忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:34 |
宣言・・・・

皆さんまいろ~です<(_ _)>

梅雨なのにちっとも雨降らず、でも、ジトジトした感じの日が続きますね(>_<)
しかし、いよいよ梅雨明け宣言も始まり、ここ東海・北陸地方もいつ明けるか?なんてもの凄く気になるとこです。
昨日の日曜日は休漁し家族サービスと言うほどではないですが、嫁さんのリクエストにお答えして坂内道の駅のソフトクリーム(僕はダチョウコロッケ)を食べに1時間ちょいインプを走らせてきました。
岐阜市の方では33度付近の温度をさしていたんですが、坂内の方へいくと29度付近まで下がりさらに山間という事で少し風もあり昼間というのに過ごしやすい感じでした。
ちなみに坂内でのお品書きは

僕:ダチョウコロッケ・五平餅
嫁&子供:ソフトクリーム・ダチョウコロッケ・ジュース
お土産はくるみせんべいです(^^♪



さて題名の「宣言・・・・」は梅雨明け宣言ではありません!
皆さんお気づきでしょうか?5月12日以降の3回の釣行は全て晴れ!しかも、6月9日の釣行にいたっては予報は雨で実際は晴れΣ( ̄□ ̄)!!
これはもう「脱」宣言してもOKなのでは??

そもそもなぜ?僕が雷雨王子と言われるようになったのか?知らない方もいるかもしれないので解説しておきますと、昨年の08年5月4日~5日に亘って行われた「夜釣りde大キス大会」での出来事なんですが、僕は仕事終わり後出発という事でトンガ経由で波松に向かっておりました。夜9時ごろ海岸線を走っていると、前も見えないくらいの豪雨!30㎜と降雨レーダーには出てたと思います。
その時波松で宴中の石川の引き釣り氏に連絡を取ると「降ってないよ」との事・・・・・
走れど走れどいつまでたっても雨はザンザカ降っています。普通なら通り抜けるかするはずなんですが(>_<)で、結局そのちょ~~豪雨を連れたまま会場に行ってしまった事が事の始まりなんです。
それ以降釣行に出るたびに雨に祟られる始末(T_T)ついこないだの4月末の島での宴でも豪雨が来ましたね!そんな悲しい出来事があって、僕を知る投げ師の間では



「釣行前は天気予報より僕の動向を探れ」



って言うのが定着したようです(←たぶん嘘)

そんな事があったのですが、あえてここで宣言します!


脱!雷雨宣言(^o^)丿


賛否両論あるでしょうが、何を言われようと宣言しておきます!

PR

2008/07/07 12:24 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<宣言・・・・その後 | HOME | 世界の果てまで行ってQ大作戦>>
忍者ブログ[PR]