忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ!
12日(月)ブログメンテでなかなか記事をUPできず心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
噂によると新聞に載ったとか・・・・(←嘘です)^m^

さて今回はふと気が付いたことをUPしようと思います。

時は西暦2008年4月27日・・・・そうです!極秘裏に島へ行った日のことです。
皆さん覚えているでしょうか?ウェダー着て暇な時間に海岸線をジャブジャブ歩き見つけたたった1個の島での宝物・・・・・そうです!サザエさんです♪
その存在をすっかりポッキリ忘れていて、今日ふと何気に島のトムさんのブログ見てて思い出したんです!
で、まずは嫁にTELし

ま:そういや~こないだ島行った時にサザエあったやろ~~あれどうした?

嫁:ん~~?あったっけ?あったような・・・・あったね!どうしたんやろ??兄ちゃん食べたんかな?

ま:なんでやて~~(>_<)ありえんやろ~~

嫁:そんなんどうでも良いで、TELそんなけ?

ま:そんなけや

嫁:ふ~~ん・・・・・

プチッ・・・・・ツーツー

ってな会話が交わされ仕方無しに兄ちゃんにメールです。

ま:兄ちゃんこないだの宴の時にサザエをゲットしておいたんやけど食った?食った??

兄:サザエは頂きましたよ。肝までちゃんと取れました。おいしかったです(^o^)

ま:あんたかー↑俺の食った奴は!今思い出したわ(怒)

兄:仕事から帰ったら普通に調理してあったよ。やっぱ釣ったものはその日に食べなあかんね

ま:お~そうなんやけどさーどう見ても俺が釣った魚食ってる量が少ないだよな~前行ったときのカレイなんか食ってないし(>_<)つーか今度はいつ行くんや?


音信不通・・・・・・


つーかなに人の食ってんの?楽しみにしてたのに・・・・それより君釣ってもなければ探していないし(T_T)
まぁうちの嫁兄弟はこんなもんですわ~~(/_;)あかんなんか書いてて涙出てきましたわ。

皆さん気をつけましょうね!いくら兄弟といえど食い物に関してはま~~~~ったく関係ないって事を!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食い物の恨み
ま~さん、まいろ~!!

食い物の恨み、我が家では日常茶飯事です。
実は昨晩も息子の修学旅行の土産で嫁、息子たちが「カステラ食べよっ!!」と食後に冷蔵庫から取り出して美味そうに、、、「俺のが無い!!」と文句を言うと「体のことを考えろ!!」と嫁が一言!!
そう言えば朝食時も明太子を3人が美味そうに食ってましてワテには何の沙汰なし!!
ワテの扱いは中学生以下です。

嫁に関してはチョコレート関連の食い物は次男と骨肉の争いをしてます。先日も食器棚の奥に隠してましたわ。
まことに残念な一家です。

あ~情けねぇ!!!!!
竿道楽 2008/05/15(Thu)09:04:50 編集
Re:食い物の恨み
竿道楽さんまいろ!
日常茶飯事ですか!えらい事ですね(@_@;)
しかし、いくら「体の事を考えろ」って言われても周りが食べてるのに声かけてくれたって良いのにね~なんか言葉を良い様に使われてますね(T_T)
ひょっとして竿道楽さん釣りの行きすぎで虐待にあってるとか^m^

うちは比較的嫁子供(まだ3歳)とは分け分けして食べてます。
でも、釣ったきた魚に関しては結構ブログのような事ありますよ!
以前北の聖地で釣り上げた食べごろカレイも僕の口に入らずで、「調理した?」とか聞いてるのにこっちには回ってこず(/_;)挙句に「お父さんとお兄ちゃんが食べたんじゃない。あとは近所に・・・」まぁいいさ・・・ってすねておきましたけど・・・・^^;
【2008/05/15 09:29】
いっぱい獲りましょう!
ま~さん毎度!

食糧は家族が喧嘩にならない量を確保しましょう!
確保出来ない場合はリリースもしくは人に差し上げた方が平穏な日々に・・・
島のトム 2008/05/15(Thu)12:47:17 編集
Re:いっぱい獲りましょう!
島のトムさんまいろ!
ほんとですね~しかし、うちの夕食場はうちの家族3人嫁の家族4人でみんなの分だとサザエ7人(@_@;)買って~~~って感じになってしまいます。
でも、平穏な日々を送ろうとするならやはり上げてしまうのが1番ですかね(/_;)まさか!!トムさんとこの置いていけって事ですか?(T_T)
でも、食べれずに残念
【2008/05/15 13:12】
ま〜さん、まいろ〜

釣って持ち帰ったものは全て残らず食べましょう!じゃないとまた・・・怨  (▼、▼メ)
こないだね、シゲさんと行ったときにね、あそこはアワビが流れて来るって地元の人が言ってたよ!
実際小振りのアワビがあったんだけどね。
でも地元の人が言うには奥さんとケンカしたときに食わせろって!食べれないらしい・・・・
チム 2008/05/15(Thu)14:02:30 編集
Re:食
チムさんまいろ!大丈夫(^^)v魚じゃないんで!魚に関しては一応食べてるしもう昨年の怨念はこりごりじゃ~~
それにしてもあわびですか!そんな高給食材は調理した事無いのでどうしたら良いんでしょうね?(←取った気満々)奥さんに食わせろですか~そんな高いもの食わしたら腹痛起こしますって^m^やはりみんなで分けるのが一番ですが、あんまり美味しいとは思わないんだけど・・・・貧乏舌だからかな?
【2008/05/15 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 島での宝物・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ