忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~ですm(__)m

本日土曜日は急遽仕事が休みになった(現場が無いだけ)ので嫁はん子供同伴でキス釣りに行って来ましたよ!
場所は敦賀でネチネチ慣れないキスの引き釣りを楽しむ予定でレッツゴ~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

06bd4f6b.jpegまずは敦賀の古くからのキス釣り場で夜から勝負をかけますが、まったく釣れまへん。
翌日のために体力温存とばかりに就寝です。
夜明けと共に竿を出します。
まずは

竿:日新27-395某おっさん改
リール:スピンパワーPE2号
錘:自作20号
針:某おっさんからぱくったキステック5号

で探りますが、まぁ~~寂しい事∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、何となく当たりがありますが全然乗りません。
まぁやってる人間がC級なんでしょうがないかも・・・・

そうこうしてるうちに嫁はん子供もご飯を食べてWCタイムになったので浦底公園に移動です。
しかしここでもまったく無反応・・・・・





さ~~放浪の旅に出発です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずは流れ着いたのは坂尻五木茶屋前。
誰もいまへん!!何もいまへん(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そうなると行くとこが・・・・
って事で某氏に相談をして小浜方面を紹介して頂きました。

10時から小浜某所で竿出しです。
竿:スピンパワー425BX
リール:テクニウムMg PE08・1号
錘:自作30号
針:嫁はん用ショットキス7号キン〇マ仕様

兎に角フルキャストしか頭に無いので6色からさびきますが、皆さんご存知のようにネチネチやれる体質じゃないので、まぁ二人してせっかちに釣りをします(*´σー`)エヘヘ
昼まで粘りましたが釣果は下の通りです
cf108d65.jpeg17cmを頭に3匹ですた(ノω・、) ウゥ・・・
当たりは何回かあったんですが、ヘタレナ引き釣り師には乗せきれまへんでした。













昼ごはんにちょ~うまい蕎麦( ̄Д ̄;;を食べて、戻るのもなんだったので今度は違う某氏に相談してみると敦賀を紹介されましたので早速行ってみます。

ここは向かい風になっていたので先ほどと同じセットで勝負します。
3色半からさびいてくると、やはり激渋・・・・
何投かするうちに、キスっぽい当たりが出ます。
揚げてみると17cmくらいのがきました。
その後ちょい小さいのが来たので、型狙いに自分なりの遠投で5色半からさびきます。

やはり人間色気を出してはいけまへん!

な~んも当たりまへんが~どないでっしゃろ~~状態(ノд・。) グスン

1時間ほど投げ練状態を過ごした後、やっと当たりです♪
食い込むのを待っていると結構良い当たり(≧ω≦)b
揚げてみると本日最長の23.5cmでした。

そしてとうとうこの時間を迎えます。夕方の地合です。
ひさびさの釈由美子ゲ~~ットとばかりにフルキャストした仕掛けに当たりです♪
食い込ませて~~おりゃ~~と巻き上げにかかると、急に重くなります。
まるで地球のような・・・・でも、上がってくるという事は地球では無いようです。地球なら地軸がずれてしまっているはず!!(゚ロ゚屮)屮
って事は?最近流行のフィッシュイーターが食った??

な~~んて下心でポンピングしながら巻いてくると

隊長!やってしまいました(`д´ )ゞ


e2d2098c.jpeg(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
立派なタモですわ~
ちなみに穂先もついてます。















そんなこんなでここでの釣果は
P1010005_640.jpg23.5cm含む4匹で本日は7匹の釣果でした。















そして帰宅後は
P1010006_640.jpgもちろんお風呂はイテテノテ~~でした。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この釣果は・・・当然・・・嫁だわな・・
コロでも掬えそうな立派なタモやね。次回はボチボチ釣れまっしゃろ~。
わては昼に家を出ました。
某おっさん 2010/05/09(Sun)23:26:49 編集
Re:無題
某おっさんさんまいろ~この釣果嫁1僕6です。なので嫁はんがかなり悔しがっています^^;
飛距離が足りないといえば投げ練とか言い出すし・・・・抜かれるのも時間の問題かもしれません。
このタモ洗えば使えそうなくらい丈夫そうでしたが、伸びないので止めました。しかし、あんなんが釣れるとはまったく持って~~
【2010/05/10 12:28】
赤い前足
毎度です。

人が病院で泣いて要る時に、カッチョエエ?おねーちゃんの勇姿、、、奥さん様になってますがな。
釣果は残念でしたが、良い天気でよかったですな。
また楽しんできてください。

秘密兵器要ります?
さおどうらく 2010/05/10(Mon)08:31:40 編集
Re:赤い前足
さおどうらくさんまいろ~です。
あの写真嫁はんが子供に怒っている写真です^^;僕と同じで体験しないと言う事聞かないおばかさんなんで・・・
しかし、嫁はんの飛距離はただいま3色。明らかに兄ちゃんを抜きましたよ!僕が抜かれるのも間近?
ちなみにその息子はなぜか真っ直ぐ投げれています。突然変異の才能発揮をするのかな??
【2010/05/10 12:33】
なんだかんだと
釣ってるやないの~!?
嫁&子供連れで姿を確認できたら上等でっせ~
ワテもネチネチ嫌いで藻や岩の近辺直撃がよろしいかと!!

トンガ方面、山頂ソバの後に遊びに行きます^^
SSの親父 2010/05/10(Mon)15:13:59 編集
Re:なんだかんだと
SSの親父さんまいろ~
まぁボチボチなんとか・・・皆さんの協力があってです。
でも、嫁はんがいまいちだったが反省点です。もっと釣れてくれれば・・・
実はネチネチも嫌いなんですが藻際でジッとさせとくのも嫌いという困ったちゃんです^^;これでは釣りになりまへんな~~

山頂蕎麦僕も何も無ければ釣竿持参で行っちゃう予定ですよ
【2010/05/10 17:56】
釣れればヨシ!
でもお昼は暑いからこれからは夜釣り!
釣れようが釣れまいが夜釣り!
釣れなくても
当りすらなくても・・・

シゲ 2010/05/10(Mon)18:36:33 編集
Re:釣れればヨシ!
シゲさんまいろ~
そうやないでしょ!暑いからじゃなくあいつを仕留めれるのは「夜」だからでしょ!^^;
いよいよ開幕ですよ~僕も月1回はタマ月1回はキスの生活が続きます・・・
しかし、プリンス OF NAGAMONOが沈黙とは・・・恐ろしい釣行でしたね~
【2010/05/10 18:54】
ええの~
ええの~お魚に出会えて・・・。
わては、ほんま惨劇でしたよ ┌┤´д`├┐ダル~

来月は、南紀に連衡でっせ!!
URL 2010/05/11(Tue)18:33:32 編集
Re:ええの~
豪さんまいろ~キスなら顔を見れるんではないでしょうか?1発狙いなら仕方が無いのでは??
うちの嫁はんでも1匹釣ったのに・・・・(笑)
来月!いよいよ我々の開幕ですね!頑張りましょう~意外と剛竿の横に細い竿が一本並んでいるかもしれまへんよ~
【2010/05/12 17:45】
いってますな
まいど!

ええですな。
去年はうちも家族で釣りに行きました。
サビキで小アジいっぱい釣ってきたのでまた行きたいそうです。

来月あたり家族でキス釣りにでも行こうかと思うけど、アジほど釣れないからテンションダウンしちゃうかもね!
キスの天ぷらも食べたいし・・・

しかし見にくいでんなあ!
これは禁句??
チム 2010/05/12(Wed)17:53:48 編集
Re:いってますな
チムさんまいろ~アジも良いですね~南蛮にしたりから揚げでも美味いです。でも、行った日はあまり釣れてなかったようです。
僕自身はオキアミが嫌いなんであまりやりませんが、良い時期ならオキアミ無くても釣れるようなのでそのうちGETしたいかも^^;

キスは良型を狙うとそれなりに飛距離が必要になるから辛いけど、初夏なら近投でも釣れるのでその頃を狙えば良いかも知れませんね!
ちなみにうちの嫁はんは遠投派目指すようです。

見難いの禁句!我慢してください。
【2010/05/13 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267

<< ああ・・・・・ HOME メタボチックな旅 >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 久々のキス Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ