忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
本日朝から職人さんのマネッコして現場で遊んでいます。左官屋やったり、軽量屋やったりと・・・メタクソ汗が出て止まらんです。暑い日が続きますね・・・・・

さて今回のUPはこないだ嫁から貰ったボーナス小遣いで買ったものです。
まず1つ目は以前から某ブラックストーンの中古コーナーに置いてあって気になっていた物です。

20080716110245.jpgサンライン スーパーキャストPE投げ2号」
値段は2500円です(^^)v
冬場のカレイのみならず、キスでもなんでもPEを使う僕(ナイロン5号も使います)ですが、なかなか新品となると目が泳ぎます・・・・だから中古のコーナーで安売りしてるものには目が無いのです!
中古と言えど未使用なんでお買い得かと思っています。





次は最近高くなった錘です。現場から帰り道にある某全国区の中古屋で購入しました。
本当は対南紀用のジェット天秤30号53円を束買いしてやろうと思い寄ったのですが、無くなっていたので物色してる最中に見つけた物です。


20080716110420.jpg「Lの原理は投げの法則」のうたい文句で有名なフジワラのLCATCH遊動です。
僕は水深の浅いキス狙い以外は27号を使うので購入しました。値段は441円でした。それ以外にも30号もありましたがあまり使わないので、購入しませんでした。





20080716110345.jpg富士の海草天秤です。20号と25号の固定です。
これは陳列棚のお得コーナー的なとこに置いてありました。20号4つと25号2つです。しかし、固定だったのでどうしようか?と悩みました。でも、とりあえず25号を手に取り最悪使えなくてもアイの部分を大きくして遊動にしても良いか・・・っていう事で購入を決めました。
んが!値段を見てビックリ(@_@;)53円・・・・・こっこれは釣具屋の陰謀か?53円と値札を貼ってレジに行くとピッ53円×3みたいな値段が出てくるのでは?と・・・・
そうなると53円×2が53円×3×2と出費が多くなる(>_<)しか~~~し!もしこれが1パック53円ならちょ~~お買い得なのでは?でも、20号なんて使うのか?勝手も無駄なのでは??と言う言葉が頭の中でめぐりしばし海草天秤の前で立ち止まってました。
もし・・・・53円なら・・・・ん~~~
そんな訳で大手中古釣具屋を信用して20号もついでに手に取りレジへと行きました。
ピッ・・・・53円!僕の勝利です(^^)v全部で759円♪錘大量ゲットです。

家に帰り嫁に
「いや~~エエ買い物したわ~~」
って話をしたら53円でそんなに悩んだ事をあきれ返られました^^;
これでボーナス小遣いでの設備投資は終了です。今度は冬のボーナスが楽しみですわ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メチャ安でっせ!!
ま~さん、まいろ~!
そりゃ~ええ買い物しはりましたなぁ~!?
53円とな!?
超お買い得でっせ!!
ワテも帰りに寄ってみますわ!
全国中古チェーンとは???どこやろか?
○ッ○○ベ○ーでっか?

SSの親父 2008/07/16(Wed)16:55:11 編集
Re:メチャ安でっせ!!
SSの親父さんまいろ~やはりナイスな買い物でしたか!悩んで正解でしたな(^^)v以前行った時には半遊動天秤30号が1個53円で腐るほどダンボール売りしていたのですが今考えればそれも買っておけば良かったと後悔しております。
しかし、この店ジェット天秤だけは600円くらいの普通の値段が付いていました。中古屋なのに仕入れ方法が謎な感じですわ~
全国チェ~ン展開の○○で正解ですが、あるかどうかは店が違うんで微妙ですよ^^;間違っても「無かったわ~~どうするんや?」なんてカキコはやめてね<(_ _)>
【2008/07/16 17:04】
エエ買い物
ま~さん、まいろ~!!

サンラインPEワテが愛用してました。
2500円なら儲けましたな。
錘は最近芸をましてチョコチョコやってるようで
改造には持って来いではないですか。
しかし53円、、、こちらにはそのような店有りませんです。強欲な店が多いし、投げ釣り師は肩身の狭いです。引退したら投げ釣り専用ショップでもやろうかな?恐らく店番が居ない儲けのない即倒産は目に見えてますけどね。(笑)

☆とうとう台風発生しましたが、ヘタレ軍団(我クラブの連中)にはノープロブレム。湾の中で外洋が荒れて非難してくるであろうお魚さんを待ち伏せ作戦ですわ。せこい作戦、、、四国は太平洋高気圧が頑張ってますので暫くは大丈夫みたいですと釣具屋の大将が今朝言ってました。

では、また。
某錘収集家 2008/07/16(Wed)16:58:24 編集
Re:エエ買い物
某錘収集家さんまいろ~とうとう錘まで収集ですか・・・
実はこのPE買う前に同じ店で同じ銘柄の1号も同じ値段で手に入れています。かなりお得な感じです。違うメーカーの0.6号テーパー付き定価10000円くらいのが4000円って言うのもありましたが、こやつは手が出せずに終了です(>_<)
この錘たち、間違い無しに遊動へと生まれ変わる事でしょう!しかし、単なる遊動天秤なのは間違いないです。「行ってQ」に選ばれるのは軽い錘だけとしておりますから。
それにしても、錘の値上げは厳しいですね~うちの現場なんて鉛腐るほど置いてあるのに・・・溶かして作るまでの技術が無いので無理ですが^^;あの錘値上げした時に良心的か?違うか??って言うのが分かりましたね。在庫でも、値上げ即販売価格UPの店と少しの間据え置きと色々ありましたが、まぁ昔の話ですから今は中古屋めぐりで一生懸命探しております。間違ってタングステンなんて出てくると最高なんですが中古でも買いずらいっす(T_T)
ぜひお店やる時は通販もお願いします<(_ _)>

いよいよ台風ですか~~雨降ると大変なんで釣行は検討段階から今だ出ません・・・・待ち伏せ作戦成功するとエエですな~~
【2008/07/16 17:14】
安!
ま~さん まいど~!
ええなぁ~安いなぁ~近くに中古ショップあっていいねぇ~ソチラの国道沿いは色々な店があって賑やかだねぇ~♪私なら毎晩寄り道しちゃいそう…
後、週末アソコ行くならメールでも直電でもいいよ~♪後、台風が来てるけど…えへへ♪
けんちん 2008/07/16(Wed)21:00:42 編集
Re:安!
けんちんさんまいろ!こちらの帰り道は激ヤバですわ~だって釣具屋5件もあるんです(T_T)寄り道しちゃうと小物ばかり買うはめに・・・あかんですわ~~マジで。
最近錘買い集めすぎてるような・・・
週末は行く気があるような無いような微妙な感じです。だって土曜は仕事で出発もあまり速くないんでね、もし行って困ったらメールします。
【2008/07/16 22:00】
無題
まいろ~

ほんまええ買い物しましたな~
自分も中古屋休みにまわって色々探すけどそんなお買い得品ありませんわ~
オモリはいくつあっても余分てことないからね~
ほんまええ買いモンですわ~
チム 2008/07/17(Thu)11:48:44 編集
Re:無題
チムさんまいろ~です<(_ _)>
ほんとにエエ買いもんです♪たぶん今後こんなんは出てこないかも・・・だから釣具屋めぐりは止めれませんわ(^^)v
まだタッ○リベリーに30号のLキャッチがあったのでどうしようか悩んでいます・・・
【2008/07/17 11:52】
台風はウロウロしてまして
まいろ~です。

時事ネタかな?

こちら讃岐の国はやたら蒸し暑くって、雨は全くなし。毎度の事ながら渇水対策委員会がもうじき設置されることと思います。四国の連中はアホばかりで毎年水不足になるのは判っているのに節水の呼びかけなど逼迫しないとやらないし、、、
先日はドライアイスを雲の中に打ち上げるかどうかして雨を降らす研究をしてました。相当な研究費を投じて(某釣具収集家は随分前から内々でこの提案してたのに)
しかし、今年は岐阜県に霊験あらたかなお方がお住まいと言うことに漸く気が付きましたので。VIP待遇でお迎えさせていただくよう知事に陳情しようかなと思っておる次第です。VIP待遇=うどん食べ放題。釣りも自由で公用車で四国一円どこでも案内。勿論道具も3セットご用意と言うことですわ。53円の錘買わなくてもいいくらい手当て奮発しまっせ。8月になったら一度台風一家引き連れて四国へ来てください。
宜しくお願いします。
☆こう雨が降らないと塩分濃度がUPしてお魚さんが釣れなくなりますネン。

ではまた。
某釣具収集家 2008/07/17(Thu)15:02:04 編集
Re:台風はウロウロしてまして
某釣具収集家さんまいろ~です。こちらもなんか激暑ですよ!しかし、今日は外に出れば風がありますので外仕事にはもってこいなのですが、こういう日に限って室内でハツリ(土間コンクリート3cm表面ハツリ)してました。エエ汗かきましたわ~~
週末のトンガ王国は曇り月曜祭日に雨マークが出てるようです。台風の影響か・・・・まだ僕は悩んでいる最中なので天気がどうなるか気になるところです。

それにしてもなんですか?四国に呼んでくださるようで♪しかし、期待をされていくとことごとく裏切るのが僕の天気運ですからエサ的には最高なんですが、期待に応えられるかどうか・・・海にも水はあるのに節水って何とかして欲しいですね!年がら年中節水していれば節水する必要ないのになんてバカな事を考えてみましたが節水しなくても良い方法見つかると良いですね~~
なんか汗かきすぎで頭が回らんですわ・・・・・
【2008/07/17 15:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

<< 週末・・・・ HOME ボーナス・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 錘・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ