忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
人には知られたくない秘密がある・・・・たとえ嫁でも知られてはまずい物もある・・・・

全国の投げ釣りファンの皆さんまいろ~です。
今回は意味深な一言から始まりました。そうです!嫁には知られてはまずい物なんです(T_T)
前回のクーラーボックスは無事スルーしましたが、日曜に前回釣行した際に洗って干してあった道具を片付けていたら嫁が外に出てきてジ~~~っと見ています。

僕:なんやった?
嫁:ハ~~また釣り道具触ってるし
僕:良いやん別に・・・減るもんやないし
嫁:あれっ?そんな竿(SLCX-T)あった?
僕:は~何言うとるの??前からあったやん!!(←大き目の声で)
嫁:ふ~~ん・・・あっそ

ドキドキでした(@_@;)人はやましい事があると声が大きくなるようですばれたらどうなるんやろうか??非常に怖いですしかし、お金はちゃんと払ってるわけで問題ないですし・・・・(某師見てたら怖いな~~あの人だけには嫁を会わさん)
そんな訳で危機を脱した訳なんですが、実はまだ脱しておりません(>_<)
今回はそこのところを紹介します。

時は西暦2008年5月9日GW明けに1本のメールが届きます・・・・
送り主は最近大阪のどきゅ~~ん系オヤジさんに影響受け始めているRODMANIAのお方です。

「ま~さん今年はコロタマやっつけちゃうんでしょ?どうすんの?竿??へし折られちゃうよ(-_-)/~~~もし良ければ1本里帰りしてきたやけーおま~~はんにゆずっちゃるけど」
←思いっきり脚色してあります。

また良いんですか?頂いて?マジですか?頂きます<(_ _)>」
僕がそんな話に飛びつかない訳がありません♪そんな訳で何処に仕舞ったら良いのかも考えず頂いてしまいました。
ちゃんと使えて貰える物はなんでも・・・・・それが僕の流儀です(^^)v

数日後・・・・・
20080521115142.jpg物騒な長細い箱が届きます。
しかも、軽い!!片手で持ち上がります(@_@;)
しかも、よく見ると箱の上側(?)に鬼の角みたいに突起物が出ています(汗)
中身は僕の現装備が豆鉄砲ならこいつは大砲と聞いております(←嘘です聞いてません)








20080521115235.jpg封を切るとどう見ても竿尻・・・・
って言うか1,5mくらいある箱に収まらんって#2・3をつないで仕舞ってあるの?まさか固着??∑( ̄□ ̄)!!









20080521115320.jpgひきずり出してみるとおおっと!!木のグリップが出てきました(@_@;)
形が・・・・・でも、綺麗にしてあります。って言うか情報によると「コタツの足」らしいですが^^;
とりあえず全部出してみます。








20080514174742.jpgこんなん出ました~~(^^♪しかも、なんか太い!#3が写真に納まりきれません!
ちなみに僕はこの竿のシリーズは見たこと無いです・・・・










20080514174944.jpgDAIWA PROCASTER40と書いてあります。ダイワ製ですね(言わなくても分かるね)
PROって事は僕みたいな半人前に扱えるのでしょうか??
しかも40号って・・・・・トンガの待ち釣りでは33号でも○*□φ&って言われたのに・・・・









20080514175200.jpgガイドはオーシャンガイドらしいです!(ちなみに僕は初見でした。今まではローライダーかハイスピンダーしか見たことありません!)











20080514175056.jpgって言うか穂先太!!(@_@;)以前持っていたスッピンSCAXより太く感じます。
鉛筆を並べてみますが、かなり太いです(汗)









ちなみに現場事務所の前でつないでフリフリしてみましたら、

「硬っ

の一言しか出ません。今まで振った竿の中で間違いなく1番硬そうです。近所の子供連れの人が不審なそうな顔で見ています(-_-;)テロリストと間違われそうな感じ・・・・
しかし、こんな竿持ってトンガへ行ったら当たりが出ても穂先がポヨ~~ンって感じでしょうね!それより周りから何釣るの?って聞かれそう・・・
こいつを曲げてくれる魚はいるのか?地球なら間違いなく曲げてくれるけど・・・・
まさに対コロタマ用っぽいです(^^)v

ちなみにスレッドは巻き直して、リールシートは新しいのにしてね!と言われたので来月の予算で改修工事する予定です。施工は僕は器用ではないので大阪の某大物系の方にお願いする予定です。

RODMANIAのお方ありがとうございます
<(_ _)>大事に使わさせてもらいます。

この竿をへし折るようなどきゅ~~んな奴を釣り上げたいですね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギャラン兄まいろ~
え~もん頂きましたな~~!
コタツの足グリップなんて粋ですがな~!(^^
ゴツい竿を見るとヨダレが出てきますわ・・・・病気ですな・・・(笑)
しかし、ギャラン兄の人徳でしょうか?最近、続々とタックルがあちこちから送られてきますね~(^^;
大阪剛竿ビルダー 2008/05/21(Wed)22:56:40 編集
Re:無題
大阪剛竿ビルダーさんまいろ~非常に良い物頂きました!ただしまう場所に困りそう・・・・って言うか嫁に1発でばれそう^^;まぁでも、良い物なんで気にしないでおこうかと思っています。
それにしても、ごつい竿見ると涎ですか~完全に病気ですね!やばいですよ~まぁそうは言いながらも海を見て悶々しちゃう僕も変人かも??釣り人は全て病気なんですよ(>_<)

最近頂き物多いです♪今度またええ物頂ける様な情報も入っております!たぶん男磯登るためには必需品かも(^^♪しかし、これは人徳と言わず、皆さんが優しいからですよ!今まで釣り場で、メールで、サイトで関わった方々皆さんが良い人なんです!!本当に感謝しています<(_ _)>
【2008/05/22 09:39】
RODのポテンシャル
ま~さん、まいろ~!!

お名前が勝手に変わってるので、今回はこちらで、、直訳すれば即わかりますけどね。

その竿でもキャステイングに使えば今でも160mは出ると思います。(ワテには無理ですが)
某大阪豪竿ビルダーN氏にキッチリ仕上げてもらって序に調教してもらっておけば南紀デビューの時に即ヒットですわ。

こちらの心境としては嫁入り先が有ってホッとしてます。出戻りの娘を持った親の心境!!と言っても我が家はゴン太場ばかりですけど。

ではまた。

*頂き物シリーズ化すればいかが?
RODMANIA 2008/05/22(Thu)08:18:46 編集
Re:RODのポテンシャル
RODMANIAさんまいろ!投げ竿ありがとうございます<(_ _)>これで南紀制圧間違い無しでしょう!キャスティングに使用するのは勿体無いので大阪剛竿ビルダーにしっかり仕上てもらってデビューに備えますね(^^)vでも、引き釣りにも使ってみたい気がするので隙を見て投げてみます。ただその人から「LS-7」のシートを探せ!と言われているのでかなり難題です・・・・

RODMANIAさんの言い方からすると「再婚」ですね!こちらでガンガン働いてもらいますわ~その前に釣行を計画しないとあかんですけど^^;今年は何とか1匹上げて来年型狙いしたいですね~まぁそんな簡単にいけばボ○ズなんて言葉は無いんでしょうが・・・・

頂き物シリーズ化ですか?そりゃ~無理でしょ!ネタに詰りますから・・・・釣行より増えると困るしね(>_<)
【2008/05/22 10:52】
リールシート
ま~さん、追伸ですがな!!
ダイシンに有るようですがLC-7が、、、
ただこれが大阪剛竿ビルダー殿が言ってる奴かどうか?安いのは安いです。
ではでは
*帰ってあれば送って差し上げますが期待しないで
RODMANIA 2008/05/22(Thu)11:11:59 編集
Re:リールシート
RODMANIAさんありがとさんです<(_ _)>かなり期待して待ってますわ~こりゃ~本当にシリーズ化しちゃいそうかも(>_<)
ちなみに竿はまだ現場事務所に置いてあります・・・・
【2008/05/22 11:33】
わっかるなぁ・・・
ま~さん、まいろ~!
「前から有るやんッ!」
分かりますよ!妙に大きな声になりますよね~!
ワテとこは、留守の間に本数を数えられた事もあったけど、そのうち諦めてくれはりましたわ。

そやけど、ゴッツイ竿ですなぁ…
ワテも10歳若かったら振れるかもですが、今では腰に悪いですわ!
お若いことが最終兵器です。羨ましい。。。

コロタマ、楽しみですね。
ワテもまだ捕獲してまへん、この夏は南紀か七里辺りでなんとか一発ゲットしたいと思ってます。
お互い、頑張りまひょなぁ~!
SSの親父 2008/05/22(Thu)12:56:26 編集
Re:わっかるなぁ・・・
SSの親父さんまいろ!わかってくれますか?妙に声のトーンがあがるんですよ!何となくバレバレなような・・・^^;それにしても留守のうちに本数数えるなんてなかなかのつわものですね~恐ろしいです(@_@;)うちもそうされないように程々にしておきます。

なかなかの重火器でしょ♪まずトンガで振る事は無いと思っていますが、キャステイングで使用する予定は無いのでかる~~く振って体に優しくする予定です(^^♪(腰があまり良くないので・・・・)
しかし、コロタマ戦1回目で1発上げるのは難しいと思っております。なのでこの夏は隙があればこちらの勇士と向かう予定をしております。そして9月には・・・・1発上げたらぜひ褒めてやってくださいね(^^ゞ

そんな遠い未来の話は置いておいてSSの親父さん予定通り週末は出漁ですか?天気はいまいちですが釣りをするにはええ感じかな?頑張ってきてくださいね~~~
【2008/05/22 13:24】
ウエポン
野望にむけて着々やな~

今年は新たな剛腕伝説誕生か???
屈強な猛者との一騎打ち楽しみやね~
わたしゃとりあえず大人になり立ての赤いヤツでも釣れれば十分です・・・
本音は心の奥底に忍ばせとくよ!


しかし・・・・週末・・・・
ま~さんの休漁宣言を無視したかのような予報やな~
シゲ 2008/05/22(Thu)17:17:12 編集
Re:ウエポン
シゲさん南紀制圧の野望は沸々と沸いてきております!それは豪腕釣師も同じ事^^;もちろんシゲさんもですよね?しかし、コロタマ語る前に黒いのを撃沈する予定ですが、時期が思いっきり外れそう・・・・一層の事無視して白いの狙うかな(>_<)
今年は何かと面白そうですわ~

週末は出漁こそはしないもののトンガには潜伏予定!つ~事は天気予報は当たりかもでも、負けずに赤いの仕留めてきてね~~
【2008/05/22 17:24】
出撃延期
ま~さん、まいろ~!
いやはや、ヘタレ釣師なので次週に順延です。
次週ならSSのリキ先輩と同行の可能性が大なので、雨の濁りとゴロゴロドッカーンを避けて順延致しました。

某大師匠は、順調に禁断の平日釣行で大漁の御様子…羨ましいでんなぁ~。
ワテ等の出撃時まで残ってるやろか?
SSの親父 2008/05/24(Sat)12:43:02 編集
Re:出撃延期
SSの親父さんまいろ~
結構雨降ってますね!この雨の中釣行する方は大変ですね^^;
来週は僕は北海道なんで晴れるかも・・・これで晴れると僕的には微妙かも(>_<)
来週はリキさんと同行ですか!頑張ってきてくださいね。
某大物師は平日釣行でバコバコですか~羨ましいな~平日釣行なんてまず無理なんで涎物・・・・残り物のほうが福があっていいかもしれまへんよ~~
【2008/05/24 16:51】
おはようございます
予定通り運動会は中止。
予定通りまつりに向います。

でももう近づきある人がいるとか?大量に余った天ぷら持参しているんやなかろうか?
シトシト 2008/05/25(Sun)08:09:15 編集
おはようございます
シトシトさんまいろ!
そば祭り行けそうですか!僕はこれから再確認雨は小雨なんで行ける条件はそろっています。あとは釣り竿積むだけか(^-^)
某氏天ぷら?良いですね~天そば食いたくなってきましたよ
ちなみに岐阜の豪腕釣り師はアジュールにいるらしいですΣ( ̄□ ̄)!
ま~ 2008/05/25(Sun)08:21:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110

<< imajyou蕎麦祭り♪でムフフッ HOME 引き釣り用に・・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 頂き物第2弾!(いや正確には4弾か?) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ