忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:23 |
岐南町 麺庫裡舎 本山
皆さん まいろ~です。

GW以来釣り行ってないっす
でも自転車には毎週一応は乗ってます。
現場もバタバタしてるおかげで体重もちょい落ちまして、嬉しい事に血圧も下がりました。
たまに立ちくらみしてるんですけどね(笑)

今日は土曜日に行ったラーメン屋さんの紹介です。

嫁はんが会社の人達と焼肉を食べに行くとの事だったので、久々に上の子と晩御飯です。
なので今回は以前から気になってるラーメン屋さんへ行ってきました。

まぁどの辺が気になってるかというと、




人がいつも居ない(汗)

なのに営業できているという謎なお店です。
確かに駐車場も分かりにくく入りにくさもありますが店構えはこんな感じです。

暖簾が半分無くなってますけど~
この日もいつものごとく客は0です!
危険度MAXです。さすがの長男君も
「大丈夫?大丈夫??」
を連発しています。
店の中から見たら逆に怪しさ満点です(笑)

そうは言ってても仕方がないので店に入りカウンターへ
店の作りは悪くなく広めの感じですが流れているBGMはいまいち
メニューを見まして一押しはタンタンメンっぽいのですがあえてというよりラーメンが食べたかったので僕は豚骨スタミナラーメンと餃子・から揚げ。長男君は豚骨醤油ラーメンにご飯です。


から揚げですが写真はひっくり返ってるけど意図はありません(笑)
でも、これは外はカリッと中はジューシーで美味いです。


餃子も見た目問題無し。
メニューにまずは何もつけずにとあったので、そのままで戴きましたが手作り感があって甘めの感じで美味しいです。

この地点で何が問題なのか謎です。


豚骨スタミナラーメンですが、スープは濃厚で麺の硬さも程よくです。
スタミナラーメンの麺は黄色い麺で中くらいの太さですが、長男君の豚骨醤油の麺は細麺で白く博多ラーメンの麺に似てるけどどちらかというと素麺みたいな麺ですが美味しいと・・・・
スープは全部飲んでしまいましたよ。

値段もお手頃な価格からでスタミナラーメンは800円でしたが豚骨ラーメンは680円でこの高級ラーメンの時代にこの値段はリーズナブルです。
1杯の量も少ないわけでも無く仕事も丁寧でしたし、作った後器の縁をサッと拭き上げてカウンターなのにお客さんが持たなくても良い様に(器が熱いから)出してくれる気使いはプラス評価かと
しいて言えばちょっと作るのが遅めなんだけどそれを引いてもリピートOKなんだけど・・・・・
なんでこの店に人が来ないのか・・・・・・
謎が深まるばかりです。

またそのうち来ようと思った1軒でした。
PR

2019/07/10 18:35 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<過ぎ去ったお盆さん・・・ | HOME | 某居酒屋?>>
忍者ブログ[PR]