忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です(^o^)丿

25日(土)今期2回目となる南紀観光へと行ってきました。
今回は岐阜からは豪腕さん・Sゲさん・そして僕の3名。関西方面からは某工房さん・Yまさん・S~さんの3名の計6名となる大所帯での観光です。お昼はもちろん吉牛しか考えられまへん!

11時に某T釣具屋に面々が終結し餌を購入→吉牛で腹ごしらえ→SAへ向かいます。
SAでしばらく談笑し、今回我々岐阜チームは前回と同じ場所。関西チームはさらに南下という事でお別れをし現地へ向かいます

3時前に現地に着くと目的のポイントが開いていたので迷うことなく荷物を担いで入ります。
今回はSゲさんは前回同様場所でその右側に豪腕さん、左側に僕でコロタマを鶴翼の陣形で迎え撃ちます!
日の高いうちは廻りに居たグレ釣り師の方とお話しをし、カワハギ狙いで竿を1本出します。
その間にコロ狙いようの竿を用意します。1本出し終えたとこで回収するとなにやら生物反応が^m^
こそこそあげてみると、口はカワハギひれ・尻尾もカワハギ、しかし、胴はどちらかと言うとフグ・・・・そうです!キタマクラです(T_T)危うく家族を毒殺するとこでした。

いよいよ日も沈みかけ期待の時間へと突入です♪
しかし、期待と裏腹にお魚さんは休憩のようで・・・・・・・・
その上根がかり頻発!普段根がかりが少ない場所での釣りに慣れている僕らにはかなり過酷な釣りとなってきました。
その上当たりも無いので終いには暇すぎて3人してCSの中日対巨人戦をラジオで聞き出す始末(>_<)
10時ごろ干潮を向かえマタ~~リし、上げに変わる地合を待ちます。

そして11時過ぎ頃集中砲火開始~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時頃豪腕さん脱落・・・・・・・・・

満潮目前4時前僕・Sゲさん脱落・・・・・・・・・

朝9時帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に書くことなんもありません(T_T)

今回は前日まで整骨院へ行きなんとか腰をもたしたが、一晩40号を振りまくったのと投げては切り投げては切りの根がかりのおかげで体全体が筋肉痛になりました(>_<)

これで今期の南紀戦は終了を迎えました。悲しい事にこの2回の釣行ではコロタマの顔を見る事はありませんでした。しかし、これに懲りず来年また狙って行きたいと思います。

今回同釣した豪腕さん・Sゲさん・某工房さん・Yまさん・S~さんお疲れ様でした<(_ _)>
また次回よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ!
ほんと難しいな~
あたりすらないと時間が経つのが遅いこと・・・
チャンスタイムは自分の2本を絡ませおまけに根掛かりで時間だけが経過・・・・
また鋭気を養って挑みましょう!
シゲ 2008/10/27(Mon)10:05:45 編集
Re:おつ!
シゲさんこの釣りは根気ですかね^^;
いかに嫌にならず魚が来る事を待つかが勝敗の鍵なんですかね?
今回僕は余裕の2連敗ですが・・・・・・まぁここまでなんも無いとすっきりしたもんです。
また来年(?)狙いましょう~~
【2008/10/27 10:28】
無題
おつかれ!!
そうそう、観光でしたよね~~。
まだまだ、Mに成りきれません!!
あの、根掛が快感に変わった時に・・・。
「漢」に成るのですね・・・。
URL 2008/10/27(Mon)10:19:39 編集
Re:無題
豪さん行き帰りの車運転お疲れ様でした<(_ _)>
完全に海を見に行く観光と化してました。海なら北でも良いやん!っていわれそうですが、まぁこれも経験ですから・・・・
しかし、この釣りをして思ったのはリール竿共にいかに頑丈な物にして手返しよくするかが鍵なのでは?と・・・・
その前に体鍛えないと^^;

Mになれとは言いませんが、これに懲りずにまた行きましょう!

飯場で出てた釣りの話初釣りで串本良いですね~行きたいですな!!
【2008/10/27 10:34】
鶴翼の陣
ま~さん、まいろ~!!

お疲れ様でした。白浜でも行ってましたの(笑)
まさに軍師策に溺れる!!でしたな。
ワテはヘタレやっぱりな!!という悲しい結果で、どんどん塩虫が増えていく一方ですが、今週こそワテの実力、もとい悪運の強さを見せ付けてやろうと思ってます。
次回北の聖地の葉っぱ隊討伐の為に精進してくださいませ。
ではまた。
竿道楽 2008/10/27(Mon)13:19:33 編集
Re:鶴翼の陣
竿道楽さんまいろ~
やはり鶴翼の陣形は足場の悪い場所ではあかんみたいです。魚の機動力に対抗できる陣形を覚えないといけないですね。
ちなみにあとあるのは漁(魚)鱗の陣。使い方は分かりまへん(T_T)
へタレと言いながらも餌を備蓄していく所はさすがですな~塩虫せひ今年の冬に活躍させてやってください。華麗も喜ぶはずですから・・・・

いよいよ聖地襲撃作戦を立てる時期がきました。今シーズンこそ45越えを達成したい
【2008/10/27 13:56】
無題
ま~さん、まいろ~!!
お疲れ様でした。まだ南紀は、行ったことがありませんが、いい温泉でもありますか?

気を落とさないでください。しかし、凄い信念と忍耐力には脱帽します。
yama URL 2008/10/27(Mon)16:37:57 編集
Re:無題
yamaさんまいろ~
温泉ですか?う~~ん・・・どうなんでしょうか?温泉言うより魚さんに餌やりに行っただけですから^^;しかもアナゴ・・・・
まぁ海の雰囲気は良いですよ!思わずCMの影響か加山雄三の「う~みよ~~俺の海よ~~」と口ずさんでしまいました。

こんな事で凹んでられませんから。yamaさんとこにこないだカキコしていた警部さんのおかげで覚悟はしていたので大丈夫です(打たれ強い)
また次の機会を狙いますが体を鍛えておかないとな~~
【2008/10/27 17:49】
お疲れ!
まいろ〜
そんなん大物狙いの宿命ですがナ。
もし掛かってたら他の釣りなんてやってられなくなるかもよ!
来年は是非連れてってね〜

PS 今年のカレイはまだまだって感じでした。
チム 2008/10/27(Mon)18:32:51 編集
Re:お疲れ!
チムさんまいろ~
他の地での釣査お疲れっす!チムさんのシゲさん宛のメールで強風で道糸が後ろに・・・で密かに笑ってしまいました^^;
なかなかの悪天候だったようでこのリベンジもガッツリ行きましょう!

チムさん言われるようにこれだけの苦行だからこそ釣り上げた時の1匹の嬉しさは倍増なんでしょうね!そのまま釣れずってパターンが怖いですが・・・・
釣れるまではしっかり通いますから、来年必ず南紀の石の上に立ちましょう。
【2008/10/28 08:24】
おつかれさん
今回はご一緒できずにごめんね~
それにしても悲しい結果だったよ~ですね(^^;
今シーズンは雰囲気を味わえただけでも成長した!とゆ~事にして来シーズン頑張りましょう!
辛い釣りですが、釣れた時の喜びは男泣きする程の感動を味わえるのがこの釣りです。
来シーズンは鰈シーズン終了と同時に毎月釣行(半年間)いったりましょ~ね(^^v
とりあえず僕チンは12月の納竿まで南紀で夜釣りモードで頑張りますよん♪
ニック警部 2008/10/27(Mon)19:36:51 編集
Re:おつかれさん
ニックさん気にしないでください・・・・
あの暗く寂しい海辺で誰かさんのメール連絡待ってたり^^;
マッタリ暇な時間に誰かさんからのメール連絡待ってたり・・・・
餌が餌の忙しい時間に誰かさんのメール連絡待ってたり・・・・

冗談ですが^m^まぁ2回の釣行で場所や釣りの感じが分かっただけでも良いかも・・・大体ニックさんの釣行記読めばこの釣りの難しさ(?)は分かりますが^^;体験するとかなり辛い。
でも、めげずに行きますから・・・・来年こそは男泣きできるように頑張りますね!
でも、どう考えても毎月は無理でしょ!毎回単独なら旅費だけで21000円・・・・有り得ん(T_T)嫁はんに殺されますから。

巷ではニックさんは今年は華麗はやらんと聞いております!納竿までの南紀夜釣り安全に頑張って下さいね~
【2008/10/28 08:38】
お疲れ様
「俺の海よ~~」って・・ふるぅ~

当日は何処も良くなかったみたいだし、次回もありますがな・・

ボチボチ葉っぱの季節かなぁ・・・
ryu URL 2008/10/28(Tue)00:10:44 編集
Re:お疲れ様
ryuさんまいろ~「海よ~・・」は最近パチンコCRで発表されましたから古くないですよ!歌は古いけどね・・・
本当に何も無かった・・・あったのはアナゴだけ(T_T)前回同様です。もちろん来年もリベンジ誓いますから!
もう華麗の時期ですね~日に日に冷え込んで行くと今度は北に目が行きます。
【2008/10/28 08:41】
無題
ま~さん、シゲさん、豪腕さん
お疲れ様でした。
この釣りは1回のあたりをモノにできるかどうか
という辛~い釣りです。
まれに、爆釣もあるそうですが(私は経験ありません)
変に釣れるとハマって、私のように一昔前までは買うことなんて無いと思っていた剛竿を買う羽目になりかねませんよ。
やま 2008/10/28(Tue)01:52:09 編集
Re:無題
やまさんまいろ~当日はお疲れ様でした<(_ _)>
この釣りなかなか難しいです。警部さんの釣行記を読んで簡単ではないと思っていたんですが、やってみるとこれまた・・・・って感じで(>_<)根がかりには本当に苦労しました。錘仕掛けがいくらあっても足りん!ある意味豪勢な釣りだと^^;でも、1匹あげるまでと言いませんが行ける範囲で通いたいです。ちょっとハマりだしたかな?それともMかも。

剛竿何となくもう1本追加したくなりました。でも、資金が無いのでそのうち余裕ができたら追加します。
【2008/10/28 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

<< 釣行後の・・・・ HOME @療養中・・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 南紀観光・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ