忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

ぎっくり腰から1週間経ちまして、未だ行動はロボットダンス・・・・・
色々ネットでぎっくり腰を調べてみると、面白いのをハケーンしました。
ぎっくり腰・・・・・正式名所は「急性腰痛症」らしいです。
欧米では「魔女の一撃(Hexenschuss,独)」と言われてるらしいです。魔女の一撃かい(@_@;)確かに・・・・

魔女ね~確かに欧米らしい表現かも^^;
お~べいかい!∑( ̄□ ̄)!
お~べいです<(_ _)>←意味は無いです。

慢性化しないように注意しないといけないけど、今回の行動を考えてみると・・・・
11日近所の子を抱えて前かがみで発病
13日キャッチボールした
14~17日仕事(16日は現場でたちっぱ)
18日ソフトボールで最初の1OUTだけファースト出場送球受けて腰撃沈
18・19日身動きとれず
・・・・・・・・・・・・・・・・
良い事してないな~そら~悪化するわ(>_<)

そんな訳で今週末の25日(土)は休漁します!(←隠密に釣行計画)











ってつもりでしたが、今回の同釣者から強制連行を宣言され、その上嫁から「行って来い」とも言われましたので出漁宣言いたします。
本日だいぶ動けています。まだ反復横跳びはできませんが、かなりいけるようになりました♪
25日は雨は降水確率×3くらいで考えていてください!

さてさてそんな事で、死にかけてた日曜に嫁と子供と義母さんで近くのお祭りに行ったらしく(僕は留守番)なにやら取ってきました。
それからゴソゴソはじめて、ホームセンターで買い物してまたゴソゴソ・・・・・
んでっ!
20081019193327.jpg








2人してなんか覗いて癒されてます^^;

20081019193514.jpg








金魚・・・・・・しかも4匹・・・・食いぷちが増えました(T_T)
僕に釣られる日も近いかも・・・・・・

そんな訳で皆さん怪我したら無理しないように。
これからの季節の変わり目は要注意ですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ懲りてないな!!
ま~さん、まいろ~ですがな。

私、土曜日にカワハギの肝3匹分を戴きましてすこぶる好調ですわ。次回お出掛けの際、夕暮れまで暇でしょうから、青ゴカイ付けてカワハギでも狙ってください。先錘3本針仕掛けいいですよ。

今週いよいよお出掛けでっか?こちらは土曜日が雨模様ですのでうまい具合に夕方南紀でバッティングしますな?これで大雨間違いなし!!
座薬でもぶち込んでバトルしてください。これなら8時間はOKですから、、、しかし奥さん本人が躊躇してるのに行け!!と、、これこそ魔女の一撃なり!!上手い。

ではまた。
竿道楽 2008/10/20(Mon)14:58:02 編集
Re:まだ懲りてないな!!
竿道楽さんまいろ~
大漁でしたね~カワハギ。早めに行く予定なのでもちろん狙ってみますよ!それで釣れればおかずGETですからね~
木曜くらいに仕掛けをコソコソ作ってみます。
今の地点で腰の調子は悪くないです。このまま行けば週中には普通に行動できるはず。
でも、無理はいけませんから病院は水曜までは行くつもりです。あとは現地で撃沈しないようにしておかないとね^^;

ちなみに今回嫁に同釣者が釣行費出してくれると言ってある(嘘ついてある)のでただには勝るものは無いようです・・・・・(T_T)
土曜は雨降らさないように気張りましょう。
【2008/10/20 15:17】
やっぱし、雨王子か・・・
ま~さん、まいろ~。竿道楽さんこんばんわ。

カワハギの肝って、、、えぇなぁ~。
南紀でグキッって言わさん様にね。奥さんから「行って来い」とは、ええなぁ~。あたしなんか、一度も言われた事無いし・・・

冷えると腰に良くないんで、暖かくして行ってらっしゃいませませ。
週末わたしゃ北だわ。
ryu URL 2008/10/21(Tue)17:10:25 編集
Re:やっぱし、雨王子か・・・
ryuさんまいろ~
カワハギええですよね~旨そうです。なので早速昨夜
「カワハギ食いたくない?」
っと聞いたら
「何処にあるの?」
と食いついてきたので
「釣って来るに決まってるやないか~~」
と言ってやりました。これで〇ボやと悲惨な事が起きるかも・・・・
とりあえず腰だけやらかさないように気を付けて来ます。

ryuさんも北の大地でばんがってきてください。
【2008/10/21 17:20】
ども…w
 ま~さん皆さんども…w
腰痛ねwワシは生れ付きの腰椎何とかって病でして1千に1人の確立らしいです…w

 一度だけ…w
オシッコ出てても気付かずそのまま動けずw…。
ピポピポで病院へ→検査→術できん箇所っととんとん拍子で事が進みますが本人は激痛との戦いでしたね(笑w…。

 アドバイス…w
タオル・帯でお尻の下から持ち上げる様に御腹の辺りで縛ってみて下さいw5分後歩いて軽くなっていれば効果ありですwワシはこれで復活しましたよw
後は減量w筋肉UP(鉄砲wこれで今日まで来てますw

 南紀…w
ビックな脳天突き抜ける引きを味わって来て下さいよ・・・!
浮世戯言 URL 2008/10/21(Tue)18:30:58 編集
Re:ども…w
浮世さんまいろ~
生れ付きの病気ですか・・・・・大変ですね~って言ってしまうんですがその辛さが分からない・・・・軽い言葉ですみません<(_ _)>
しかし、病気持ちは実に辛いですね!僕も幼少の頃は腎炎をやってまして小2~小4まで運動一切禁止でした。ちなみに塩分も注意です。
今は完治していますが、痛みは無いのですが運動禁止なんでみんなと遊びたくても遊べない事が幼心に辛かったのを覚えています。

浮世さんの方法は腰下を腰上で支えるような感じになるんですね?その方法は効果ありそうですね!立っていると腰下が重く感じるときがあるのでいけそうですね。土曜日まで回復しなかったらやってみます。ただそんな長いタオルがあるのか?結構デブなんで^^;
今後は少し減量と運動をしようかと腕立て伏せにスクワットを追加してみようかと思っています。
南紀では腰をやらない程度の小さい魚で良いのでかかって欲しい・・・・でも、こういうときに限ってとんでもないのがきちゃうんだろうな~~(>_<)
【2008/10/22 08:52】
強制連行するする!
って、強制しなくても
はってでも来ると思ってる!
遠投いらないポイントでボチボチやろみゃ~!

なんか雲行きも上向きだしね!
雨の中で車遠いとつらいからね~
冷えるのは腰にも心にも良くないし!
シゲ 2008/10/22(Wed)10:28:34 編集
Re:強制連行するする!
はってでもですか・・・そこまではさすがに~~^^;
とにかく今は腰の調子を整えるべく整骨院にも行ってますから。ただやはり敵は毎日の内勤(T_T)これが結構腰に来るんです。どんどんあかんほうに行ってる気がしてないりません。
とりあえず竿は出しますから・・・・・後はあまり冷え込まない事を祈るだけかな
【2008/10/22 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

<< 南紀観光・・・・ HOME 晴れ時々雷・・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 @療養中・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ