忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:25 |
錘・・・・
皆さんまいろ~です。
本日朝から職人さんのマネッコして現場で遊んでいます。左官屋やったり、軽量屋やったりと・・・メタクソ汗が出て止まらんです。暑い日が続きますね・・・・・

さて今回のUPはこないだ嫁から貰ったボーナス小遣いで買ったものです。
まず1つ目は以前から某ブラックストーンの中古コーナーに置いてあって気になっていた物です。

20080716110245.jpgサンライン スーパーキャストPE投げ2号」
値段は2500円です(^^)v
冬場のカレイのみならず、キスでもなんでもPEを使う僕(ナイロン5号も使います)ですが、なかなか新品となると目が泳ぎます・・・・だから中古のコーナーで安売りしてるものには目が無いのです!
中古と言えど未使用なんでお買い得かと思っています。





次は最近高くなった錘です。現場から帰り道にある某全国区の中古屋で購入しました。
本当は対南紀用のジェット天秤30号53円を束買いしてやろうと思い寄ったのですが、無くなっていたので物色してる最中に見つけた物です。


20080716110420.jpg「Lの原理は投げの法則」のうたい文句で有名なフジワラのLCATCH遊動です。
僕は水深の浅いキス狙い以外は27号を使うので購入しました。値段は441円でした。それ以外にも30号もありましたがあまり使わないので、購入しませんでした。





20080716110345.jpg富士の海草天秤です。20号と25号の固定です。
これは陳列棚のお得コーナー的なとこに置いてありました。20号4つと25号2つです。しかし、固定だったのでどうしようか?と悩みました。でも、とりあえず25号を手に取り最悪使えなくてもアイの部分を大きくして遊動にしても良いか・・・っていう事で購入を決めました。
んが!値段を見てビックリ(@_@;)53円・・・・・こっこれは釣具屋の陰謀か?53円と値札を貼ってレジに行くとピッ53円×3みたいな値段が出てくるのでは?と・・・・
そうなると53円×2が53円×3×2と出費が多くなる(>_<)しか~~~し!もしこれが1パック53円ならちょ~~お買い得なのでは?でも、20号なんて使うのか?勝手も無駄なのでは??と言う言葉が頭の中でめぐりしばし海草天秤の前で立ち止まってました。
もし・・・・53円なら・・・・ん~~~
そんな訳で大手中古釣具屋を信用して20号もついでに手に取りレジへと行きました。
ピッ・・・・53円!僕の勝利です(^^)v全部で759円♪錘大量ゲットです。

家に帰り嫁に
「いや~~エエ買い物したわ~~」
って話をしたら53円でそんなに悩んだ事をあきれ返られました^^;
これでボーナス小遣いでの設備投資は終了です。今度は冬のボーナスが楽しみですわ~~
PR

2008/07/16 11:54 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<週末・・・・ | HOME | ボーナス・・・・>>
忍者ブログ[PR]