忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:35 |
ボーナス・・・・
皆さんまいろ~です<(_ _)>

いや~もう梅雨明けしたかのような暑さですね!本日岐阜の方でも34度付近まであがるところもあるとかで、職人さん現場で死に掛けています。
外の人たちはかなり危険度の高い気温になっているはずです。倒れないように現場事務所から監理しておかないと・・・・・


さてこの週末は先週胃腸風邪のため休漁していました。そのためかどうかは分かりませんが天気も良く北から西から「赤い奴」の捕獲情報が聞こえてきており、もう涎が止まらない状態でした。
静止する嫁を降り飛ばして海に行きたい気分でしたが、大人しくジッ~~~としておりました。次の釣行の時はガッツリ竿を振ってやるつもりです。

ちなみにその釣行が雨だった場合このブログは休眠&削除される可能性

があることをここに書き綴っておきます。

たぶん「探さないでください」と書いてあるはずです


そんな訳でとうとう7月に入ったのですが、うちの会社は7月始めにボーナスが出ます。今年もいつもどおりボーナスが出ました♪この建設業界仕事が少なく厳しい中非常にありがたいことです。
と、言うのも例の耐震偽装以来確認申請も下りずらく担当者の机の上に山積み状態だとか(最近は割かし下りて来る様になったらしいけど)そんな感じで職人さんたちも暇ぶっこいてますが、うちの会社は忙しく現場員が足りずに取締役統括部長までが現場に出ているのが現状です。この調子なら冬のボーナスも楽しみです。
ちなみにうちの会社は他所の建設会社と違い某工業系の「親」がいるのです。まぁその親も工業系で単車で有名な会社の航空機の下請けをしています。工場も本社以外に5箇所ほどありまして労働組合もしっかりあるのでボーナスに関しては一応でます。
しかし、休みなどに関しては機能しておりません(T_T)悲しいとこですが文句は言えませんね。
さてその夏のボーナスですが、一応1ヶ月ちょっと分は出たようで、期待はしていませんでしたが一声

「ボーナス小遣いは?」

と、聞いてみました。すると言ってみるもんですね~~少ないながらもボーナス小遣い出ましたよ♪当然出た金額が金額なんで物を買うほどでは無いですが、小物少々(PE道糸)と釣行費に当てたいと思います。
いや~嫁さんありがと~~(/_;)
次は釣行日決定ですな・・・・
PR

2008/07/14 13:37 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<錘・・・・ | HOME | 宣言・・・・その後>>
忍者ブログ[PR]