忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

まずはこの週末に釣行を予定してる方が安心して計画立てれるようにと言う事で業務連絡からです。
この週末25日は岐阜の投げ釣り師による南勢討伐を計画していまして、ありがたいことにお誘い頂いていたのですが1日が会社の旅行という事で嫁に「家族サービスせい!」といわんばかりに出漁許可は降りませんでした(T_T)
(豪腕釣師さん・シ○さん、そして某工房さん・ニ○○さんすみません出れなくて(/_;)また次回の機会に・・・・)
なので25日は休漁です(/_;)喜ばれる方多いんだろ~なー^^;今のところトンガは土曜日にマークが出ていますが、これもそのうち無くなるのでは・・・・そんな訳で次回釣行予定は6月8日です。全キス前の週になるんですかね?がっち合うと大変なんでずれてると良いけど・・・

ちなみに25日は昨年より行ってみたいと思っていた今庄蕎麦祭りへ行ってみようかと思っています。もちろん薦められたのはトンガの大物釣り師蕎麦の水を切らしたら天下一品のシ○シ○さんです!晴れるといいな~~



さて今回紹介するのは、クーラーボックスです!
僕は以前置き釣りしかやらない人間でしたので、クーラーボックスも16リッター1台のみ!(それ自体もおかしいのかも?)
20070916153142.jpg←これ








最近引き釣りをやり始めた事や、明るくなってからの機動力が必要とする場合にはやはり小さいのが欲しいという事で、買うにもお金が・・・・それに色々装備も(T_T)新品は結構いい値段するし・・・・なんて考えていたら!某英字系引き釣り師の方から「あるよ!」と連絡が♪2つ返事で頂く事にしました(^^)v
そんな訳で、楽しみに待ったGW明け現場事務所に届きました♪
20080508170438.jpg







ダイワ製の小型クーラーボックスです♪しかも投入口付!さらに、小物が入れれるバックや錘入れ等装備はそのままで送っていただけました。
20080508172448.jpg







しかし、竿立ては10mm用をさせるようにと金具が付けてあるのですが、僕は持っていないので早速購入です。それとエサ箱も一緒に(^^♪
20080508172358.jpg







ええ感じです♪
小物バックの中は
20080508170530.jpg







力糸や仕掛け、予備の針を入れてみました。
僕はこんな話引き釣り師の方が聞いたら笑われるかもしれませんが、替スプールを持って歩かない変わり者なのでサイドボックスもとりあえず必要無いです^^;
こないだの釣行の時に使用してみましたが問題無しです。しかも、良い感じ♪
ただ、届いた時に嫁に「どこに置くの~~邪魔臭い!」って怒られましたが鼻で笑っておきました^m^
そんな小さな事より頂けたって事の方が上回ってましたんで(^^)v

いや~またも良い物頂いてしまいました(^^♪某英字系引き釣り師の方
ありがとうございます<(_ _)>大事に使わせていただきますね~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
机の上に
ま~さん、毎度!!

親切な方いらっしゃいますね。
私毎回クーラー買っていじくってますが大体投入口が壊れます。サンドポールに関してアドバイス!!
サンドポールはパイプ式だとひん曲がります。後、風が強い時などタオルなんか引っ掛けているとクーラー毎倒れますよ。出来れば8mm程度のムクで重いのは我慢してゲットしてください。

机の上に何やら赤、緑、、、の針金が付いた物体が写ってますが、感度びんびんのオモリです。その物の凄さが良く判りました。
ではまた。
某お方 2008/05/19(Mon)15:22:56 編集
Re:机の上に
某お方さんまいろ!
ええ誰かさんも同じなんですが^^;皆さん大変親切なんで嬉しいです。
投入口壊れるんですか?それは困りますね(T_T)でも、僕の場合は釣行回数も少ないので長持ちするのでは?壊さない程度に使います。
サンドポール実はあるのですが太さが20mmやったかな?ぐらいのパイプで作成したので持ち歩きは×です。購入も考えましたが中古でスピンが13000円キススペが16000円くらいだったので止めました。まぁ使ってみて不便&倒壊した場合また考えます。その時は参考にさせてもらいますね^m^

投げ北改天秤分かりましたか!当たりビンビンで結構面白いですよね~ただ違う方面からは針掛かりが・・・なんて声も聞こえてきました。なんでしょね?何か影響するのでしょうか?まだまだ使ってみないと分からない事がある錘のようです。
昨日は暇だったのでLキャッチ33号×3本も投げ北改に改造して遊んでました。次回も引き釣りで遊ぶ予定ですわ~~
【2008/05/19 16:02】
まいろ‥w
まさんまいろ‥w
某英小文字系の方のクーラーボックス結構完成度高いですよ‥w
某英小文字系の方は何かと器用な方でして見掛けにはよらず親切な方ですよ‥w

浮世戯言 2008/05/20(Tue)06:17:22 編集
Re:まいろ‥w
まいろ~です。って言うかまさんになってるし・・・なんかもの凄くおっさん臭そうな感じ^m^
いや~かなりあのクーラーボックス使えますよ!そのままでも十分いけそうでしたが、へたれな僕は竿立て持って歩くのも・・・・
某英文字系のお方のHP見ていても親切そうな感じを受けますし、手先も器用そうですね!そんな方からいただいた物なので大事に使わさせてもらうつもりですよ(^^♪
でも、見かけによらずって・・・・・まさか坊主で割腹良くて投げる瞬間に「どぅりゃ~~~」なんて言っちゃう人じゃないでしょうね??( ̄□ ̄)
【2008/05/20 10:13】
着々と・・・?。
毎度です。
砂浜界に、殴り込みの準備が、着々と進んでるようで・・・。
最近、各地の釣り場で、ま~さんの釣行日&釣り場が、
話題に上がるような・・・。
砂浜の雨は、帰ってからが大変ですよ~~~。

名古屋の投人 URL 2008/05/20(Tue)10:56:36 編集
Re:着々と・・・?。
まいろ~です。
殴り込みだなんて大そうなもんではありませんよ!天気が殴りこんでくるだけですから・・・・
今月中は出漁の予定が無いので釣りには絶好になるかも^m^6月2週目は出るのでそれまではゆっくり釣りができますよ~
各地で話題に上がるんですか?なんでか意味が分かりませんが^^;素晴らしい事です!もっと良い方向で話題に上がりたいですね(T_T)
【2008/05/20 11:03】
某英小文字系でおます
ま~さん、まいろ~

そぉ~です。チビハゲメタボで、投げる瞬間に「どぅりゃ~~~」って言っちゃう人です。
( ̄□ ̄)
どこか隅っこで腐ってくよりは誰か使う方がいいっしょ。
しかし・・・見掛けにはよらずって・・・
自分ではエリート商社マンにしか見えんと思っとるんだけど・・・

ryu URL 2008/05/21(Wed)13:53:53 編集
Re:某英小文字系でおます
ryuさんまいろ!ほほう~~チビハゲメタボですか・・・・似たようなもんです^^;僕を知る人はまさに僕と思うのでは?でも、「どぅりゃ~~」っとは言いません(>_<)共感もいたしません^m^
まぁ見掛けによらずと言われようと「良い人」と言われてるんですから気にしては駄目ですよ!(←会った時に喧嘩しないようフォロー)それでも、エリート商社マンは無いやろうけどね^^;
あ~そういえば以前敦賀のほうでスッピン+Mgで引き釣りされてた方医者とか言ってた様な(@_@;)「学会の帰りに寄り道~~」なんてかっこいい事を・・・・僕も言ってみたいな~~そんな事。「現場の帰り~~」←有り得んな~~サボりやん(T_T)

いや~それにしても、良い物ありがとうございます<(_ _)>第2の人生僕の元でガンガン働いてもらいます(^^)vあ~~釣り行きた!!
【2008/05/21 15:02】
まつりも雨
いや前日は雨なようで・・・
そうするとワテは行けません。

でもお○げさんは行かれると思います。
決して今庄ICで降りて行ってはいけませんぞ、TONGAICより行ってください。
着きませんから~
シトシト 2008/05/22(Thu)20:33:54 編集
Re:まつりも雨
シトシトさん前日も雨ですが、日曜も雨やないですか?そうなるとどうなるんですか??なるべくならお会いしたいですね~(間違ってもストーカーちゃいますけど)
一応予定では365号かトンガから向かう予定です。非常に楽しみですが、嫁はどうなのか?分かりまへん
【2008/05/22 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 引き釣り用に・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ