忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です<(_ _)>

釣行を決めて半月・・・・なかなか嫁に言い出せずにいました。なんせ計画が遠征なんで^^;
13日の午前中に出発し夜間釣りをし14日に帰宅すると言う計画。普段のトンガでも、釣りに行くのにメールで「そ~~し~~ん」なのに遠征なんてとっても言い出せるわけがありません(>_<)
しかし、いつかは言わないといけないのです・・・・

で!今夜言ってみました。勇気を振り絞って・・・・・

まず、家に帰ってカレンダーを見ながら「ふ~~~」っと一息。すると
嫁:なに~~いつ釣り行こうかなって?か??
僕:うんなことはない・・・・

夕食後、なんだかんだとうだうだ話しした後に
僕:はい!集合~~~
嫁:??
僕:カレンダー前に集合~~~
嫁:なに~~~?(呆れ気味)
僕:(カレンダーめくりながら)9月の13日は第2土曜やろ~~14日は日曜で15日は敬老の日・・・16日は会社休みやし・・・・
だから13日釣り行って来るわ。
嫁:いや意分からんし・・・なんで16日休みなの?
僕:いや・・・何となく。そんな訳で13日行って14日の夕方近くに帰ってくるわ~
嫁:ふ~~んまぁそんな事は良いけど15日は関(僕の実家)に行くから。


そんな事?そんな事???良いけど????(@_@;)


この半月なんだったんでしょうか?そんな事良いけど・・・・・って?

まぁそんな事で無事13日は出れることになりましたが、後は天気か?釣行先がダメになった場合の逃げも密かに考えておかないといけないような気がするし・・・
寝る時に変に妄想すると寝れんくなるし(>_<)
13日までまだ半月以上・・・釣り師には辛く厳しい日々が続きます・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困ったもんですな
ま~さん、まいろ~!!

お互い様ですわ。
お盆も前々日釣りに行くと言っておいたのに、一応当日メールで「行ってきまっさ!!」と、、、
夜9時ころ「何処に行ってるの?聞いてない!!」と更年期障害が出始めてます。「高知!!」「高知??、、、」朝方帰宅して「コウダ(地元によく似た地名がありまし)」寝ぼけてましたので事なきを得ました。

ま~さん宅は1馬力なんだから月2回くらいは釣りに行っても問題なんじゃないの?我が家は共働きなのですが遠慮しつつ2回は出かけてますよ。
後は天候次第、私も釣り大会が有るので雷王子は困ります(祈り)。

ではまた。
竿道楽 2008/08/21(Thu)07:44:51 編集
Re:困ったもんですな
竿道楽さんまいろ~。
竿道楽さんとこも大変ですね~ちゃんとテーブルに書き置きしておかないと^^;
うちは嫁がカレンダーに書いてあるし、仕事してないから家にいるので竿道楽さんのようなことは無いですが・・・・攻略するまでがいつも大変(僕がそう思っているだけかも)なんですわ~でも、過去に駄目と言われたのは1回位かな~「連休中くらいは家に居れ」と言われて以来連休は言わないようにしています。

うちは子供は1馬力ですが稼ぎも1馬力なんで^^;いや1馬力無いかも・・・
なのでなかなかね~トンガ辺りなら何とか月2で行けますがさすがに島辺りになると月1になってしまう・・・
交通費エサ代などで1万越えるか?どうかが基準なんですわ~~早く嫁に働いてもらいたいもんですわー
【2008/08/21 13:17】
無題
ま~さん、おはよ~!!

ムムムッ・・・・・一見、理解ある妻に見えますが、どうも・・・聞き流されただけかも(爆)
「んまぁそんな事は良いけど」とは、単なる世間話でんなぁ。実家に行くことしか、記憶にございませんな・・・よくあるパターンです(経験談)
この場合、しっかりとカレンダーに書き込んでおくことをお勧めします!!
 健闘を祈ります!!
yama URL 2008/08/21(Thu)09:10:47 編集
Re:無題
yamaさんまいろ~いや~理解もなんもあんまり気にしてないんじゃないですかね?もしくはこの半月釣りに行ってないのとまだ半月以上あるのでって事でOKなのかも^^;
しかし、実は何時に何処に行くって事は言ってありません(>_<)たぶん「南紀」って言っても分からずセーフでしょうが、大阪とか和歌山なんて言った日には・・・・・まぁ忘れられないようにこれから目の前でたくさん仕掛け作りますわ~
うちは僕が仕掛けをこそこそ作り出すと釣行が近い、もしくは釣りに行きたいって言う合図みたいなもんになってますので^m^
とりあえずまだまだアピールし続けますわ~~
【2008/08/21 13:22】
無題
大丈夫!大丈夫!

うちは、いついつに行きたいっていうと頭おかしいんじゃないのと切り返されます。
最近月一ペースになってるじゃん、とまで・・・
でも何とか行かせてもらってるからね。

だいじょう〜ぶ!
チム 2008/08/21(Thu)12:06:57 編集
Re:無題
チムさんまいろ~「頭おかしいんじゃないの」って酷いですね(>_<)
でも、子供がいる身で行かせて貰ってるだけまだ良いと思っています。
んが!最近は嫁に「子供の事好きや無いでね~」って言われてます・・・結構胸に来る言葉ですが、これで負けてはって思って頑張って出漁しています。
お互いなかなか難しいですが頑張りましょう!!
【2008/08/21 13:25】
たいへんじゃの~!
でも形はどうあれOKでたからヨシだべさ!

わたしゃとりあえず休みがほひ~(TT)

どっか逃げてきたい気分の今日この頃・・・
シゲ 2008/08/21(Thu)12:49:42 編集
Re:たいへんじゃの~!
シゲさんまいろ~激務ですか・・・まぁ休みの無いのも辛いけど仕事がないとかなり危機感でますから^^;
この暑い時期は我慢して9月入ってから頑張って下さい。
まずは僕の13日の釣果見て弾みをつけましょう!
【2008/08/21 13:27】
よかったね♪
あっさりOK牧場の返事を貰えて良かったじゃないですか!(^^v
しかし単独は財布も身体もキツイですわな・・・・
私も一度単独で高知の室戸岬に行きましたが、かなりキツかったです。
おまけにその時はボウズ(怒バラシ二発)だったので途中で死にたくなりましたよ(笑)
兎にも角にも来月は楽しみましょう♪
天気は問題ありまへん。
なんせ私とやまちゃんが行くのですから!(^^
ニック警部 2008/08/21(Thu)19:23:53 編集
Re:よかったね♪
ニックさんまいろ~一発でもらえて良かったです(^^)vダメだったら家でしなあかんでしたわ~ここまで来て出漁できまへんなんて言った日には「ズッコケプルプル」でした。
いや~それにしても、遠征で15000円超えるとかなりきつーです。そうなると完全に月1の釣行になります。だから13日はかなり気合が入っていますので雨だけなんとかしてください<(_ _)>
とにかく13日は釣りだけではなくしゃべり~も全開で行かさせてもらいます。
【2008/08/22 21:43】
放し飼い・・・
ま~さん、まいろ~

行って良いとか悪いとか言われるだけいいかもしれない・・・

私のとこは、用事がある時はカレンダーに書かれてます。黙って2,3日家を開けても何も聞かれません。
知人からは「放し飼い」だなと言われてますが・・まぁうるさく言われるよりいいか・・・・

南紀、頑張ってね。



ryu URL 2008/08/21(Thu)20:55:21 編集
Re:放し飼い・・・
ryuさんまいろ~ryuさんちは完全に放し飼いですな^^;
まぁryuさんくらいになるとそんなもんかもしれませんね。うちはまだ結婚して5年目なんでryuさんちみたいだったら結婚間違いだったって結論が出てしまうかも(T_T)
うちの子がもう少し大きくなったら連れ歩き、中学行ったころには放し飼いにしてもらいます・・・・
なにはともあれ無事13日は攻略したので後は楽しむだけ♪頑張ってまいります。
【2008/08/22 21:52】
天国?
ま~さん、おはようさん
 大変ですね~、実は自分もその近辺やすみです。
年1回、5連休を取らされるんですがその時期に今年ははまったので11連休に成りました。
9/13~23迄ですが、殆んどぜ~んぶ釣りです。
13日は姪の祝言で江戸へ、14~20日位は放浪の旅にでる予定です。
取敢えず丹後半島に行って後は帰りも未定。舎営・幕営どちらでもの準備で出掛けます。
 家のオニは結婚以来29年、釣りに行くと言って駄目と言った事がありません。
 車のヘッドもHIDに換えました。オイル(エレメントも)今日変える予定です。休日出勤で針も200本ほど結びました。準備の方も着々と進んでます。
 家は天国?
SB 2008/08/23(Sat)05:04:41 編集
Re:天国?
SBさんまいろ~です。
SBさんちはかなり羨ましい環境ですよ!やはり29年と言う歳月が効いているのか?はたまたSBさんの教育が行き届いているのか?羨ましい限りです。

それにしても14日~20日とは豪勢な釣行ですよね~そんな長期にはうちでは放し飼いにされませんよ(/_;)だいたい沖縄旅行に竿すら持って行けなかったくらいですから・・・
しかし、3歳児を持つ身として最低月1で釣りに出してくれるだけでもいいかって最近は思っています。
14日からの釣行道中気を付けて行って来てください。トラブルあると全てが面白くなくなってしまいますからね~僕も13日からの南紀戦で楽しんできます(^^)v
【2008/08/23 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

<< 熱血参考書! HOME コロ仕掛け・・・ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 告白・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ