忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

いや~世間ではもう冬ですね!
って事で以前から所有のQD2を諸事情により知らない方へお嫁さんに出しました。いや~良かった良かった♪最近出番が無かったのでって事なんです。
そうゆう事で現在対華麗用の3号スプールが2個しかないので、早速注文を入れて購入です。

20081009170648.jpgパワーエアロ用なんですが、プロサーフにしました。
なんと言っても値段が安い♪スピンパワー用なんて無理無理(T_T)
これで十分です。






いよいよ紅葉も始まり秋も深まってくるとキスの8585から華麗に釣りもんが変わります。
今シーズンも行きますよ~華麗の唐揚げ食べたいっす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬支度
ま~さん、おはようございます。

冬支度=冬眠=今シーズンの釣りは終了
上記はノーベル賞を戴く為の仮説です。
題して「ま~の冬眠は早すぎ!!」
これを証明すれば賞金戴けますかな(笑)

ワテも03エアロ3台持ってるのですが、06エアロのアームを互換性があるからと買ったまではいいけどシマノが改造になるから取り付けできないと門前払い。細かい部品の取り外しが有るので不器用なワテには当然無理。クラブの後輩に依頼して数ヶ月、、、きっちり拉致され現在は我が物のように護岸に並んでます+スピンと共に3セット。ワテも新型エアロが欲しいのですが軍資金がございません。それもこれも竿代金が未納で、、、今年中には何とかしたいです。
今年もデカバンゲットしてください。
私は来月から始動です。
またね!!
竿道楽 2008/10/10(Fri)08:38:10 編集
Re:冬支度
竿道楽さんまいろ~ノーベル賞の賞金が減るかもしれないって朝のTVでやってましたよ!これも全て株価の影響らしいです・・・・
現実化する前に「ま~冬眠は早すぎ!!」で受賞してください<(_ _)>
と言うわけで軽いノリありがとさんです。

リール拉致ですか^^;なんかそんな物が多いですね!早いうちに回収しておくのが良いかと。
僕はPAシリーズとりあえず一通り所有してましてスッピン・プロサ・PAってとこですが、値段と相談して性能を見るとスッピン必要ないかもって気がします。替えのスプール高いし(>_<)シマノのあの回転のスムーズさならベアリングの個数の差なんて屁でもないような気がします。って言うより男なら気合で巻けって気がします。
そんな事言いながらもQDは回転がスムーズや無いとか言って矛盾してますが^^;
今シーズンも北の聖地通いますよ~昨年に続く今度は特判GETできるように凍えそうになりながらばんがってみますね。
【2008/10/10 14:19】
もぅ冬支度 ?
ま~さんまぅろぉ~。竿道楽さん今晩は~

もぅ冬支度でふか?
ん~ドラグ仕様は、古い古いパワーエアロとQDしかありません。
ワテも新型エアロが欲しいなぁ~。ま~さんけろ~。

ryu URL 2008/10/10(Fri)22:21:02 編集
Re:もぅ冬支度 ?
ryuさん遅くなりまして・・・・3連休でした^^;
もう夜は寒くなりつつありますからね~早目の冬支度です。そのうち華麗仕掛けをコソコソ作り始める事でしょう!
それよりも体を鍛えて今年の始めみたいに凍え死にそうにならないように気をつけないと。

いや~僕のPAあげたいですがやはり古いものを愛す精神を大事にしないとって事であげれません(>_<)申し訳ない・・・・
【2008/10/14 09:01】
冬支度?
ま~さん まいろッ。

もう華麗ですかぁ~世間では、まだまだ夏ですゼ。高知からの情報では、高知市・種崎のマイポイント珊瑚センターの裏海岸では、40~50cmの手コロサイズが良く釣れとります~との事。この前に作っていた仕掛けが不要なら、それ持って行ってきますが・・・・
yama URL 2008/10/14(Tue)14:10:59 編集
Re:冬支度?
yamaさんまいろ~もう少しすると華麗ですね!ちょいフライング気味の冬支度にやる気が伺えるのでは?と思っているんですが、とりあえずは40cmと言わないので25cmでも良いのでコロ仕留めたいです(>_<)
良く釣れております情報は外れた時のダメージが大きいのであまり期待していませんが、そんな時に行きたいですね~それで僕の作った仕掛けで仕留めれればいう事ないですが、僕の仕掛けは当たり外れが50%なんでかなり運が左右されるかも・・・です。
【2008/10/14 15:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

<< 晴れ時々雷・・・・ HOME TONGA隠密釣行 >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 冬支度・・・・早ッ∑( ̄□ ̄)! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ