忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。今だ禁漁中です(/_;)
あ~~~竿振りてー
あ~~~夜釣りしてー
あ~~~潮風あたりてー
あ~~~エサつけてー

まだ2週間あります(T_T)

さて今回UPするのはすでに某師のとこで紹介されていますがやっと僕も購入しました。
20080831164546.jpg「別冊関西のつり投げ釣り倶楽部08秋~冬」
です。
こんなん出るともう夏も終わりだな~~って気がしてきます。
しかし、ここ数日の雨は「また梅雨か?」って感じで雨漏りにビビリまくりでした。
そんな事は置いといて、この本買うのに実は釣具屋&本屋を6件廻りましてやっと探し当てました。こちらではあまりメジャーでは無いようです(T_T)
日にちが経つと置いてあるとこもちらほら見かけるんですがね・・・
せっかく買ったので昼飯のマックをほうばって手を洗い本を汚さないようにチラチラ見ていくと
「おっ!某師出てるやん」
「お~~~某師解説もしてるやん」
「あっ!投げ北さんも出てるやん」
「ぬぉぉぉコロやん♪」
20080831164730.jpgって事で昼寝前にこのページチラ見して昼寝してました(-_-)zzz
さてこれからじっくり読んでみます・・・・
しっかしやばいなーこんなん読んだら13日まで我慢できるかな~~本当に脳から変なもんでてこないか心配やわー(/_;)

おっと追記です。今度の金曜晩から兄ちゃんがトンガに出没予定らしいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!?私もその本、今日届きました!アマゾンから予約の案内がきたのでついポチっと(笑)某御方…う~ん素敵ですね~♪ほれぼれしてしまいます♪♪現在のま~さんの頭の中はコロちゃん一色だと思うけど、また北の聖地行きましょうね~♪
今日は家族でま~さんお勧めのダチョウコロッケ食べてきましたよ~♪アツアツでうまか~♪でした。妻は「う~ん、何が違うの?」と言ってましたが…(爆)揖斐川北上、303、琵琶湖沿い、新しく出来た名神と東名阪を結ぶ高速と、ぐるっと一周してきました。これで家族へ餌撒き完了!週末出撃準備、第一段階完了です(笑)
けんちん 2008/08/31(Sun)23:03:39 編集
Re:無題
けんちんさんも購入されましたか!年に2度の楽しみなんでしっかり読みましょう~
ちなみにうちはこれを買うために釣具屋を永遠と梯子しまして豪腕さんにまで連絡入れまして何処で買えるか?情報仕入れて反対方向と分かりましたが引き返さず前進あるのみの精神で行きましたが結局引き返したほうが早かったかも・・・・なんて結論に達し嫁に白い目で見られました。その時子供は後部座席で寝ていました^^;
しかし、今回はコロが少ないのであまり脳内の変なものは分泌されませんでした。昨年の秋~冬号のほうが良いので読み返して13日に備えます。

ダチョウコロッケ行ってきましたか!あの違いが分からないなんてけんちんさんの嫁さん・・・正解!(@_@;)まぁ結構甘いのでスナック感覚ですね^^;でも、喜んでいただければ紹介した甲斐があったってもんで。あそこのソフトクリームも最高ですからまた行く機会がありましたら食べてみてください。
週末のトンガでの大会上位進出頑張ってきてください。参加者が多数のようなので気負けしないようにね~
【2008/09/01 12:24】
これでっか
ま~さん、まいろ~。

昨日メール貰ったときに書いてあったのは、、、ワテも早速本屋へ行ってこよう→やばい!!
今月小遣い貰ってませんがな、やけに小銭で財布が軽く感じます。
ではではまたね。
竿道楽 2008/09/01(Mon)08:55:16 編集
Re:これでっか
竿道楽さんまいろ~これですよー真剣に探してました。半分諦めてましたが何とか購入♪嫁が言うのは本を持って店から出てきたときの顔は喜びすぎて不気味だったとか・・・・早めに手に入れるほうが良いかと思います。
ちなみに小銭が多いなら財布は重いはずでは?ってことは札がガッツリ?
小遣いしっかりもらえるとええですね~~
【2008/09/01 12:27】
う~ん
ま~さん~ろ~。

最近の月曜は、やる気なしですワ・・・
昨夜も、高知へちょいと出かけましたが、撃沈!
二日間、全然当たりも無く、萎えてます。
なんだか・・・釣りに行くのが嫌になってきた
この頃です・・・贅沢ですかネ(笑)

コーヒ飲みながら、この手の本を読む と言う
まったり修行も必要かな・・・・
yama URL 2008/09/01(Mon)11:20:30 編集
Re:う~ん
yamaさんまいろ~
なんか「ろ~」って書いてあるのみてやる気が・・・夏バテですか?精神が海から帰って来れないとか^^;
2日間×だと非常に辛いですがyamaさんたぶん行き過ぎです(>_<)たまには家でゆっくりすると良いかも・・・そんな事から考えると僕は13日に向け1ヶ月以上禁漁生活なんでたぶん好成績が残せれるのではないかと思ってるんですが、世の中そんなに甘くはないでしょうね~~(/_;)

せっかくこんな良い本が出たので家でじっくり研究してみてはどうですか?ついでに殺気を殺す修行もお勧めかも^m^
ちなみに僕は殺気全開です・・・
【2008/09/01 12:31】
無題
まいろ~!
お教えした本屋にあったのね~。よかった
あそこは、毎回3冊程しか入荷しないから心配でした。

御電話頂いた時は、副業中であの時点で、
500ユムシ負け・・・・。
さらに900ユムシ投入
意識遠のきそうでした(汗)
結果800ユムシ取戻。
2ヶ月ぶりの敗戦でした。

副業順調=貧果の図式でしたので、
次回釣行は、「良果?」
URL 2008/09/01(Mon)15:34:57 編集
Re:無題
まいろ~ふっ・・・・負けすぎです(>_<)って言うより打ちすぎ!
それよかユムシ換算100円/匹でOKかな?まさか130円(@_@;)
いや~勝つ時と負ける時の金額が大きすぎて怖いですね・・・・

結局昨日電話頂いた時北署方面からカメヤ→やすやまで来ていまして教えていただいた本屋に入ってません。でも、その後の大変だった事、やすやから各務原のカルコス→上州屋→マルハン→遊とたわけみたいな道のりで走りました。半分意地です^^;豪さんも売り切れる前に購入した方が良いですよ。
【2008/09/01 17:31】
追記
まいろ~

早速本屋2軒はしごで買ってきました。
財布の中は1350円なり、、、
息子の塾代どうしよう?
次男坊に借りるか?親父に借りるかしかオマヘン。(嫁は帰宅が超遅いしトホホ、、、)
★財布の小銭=1円とか5円でっせ
竿道楽 2008/09/01(Mon)15:36:53 編集
Re:追記
竿道楽さんまいろ~2軒梯子ですか・・・まだまだですね^^;
それにしても1350円では塾代無理でしょ!ここは嫁さんに置手紙攻撃で出してもらえば?
これでは次回のエサ代にも困りますね・・・
【2008/09/01 17:32】
やめられまへん殿
私もその本買いましたよ
皆さん、入手に苦労されてるようですが、ウチの近所では何処の本屋も釣具屋も山積みになってましたが?
私の場合、来シーズンは鰈釣りをするかどうかも分かりませんが、トイレに入る時は必ず持参して読み読みしております。
↑のコロ頁の写真ですが、やめられまへん殿がその頁の釣行の時に丁度私達も釣行の時でして餌屋でお逢いしました。
オジキとはかなりの仲良しのようでした。
オジキ節炸裂しておりまして、やめられまへん殿もタジタジでした。(笑)


ニック警部 2008/09/01(Mon)22:30:11 編集
Re:やめられまへん殿
ニックさんそら~そちらとこちらではねー^^;でも、こちらでは投げの専門誌がありませんから・・・・なんか中途半端なんです。
まぁそうは言っても僕が見たい地域はこの別冊で補えるので買っちゃうんですがねー山積みって言うのが羨ましいです。
ちなみに僕もうん〇するときの長期戦用に持って行きます。トイレの中で悶々して変態の域ですわ~(T_T)

やめられまへん殿に餌屋であったんですか!凄いですね~僕も会って見たいですわ~なおかつオジキ節全開のオジキにしてやられてる姿見てみたい・・・つーか13日僕もやられるのか??もの凄く不安です。
いや~それにしてもなんか大変ですねー日本が!あんま変わらんか(>_<)
【2008/09/02 00:07】
???
お色♪管理人さん

> やめられまへん殿・・・

昨日も音声自動声飛ばし機で輩?言ってましたが・・・ナニカ-!

> オジキとはかなりの仲良し

何故か~?知ってます(爆)
某工房  ? 2008/09/02(Tue)09:59:29 編集
Re:???
某工房さんまいろ~
やめられまへん殿とはそんなに仲が良いのですか(@_@;)良く分からんけどさすがですね・・・・まぁ仲が良いって事は良い事ですから^^;
話す内容がどんなハイレベルな内容なのか?興味あるとこです。
まさかブィキニ鑑賞仲間って事はないでしょうな??(ー_ー)!!
【2008/09/02 11:50】
脳内釣行しまくり???
もう毎日イッちゃってる感じやな~
本に変なシミ付けないでね~
シゲ 2008/09/03(Wed)10:33:13 編集
Re:脳内釣行しまくり???
シゲさんもう毎日寝る前に妄想で、妄想しすぎで寝る事が出来なくなることが多々ありますよ^^;困ったもんです・・・
それも、13日のためなんで我慢我慢ですわ~がんばります!
【2008/09/03 21:27】
無題
はじめまして。各務原市のわやと申します。
この季刊誌ってたしか鵜沼の自由書房にあったような気がしますが違うのかな?

私、投げ釣り初心者です。
ご近所かと思いますが、よろしくお願いします。
わや 2008/09/03(Wed)21:27:18 編集
Re:無題
わやさんはじめまして。各務原市だと割りかし近いですね!今後もよろしくお願いします。
鵜沼の自由書房って言うと21号のあそこですね!もっと早く情報頂ければ関釣り放浪記ができなかったのに・・・・残念(>_<)
わやさん初心者とありますが僕も初心者なんで大丈夫です。間違っても僕に聞いたらいけません。間違ったこと平気で教えるかもしれないんで^^;
【2008/09/03 21:41】
カレイといえば
チワース!まいろ〜

カレイといえばあそこだね〜
また行くのかな?いつも年明けだけど乗っ込みもねらいたいね〜
おひょいクラスのが釣れね〜かな〜あ

その前にま〜さんは「男磯」やね。
来週だね。きばってや〜
チム 2008/09/04(Thu)17:17:59 編集
Re:カレイといえば
チムさんまいろ~です。
カレーと言えば聖地です!今シーズンも行きまっせ~きわどく攻め攻めしましがなーでも、波松も密かに気になってます。でも、一昨年からの連敗記録に苦手意識でかいのでやはり聖地まで行ってしまうのかな~って感じです。
でっかいの釣りたいですな!

今回の南紀はどうやら男磯には上がらないようです。でも、コロは釣れるらしいので問題ないですわ~どんなことになるか?非常に楽しみです♪好釣果祈っておいて下さい。
【2008/09/04 21:41】
いよいよですね
ま~さん

いよいよですね。
イメージトレーニングも十分では?

天気の方は、ピカピカはワテが引き受けますから頑張ってください。

ちなみに本の方、ワテも買いました。まだカレイの実感湧きませんでしたが、場所によってはキスも強制終了したので、そんなもんかと・・・
シトシト 2008/09/07(Sun)21:54:15 編集
Re:いよいよですね
シトシトさんまいろ~
いよいよですよ!もうイメージトレーニングでは何匹のコロを仕留めた事か・・・過去それだけ盛り上げてスカを食らったことは数知れず・・・最近ではそれよりも変なプレッシャーがかかってきています^^;
しかし、ピカピカを月例中のシトシトさんが引き受けてくれるという事なので頑張ってきますよ!

この本結構購入されてる方が多いですね!やはり投げ釣りの専門書がないからでしょうか?紹介されてるポイント情報が優良かどうかは置いておいて僕みたいな情報源が少ない人には嬉しいもんです。
もう少しするとカレイの声が聞こえてきますね!今シーズンは島でお会いしましょう・・・・
【2008/09/07 22:19】
あと・・・・
ま~さん、まいろ~

もぅいくつ寝ると~日曜日~~
もう準備は万全でしょうね。

妄想の中では、もう何十匹もやっつけたんでしょうね、週末はデッカテの上げてね。
ryu URL 2008/09/09(Tue)15:03:39 編集
Re:あと・・・・
ryuさんまいろ~
もう少しですね!でも、沖縄のさらに下の方でなにやら不穏な動きが・・・・いや~怖い怖い(>_<)
しかし、道具もエサも万端なんでできれば最低でも小雨であって欲しい!
お願い<(_ _)>
【2008/09/09 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 脳内ビックバ~~んん? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ