忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

この週末は世間では3連休で、最近仕事の無い僕も3連休でした。
建設業で3連休なんて・・・しかもお盆や正月休みみたいな大型連休でもないのに奇跡に近い状態です。
もう、大喜び♪暇人万歳です(注:11月から現場は決まっていますから)
しかし、この万歳も数時間後に苦痛に変わるとは思いもよりませんですた。

以前から体の某部位に違和感を感じていたのですが、メタボの体を痩せさせる事もしないし運動もしないって事で慢性化しておりました。
しかし、最近はちょこっと上半身の筋肉をつけようと毎日朝晩30回づつ腕立て伏せをしています。
これも某教祖様に筋トレしとけやっ!(高〇風でもこんな風には言われてません)て言われた事もあったんですが、そのおかげもあって最近は某部位も絶好調だったわけで・・・・

連休初日の13日(土)この連休は休漁としていたので家でダラダラ・・・本当にだらけてまして、昼過ぎに嫁とアパートの駐車場でキャッチボールをしていました。
そんな事をしていると、子供が寄ってくるわけで・・・・うちの子(亜希斗)と近所の子(ハヤト)が「〇×△□φ♪」とわけの分からない事を言いながら寄ってきます。

20080429175412.jpg右が亜希斗
左がハヤト







仕方が無いので嫁に軽く投げさせてボールを取らせます・・・・んが!やはり3歳・2歳児なんで上手く取れません。
こうなったらオサンがいっちょ肌を露出させて~~~取らせてやるか!
ってな感じでハヤト君を抱えてボールを追いかけたその時

この晴天の下で白球を追いかけているオサンのそばにピシっ!と雷が・・・・・いや正確に言えば腰付近にピキ~~~ッ(北斗の〇風)と電撃が・・・・・

言うまでもないリタイヤです(T_T)
少しやせなかんな~と反省する僕がそこにいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってまいましたか。
ま~さんまいろ~

ピシっ!ですか、月末があるんですから気おつけないと。あたしも脱臼してからテーピングしてないと投げれません。
養生してね。
ryu URL 2008/10/14(Tue)12:12:25 編集
Re:やってまいましたか。
ryuさんまいろ~
へぇやってしまいました・・・・久々だったんで結構衝撃的な痛みです(T_T)
癖になると困るんで今日接骨院に行って来ようと思っています。
腰やると回らないから、そのうちヘラ師に転向なんて見出しが出たらばかにしてやってください。
ryuさんも無理せず釣りライフを楽しんでくださいね!
【2008/10/14 15:32】
お見舞い
ま~さん 何やってまんの!
竿道楽さんなんか、毎日欠かさずウオーキングしてまっせ・・・。わては、毎週欠かさず、海でスクワット?してますから。腕立て伏せでは、あきまへん。華麗は、腰で釣れと言う伝説がありますから、しっかりと養生して、腰を鍛えてくださいませ~嫁と散歩でもしなはれ!・・・・撃沈だらけでいらだつ最近の僕。
yama URL 2008/10/14(Tue)14:23:24 編集
Re:お見舞い
yamaさん撃沈だらけは僕ですから!まだまだyamaさんは良いほうですよ!
竿道楽さんウォーキングって引き釣りで浜を歩いているって落ち?yamaさんの毎週海でスクワットって餌つける時の座ったり立ったりする動作?
確かに毎週ならかなりいけるかも・・・・
腕立て伏せを何故選んだか?それは毎日家の中でできるからです。だからスクワットでも良いんですが、僕の仕事は時として深夜にも及ぶ時があります。そんな時に夜歩きたくないし早朝起きれんしって事です。もう少ししたらスクワットに変えるかもしれません!

ちなみに嫁は歩かんやろうな~どちらかと言うとサウナでじっくりっておばさんみたいな感じですから^^;
【2008/10/14 15:52】
誰やワテをネタにしとるのは
ま~さん、まいろ~です。

残念ながらギックリ腰ですわ。
良くなったら腹筋をやったらよろしゅうおます。
両手を組んで首に、膝を曲げて100回ほど、、、
腕立てと一緒にやればコロタマもイチコロかも?まさかね(笑)
ところでyamaハンのご紹介に有りましたように毎日雨、雪、真夏のカンカン照り無関係で歩いてますよ。30分くらいですが我が家のコーギー君がワテが帰ると散歩に行こうと催促しますので、親ばかですかね?嫁が息子たちより可愛がってると笑ってます。凡そ2年半も歩いていると足に妙な筋肉が付いてますわ。我が家のコーギーは傘が嫌いで付き添いのワテは雨の日はカッパです。(先月から犬用カッパも着用させてますが、それまでは雨も全く平気な元気者です。)
今週は第二回撃沈予定釣行だそうですが、ワテも宇和島へ行く予定ですので雨雲関係は引き寄せておいてください。
では宜しゅうⅡ。
竿道楽 2008/10/14(Tue)16:08:27 編集
Re:誰やワテをネタにしとるのは
竿道楽さんまいろ~
ふっ・・・残念な事に気がついております。実は何回かやっていますので・・・
でも、今回は軽い方です。昨日すでにキャッチボールしてまして^^;今日は死ぬような思いしております。一時的な「良い感じ」に注意しましょう。

犬良いですね~うちのアパートは小さいながら庭はありますが犬は×です。まぁ当然と言えば当然ですが^^;本当は猫もダメなんですが嫁の実家は飼っています。
半ば強制的な歩きのようにも見えますが2年半ですか・・・・良い運動ですね!なんでもそうですが毎日続ける事が大事ですよね~犬欲しいな~って論点がずれた^^;
今週末?第二回撃沈予定釣行??僕は来週末の釣行ですが・・・・確かに予定はあってますけど(/_;)
天気はそこそこなんやないですか
【2008/10/14 16:52】
無題
ま~さん、こんばんは~。

気持ち良~く分かります。
自分も4年前に腰痛めてからず~っとコルセット巻いてます。毎日バンテリン塗って誤魔化してますよ~。

とにかくお大事に~!
わや 2008/10/14(Tue)18:45:14 編集
Re:無題
わやさんまいろ~
コルセット+バンテリンですか・・・・結構ひどいほうですね!これからの時期急に冷えたりすると腰にくるので気をつけてくださいね<(_ _)>
普段はなんとも無いんですが、この時期(休に冷え込んだりすると)とかあと疲れがたまってきた時に結構来ます・・・・
まずは1ヶ月前くらいに寝てて足をつるんです。これが結構不意打ちで来るので布団の中でもんどりうって、何回かそれが来て忘れた頃に腰にドカンのパターンです。
お互い気をつけましょうね~
【2008/10/15 09:55】
ま~だ若いって
おもって気~ぬいてると突然やってくっからね~
痩せようおもって楽に痩せれるのは30代半ばまでよ!
現場で職人さんと汗水垂らしてみたら?

これから寒くなるしよけい気をつけなきゃね!
シゲ 2008/10/14(Tue)18:57:00 編集
Re:ま~だ若いって
シゲさん現場が終わりかけると3~5キロは落ちるんですが次の現場の鉄骨建て方が終わるまでにリバウンドでUP↑UP↑なんです(>_<)
さらに終わりかけの勢いでご飯食べるので余計ですわね~これからは体重監理もしっかりしないとね。
とりあえず頑張って治します。
【2008/10/15 10:04】
毎度…w
 ありゃま…w
痛いのに何ゆうてもあきまへんが…w
腰よう成りましたらw相撲取りがやる鉄砲を右左体重だけを掛けてやってみて下さいw結構腰も肩もええ感じに成りまた筋力UP飛距離UPにも成りますから…w 養生して下され…。
浮世戯言 URL 2008/10/14(Tue)20:03:08 編集
Re:毎度…w
鉄砲ですか・・・・コンクリート製の電柱しかないですが大丈夫ですかね?
確かにあれなら肩も足腰も鍛えられますが、夜に「ペタンペタン」と音がすると近所の人がビビリませんかね~(@_@;)
しかも、飛距離UPって完全に引き釣り意識してますやん。
とりあえず気張って治してみます。
【2008/10/15 10:49】
元気ですか~!!
ま~さん、こんばんは!
どうですか?回復しましたか?腰痛持ちは油断したら駄目ですよ~。私も腰痛持ちですが釣行時でも骨盤ベルト付けて用心しています。某部位?もしかして「量産型亜希斗君」生産中?むふ♪ 
けんちん 2008/10/17(Fri)21:29:56 編集
Re:元気ですか~!!
けんちんさん、まいろ~です。
ん~今回の腰はかなり来てるようでなかなか良くなりません。困ったもんです。
ここ数年はぎっくり腰もなりを潜めていたんですが、不意打ちできたんで結構辛いです。
しかし、普段はコルセットを巻くほどは酷くないんで治るまでは我慢しないと・・・・
うちは量産する予定はありまへんから!もちろん行為はしてますがね・・・
【2008/10/18 10:37】
そぉ~だったのか・・・・
「量産型亜希斗君」生産中?
最近、カキコの返事が遅いと思えば・・・なるほど・・
ryu URL 2008/10/17(Fri)22:46:06 編集
Re:そぉ~だったのか・・・・
ryuさんまいろ~カキコのレスが遅い・・・すんまへんな~仕事中のカキコに対しては早く対応してるつもりですが、現場へ行ってる時や夜間に関しては亀レスになるんで申し訳ないです。でも、寝るのも確かに早いかも。
【2008/10/18 10:39】
こういうのには反応したりして
「量産型亜希斗君」象さん中!?なのですか。

なるほど、援軍は多いほうがええし。
がんばれ~!

でも、敵方についたら・・・
こんなに恐ろしいことはありませんでぇ。
saru-a 2008/10/18(Sat)07:49:27 編集
Re:こういうのには反応したりして
saru-aさんまいろ~
そんな事で量産されてませんから・・・・・予定も未定です←〇イワみたい。
うちの子は嫁に対してあまり言い難い様で・・・・「釣りに行きたい」の一言が結構ためらってるようです。理由はよ~わかりまへん(>_<)
もうちっと大きくなったら英才教育始めますか・・・
【2008/10/18 10:41】
無題
アパートの駐車場でキャッチボールとか迷惑きわまりない…住民の迷惑考えてください。大人でしょう?恥ずかしくないんですか?嫁も嫁だわ…止めろよ。アパートの住民から管理に苦情がいって退去させられるのも時間の問題ですねぇ。
うわ… 2009/05/28(Thu)23:00:15 編集
Re:無題
HN「うわ・・・」さんはじめまして!
確かに「うわ・・・」さんご指摘にように駐車場でのキャッチボール迷惑極まりないですね!確かに住民の迷惑かもしれませんね~恥ずかしいか?って聞かれれば僕個人は恥ずかしくないですが・・・・・指摘されたって事は「うわ・・・」さんがお住まいのところでは恥ずかしい行為なんでしょうね。せっかくの指摘なんで気を付けたいと思います。
ちなみに嫁も一緒にやっていたんで恥ずかしくはないのでしょう~
管理に苦情が行ったかどうかは知りませんが幸いな事に今だ管理会社から連絡無いって事は「うわ・・・」さんのような真っ当な考え方をするような住人がいないのか、日々の近所付き合いから大目に見ていただいているんだと思っています。

このブログを隅から隅まで読んでいただいたようで、そこまで読んでいただけるとは非常に嬉しいですがそんな過去の事を穿り返して指摘するってことはよっぽど気分を害されたのでしょうね~そして常識ある行動を毎回繰り返して聖人みたいな生活をされてるんでしょうね~~世の中全てを知っているってとこですか?
今後もぜひ炎上させない程度に指摘してください。紳士に受け止めていきたいと思います。
【2009/05/28 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

<< @療養中・・・・ HOME 冬支度・・・・早ッ∑( ̄□ ̄)! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 晴れ時々雷・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ