忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)

皆さんまいろ~です<(_ _)>

4日急遽釣行する事を決定したが帰宅が10時という事なので、25日のリベンジ戦と位置づけながらも「まぁなんか釣れれば・・・」って言う程度の軽い釣行をしてきました。
しかし、釣りをする以上手は抜けません(>_<)何事も手抜きはダメなんです!
って事で早速情報収集を・・・・某師に電子手紙にて相談すると、あかんあかんと言われます(T_T)確かにここのところのトンガは悲惨の極み、あわよくば程度かな。
しかし、Kんちんさんや豪腕さんが上げているので可能性は0ではないはず・・・・と、思ったけどまぁ月は満月じゃないけど月見と久々の竿振り運動でもって感じでお気楽釣行場所を決定しました。

仕事を早々に切り上げおにぎりを作り道具を積んで一路トンガへ・・・・今回は置き竿のみなんでいつもより道具が軽いぞ~~(^^)v
いつもの釣具屋さんに8時前に着き、えさはユムシ10匹・岩虫1杯・石ゴカイ1杯です。結構豪華♪

余所見をしないで釣り場に向かいますが砂浜にはあまり釣り人の姿が見えず、ポツポツ電気浮きが見えます。今のトンガ状況を象徴するかの人の少なさ。

8時半ごろ現地到着。周りを見渡すと釣り人ちらほらいる。波は~~あんまりって感じ。でも、たま~に中くらいが来るので気をつけないとあかんみたいです(@_@;)
なんとか、目的の釣り場に入り準備を始めます。

今回のお品書きは・・・・
スッピンCX-T+プロサPE+ユムシ
プロフェ25-T+スッピンPE+石ゴカイ

でスタートです。もう1本竿ケースに忍ばしてあるけど餌取りの状況見ても判断です。

2投目終わった時に携帯が鳴ります。いつものCOLDPLAYの「VIVA LA VIDA」(釣り仲間登録の方は皆さんこの曲が着ソングです)がええ感じで・・・・・ってメールじゃなくて電話やん(@_@;)
こっこんな時間に誰?って見ると島のブラザーTムさんです。でも、切れちゃいました^^;
即行かけ直すと・・・・
「ドライブモードになっているか、電源が・・・・・」

おぉ~~いい!!

するとすぐかかってきまして、お話ししているとなんでも聖地ではイカ天蕎麦祭りで大盛り上がりとか・・・・電話のむこうで大盛り上がりですわ~

で!Tムさんが
Tムさん:ま~さんところで何してますの?
ま~:トンガで釣り
Tムさん:ええ~~ほんとに?で?どうなの??
ま~:某師からダメって情報貰ってたから期待しないで月見です。あっ!でも、月出てないわ~まだ2投目したとこやし・・・・ところで僕の乾杯の一声はいらんの?
Tムさん:お~~ゴニョゴニョ・・・・ま~さん良いよ!言って!!
ま~:かんぱ~~い
Tムさん&皆さん:かんぱ~~い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんやろ?なんかこの胸の底にあるモヤモヤ感は・・・・・
それよりそばに居た釣り師の人どんな反応していただろうか・・・・・「かんぱ~~い」って変態やん^^;

って感じで電話を切らせていただいて、月も出ていないことやしイカ釣り漁船の光でも見てますか~

20081004204500.jpgもの凄く明るい光が釣り場をほんのり明るくしてました。








10時ごろです。餌取りも少なそうなんでもう1本岩虫用に竿を出します。
サフリダDX-T+PAナイロン+岩虫
で、ついでにユムシを岩虫に変えてみて・・・・暇なんで石ゴカイの竿を触ってみて~~~
って遊んでいたらスッピンが

「ジィ~」

ふっ毎度のパターンか・・・・・どうせフグやろうな~~
なんて感じで見てまして、まぁでも、一応・・・・と竿のそばで待機しますと

「ジィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

なっなんか

キタ━ (゚∀゚) ッ!!

ドラグを締めこんで合わせると~~~~スカッ!
あれっ?まさか・・・またですか??今年もやっちまったな~~この場所で(T_T)
どうせフグやろ・・・・・・・・

その後朝陽が登るまでな~~んも無い暇な時間を過ごしたのは言うまでもない。
日が昇ったあとも短竿片手に引き釣りをやるも、かかってくるのは良型のベラ!

「うちはベラ食わんのじゃ~~」

って釈放~~~

しかし時間は刻一刻と帰宅の時間に迫りつつあるので、思い切って場所移動。
帰りの道中の砂浜に下りると上手そうな方とか数人居ますが釣れては無さそう。でも、下りた以上時間もないしとりあえず竿出しけって~~~い!
とりあえず4色から引いてきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
当たり無し(T_T)
波口勝負か~~~?
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか激渋(>_<)
もう一度4色から引いてきます。
残り1色付近でコツコツと当たりがでます。上げみると2匹ついてました(^^)v
気合を入れて手がえしするが、まっ~~~たく当たりありません。
たまーにコツコツくると
20081005072507.jpgこいつ・・・・ちいさっ∑( ̄□ ̄)!










財布と相談しながら帰りの時間を決め8時半までやりましたが結果は~~

20081005104027.jpgキス!!















20081005104038.jpg32㎝!

キタ━ (゚∀゚) ッ!!













20081005104004.jpgこんな感じ・・・・食べごろサイズが6匹です(T_T)

その晩の晩御飯のおかずで塩コショウをし鉄板の上でしょうゆ焼きにして食べました。
今回はびみょう~~に〇ボ回避です。しかし、なんとな~~く癒されたような・・・・さて次回はどうなる事やら・・・・

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

<< 冬支度・・・・早ッ∑( ̄□ ̄)! HOME 25日第4土曜 >>
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 TONGA隠密釣行 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ