忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
今日は、結局嫁を説得できず休漁となりました。
こんなときは家族サービス家族サービス!!で、以前シ○さんに聞いてた美山の蕎麦屋にレッツゴー
11時半に本日尾鷲方面に「赤い彗星」遊撃隊として出漁してるシ○さんに連絡を入れ現状釣果と蕎麦屋の場所確認する。
12時前に着いたらもうすっごく人が並んでいる・・・・嫁さんとよそにしよ~って事で移動(シ○さんまた今度調査行ってきます)

2件目は会社の近くの人知れずある蕎麦屋。建物は民家を改造した作りで雰囲気はOKなんだけど・・・
とりあえずメニューみてビックリ!!高~~いいっつーか、普通の蕎麦無いやん!!しょうがなく僕天蕎麦嫁箱そば重

出てきて、店員さんに
「そばの水が切れると固くなるので早く食べてください」
って言われ蕎麦を食すと、麺は細めで結構固め。汁はかつおが結構効いてたような・・・・でも、旨い!!てんぷらはって言うと結構食材は良いのに油が回ってる感じ(泣)嫁の天重も少しもらったけどご飯に油が回ってた。蕎麦80点天ぷら(天重)50点これで値段が〆て3500円
金返せ~~~
これなら先週の坂内蕎麦のほうが旨かったな~~

ちなみに次回の釣行は15日の早晩~16日早朝にかけてですわーそれまで釣行記ないよ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週末行ったことないからわかんないけど平日いっても並んでるからね~
たぶん11時ごろ行って少し待って食べるぐらいがいいのかな~
あまり早すぎると朝飯か昼飯かわかんないもんね~
いったらまず名前書いて特産品物色しながら時間つぶす!(あまりもたないけど)

遊撃隊は・・・
チム師:本命ゲットで優勝
豪師:グットカサゴゲット&多目釣りで敢闘賞・技能賞
二人ともここでは負け無し・・・(船も岸も!)
私はひとりボウズ・・・(TT)・・・すでに3敗目(船1敗、岸2敗)
シゲ 2007/07/02(Mon)10:51:41 編集
Re:無題
シゲさん、尾鷲釣行お疲れ様でした。
美山の蕎麦屋恐ろしいほどの人でビックリです!あんなけ人が多いって事はさぞ旨いのでは?調査楽しみです。ちなみに昨日行ったとこは僕的にははずれかな~蕎麦だけで言うといいんだけど・・・・
でも、美山の蕎麦屋の混み様はうちの嫁さん敬遠しちゃうので、いつ行けれるかは未定です。しかし、必ず行ってきますよ

しかし、今回の釣行は全体で見ればやりましたね~この前は豪さん、今回はチムさん、次回はシゲさんの出番ですよ!これに懲りずにまた狙ってください。サイズもUPしてってるわけなんだし・・・あ~しかし僕が取り残されてる気分。まず釣りに行けないのがあかんね~嫌がおうにも16日に期待してしまう・・・・
【2007/07/02 11:34】
サイズは聞かないで!
優勝したチムデス。

今回はシゲさん、不運でした!
海のデフェンスマンにしっかりガードされて、
豪君と「あれはないよね〜」って話していたほどでした。

今日は家へ帰って、食べるじょ〜
チム 2007/07/02(Mon)11:31:45 編集
Re:サイズは聞かないで!
チムさん優勝おめでと~~サイズうんぬんより上げたことが素晴らしい!
シゲさんは大丈夫ですよ!豪さん→チムさんって来たら次はシゲさんでしょ!
しかし、そんなにひどい状態だったんですねーシゲさんは今回は不運だったんだけど、よ~く考えるとそこに手釣り師がいるって事はやはりポイントなんですよ!夜間勝負かけてれば結果が違った可能性もあると思うのですが・・・
何にせよチムさん優勝おめでとうー
【2007/07/02 11:40】
上昇
今回はなんとか、チムさんが赤GETで伝説継承です。
サイズも回を重ねる事にUPしてるし!!
今回の赤は、私が以前釣った魚とは違い、完全に成人顔!!勇敢でした。
私のは、未成年・・・・。

手釣り漁師さんの攻撃は、エグカッタですよ。
10数メートル先を行ったり来たり・・・。あれは可哀想。
私も、攻撃されPE1色ほどロスト(TT)
生活の糧の漁ですので、仕方が無いのしょうが・・・。
URL 2007/07/02(Mon)12:01:39 編集
Re:上昇
そうですね!ここんとこの通算成績は結構良いのでは?だからこそ次回はシゲさんが!っと踏んでいるのですが・・・
しかし、僕もまだ黒にしても赤にしても20cmを超えられない人間。大物釣りて~~(涙)

それにしても、その漁師は非常にむかつきますね!僕が釣竿引き込まれたシジミ漁船も同じようにむかつく行動してましたよ!ほかの漁船は沖のほうにいるのにその船だけが目の前を通過していったからな~
でも、むこうもそれで生計を立てている以上そこで釣りをするのは仕方が無いんだけどやりすぎはいかんね!お互い仲良く、仲良くだよね~っていいながら実際そこにいたらかなりむかついてるんだろうな~~(笑)
【2007/07/02 17:03】
釣り場お借りしてるので・・・
腹立ったけどがまんがまん・・・かな・・・
ま~さんに説明すると、
今までもブログなんかで言ってたけどここのいつもの突堤は2人が限界、そんで2~300m奥にもう1箇所以前から気になってた突堤がある、豪ちゃんはいつもの突堤で連続釣果有、私は無しで奥の突堤へのあこがれは私の方が強い!で!当然私が立候補!
いつもの突堤は足下からドン深、奥の突堤は足下が浅く手前7~8mぐらいのところからかけ上がりになっている。(ちょうどいつもの突堤を境に奥はず~っとそんな感じ!)で、手釣りの漁師は手に糸もってクイクイしゃくりながらフネでかけ上がり沿いを行ったり来たりするわけ!本命はたぶん私たちと同じ!
ただ、いくら何でもこっちは投げ釣りだってわかるし、仕掛けクイクイやりながら上通ったら引っかかるのは当たり前・・・まさか自分の前ではやめて通過するだろうと思ったらやめてくれない・・・・アレッ・・・・やめんぞ・・・・で1本目のナイロンをしゃくって続けてPEもしゃくって・・・こっちが声あげたら向うは起こってる様子でなんか言ってる・・・で私の2本はこんがらがってくちゃくちゃ・・なんとか外そうと取り組むもだめ・・・・先の方はかけ上がりに引っかかってジエンド・・・仕方なくPEを切ってロストした分を丸めたら3色の玉・・・・(TT)気を取り直して再度投入するまでに何十分ロストしたか・・・・このロストの時間中に朝のゴールデンタイムの満潮がある・・・・
いわゆる手釣りの漁師は自分の釣り場にある他の釣り人の仕掛けを排除していったかたち・・・
その後も漁師とにらめっこ・・・
つぎの通過時には目の前だけやめて通過してくれたので少しは気を回してくれたのかと思いきやその次はやめない・・・さっきのはフェイントか!・・・でこんどは逃げ遅れ・・・3本目のロスト・・・もう1本はちょうど上げてた!
おまけに手釣り漁師が増えてく・・・気づいたら3艘でいったりきたり・・・その内の1艘(もちろんオレのをやったヤツ)が帰り際に豪ちゃんのPEをやってご帰還・・・・
まあ目の前のかけ上がりを真上からあんなふうに釣り回ってる漁師が釣れないんだから私に釣れるわけなかったか・・・
シゲ 2007/07/02(Mon)14:03:24 編集
Re:釣り場お借りしてるので・・・
シゲさん、事情は分かりました。しかし、今回のことは「勉強」って事で怒りを静めてくださいね!
僕も今の道具買う前に使っていたサーフリーダー並継とXT-SSを木曽川のシジミ漁船によってドボンしてるわけなんですが、それに比べたらシゲさんまだまだ良いほうでしょ!道具あるわけなんだし、だからそのポイントはそうなるって事が分かっただけでも良かったのでは?
しかも、そこに漁師が来るって事はポイントの選択も間違いなかったって事なんだし、そこが夜釣りOKなら次回は夜を中心に狙ってみるのも手ではないでしょうか?
豪さん・チムさんって事は次はシゲさんでしょ!また次回頑張りましょ~僕からしてみれば夢の尾鷲遠征できてええなーって感じですよ(笑)
でもね、上みたいなこと書いたけど実際その場にいたらすっごく激怒してるは間違いないな~~
【2007/07/02 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

<< 15・16(今日は2話ね!) HOME は~ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 チョイ高~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ