忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です<(_ _)>

梅雨なのにちっとも雨降らず、でも、ジトジトした感じの日が続きますね(>_<)
しかし、いよいよ梅雨明け宣言も始まり、ここ東海・北陸地方もいつ明けるか?なんてもの凄く気になるとこです。
昨日の日曜日は休漁し家族サービスと言うほどではないですが、嫁さんのリクエストにお答えして坂内道の駅のソフトクリーム(僕はダチョウコロッケ)を食べに1時間ちょいインプを走らせてきました。
岐阜市の方では33度付近の温度をさしていたんですが、坂内の方へいくと29度付近まで下がりさらに山間という事で少し風もあり昼間というのに過ごしやすい感じでした。
ちなみに坂内でのお品書きは

僕:ダチョウコロッケ・五平餅
嫁&子供:ソフトクリーム・ダチョウコロッケ・ジュース
お土産はくるみせんべいです(^^♪



さて題名の「宣言・・・・」は梅雨明け宣言ではありません!
皆さんお気づきでしょうか?5月12日以降の3回の釣行は全て晴れ!しかも、6月9日の釣行にいたっては予報は雨で実際は晴れΣ( ̄□ ̄)!!
これはもう「脱」宣言してもOKなのでは??

そもそもなぜ?僕が雷雨王子と言われるようになったのか?知らない方もいるかもしれないので解説しておきますと、昨年の08年5月4日~5日に亘って行われた「夜釣りde大キス大会」での出来事なんですが、僕は仕事終わり後出発という事でトンガ経由で波松に向かっておりました。夜9時ごろ海岸線を走っていると、前も見えないくらいの豪雨!30㎜と降雨レーダーには出てたと思います。
その時波松で宴中の石川の引き釣り氏に連絡を取ると「降ってないよ」との事・・・・・
走れど走れどいつまでたっても雨はザンザカ降っています。普通なら通り抜けるかするはずなんですが(>_<)で、結局そのちょ~~豪雨を連れたまま会場に行ってしまった事が事の始まりなんです。
それ以降釣行に出るたびに雨に祟られる始末(T_T)ついこないだの4月末の島での宴でも豪雨が来ましたね!そんな悲しい出来事があって、僕を知る投げ師の間では



「釣行前は天気予報より僕の動向を探れ」



って言うのが定着したようです(←たぶん嘘)

そんな事があったのですが、あえてここで宣言します!


脱!雷雨宣言(^o^)丿


賛否両論あるでしょうが、何を言われようと宣言しておきます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドエライ宣言
ま~さん、まいろ~!!

まあその内皆さんからきついしっぺ返しが来ると思いまっせ。
ワテも実は雷がよくなります。今年は豪雨もありましたし、、、
普段の心がけが良くなったとしておきましょう。
家族サービスも十二分に出来てるようだし、、、
(↑奥さんが怖いからかも?)
ではまた!!
某竿収集家 2008/07/07(Mon)13:03:47 編集
Re:ドエライ宣言
某竿収集家さんまいろ!そんなにどえらい宣言ですか(@_@;)本人かなり悩んだ上での宣言ですが、しっぺ返しだなんて・・・・
なんかブックマークさせていただいてる大阪の釣りチームの方の中にもそういう方がいるらしいのですが、なんで天気に祟られるんでしょうね?不思議ですわ~~
家族サービスしても釣行申請するとメチャクチャ不機嫌になります(T_T)
困ったもんですわ・・・・
【2008/07/07 13:10】
良いのかなぁ~
ま~さん、まいろ~。某竿収集家 さん今日わぁ~。

あぁ~あ、言っちゃったよ。しぃらないっと・・・

前回は、某穀物系大物釣り氏さんと某英小文字系が居たからでは・・・・

まぁ来週には結果がね。。。
某英小文字系 URL 2008/07/07(Mon)13:30:33 編集
Re:良いのかなぁ~
某英小文字系さんまいろ~(つーか何故二人して某の名前で来るのかな~~?)
いやいやこれはきっと間違いないですよ^^;ここのところ運気が上昇したんです!もしくは同釣者の運を吸い取ったとか・・・・(>_<)

それより不思議な事かかれてますね!来週には結果?今度の日曜日はまだ休漁予定ですよ~~^^;なんて事を言いながらも天秤量産中です・・・・
【2008/07/07 13:34】
タイトル返上?
寂しいな~
次は波浪王子とか目指す?

なんか集まりがある時に連れて行かれませぬよう!
そん時は伝説復活・・?

私は肉離れ王子になってしまい
この大事な時期に休漁宣言・・・

行ってもどうせ釣れないからい~けどね!
「チェッ!」
シゲ 2008/07/07(Mon)18:41:49 編集
Re:タイトル返上?
シゲさんタイトル返上も何も・・・・欲しいですか??
さすがに去年1年の天気&不漁は懲りました(>_<)だからとりあえず天気は曇りまでの運になって欲しいとこが気持ちなんですがなかなかどうにも・・・・
最近は必殺の「NASURITUKE」が炸裂してくれたおかげで天気は良かったんで、次回が勝負のとこです!

ところでシゲさん肉離王子なんですか?まぁ行っても釣れないとかは置いておいてたまには運気を貯めるのも良いですよ!放出しっぱなしではね~~
でも、週末行きたいですわ~~赤いの黒いの白いのビキニのねぇちゃん見たいですわ~~^^;
【2008/07/07 18:49】
無題
ま~さん、毎度!

雨は脱かもしれんけど・・・
豪雨はどうかなぁ~~(爆)

ダチョウコロッケとは、気になる・・・
yama URL 2008/07/08(Tue)17:55:59 編集
Re:無題
yamaさんまいろ~~
雷雨王子脱宣言後体調不良に・・・これは何を意味するのか??
せめて豪雨ぐらいは何とかして欲しいです。
ダチョウコロッケ気になりますか?結構美味しいですよ♪でも、晩御飯のおかずと言うよりスナック感覚で食べるって感じです。冬場は売り場が冬眠しているので年中は食べれません。
【2008/07/09 11:23】
毎度…w
 ま~さん舞路…w
皆さんご無沙汰ですw
お久の方見えると思いますのでw
三重は伊勢湾で投げ釣をこよなく愛するチョィ悪親父ですw師匠は大回転のS師匠で御座いますw

 さて…w
ま~さん私の雷神・風神・雨神がゆうてますがw
あのお方の(ま~さん)ワシ等の親神が着いてますので脱宣言したらえらい事に成るゆうてますわw
浮世戯言 URL 2008/07/08(Tue)19:43:15 編集
Re:毎度…w
浮世さんまいろ~浮世さん早いところ復活しないとトンガのキスが某英小文字系のオッサン^m^に撲滅されますぜ~~今週末も狙ってるとか・・・

脱宣言したらいきなり体調不良になりまして、昨日は昼から退社し家で寝てました。今日も体調50%位ですが朝から現場でバリバリ仕事しています^^;
やはりヘタなこと言うもんじゃ無いですわ~~失敗しました(T_T)
【2008/07/09 11:27】
まいろ‥w
ま~さん‥w
体調不良は無理するとあきまへんよ…!
美味しい物食べて早く寝て下さいよ‥w
浮世戯言 2008/07/09(Wed)12:24:16 編集
Re:まいろ‥w
浮世さんありがとうございます<(_ _)>昨日1日は本当に辛かった~~
胃腸風邪には気をつけましょう!美味しいものはもうちょっとお預けです・・・
【2008/07/09 13:11】
はやくも…
ま~さん まいど~!
ほら~突然変な宣言するから~(汗)
まぁあんまり無理しないようにね!元気は爆釣の源でっせ!
私も天気予報+ま~さんの行動こそが最強の天気予報と信じている一人ですから(笑)
けんちん 2008/07/09(Wed)13:11:11 編集
Re:はやくも…
けんちんさんまいろ~
いや~いきなりきましたわ(>_<)真剣に腹痛いっす!
今週末出漁しようかと考えてましたが来週にしておきます。その前にトンガのキスは他の釣り師に撲滅されるかもしれませんが・・・そうなったらキス以外の魚を釣る事にします・・・例えばカワハギとか・・・・
【2008/07/09 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125

<< 宣言・・・・その後 HOME 世界の果てまで行ってQ大作戦 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 宣言・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ