忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

いや~月曜に脱雷雨王子宣言しましたが、その後大変でした(>_<)
まぁそう言いながらも記事を書いてる最中に太もも裏側とかがピリピリきてたんで怪しい~な~って思ってたんですが、まさか病気になるなんて思ってもいませんでした。
胃腸風邪って事で腹痛・下痢・頭痛などの症状が出て、下痢に至っては1時間弱おきにツッタカターツッタカターとやってくる始末(T_T)本当に最悪な日となりました。
何でも胃腸風邪はやってるらしいので皆さんも気をつけてくださいね!



さてさて、今回紹介するのはまたも某竿収集家さんより頂いた物です。

20080630145135.jpgマンモス漁具「磯MAXタマンリミテッド480」です。











20080630145214.jpgもの凄くかっこいいです。カーボン柄むき出しのそそられる釣竿で竿尻には石突きと尻手環が標準装備されてます。どちらかというと磯竿なのでは・・・・
これさえあれば南紀の男磯だろうが地獄だろうがどこでも竿を出せるのでは?と勘違いしてしまいそうな感じです。
錘負荷が10~40号って事で範囲が広いのですが、延ばして振ってみると思いのほか柔らかい・・・・って事は粘りが強いのか?はたまた40号では軽く投げてね♪っ意味なのか?使ってみないと分かりませんが、当分出番は無いかも・・・・前の竿と同じで(>_<)
でも、間違いなしにコロ狙いで出漁するので使用するのは絶対的なんだけど、最近の僕って何釣りメインなのか?分からなくなってきたな~~まだ熱があるのかな?^^;

某竿収集家さん良い物ありがとうございます<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいいね~
その竿なら海のギャングもコロタマも行けそうね。
嫌われ者のギャングも食べるとなかなか
美味とか・・・
島のトム 2008/07/09(Wed)16:11:51 編集
Re:かっこいいね~
見た目かっこいいんですが実力はいまだ未知数です・・・何せ使ってないんで^^;しかし、大阪の某剛竿ビルダーに出している竿と2本立てでブッコ抜いてやりますよ!超怒級のウ○ボを・・・・
コロ美味しいのかな~~??
【2008/07/09 16:15】
大丈夫でっか?
ほんまに、普通の風邪ならいいけど・・・
ゆっくり静養してくださいナ。

ところで、この竿・・・・
某道楽さんが、コブダイ狙い用に買った竿?
かなぁ・・・・どちらにしても未使用!
と言うことは・・・代わりに、新しい竿を
買った、と言う結論なんですヨ~
さすがに竿マニア。
うわ~、凄い宣伝文句を見てしまいました。
yama 2008/07/10(Thu)14:07:51 編集
Re:大丈夫でっか?
yamaさんまいろ!なんとかお腹も小康状態・・・たまに余震がありますが昨夜はマック、お昼はセルフウドンとかなり(?)お腹をいたわってますので復活も近いと思います。

この竿はそんな経緯があるんですか~なんて書こうとしたうちにその某氏からもカキコがあったようですね^m^
それにしても、コブダイって釣った事無いんですがパワーある魚なんですよね?あの竿ってそこまで耐えれるんだ~~どうも振った感じ柔らかそうで心配で・・・・とにかくハイパワーな魚を釣ってみたいですわ。
【2008/07/10 16:16】
竿は買ってません
ま~さん、まいろ~です。

気に入って貰えて幸いです。
この竿でゲットしたのは15cmほどのガシラのみ。後1度当たりが有りましたがビッグサーフ14号がポッキリでした。小さい当たりも出ますので怒涛の80cmをゲットして大阪の某剛竿ビルダーをアッと言わせてください。もう1本出来上がっているのかしら?

yamaさんへ
最近はタマン竿買ってませんよ。

ではまた。
某竿収集家 2008/07/10(Thu)16:10:37 編集
Re:竿は買ってません
某竿収集家さんまいろ~です<(_ _)>
タマンロッドありがとうございます<(_ _)>今回のような事がなかったらまず買う事は無かっただろうと・・・・使う機会が少なかったらキス釣りに使います!

それにしてもガシラ15cmとは某竿収集家さんらしくないっていうか、入魂失敗してるやん(T_T)再度入れなおしておきます!ベラ20cmで(/_;)
もしくは大阪の某剛竿ビルダーさんと同釣して「優先的」に入魂させてもらうとか^m^色々考えて見ます・・・・
もう1本は時間をかけてもらってます・・・こないだ夢に出てきました。
【2008/07/10 16:30】
い~ね~
良い竿を頂きましたね♪
これで予定している宮古島単独釣行もバッチリですね!(^^v
ところで某竿収集家殿は優しいですね!
もしかしてできてるんですか?(爆)
大阪の某警部 2008/07/11(Fri)07:22:12 編集
Re:い~ね~
ええ良い武器を手に入れました。使いたくて仕方がないのでとりあえずキスでも釣ってみようかと・・・・ところで誰が宮古島で単独ライブ予定してるんですか??しかもバッチリな上Vサインって^^;
某収集家さんは優しいですが、皆さんに迷惑をかけながら釣りをしています。決してできてるわけではないですが警部さんやいちゃ~駄目ですよ^m^
【2008/07/11 08:02】
黒光りしたイチモツ
やっぱり男竿は黒やね~!
タマ(ン)もついてるし!

はやく風邪治して討伐にいかなあかんね~!
シゲ 2008/07/12(Sat)09:31:42 編集
Re:黒光りしたイチモツ
シゲさん黒ですわ~~黒光りしてかっこ良すぎですわ~~
こいつがヒュンヒュン音たてるくらいの獲物かけたいです(>_<)
来週末ぐらい・・・・
胃腸風邪はだいぶ良くなって今ムラムラしてますがたまにゲリラ的に腹痛が来るので今週は休憩です。
【2008/07/12 10:10】
えっできてる?・・・
ま~さんまいろ~

えっできてる?・・・えっ、、そっちも・・・?

竿の話忘れそうになりましたが、某竿収集家さんは良い物をお持ちの様で凄いですねぇ。

ま~さん又宝物が増えましたねぇ。
某英小文字系 URL 2008/07/13(Sun)16:02:40 編集
Re:えっできてる?・・・
某英小文字系さんまいろ~まーそろそろryuさんに戻しましょうか^^;
できてるって??何のことでしょうか??そっちもと言う意味が分かりまへん(>_<)僕は男には興味ありませんから!!生粋の巨乳派です!

某竿収集家さんはかなり蔵にええもん溜め込んでるようで、非常にありがたいです♪しかし、かなり気にしております。もしそのうち・・・・僕が出世して四国に上陸する事があったら岐阜の鮎菓子持って行くつもりです!
それまでは頑張ってズッコケ釣行記を記すのみですわ~~
【2008/07/14 10:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126

<< ボーナス・・・・ HOME 宣言・・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 宣言・・・・その後 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ