忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:49 |
過ぎ去ったお盆さん・・・
皆さんまいろ~です。
皆さんお盆はどのように過ごされたでしょうか?まだお盆休み中の人も当然居るんでしょうけど
僕は本日から仕事です(汗)
社会復帰ができるかどうか微妙です・・・

そんな事でこのお盆をどう過ごしたか簡単に書いてみようかと
お盆休みは8月10日(土)~15日(木)までで、今年はフルに休みましたよ
って言っても10日にお客さんとこに工事が少し入っていたのでお昼に見に行って、12日にカラーコーンを引き上げてって感じでちょっとだけ仕事をしました。

10日は朝から子供夏休みの工作の指導&お手伝いをしまして、果実型アイスの容器を使って照明を作りましたよ。
子供に出来る事はほとんどやらせて、僕はちょいちょいっとお手伝いです。
初めてハンダ付もして上手い事作りましたよ

こんな感じ~
子供クオリティーじゃないな(笑)
でも、頑張って作って70%くらいは子供作です。

11日は朝ロードバイクに乗って昼間は買い物したりしてまして~
夕方急遽河口に釣りに行きましょうって事になり、慌てて竿やら餌やら用意して現地着は満潮を過ぎた6時くらい

いつものところなんですが~
狙いはマダカでサブで鰻、後は運よくクロダイ&マゴチみたいな~
ただこの時期あまり行かないのでよく分からないんですよね(汗)









んがっ!





いきなりウナギの60㎝クラスが釣れました♪
その1時間後またもウナギの50㎝クラスが釣れまして~
陽が落ちた8時まで釣りをしましたが、これ以外にセイゴ2匹で終わりです。

こんな感じです。セイゴは川にお帰り戴きました。

12日は嫁が仕事でしたので、午前中母上のお見舞いに行って午後からは鰻を捌いてウナギメインのBBQです。

こんな風に捌かれまして、初捌きです。
ネットで調べて捌きましたが上手い事できた?(笑)

うな丼用のたれもこんな風に作りまして~
これもネットで調べて作りましたよ
まぁうな丼のたれになってました♪我ながらびっくりです(汗)


まずは何よりも先に炭火で鰻を焼きまして・・・

なんか良い感じになってきましたよ♪
しかし、たれを塗るもしっかり浸み込まずでして
やっぱり焼いては塗ってを何回も繰り返さないとダメなんですかね?
もう家族一同待ちきれず食べちゃいましたよ(笑)
 
器が寂しいけどこんな感じでできました。
皮も身の表面もカリッとしてて中はジューシー
いや~炭の力って


半端ね~~(笑)


腕の悪さをめい一杯カバーしてくれてますよ!!
こんな感じで初ちょ~天然ウナギを満喫してBBQもそれなりに満喫しましたよ。

13日は下の子の要望で福井県勝山の恐竜博物館に行ってきました。
お盆休み前から母上&兄貴、それと会社のK君から「ヤバいっすよ!お盆なんて自殺行為っすよ」と注意されてましたので夜中の3時に家を出まして6時に現地着のつもりが5時過ぎに着いちゃいまして(笑)
ゲートが開くまで並んで待ってました。
でも、うちの前に10台くらいすでに居ましたよ(汗)
運転手大変だな~
ゲートが7時くらいに開き駐車場へ難なく入りまして、チケット売り場でチケットを購入して開館の8時半に備えます。
8時前から人がボチボチと並び始めたのでうちも並んでみましたが、なんかくす玉やらテレビカメラやら来てたのでなんだろうと見てたら来館者100万人達成イベント←間違い(汗)特別展10万人来場者達成イベントなるものを催すとの事で目の前で見させてもらいましたよ。

くす玉を用意してる時に上の子と、あれがまさか割れないなんてハプニングは無いよね~
なんて話してまして、まぁそうそうある事じゃないんで期待はしてませんでしたけど。
恐竜のマスコットも駆けつけてまして

どう見ても熱中症対策の意識確認してました(笑)
暑いから仕方がない!
着ぐるみにファンを付けてあげて~そこはこの時期許容範囲です(汗)

イベントは館長さんの挨拶から始まりまして
くす玉を割る為に来館してる子供たちが条件付きで呼ばれまして、いよいよくす玉を割りますよ~






はぁ~~~やっちまいましたよ!!




まさかの割れず(汗)

スタッフの方が手でよいしょよいしょとこじ開けて~

何とかめでたくです!
割れなかった事は記憶から消したい感じだったと思います(笑)

ちょっと遅くに入館し

こんなのを見て~サクサク歩いて~~
1時間後には帰宅してましたよ(涙)
前情報では1日居ても時間が足りないって言ってたけどうちってどうなのよ?って感じです。
毎年どこ行ってもこんなんだな~

仕方がないので勝山市内でそばを食べて帰路につきました。

14日・15日はお墓参りやら買い物行ったりぶらぶらして過ごしましたよ。
そんな有意義?なお盆休みでした。

PR

2019/08/16 13:09 | Comments(0) | つぶやき

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さらなる体力UPへ・・・ | HOME | 岐南町 麺庫裡舎 本山>>
忍者ブログ[PR]