忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です<(_ _)>

いや~もう梅雨明けしたかのような暑さですね!本日岐阜の方でも34度付近まであがるところもあるとかで、職人さん現場で死に掛けています。
外の人たちはかなり危険度の高い気温になっているはずです。倒れないように現場事務所から監理しておかないと・・・・・


さてこの週末は先週胃腸風邪のため休漁していました。そのためかどうかは分かりませんが天気も良く北から西から「赤い奴」の捕獲情報が聞こえてきており、もう涎が止まらない状態でした。
静止する嫁を降り飛ばして海に行きたい気分でしたが、大人しくジッ~~~としておりました。次の釣行の時はガッツリ竿を振ってやるつもりです。

ちなみにその釣行が雨だった場合このブログは休眠&削除される可能性

があることをここに書き綴っておきます。

たぶん「探さないでください」と書いてあるはずです


そんな訳でとうとう7月に入ったのですが、うちの会社は7月始めにボーナスが出ます。今年もいつもどおりボーナスが出ました♪この建設業界仕事が少なく厳しい中非常にありがたいことです。
と、言うのも例の耐震偽装以来確認申請も下りずらく担当者の机の上に山積み状態だとか(最近は割かし下りて来る様になったらしいけど)そんな感じで職人さんたちも暇ぶっこいてますが、うちの会社は忙しく現場員が足りずに取締役統括部長までが現場に出ているのが現状です。この調子なら冬のボーナスも楽しみです。
ちなみにうちの会社は他所の建設会社と違い某工業系の「親」がいるのです。まぁその親も工業系で単車で有名な会社の航空機の下請けをしています。工場も本社以外に5箇所ほどありまして労働組合もしっかりあるのでボーナスに関しては一応でます。
しかし、休みなどに関しては機能しておりません(T_T)悲しいとこですが文句は言えませんね。
さてその夏のボーナスですが、一応1ヶ月ちょっと分は出たようで、期待はしていませんでしたが一声

「ボーナス小遣いは?」

と、聞いてみました。すると言ってみるもんですね~~少ないながらもボーナス小遣い出ましたよ♪当然出た金額が金額なんで物を買うほどでは無いですが、小物少々(PE道糸)と釣行費に当てたいと思います。
いや~嫁さんありがと~~(/_;)
次は釣行日決定ですな・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボーナス
ま~さん、まいろ~です。

今朝社長が、ちょっとと応接室に呼ばれまして25日に段取りしてと明細を渡されました。(一応番頭さんをやってますもので)が、いろいろ要り様で先ずゴリ巻リールが2台欲しいし、XXかXXXが2本欲しいしと自分のことばかり。嫁は嫁でしっかり稼いでますので、その点はノープロブレムですわ。そろそろ秘密口座(と言っても一家のガソリン、携帯、保険など引き落としされますので)の残高も厳しくなってきましたのでナイスタイミングです。
こんなことばかりやってるからお魚が相手にしてくれませんです。
☆昨日もエソx1で撃沈、、、
今週は高知遠征です。
ではまた。
竿道楽 2008/07/14(Mon)16:11:51 編集
Re:ボーナス
竿道楽さんまいろ~です。
ゴリ巻きリール2台とxxかxxx2本ですか~~僕も欲しいです(>_<)まぁリールは置いといても竿欲しいです。どんな竿かというと・・・・・まぁこないだメールした感じですわ~置き竿には不満は無いので^^;

竿道楽さんとこは嫁さんも働いているんでしたね~羨ましい・・・さすが!このガス代もなんもかんも高騰する中僕の給料だけでは追いつけません(>_<)釣行減らされると非常に辛いですわ~~長良川で釣りしないといけなくなりそうです(T_T)スッピンTで真鯉狙いは避けたいのが本音!
長々書きましたが昨日晩飯を嫁の親とかと食べた席で言ってやりました
「おまえ約束違うんやないか?岐南町来たら働く言ってたやろ~~」
ってね!そしたら耳塞いで話しを聞いてなかったという落ちです。もう破産も目前かも・・・・・
そんな訳で(どんなわけ??)高知遠征頑張って下さい<(_ _)>yamaさんのブログにはキスが釣れる様に念を送っておきますと書きましたが、キスしか釣れないかもしれませんから
【2008/07/14 16:29】
無題
毎度ぉ~

 四国は、めちゃくそ暑くて、溶けそうですわ。
ボーナス・・・・良かったですネ。
なかなかの会社とお見受けしましたが・・・・
 私は、もう使って、ありませんが(泣)
てなことで、金欠とやぼ用で、今週末の高知は、
某竿道楽さんにネタ、お願いしてあります。
yama 2008/07/14(Mon)19:28:54 編集
Re:無題
まいろ~です。そちらも暑いですか!こちらも猛暑ですわ~日本では逃げるところがありませんな。
うちの会社は座席では全国シェアナンバー1ですよ(^^♪でも、そんなもの今は需要が少ないようで航空機の機体製作がメインになりつつあります。企業も大変ですな~~そんな訳で本日PE2号を中古で購入してきました♪新品2500円です。残りは釣行費に当てますわ~~
竿道楽さんに期待しておけば良いのですね!ネタってことはズッコケ??^^;
【2008/07/14 21:16】
ナス♪ナス♪
ま~さん まいど~!
私も同時期にナス様出ました♪妻と交渉の結果、ナントかゲットしました。やっと水漏れする長靴ともオサラバです♪今までラジアル底だったけどスパイクもいいかな~なんて迷ってます♪
今週末行くの?赤いノンええ感じですよ~白いノン狙いの私も…♪たまには赤へ浮気もいいじゃん♪大物掛けてコロタマ釣行へ弾みをつけてゴー!!
けんちん 2008/07/14(Mon)20:57:14 編集
Re:ナス♪ナス♪
けんちんさんまいろ~ボーナスGETしましたか!これが無いと仕事しとれません(>_<)しかし、今後色々お金が入りそうなのであまり使わないようにしておかないとね・・・・
そんな訳でPE2号新品中古購入して置きました。こんな時に買っておかないとなかなか買えないもんで^^;ちなみに今後はスパイク磯シューズ狙っています♪
今週末は今だ予定たたずです。行くかもしれないし行かないかも・・・もしけんちんさんポイントへ入りそうなら教えてくださいね~~
【2008/07/14 21:20】
ずっこけネタ
ま~さん、まいろ~!!

ボーナスの話じゃなくて申し訳ない!!

誰がずっこけネタって?
私6月の全日本以来好調を持続中なり。
好調=毎回申請できるお魚をゲットすることなり。クラブ内で会長杯(誰が会長かご想像通り、ヒントは大酒のみ+高知好き+ヘタレです。)を7月からやってまして現在3ポイントで、コロダイが釣れると+5となり暫定1位となりますが、恐らくそうは問屋がおろしませんわ。
取り合えず皆さん(と言っても誰もいてませんが)の期待を一心に受けて頑張ってきます。今回のロッドは秘宝館に鎮座しているバーニング入魂の沖縄SPですわ。浦戸大橋の近くでやる予定ですのでブンブン振り回して橋桁破壊と言うニュースが流れたらアホ親父やりおったな?と笑ってやってください。
ま~さんもPE買って満足してたら体調壊しますよ。大汗かいて海辺で釣りしないと、、、

ではまた。
竿道楽 2008/07/15(Tue)15:34:16 編集
Re:ずっこけネタ
竿道楽さんまいろ!まぁボーナスの話は置いといてもらっていいんですが^^;
竿道楽さん好調継続中なんですか?残念!でも、世間はズッコケネタを期待してるんですよ!その期待に応えないでどうするんですか??僕なんてたぶん雨降る事を期待してる人間が120%やないですかね~(/_;)まぁ降らないでしょうけど・・・・
今週末バーニング竿で橋げたバーニングするんですか?腰「やっちまったな~~」にならないように気をつけてくださいよ~~
ここのところ現場内でコソコソしているので結構汗かいてますって!まぁ~風邪はひかんと思っていますから、それに週末はまだ予定入れてないので心配ご無用でっせ(^^♪しかし、何狙うかな~~次は・・・赤いの赤いの気持ちは盛り上がってますがここは一発白いの撃沈しに行って来るかーーー
【2008/07/15 17:08】
え~な~
ボ~ナスシ~ズンやもんね~
みな正当なる臨時収入があるんだろ~な~
最近仕事量と売り上げが釣り合ってない私は
その言葉を心にしまってます・・・(TT)

ムシを金に物言わせて海底投棄したいよ~
シゲ 2008/07/16(Wed)07:46:33 編集
Re:え~な~
シゲさんボーナスの話しを聞くと羨ましいでしょうけど、僕は自営業の方が羨ましいですぞ!臨時収入は無いけど、自分の気持ち次第では平日釣行できるし、いやいや一層の事自分時間にして毎週火曜日を休みにして日曜は仕事をするとか・・・・平日釣行は結婚した身にはちょ~憧れです(>_<)

でも、夏のボーナスはそう貰えないので臨時収入もこの物価高のせいであっちゅうまに消えてしまいます。おかげで今回のお小遣いも残すとこ数千円・・・磯靴買うか(2980円)どうしようか?悩んでおります。
【2008/07/16 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127

<< 錘・・・・ HOME 宣言・・・・その後 >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ボーナス・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ