忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 15:47 |
シ○ノさんさ~~~
皆さん、まいろ!です。

以前より気が付いていたんですが、あまり取り上げられないようなので(←気持ちは分かるけど)ここらで一発僕が取り上げようかと思います。

今回UPするのは5/2のGW真っ盛りにリリースされたサーフリーダーEVです。もちろん買ってはおりませんが^^;
ひっそりとシマノのHPでUPされておりました。しかし、世間はやれ赤竿Ⅱだそれ黄竿だと、話題にも上がらず・・・・あまりにもEVが可哀想だという事で記事にしてみます。

現場から帰宅する時に釣具屋を3件ほどはしごできるなんとも言えない環境にいるわけですが、当然まだ置いてありません。いや「まだ」と言うよりもFVのこけっぷりに「置けない」のが現実なのか・・・・
実際のとこNEWサーフリーダーを2本所有する僕としては微妙に気になるとこです(くどいようだけど買わない)
シマノさんの投げ竿のピラミッドは非常に細かくできています。
置き釣り用で考えれば、

スッピン→プロサ→NEWSL→SLEV→SLFV→スピンジョイ

とポケットマネーに合わして6種から選べるという(けっしてシ○ノ営業では無い!)ピラミッドを形成しております。
しかし、入門用(?)のFVの装備が充実し値段も充実したがために「とりあえずこれでええやん」なんて軽々しく言えなくなってしまってます(@_@;)ヘタに「SLFVが・・・・」なんて言えません!

まぁそんなFV君の話しをしだすとわけが分からなくなってしまったので本当に書きたかった事を書くとして・・・・

今回出たSLEVとNEWSLを見比べました。

1:大体値段の差は6000円くらい(実売では4000円弱か?)
2:背面あわせマークがEVには無い
3:NEWはクロムメッキSIC
4:個人的には色はEVの方がかっこいい(青色)
5:SLの文字がEVは一新されかっこいい(僕的には)
6:両方ともオールピースX構造

う~~んなんだかなーこの差なら密かにEVでも良いやん。見た目だけならEVで良いやん。ちゃんと手入れしてあげればEVでいけるやん。
まぁ何でも物はそうなんだけど、後から出てくる物の方が安くて良い物だったりするんですよね~~大半が。
でも、わずか1年でこの程度の差のものが出てしまうとシ○ノユーザーから言わさせてもらうとちょっとがっかりかな。
でも、そんな事を言ってもまず買う事は無いんですけど・・・・って言うより必要無いし・・・・金無いし(/_;)

NEWSLが出て密かに歓喜して、SLFVが出てその性能にEVを心配して、SLEVが出てNEWとの差にがっかりして・・・・・シ○ノさんここらの価格帯で頑張るユーザーどうする???真剣に。もうちょっと差をつけてもよかったんやないの?、これでプロサが7点元ガイドローライダーやったらスッピンユーザーが暴動起こすかも???

それにしても週末は天気が持ちそう・・・・さすがだな!!来週は駄目かも・・・・
PR

2008/05/16 18:15 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<引き釣り用に・・・・ | HOME | 島での宝物・・・・>>
忍者ブログ[PR]