忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です<(_ _)>
オリンピックもとうとう終わりましたね~あんまり見てなかったけど・・・・
それにしても野球はちょっと期待はずれだったような・・・前評判というか期待が大きすぎたのか?かなりプレッシャーかかってたのは間違いなんだけど、せめて銅は取って欲しかった(>_<)
まぁWBCも全勝では無いから不安はあったんだけど、それでも各国各競技メダルのあった人無かった人関係無しで全力尽くしたのは間違いないはず!怪我で出れなかった人もいたけど感動もあって良かった~また4年後楽しみです♪

そうは言いながら僕の近況は13日までは禁漁中は相変わらずで最近バンダイシリーズのDVD見ています。こないだまで「エルガイム」見て、昨日まで「ダンバイン」。今日から「Zガンダム」見ています。
嫁さんは「アムロは出てこんのか?」「シャアが以外とかっこいい」などと言いながら見ています^^;
それを見ながら僕は仕掛けをコソコソと作っていまして
20080824224845.jpg南紀用コロ仕掛けです。
以前紹介した道具で作ってみました。
針:ささめ コロダイ・タマミ20号 ハリス:フロロ14号 蛍光玉
の仕様です。本当は針が1袋9本入りなんで9セット作って残りの1袋は30000HITの人にプレゼントと思ってましたが、使い切ってしまいました^^;
もし30000HITした方面倒じゃなかったら写メ撮って連絡してください。なんか出るかも・・・忙しかったら無視してもらって良いですからね~30000HITなんて大した事無いでしょうから(/_;)世界のナベアツでさえ30000数えれないしね(←意味分からん)

そんな話は置いておいて、今日紹介するのはこの禁漁中でムラムラして妄想している僕にはちょ~激ヤバな商品です。
20080824214534.jpg「週刊釣りサンデー別冊投げ釣りフロンティア」
2002年6月初刊なんで6年前の本です。
中身は関西圏近郊のポイント&攻略が載っています。厳選180ポイントらしいです(@_@;)
値段は1500円なのですが、某釣具屋さんに新品で500円で売られていました。まさしく僕に買ってくださいと言わんばかりです♪よくそ6年も釣具屋で待っていてくれたと・・・・・半分勘違いが入っています。
でも、いくら定価の1/3と言えど値札のシールを直接本に貼って欲しくないです(>_<)本がかわいそうでしょ~

しかし、ほとんどトンガかそれ以上北にしか行かない僕が関西圏近郊の釣り場って関係無いので読んでも参考にならないのでは?ひょっとして30000HITのプレゼントはこれか?なんて思って人も多いはず・・・・
あいや待たれい!当然惹かれるものがあって買ったわけなんです。

20080824214642.jpg熊野のコロダイのページです。
七里御浜が2ページにわたって解説されています。







20080824214722.jpg七里御浜のポイント3箇所と近隣のポイント1箇所が紹介されています。
たぶん知れ渡った情報なんでしょうが、行った事のない未知のポイント扱いの僕には涎が止まらないくらいの情報です。






この七里御浜のみならず中南紀のマダイやキス、鳥羽のアイナメなどポイントのみならず仕掛けや攻略法も載っているのでこういう出漁できない時に読みふけて勉強してみます。

さてF1の夏休みも終わり今日からヨーロッパラウンドが始まります。マクラーレンチーム応援しますぞ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暇に任せて
ま~さん、まいろ~です。

色々いじくってますな。
仕掛け作りも脳汁を刺激するのに持って来いですがな。
その雑誌私持ってますわ。最近は見かけないので小学校のリサイクル活動の際不用品で拠出したかも???
☆例の重石のラインチェックしてお居てください。サメ位ならいいけどコロが来てラインブレイクしたなんて事になると、、、もう二度とそんなことは起こりませんので。大阪の某ロッドビルダー師に腹抱えて笑われまっせ!!
☆yamaさん=蛇使い(お分かり?撃沈ですわ。)
竿道楽 2008/08/25(Mon)15:13:20 編集
Re:暇に任せて
竿道楽さんまうろ~
色々やってます。やりすぎて鼻の穴から変なのが出そうです^^;
この禁断症状・・・・やばすぎです(>_<)
この本小学校のリサイクルに出したんですか?勿体無い・・・・大体投げ釣りの専門書は種類が少なすぎです。もっとたくさん出てくれれば良いのにね~
例の奴ナイロンは12号を巻きなおしました。PEはとりあえず問題無さそうだったんでそのままにしてます。もしやらかしたら・・・どうしましょうね^^;

yamaさんやっちゃったんですか・・・・残念。でも、毎回美味しい思いはできないでしょうから(>_<)たまにはやらかす事もありますよ。
【2008/08/25 21:33】
無題
ま~さん まいど~
その本私も持ってます。行った事の有る場所や行けそうな場所が出てると興奮します。
昨日QDⅡ退院してきました。ドラグの回転は問題無かったよ?う~ん、ま~さんのリールだけ?
けんちん 2008/08/25(Mon)17:38:57 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~この本持っていましたか!行けそうで行けないとこに思いをはせるのは釣り人の特権ですなーあ~隠岐とか行ってみたいねー
とりあえずは13日ですわ。

QD2問題なしですか?そうですか・・・・OHする人によってですかね?不思議です。でも、最近はQD2の出番が無いのでカレイの時期が始まるまでは冬眠していそうですわ~
【2008/08/25 21:43】
無題
日に日に大物師に近づいておりますな~

相手は所詮お魚、肩の力抜いて、余裕でガッン!!!
っすよ、ガツン!!!!!
ハァ~ハァ~、力、入り過ぎた
肩の力抜き過ぎると睡魔に襲われますのでお気を付けて。
島のトム 2008/08/25(Mon)22:13:07 編集
Re:無題
島のトムさんまいろ~
まさか仕事中でしたか?
日に日に大物釣り師に「道具のみ」なってきています。20号なんて針トンガや島で使えるのか?いや無理にでも使ってやろうと思っています^^;
しかしね~聖地に行くと嫌でも肩に力が入るでしょ?僕が始めて島へ行って〇ボ食らった時なんて悲惨でしたよ!行く時はルンルン帰りはお通夜(>_<)
今度の13日もそうならないように頑張ってきます・・・・
【2008/08/26 13:36】
無題
どんどん決戦の日が近づいて来ましたね!
脳汁出すぎて、異臭してません?(^^
姫様攻略も無事出来たようで、一安心やね(^^

無事本命をGETしたら祝賀会でも
開かなければいけない程の、大イベント!!
本命の当りの際は、ブラジルにまで
激震が伝わる程の、電撃合せで!!
URL 2008/08/26(Tue)13:42:44 編集
Re:無題
豪さんまうろ~近づいてますよ!決戦の日が近づくにつれ現場の終わりもいよいよです。いや~なんだかドキドキしてきましたが釣りもその日によって変わるんで期待半分で行って来ますね。もし仮にコロをGETするような事があったら、深夜明け方問わずメール入れますわ!だから24時間臨戦態勢でいてね^m^
ちなみに合わせはすでに脳内で100回を数えるほどシュミレーションしましたがどれもいまいちで・・・・・やはり実際の当たりを見ないと面白くないですね。
【2008/08/26 13:50】
もう
30000ヒットか!
投げ釣り界のイチローやな~!
今国会で投人ま~エ~ヨ賞を検討中だと思うよ!
シゲ 2008/08/27(Wed)07:58:10 編集
Re:もう
シゲさん30000HITしてしまいました・・・・でも、誰がポチッしたのか分かりまへんわ~
この30000HITは僕が年間乗る車の走行距離と良い勝負しております。この数字見ていると車の価値がどんどん減っていくようで結構辛いかも(/_;)
それでも、顔見知りの方やネットで知り合った遠方の方はたまたまったく知らない方もいるはず、そんな方々に覗かれてこの数字まで来たのは嬉しい事です。今後もこの輪が広がっていくと嬉しいですが・・・・

それにしてもエ~ヨ賞とはまた大きく出ましたなー^^;
【2008/08/27 10:12】
帰ってこいよぉ~。
ま~さん、まいろ~

Xデーまで○○日・・・・
妄想もそろそろピークかな?
妄想も過ぎると、現実に帰れなくなるぞぉ~。
帰ってこいよぉ~。

土曜日はJCで浜松やし日曜日はトンガやし・・・
釣に行こうと思うと雨やし・・・・

あたいも妄想にふけるか。。。
ryu URL 2008/08/31(Sun)16:57:43 編集
Re:帰ってこいよぉ~。
ryuさんまいろ~XDAYまでまだまだです・・・日にちがありすぎて結構やばいです。その上に今回UPした奴もあるので妄想が暴走しそうです♪
しかも、現場も終わってしまったのでどうしましょうね?社会復帰するには時間がかかりそうです。

ryuさん今週からは天気もちそうですが突然の雷に注意してくださいね!
【2008/08/31 17:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

<< 脳内ビックバ~~んん? HOME 告白・・・ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 熱血参考書! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ