忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:03 |
某居酒屋?
皆さんまいろ~です。
人には誰しも言いたくても言えない秘密的な事ってありますよね?

「いや~これみんなに言いたいけど・・・でもな~」

みたいな(笑)
今日はそんなお店を紹介します。

なのでお店の名前&場所は特に秘すです!

店構えは

こんな感じでちょっと古民家風の入口です。
お店の中は店主のおやっさんが怖い目で見てた(嘘)ので撮影はできませんでしたが、表向きと同じような感じでかしこまった感じも無くくつろげる店内です。
座席はテーブルが4席くらいで4人が座れるカウンターが有ります。
僕は2回来店して2回ともカウンターに座ったんですが、ちょうどおやっさんが調理する前に座るから時間が有ればしゃべったりもできるし調理も見れるしで良い感じです。
しかし、おやっさんの風貌がまぁ~怖い(笑)しゃべると優しいんですがね
でも、奥さんと二人で切り盛りしてるんで忙しい時は大変そうです。っていつも忙しそうですけど~

メニューは

こんな感じで書いてあってちゃんとメニュー変わってるの?って感じです。

とりあえず1品目は


マグロの握りとワサビ巻

マグロの握りは海苔がはさんであってこれがまたよその握りと違って美味しいです♪
ワサビ巻は茎?も入っていて歯ごたえと鼻にツーンと抜けるワサビが楽しめて僕のお気に入りです。

2品目は


ムツの照り焼き

じっくり焼いて見た目の照り具合も最高です!
味はもちろん最高の一言ですが、この照り焼きたれがしみこんだ皮も食べたいのですが、おやっさんに
「ほぃ!たのんます!!」
っと渡すと

握り~~♪めちゃうまーー
ここに来たらこれを食べないと♪皮のサクサク感と味付けがサイコー

ここまでで、光の加減が~とか向きがーなんて言いながら写真を撮ってるとおやっさんが興味?津々で覗き込んでます(笑)

3品目は


焼きそば

目玉焼きのっけです!
味付けが濃いく麺が細めなんですが赤いウインナーがアクセントでなかなかなお味です。
言うまでもなくですよ

4品目は


鶏のから揚げ

衣はサクサク味付けも良い感じで美味い!!
酒飲みの定番おつまみだね~

5品目はお隣にいたおじさんたちが食べてた品。
盗み見してて食べたいな~って


鳥皮餃子

おやっさんが言うには

「鳥皮餃子はどこで食べたって一緒なんだよ!決め手はタレ!!」

っておいおいそれ言っちゃうの~って思いながら食べると中が予想通りのジューシー
タレもだろうけどおやっさん餃子も美味いぜ

6品目
メニュー見ながら悩んでるとおやっさんが
「どうしたー?なにする~?」
って言うので、なんかこうさっぱりと言うかあっさりしたものをって希望を言ったら出てきた品です。
 

チーズせんべい

とろけるチーズの2枚重ねの間にトッピングを入れて焼いてあります。
中身なんだと思います?
はい、正解はゴマとワサビです。
ワサビがね~熱入ってるけどピリッときて美味い!
チーズの油感がワサビの清々しい感じで相殺されてお口をリフレッシュしてくれます。

締めの1品です。
おやっさんに、お奨めと言うかここでのって無いっすか~と無茶ぶりしたら強面のおやっさんが悩んだ挙句に出た品です。

油とうふ


チンチンに焼いた石鍋に豆腐と大量のネギとジャコが入っています。
そこにアツアツのゴマ油を投入~~

凄い煙が立上り鍋の中がジュワジュワ~
これを一気にかき混ぜてアツアツを戴きます♪
ゴマ油の香ばしさとジャコの塩加減が絶妙にお互いを引き立ててきます。

おやっさん!!さいこーだぜ~~♪

おやっさんが言うには、ごま油をけっちって安いのにすると不味いって、そしてこの料理はTVでラーメンか何かに油をかけてるのを見てピンときたって
よくぞピンときてくれましたよ(笑)
このお店他にも、じっくり時間をかけて焼くスペアリブも美味いっす!

えっ?店の名前はなんだって?
それは言えませんよ~
だってーー

ただでさえ人が多いのに僕が座れなくなっちゃうじゃないですか~
PR

2019/05/22 21:18 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<岐南町 麺庫裡舎 本山 | HOME | GWの続き>>
忍者ブログ[PR]