忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:28 |
15・16(今日は2話ね!)
昨日の車内での嫁との会話
僕:「16日は絶対釣り行くで」
嫁:「好きにすればいいやん」
僕:「15日の夜早目に出て16日の10時くらいには家に帰ってくるで」
嫁:「1日釣りしてこればいいやん」
僕:「暑いのに徹夜後に1日も釣りしたらばてるわ!それなら夜早く出て夜釣りしたほうがいいし」
嫁:「それなら8日に行ってこればいいやん」
僕:「8日はあかん、潮が悪いし時間もいまいち!だから今日行きたかったんやん」
嫁:「今日はあかんわ~」
僕:「・・・・・」
ってな会話で何とか15~16日釣行決定!しかし、仕事は大丈夫なのか?その前に財布の中が大丈夫なのか??心配事だらけの私の釣行・・・・そのうちフナ虫で釣りしてたりして。
今回は兄ちゃんは休んでもらうことにして、久々の一人旅となるのか?そうなると嫁にだまで行かないといけなくなるから気が引けちゃうし・・・・まぁ最近は慣れっこなんだけど。
ところで15~16日に釣行してる人って誰かいるのかな~??

今朝の出来事。
いい加減夜も明け始めた4時半ころ。いつもなら爆睡中か釣り行ってれば明け方の地合でワクワクた~~いむ!!
しかし、今日は・・・・・いきなり「がしゃーん!」当然目が覚める!けど嫁と子供は爆睡中。
布団に横になりながら外の様子を伺うとさらに「がしゃ~~ん」しかも駐輪場の屋根に当たってるし(驚)
心配になり外を見るとそこには見るも無残なコンポが二つ・・・いや正確伝えるならば本体とスピーカーが1つずつ。様子を伺うともう何も落ちてこなさそう。布団に入るとさらにもう一個「がしゃーーん」起きてから見たらもう片割れのスピーカーが居たよ。
察するにミニコンポの三角関係か?最近流行の異常気象でとうとう家電まで降ってきたか?はたまた上の階の人が親子喧嘩したか・・・・何でもいいが時間を考えろって言いたいけど、そのコンポは誰が掃除するんだ?
PR

2007/07/02 18:25 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<現場の近所の弁当 | HOME | チョイ高~>>
忍者ブログ[PR]