忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
昨日の車内での嫁との会話
僕:「16日は絶対釣り行くで」
嫁:「好きにすればいいやん」
僕:「15日の夜早目に出て16日の10時くらいには家に帰ってくるで」
嫁:「1日釣りしてこればいいやん」
僕:「暑いのに徹夜後に1日も釣りしたらばてるわ!それなら夜早く出て夜釣りしたほうがいいし」
嫁:「それなら8日に行ってこればいいやん」
僕:「8日はあかん、潮が悪いし時間もいまいち!だから今日行きたかったんやん」
嫁:「今日はあかんわ~」
僕:「・・・・・」
ってな会話で何とか15~16日釣行決定!しかし、仕事は大丈夫なのか?その前に財布の中が大丈夫なのか??心配事だらけの私の釣行・・・・そのうちフナ虫で釣りしてたりして。
今回は兄ちゃんは休んでもらうことにして、久々の一人旅となるのか?そうなると嫁にだまで行かないといけなくなるから気が引けちゃうし・・・・まぁ最近は慣れっこなんだけど。
ところで15~16日に釣行してる人って誰かいるのかな~??

今朝の出来事。
いい加減夜も明け始めた4時半ころ。いつもなら爆睡中か釣り行ってれば明け方の地合でワクワクた~~いむ!!
しかし、今日は・・・・・いきなり「がしゃーん!」当然目が覚める!けど嫁と子供は爆睡中。
布団に横になりながら外の様子を伺うとさらに「がしゃ~~ん」しかも駐輪場の屋根に当たってるし(驚)
心配になり外を見るとそこには見るも無残なコンポが二つ・・・いや正確伝えるならば本体とスピーカーが1つずつ。様子を伺うともう何も落ちてこなさそう。布団に入るとさらにもう一個「がしゃーーん」起きてから見たらもう片割れのスピーカーが居たよ。
察するにミニコンポの三角関係か?最近流行の異常気象でとうとう家電まで降ってきたか?はたまた上の階の人が親子喧嘩したか・・・・何でもいいが時間を考えろって言いたいけど、そのコンポは誰が掃除するんだ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いちお~
そのへんたら~で行く予定だよ!
行き先はもうあそこしか思いつかない・・実績地・・・
問題は週末の人口密度・・・
せめて5mほしい・・・いや3m・・・2m・・・三脚の幅・・・
理想は金曜あたりなんだけど
とりあえず虎視眈々と平日釣行をもくろみダメなら・・・
って感じなんだけどね!


シゲ 2007/07/03(Tue)18:31:55 編集
Re:いちお~
シゲさん、再度言うと僕は敦賀しか行けないよ!って言っても2回連荘では遠征できないか・・・
あの実績地なんだけど、とある情報筋によると平日は網が入ってるらしいよ!で、その人とはまぁ~秋か来年かな~って話はしてたんだけどね。
でも、あの場所は4人までが限界でしょ!どこか実績地の情報が入ればいいんだけど、行くころには海水浴客やら多そうだし当然ながら釣り場も少なそうだなー。
しかしながら今回は気合はいりまくりで15日の夜は通常より早く出る予定で16日は7時くらいまでしか釣りする気がないので、めぼしつけてある蕎麦屋には行けないな~平日釣行はうらやましすぎ・・・
【2007/07/03 19:29】
うへっ・・・
網が入ってるのはトンガ先端のことじゃないの??
たしかにあっちも先っちょはありがちだけど・・・
シゲ 2007/07/04(Wed)06:24:36 編集
Re:うへっ・・・
そそ!トンガの「思い出の場所」辺りです。
あの沖に入ってるらしいですよ!そうなるとリベンジするには辛いのかと・・・それでも行こうと思っちゃうんですが、さてどうしたものかと悩んでる最中です
【2007/07/04 11:13】
私にとって
トンガは実績地ではないですので・・・
ここで選ばれる自信は0%です。
自分の実績地に入る予定です!

外の網はま~さんの思い出のあのときよりかなり前から入ってるけど
それとは別のが平日には入るのかな~??
シゲ 2007/07/04(Wed)11:35:33 編集
Re:私にとって
ぉお!シゲさんの実績地って事は例のGET地ですか?
しかしながら、いつも思うのですが選ばれるのは時の運。良い時はどこでも釣れるし駄目なときはどこでも駄目って言うのが僕の考え・・・
それでも実績地でって言うのが釣り人の考えで分かっているけど入ってしまう悲しい性なんだよね~
とりあえず15日はまだ日にちあるので悩んでみるんだけど、シゲさんは行くようであればまた情報よろしくです。
でも、今年は何かとついていない様で「島」のカレイも駄目「涙待」のカレイも駄目で駄目駄目続きだな~いい加減何とかならないのだろうか・・・
【2007/07/04 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

<< 現場の近所の弁当 HOME チョイ高~ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 15・16(今日は2話ね!) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ