忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:38 |
久々のキス
皆さんまいろ~ですm(__)m

本日土曜日は急遽仕事が休みになった(現場が無いだけ)ので嫁はん子供同伴でキス釣りに行って来ましたよ!
場所は敦賀でネチネチ慣れないキスの引き釣りを楽しむ予定でレッツゴ~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

06bd4f6b.jpegまずは敦賀の古くからのキス釣り場で夜から勝負をかけますが、まったく釣れまへん。
翌日のために体力温存とばかりに就寝です。
夜明けと共に竿を出します。
まずは

竿:日新27-395某おっさん改
リール:スピンパワーPE2号
錘:自作20号
針:某おっさんからぱくったキステック5号

で探りますが、まぁ~~寂しい事∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、何となく当たりがありますが全然乗りません。
まぁやってる人間がC級なんでしょうがないかも・・・・

そうこうしてるうちに嫁はん子供もご飯を食べてWCタイムになったので浦底公園に移動です。
しかしここでもまったく無反応・・・・・





さ~~放浪の旅に出発です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずは流れ着いたのは坂尻五木茶屋前。
誰もいまへん!!何もいまへん(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そうなると行くとこが・・・・
って事で某氏に相談をして小浜方面を紹介して頂きました。

10時から小浜某所で竿出しです。
竿:スピンパワー425BX
リール:テクニウムMg PE08・1号
錘:自作30号
針:嫁はん用ショットキス7号キン〇マ仕様

兎に角フルキャストしか頭に無いので6色からさびきますが、皆さんご存知のようにネチネチやれる体質じゃないので、まぁ二人してせっかちに釣りをします(*´σー`)エヘヘ
昼まで粘りましたが釣果は下の通りです
cf108d65.jpeg17cmを頭に3匹ですた(ノω・、) ウゥ・・・
当たりは何回かあったんですが、ヘタレナ引き釣り師には乗せきれまへんでした。













昼ごはんにちょ~うまい蕎麦( ̄Д ̄;;を食べて、戻るのもなんだったので今度は違う某氏に相談してみると敦賀を紹介されましたので早速行ってみます。

ここは向かい風になっていたので先ほどと同じセットで勝負します。
3色半からさびいてくると、やはり激渋・・・・
何投かするうちに、キスっぽい当たりが出ます。
揚げてみると17cmくらいのがきました。
その後ちょい小さいのが来たので、型狙いに自分なりの遠投で5色半からさびきます。

やはり人間色気を出してはいけまへん!

な~んも当たりまへんが~どないでっしゃろ~~状態(ノд・。) グスン

1時間ほど投げ練状態を過ごした後、やっと当たりです♪
食い込むのを待っていると結構良い当たり(≧ω≦)b
揚げてみると本日最長の23.5cmでした。

そしてとうとうこの時間を迎えます。夕方の地合です。
ひさびさの釈由美子ゲ~~ットとばかりにフルキャストした仕掛けに当たりです♪
食い込ませて~~おりゃ~~と巻き上げにかかると、急に重くなります。
まるで地球のような・・・・でも、上がってくるという事は地球では無いようです。地球なら地軸がずれてしまっているはず!!(゚ロ゚屮)屮
って事は?最近流行のフィッシュイーターが食った??

な~~んて下心でポンピングしながら巻いてくると

隊長!やってしまいました(`д´ )ゞ


e2d2098c.jpeg(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
立派なタモですわ~
ちなみに穂先もついてます。















そんなこんなでここでの釣果は
P1010005_640.jpg23.5cm含む4匹で本日は7匹の釣果でした。















そして帰宅後は
P1010006_640.jpgもちろんお風呂はイテテノテ~~でした。














PR

2010/05/08 23:14 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<ああ・・・・・ | HOME | メタボチックな旅>>
忍者ブログ[PR]