忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
(9日)
皆さんまいろっ!
ふっふっふーのふ~~
またまたやってしまいました・・・・
でも、脱宣言後はなんとも無かったんですが、今年最大のイベントでやってしまうとは(@_@;)

typh_B_390293.jpg








南の下のほ~~に丸い丸いものが発生してますわ!今のとこ速度も遅いですが今後どうなるか・・・・・
晴れ男の方々に期待するしかないですな。

(10日)
c03c5188.jpeg今日の台風は昨日より速度が遅くなり9Km/hらしいです。
13日の15時の地点で沖縄の辺り。何とか釣りになるのか・・・・
しかし、進路は以前右向きの本土上陸コース。
奇跡は起こるのか??





(11日)
a44c4a03.jpeg15時現在の台風の進路予想図です。
おお~~~っと!なんか進路が大陸の方へと変わっています!
しかも、速度が6km/hとちょ~遅いです。
現在台風通過地域は大変なんだろうな~
それにしてもやはり大阪の晴れ男チーム!パワーが違いますね!!
台風の進路さえ変えてしまうとは恐ろしい・・・・・

続くのか??


(12日)
225bdfc1.jpeg14時地点の予想図です。
やりました!台風まったく違う方向へ行ってしまいました♪
これも僕の脱宣言のおかげか?^^;
いやいや全国の釣り師の行いが良かったからのはず!
もう釣るだけ・・・・・・釣るだけです!

もう終わり・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんともはや・・・・
気が気じゃないね~
週末も沖縄付近に居そうだけど
波は来るからな~
雨もふるんかな~
向かい風やろな~
大急ぎで大陸の方へぬけてくれんかな~
シゲ 2008/09/10(Wed)08:17:44 編集
Re:なんともはや・・・・
シゲさん本当に気が抜けない状態ですね!
どっちへ行くのか・・・不安です。
この時期の発生場所からの統計で過去本土上陸したのは少ないとか・・・しかし、気は抜けません!なんと言ってもイベントの時なんで。
【2008/09/10 16:04】
予想通り
ま~さん、まいろ~です。

やはり来ましたな。
大潮まわりだし、8月は一度も来て無しし、水温も高いし好条件目白押し。
天気晴朗なれど波高し!!うねりが入るとXですので気をつけて。
かく言うワテも釣り大会です。今週逃すと暫くは蟄居生活です。
竿道楽 2008/09/10(Wed)09:18:11 編集
Re:予想通り
竿道楽さんまいろ~
何となく察していたんですが、まさか本当に発生してくるとは・・・恐ろしいもんです(/_;)
しかし、警部さんから少しうねった方が良いって事も言われてますので、まぁ小雨程度なら全然気にしませんから。
でも、これが中止になると喜ぶのは嫁だけ・・・・だって余分なお金を出さずに済むからですって!お前が働け~~って言ってやりたいけど言えないです(>_<)
【2008/09/10 16:07】
無題
まいど〜

大丈夫だよ!
お願いしておいたからね!(誰にじゃ!)
ちょっとぐずぐず言ってたから喝を入れておいたよ。(だから誰にじゃ!)

だからガンガッテきてネ!
チム 2008/09/10(Wed)10:25:35 編集
Re:無題
チムさんまいろ~
誰に言ったのか良く分からんけどありがとうございます<(_ _)>
まぁ今度の潮も良い感じで全国的に全釣り師が出動するので晴れ男具合に期待しております。んっ?全釣り師って事は雨男もいるんだ~~あかんやん(/_;)
まぁ中止にならない限りガンガン言わせてきます。
【2008/09/10 16:08】
大丈夫!
まいろ~

四国地方は水不足で大変なので、被害が
ない程度に、連休明けにでも、そ~っと
通っていただければ幸いです。

yama URL 2008/09/10(Wed)11:58:55 編集
Re:大丈夫!
yamaさんまいろ~
四国は真剣に水不足らしいですね!こちらでは考えられないです。水ジャ~~ジャ~~使い放題です^^;
台風本当に連休明けにして欲しいです。沖縄の手前で良い居酒屋見つけて飲んだくれておいて欲しいですわ~真剣に!
【2008/09/10 16:19】
ところ~で!
9月13日は・・・・
例の四川大地震を予言したらしいブラジルの予言師が、中国でM9.1か、愛知でM8.6の地震が起きるって言ってるらしいね~
予知夢だとか・・・・
津波の心配もせなあかんのか??
シゲ 2008/09/10(Wed)18:19:42 編集
Re:ところ~で!
シゲさん予言信じる暇があったら台風が来ないことを祈りましょう!
たぶんそちらの可能性の方がでかいかも・・・・
でも、一応ライフジャケットはあった方がいいかもしれませんが^^;
【2008/09/10 22:26】
無題
毎度~~。
全国国民に連絡して、南向いて
大きく息を吐いてもらいましょう!!
とりあえず、浅生君と福田君には連絡しときます!
URL 2008/09/10(Wed)18:22:27 編集
Re:無題
豪さん今回は結構やばいかも・・・・なんとなくそんな気がするし。
それでも、出撃準備万端はやはり馬鹿なのか・・・・
とりあえず12日くらいに南向いてフーフーしておきましょうか^^;
【2008/09/10 22:28】
メタボ13号
ま~さん、まいろ~!!

週末大丈夫行きません!!と先ほどシンラウコ(本名)からメールが有りました。禁釣生活しているま~さんに申し訳ないからって(笑)念のためフ~しておいた方が無難ですな。
来週なら九州左から朝鮮半島へ抜けると雨が期待できますが、雷王子が何とかしなはれ!!
90%くらいOKでしょうな。流石に大阪超晴コンビの影響大!!
ではまたね。
★私は死にます。
竿道楽 2008/09/11(Thu)11:15:21 編集
Re:メタボ13号
竿道楽さんまいろ~
台風から連絡ありましたか!良かった一安心・・・・
今回僕がこれだけ我慢したのでまず釣行できるはずなんですが、雨か晴れかは^^;大阪の怒級晴れ師がいるので安心はしております。
でも、朝の予報は台風中国方面に向いてましたね。

週末は反省会ばかりだったりして^^;
【2008/09/11 13:55】
大丈夫でしょ♪
私とやまちゃんが釣行計画を立てて中止になった事は一度も無いのです。
降水確率は下がり、台風の進路が反れるのはいつもの事です。(笑)
大阪の某警部 2008/09/12(Fri)07:49:05 編集
Re:大丈夫でしょ♪
大阪の某警部さんさすがですね!まさかこんなにみごとに曲げるなんて・・・ハレハレぶりには驚きです。
同日はトンガ方面別動部隊殿がピカピかを引き受けてくれるという事なので不安の無い釣行になる事は間違いないでしょう!
【2008/09/12 07:58】
無題
とりあえず「フ~」しましたよ。(笑
台風も曲がった事だし、今頃ど~んと竿も曲がっているんじゃ?
がんばって下さいね~。
わや 2008/09/13(Sat)20:54:27 編集
Re:無題
わやさんまいろ~
結果は見ての通りですわ・・・まぁ寂しい結果ですが同釣者のシゲさんがやってくれたので良かったです。
次回は逃がしませんよ!間違いなくリベンジします!
【2008/09/16 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 「ま~」大変な事で・・・・(12日まで追記) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ