師匠はトンガでぬれねずみ・・とほほです。私の納竿は明日かな?
頑張ってきます!
ゆうじろう URL 2008/12/29(Mon)21:47:52 編集
Re:無題
ゆうじろうさんまいろ~とっても良い納竿ができましたよ(^^)v
天気も風があったけどまぁまぁ気にせず十分楽しめました。でも、イカ師が多すぎにはね~
今日も行ってるんですかね?天気良く遊べれば良いけど、こちらの天気からすると・・・・・風邪引いてなければ良いですけど^^;
【2008/12/30 18:02】
お疲れさま~
ま~さん、こんばんは~。
ええサイズのキスですね~!
南の島では、エソばかりでしたので羨ましい限りです~。(^^;

んじゃ、ええ年お迎え下さいね~!
わや 2008/12/30(Tue)00:21:26 編集
Re:お疲れさま~
わやさんまいろ~サイズ数共に満足できる釣行でしたよ!
わやさんは南の島ですか~なんでもエソの尻尾部分の刺身が旨いとか・・・
来年はぜひ試してみてくださいね!
それではわやさんも良いお年を~~(^o^)丿
【2008/12/30 18:04】
お疲れ様
まいろ~さんです(^^
良い納竿釣行になりましたね~
本カワ、うまそ~♪
私も納竿釣行~と行きたいところなんですが
天候がね~(^^;

それでは、良い御年を!
ぎっちょ 2008/12/30(Tue)01:06:22 編集
Re:お疲れ様
ぎっちょさんまいろ~~
良い納竿となりまして~初のカワハギが今夜食卓に並びますから楽しみです♪
不味いはずはないですが^^;
ぎっちょさんマコのあのサイズならもう納竿で良いんでは?あれ以上の結果では終われないはず。来年につなげるには行かない方がええですよ。
今年もあと1日・・・・・初釣り狙っていきましょう。
では、良いお年を~~(^o^)丿
【2008/12/30 18:07】
あら、えってきたのね!
北では釣るもん釣ったしね~
わたしゃ北の予報見てるうちに期限切れやん・・

そっち行ったのね!
え~竿納めんなったやん!
放浪=撃沈の方程式を覆す方法おせ~てくりぇ~
何か秘技を会得する必要があるのか??
この前のチムさんの放浪後の1発はまさしく・・・


正月休みも企んでんのかな?
寒波も入るみたいだし浜名湖なんてい~ぞ~・・

来年もよろしゅ~ね~!
シゲ 2008/12/30(Tue)07:08:46 編集
Re:あら、えってきたのね!
シゲさんまいろ~僕も当初は北を狙っていました。でも、天候不良とryuさんのお誘いに思わず南へ行ってしまいました。それが結果良しとなったわけで(^^)v
シゲさんのように大型狙いでは放浪=撃沈は仕方がないですよ!今回はとにかくカワハギ&越冬キス狙いだったので放浪しても何とかなるもんです。
来年は紀東も釣行範囲になりましたから、キス・マゴチ・真鯛・カワハギと狙っていきますよ~来年も楽しみですわ♪
来年は正月中は出漁せず明けてからになりそうなんでたぶん今年と同じく10日過ぎかなもちろん場所は聖地巡礼のたびです。
来年もぜひ仲よ~してください<(_ _)>それでは良いお年を~
【2008/12/30 18:13】
良いお年を
ま~さん、まいろ~です。

本日一人だけ出勤で仕事をしてます。
yamaさんはじめクラブの連中は伊予長浜で遊んでますが、大波小波で撃沈模様です。
しかし、カワハギマニアックだオモロ~でしょう?冬場肝パンカワハギをゲットしてください。

今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくね。
竿道楽 2008/12/30(Tue)10:25:00 編集
Re:良いお年を
竿道楽さんまいろ~一人だけ出勤ですか・・・辛いですね(>_<)
もう無事納竿したんですか?
yamaさんには一発期待してるんですが、やはり最後はズッコケなんでしょうかね~この時間になっても嫌がらせのメールが回ってこないという事は・・・^^;
カワハギ釣り今回は柔らかめの竿を使いましたが結構な引きにおもろ~~でした(^^♪来年も2月くらいに狙ってみようかと思っています。釣り場が増えたナイスな釣行でしたよ♪今回は煮付けで食べますが、来年は肝&刺身で食したいですな~
竿道楽さんには今年は色々頂いたりアドバイス頂いたりと言葉に言い表せないくらいお世話になりました<(_ _)>来年もぜひよろしくお願いしますね!
それでは良いお年を~~(^o^)丿
【2008/12/30 18:18】
おつかれさん
最後はなかなか楽しい釣りをされてきたようですね。
カワハギ面白いでしょ!?
アタリも引きも良いですし、食べても最高!
私もカワハギは大好きなんですが、見事撃沈してきました。
次回釣行ではリベンジしたいと思います。

今年一年お疲れ様でした。
来年もよろすくね♪
大阪のバーニング系投げ釣りマン 2008/12/30(Tue)17:29:06 編集
Re:おつかれさん
大阪のバーニング系投げ釣りマンさんまいろ~
親父との釣行でちょっとフラストレーション貯めてましたので今回の釣行は非常に楽しめました♪案内するのも良いけどされるのも良いものですわ~(^^♪
カワハギ釣りはあの餌取り具合なんで難しいかと思ってましたが、何が何が当たりも大きく引き具合も結構あって軟竿での釣り味はおもろ~です。密かにはまりそうです。
今年最後の釣行は収獲の多い釣りでしたよ~来年も楽しみです。
ニックさんも次回はぜひリベンジしてガッツリ食べましょう~
今年1年間色々ありがとうございました<(_ _)>ニックさんがいなければ南紀に立つ事なんてなかったはず。来年ももちろんそちらに行きますからまた相手してやってくださいね。それでは良いお年を~(^o^)丿
【2008/12/30 18:26】
忘れました。
ま~さん、まうろ~

最後に忘れました。
今年一年、あちらこちらとお付き合い頂き色々と有難う御座いました。爺ぃは嬉しく思いますぞ。

また来年も宜しゅうです。酔いお年をお迎え下さい。
ではでは・・
サイズ系引き釣り師 URL 2008/12/30(Tue)21:22:08 編集
Re:忘れました。
ryuさんまいろ~
いえいえこちらこそお付き合いありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。

早速4日お誘いありがとうございます。しかし、4日は連休最終日・・・・連休は釣行できないので今回はすみません<(_ _)>
また次回お誘いくださいね~
【2008/12/31 18:08】
さむっ!
何だか暖かそうで
しかもいいもん釣ってますね~

こちらはしばらくYUKIが続きそうです。
今年1年ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。

海につかりながらお会いするのを楽しみにしております。
それでは良いお年を!
シトシト 2008/12/31(Wed)09:17:47 編集
Re:さむっ!
シトシトさんこちらもここのところ寒いです。明日は何でも雪とか・・・
最後の釣行にしては上出来すぎる釣果で来年が怖いかも・・・
海にって事はあそこですな~了解しました!でも、僕は夜中から海にいるはずなんでびっくりさせないでくださいね!溺れるかもしれまへん^^;
それでは来年海で会いましょ~
よいお年をお迎えくださいね~
【2008/12/31 18:13】
無題
ま~さんまいどさんです!
おはずかしい納竿で・・・(汗)
ま~さんのようにはいきませんでした↓
かろうじて風邪は回避しております(笑)
来年も頑張りますので宜しくお願いたします!
良い年をお迎えくださ~い♪

ゆうじろう URL 2008/12/31(Wed)17:53:34 編集
Re:無題
ゆうじろうさん納竿釣行お疲れ様でした。なかなかの海の状況^^;今年の日本海は荒れる日が多いのですかね?安全第一で楽しみましょう~
それでも、風邪をひかなかっただけでも儲けもんかもしれませんよ、風邪ひくと残りの休みが楽しめませんからねー
それではよいお年をお迎えくださいな、また来年もよろしくお願いしますね
【2008/12/31 18:16】
良いお年を☆
ま~さんまいろ~
最終戦はカワハギでしたのね(^^)
実はワテも最近狙ってみたい魚種No1がカワハギ、だって肝和えが食べたいので・・・・
機会があったら挑戦してみます

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
それでは良い年をお迎えください(^^)
rin URL 2008/12/31(Wed)19:56:55 編集
Re:良いお年を☆
rinさんまいろ~
最終戦なかなかの釣果でしたよ!実は僕もカワハギの肝が目当てだったんですが調理が1日たっちゃったんで諦めました。でも、煮付けいうま~~でしたよ(*^^)vぜひrinさんを狙って味わってみて~~ちなみにそちら方面でカワハギ狙えるところってあるんですかね?
こちらこそ来年もよろしくお願いします<(_ _)>よいお年&よい残りの正月休みをお過ごしくださいね~
【2008/12/31 21:50】
ゆく年くる年
最終戦も撃沈
相変わらずのヘボ投師に温かいコメントをありがとさんでした!
釣果は二の次でも・・・やっぱり釣れた方がええですね~!!
来年は、竿を並べたいです~!
是非、予告は早めでお願いします。
それでは、良いお年を!!
毎日酔っ払い URL 2008/12/31(Wed)21:36:34 編集
Re:ゆく年くる年
毎日酔っ払いさんまいろ!このHNに免疫がないので誰だか分かりませんでした^^;
撃沈は馴れたもんなんで・・・・毎日酔っ払いさんに言うのもなんですが昨年の僕も気負い過ぎたとこがあったようで撃沈ばかりでした。今年は心機一転NEWになったら良い釣果が出てきましたよ~来年はどうなるか分かりませんが今年と同じく竿を出した事を良しとして楽しんでいきますよ!
僕の釣行は連休はありません。なので日曜が釣行ですので、もしよろしければメールフォームから都合の良い日を教えていただければ日時調整掛けますから( ..)φメモメモ
来年良い年でありますようにって事で・・・・・
よいお年を~~~~(^O^)/
【2008/12/31 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 最終戦(キス・カワハギ)・・・・そして2009 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ