忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
GWは楽しく過ごせたでしょうか?
釣りに行けた人。釣りに行けちゃった人。行く気がなかった人。まったく行ける気配が無かった人。さまざまでしょう~僕はもちろん最後尾の人ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんな事でしたが、まぁ連休をエンジョイできなかったわけではないです。
今年のGWは以前より嫁はんのお母さんの実家大分(?)へ行く事になっていたのですが、前フレでは釣りをする時間はあるだろうという事でしっかり釣られてしまいました(*`д´)b OK!それが段々日が近づくにつれて釣りの時間は無いだろうとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それなら釣具屋ぐらい寄らせろと・・・・言ってはみたものの、釣具屋なんてありゃしないってんで完全に観光旅行となりました。
そんな訳でダイジェストで皆様にも熊本の旅を味わっていただこうと思います。

100502_125549.jpgえ~~と・・・何処だったかの、なんたら園で昼食後に寄ったとこです。
綺麗な庭園の池には鯉やウグイなどの川魚がたくさんいましたよ!













9be9a261.jpegこれはかの有名な熊本城です。
天守閣までは元気細胞が無かったので登りませんでした。















e72ea1d1.jpeg熊本城には忍者がいるようで時間によって出現するようです。
僕が行った時はたまたまいましたよ!
意外とあーだこーだいうとポージングしてくれます。
ちなみにこれは手裏剣を出して今まさに警察に連行されるのでは無いかとお客さんをハラハラドキドキさせているところですが手裏剣なので問題は無いようです。

















f25d3cc0.jpegこれが熊本名物(?)いきなり団子です。
右がサツマイモで左が紅芋らしいです。















0c59b99c.jpeg温かいお持ちで中はイモ餡。
上が紅イモ、下がサツマイモの2段構えで甘さが攻めてきます。
う~~んそうですね~どれくらい甘いか言いにくいですが、これに合うお茶は抹茶の粉を1杯で良いとこを2杯半くらい入れた抹茶で合わしたい感じです。
ままぁ美味しいです。











11ebe82f.jpeg次は普通の唐揚げですが、当日熊本城敷地内でうんたら祭りが開催されてまして、その中に大分名物唐揚げがあったのでみんなで食べました。
まぁ唐揚げなんで美味いに決ってます。
大分県はなんでも唐揚げ消費量が多い県だとか・・・・某番組でもやってました。











bc08fb9f.jpegこれは同じ場所で購入したのですが、馬カルビ串焼きです。
臭みが無く牛の肉よりあっさりで、油も牛みたいにしつこくなくて非常~~に美味い串焼きでした。












こうして1日目の熊本が終わっていき、この後旅館へ行き宴会へとなりました。

2日目は朝食を食べて9時に旅館を出発です。もちろん行き場所はしりまへんな~~

d6e317f8.jpegこれは最初に行ったなんとかファーム(こればっかり)で食べた苺の姉妹です。
甘~~い苺を串に刺してホワイトチョコレートをコーティングしてあります。
もうメチャ甘党の方必見です
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
もちろんどんな風にチョコをつけるか見たいですよね??
行きますよ














33fe71ee.jpegこれだ~~
高さ推定12mくらいの機会最上段から温かいホワイトチョコレートがナイアガラの滝のように流れています。
それに串刺しにした甘い苺を差し込むと・・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
って感じですわ~
ちなみにこれを食べる前に、このファームで昼食バイキングをしています。















e3f720f5.jpegその次に行ったのは、阿蘇山火口です。
かなり人が多かったので火口付近にたどり着く前にUターンしました。
僕的にはかこうはかこうでも河口の方がまだ良かった・・・・













da047b21.jpegこれが阿蘇山とネコ岳(だったような??)らしいです。この二つの山を取り囲むように外輪山があるらしいです。
左上に写っているのは心霊写真ではありまへん。観光バスの車内灯です。













15c226f2.jpegこれが下の女の子を激写したわけではなく、地元の人気スポット(?)の大観峯ってとこで、阿蘇山を一番綺麗に見れる場所と運転手さんは言ってました。
確かに人は多かった・・・・なのでトイレは建物の奥の方ではなくて、手前に作って欲しかった。










この後は渋滞の事もあり、下道で大分の家まで帰ってきましたが途中道の駅で大鮎の塩焼きがあったりしてみて、参加者皆さんメタボな旅になりました。
この掲載した写真意外にワイン工場にも行き試飲してきました。
その中になんたらのしずくという種類があって非常に甘くお酒が飲めない僕が思わず「ジュース?」と聞いてしまうくらい甘いワインもありました。

結局阿蘇山を最後に帰宅となったのですが、高速が渋滞という事もあり下道で大分の実家まで戻ってきたのですが、途中道の駅にも寄り大鮎の塩焼きがあったりと参加した親戚一同体重増はまのがれなかったのでは?と思う2日間でした。

そしてこちらに帰宅したのは渋滞の事を考えて深夜に高速を走り4日の朝7時過ぎにこちらに到着しました。
当然その日は1日爆死状態でした。
あけて5日は後輩のK君とその彼女とでシカ肉メインのバーベキューを開催して今年の楽しいGWは終了となりました。

しかし、悔やまれるのは釣りに一度も行けなかった事・・・・次はいつ行けるのか?入梅してしまったら危険度がMAXなんだけどな~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度~^^

命の水、あざ~すv^^大事に呑むね~
高校の修学旅行で全て行った事有るけど、
どれも食べてない!(笑)
アキ 2010/05/07(Fri)08:35:08 編集
Re:無題
アキさんまいろ!
命の水・・・活力水ですね!大事にいかずグビグビやってください。
その代わりこのお返しが怖い事は言うまでもないですけど^^;
アキさんとこの高校の修学旅行は熊本ですか!うちは長崎でした。しかも、自由行動で車に跳ねられた奴がいたというオマケ付(-_-;)
いきなり団子は何処でも売ってましたよ~かなり激甘なおやつです。
【2010/05/07 12:52】
熊本かいな
まいろ~

おみあげ有難うございました。
嫁がこの方は???
カニ→即反応しました。味噌煮込みは忘れてる(泣)
たまの方向転換も宜しいでしょう。
熊本は中学の修学旅行で行きました。
10年ほど前でしたが忍者確かに居てました。
(爆逃げ)
さおどうらく 2010/05/07(Fri)12:27:09 編集
Re:熊本かいな
さおどうらくさんまいろ~
ふっ・・・・すでにさおどうらく家では蟹おじさんですか^^;
次は餃子おじさん??嫁はんと何にしようか悩んだ末です。馬刺しもあったのですが肉の刺身が食えない人には酷かもって事で無難に食べれる物に行きました。
さおどうらくさんは中学ですか!僕はディズニーランドでしたけど、10年前は無いでしょう!その4倍は^m^
【2010/05/07 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

<< 久々のキス HOME 2010春祭り >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 メタボチックな旅 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ