忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんまいろ~です・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁなんですかね、釣り行って釣行記がなかなかUPされない時・・・・・・・・・・
それは事故が起きたとか、釣りに出なかったとかいろいろありますわ~~
でもね、いちばん何かって言うと魚さんがいないこと!
ブログなどやっている方にはこの気持ち分かって頂けるかと・・・・・


んで!何が書きたいかというと、今回の釣行は坊主も坊主!つるっつるって事ですわ~~(/_;)


ん~~釣行記かかなあかんかな~~
まぁ無かった事にしておきますか^^;そんなわけにいかないけどやはり書く気が起きないほど悔しいのでやめておきます。
詳しいことは、N警部さんのバーニングなHPかSゲさんの修行的なブログを見てくださいね。


さて、そんなことで釣りには行かなかったんですが今回の同釣・・・・いやいや旅行した、Sゲさん運転お疲れ様でした。それと大阪で合流したN警部さん・某工房さん・Yまさん・角田似のhルさん・Nぶりんさん初心者3人で行きましていろいろご迷惑おかけしました。また長くても来年伺いますのでよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さん、皆さんお疲れ様でした。
今回はこの釣りの扉を開けたということで
この時期、サンデーアングラーは海のコンディションがいいときに釣行できる可能性が下がるので辛いところです。
次回はコロタマ談義も交えて楽しみましょう!
やま 2008/09/15(Mon)23:49:39 編集
Re:無題
やまさんお疲れ様でした。朝の車中皆さんで爆睡でしたね^^;声掛けるのも引けるくらいでした^m^
今回は期待していたんですがどうやらお魚さんに嫌われたようです。まぁシゲさんに誕生日プレゼントをあげたと思っていますから、○ボでも落ち込みませんよ(-。-)y-゜゜゜
これからもそちらで狙う機会があると思うのですが会社員ではなかなかいい条件に行けませんわ~とにかく通うことを考えます。
またそちらに伺う時は連絡入れますから都合が合う時はよろしくお願いしますね~
【2008/09/16 20:15】
うぅ…
まいど~
お二方のHP、ブログを拝見し大体の結果は分かりましたが…ま~さんの記事を拝見していると…おもわず涙がこぼれそうに…ぐっすん。
でも、来年も行く気が有るなら、今度こそ大物ゲットですね!きっと今回の勝利の女神はま~さんから少しズレてSゲさんの方へ行ってしまっただけですよ!あともう少し!殺気を押し殺して女神を押し倒して、いや!ゴボウ抜きにしてやってください。
で、次は何処行くん?…あ!?ゴメン!旅行だったね!(笑)
けんちん 2008/09/15(Mon)23:53:51 編集
Re:うぅ…
けんちんさん僕の穂先からは絶えず殺気が出ております。かかった獲物は瞬殺です。ちなみにハリスも瞬殺です(>_<)
まぁ釣りなんで〇ボは仕方がないです。今回の経験をいかに次につなげるかが真の釣り師に求められるところでしょう!絶対に次は逃がしませんよ。
ただ次があるのかも不安ですが、時間的には狙える距離ですが日があるうちにポイントに入るのが問題かも・・・・そこがいつもネックになってるんですがね!会社員の厳しいとこです。
【2008/09/16 20:19】
お疲れさんでした
ど~もお疲れさんでした。
シゲさんの魚見ました?私の魚見ました?
体内に燃えるものを感じませんでしたか?(笑)
私が仕上た剛竿に魂入れたらなあきまへんよ!
も~ギャラン兄は禁断の領域に足を踏み入れてしまったのですよ・・・・(笑)
大阪の某警部 2008/09/16(Tue)00:33:43 編集
Re:お疲れさんでした
警部さんお疲れ様でした。シゲさんの奴?警部さんの奴??正直悔しさの余り忘れてしまいたい記憶です!真剣に!!
ただ、今回は釣れてない人もいる事が救いですが、正直悔しいです。
そのうちこそっと内密で行くかもしれません。
ただ装備をもうちょっと考えないといけませんね~今度行く時は腹決めて行きますから根がかりで根負けするようなことがないようにね(>_<)

剛竿あれはなかなか面白いですよ!一晩振ったら死ぬかもしれませんが、あれを曲げる魚がいると思うともうゾクゾク物です。
禁断(変態)の領域に踏み入れたかもしれません・・・・
【2008/09/16 20:26】
あらら・・・
あっさりまとめちゃったね~
今回は私がもらったポイントに御利益があっただけだけどね!
誕生日プレゼントにもらっときましたわ!
片道5時間で¥18000・・・
頭数そろえればそんなに遠いとこでも無いかも??
今回も一人¥6000なら豪くんと二人で行く時はありがちな費用だしね!
それよりも装備の充実の方が私には難題やわ・・・
年1回ではさみし~・・・かも・・・
って・・・すっかりはまってるし・・・
今回は行くって返事するまではけっこう躊躇してたんだけどね!
返事した瞬間スイッチONだったけど!
シゲ 2008/09/16(Tue)06:40:33 編集
Re:あらら・・・
片道5時間で18000円ポッキリなら何とかなりますが、根本的な問題がありますよ!日があるうちにポイントに入ること・・・・これが大問題です。
過去を見ても日があるうちにポイントに入ったのは数回しかないのでどうしたものか(/_;)
ただ、一応公言で来年と言っていますが年内狙えればなんて思っていますが11月からは島カレイも始まるのでなかなか難しいかも・・・・10月はいけないだろうな~~
しかし、今回の釣行のおかげで中紀の釣りがほんのり分かりましたよ!根がかり対策と根気に釣る我慢強さを修行で手に入れたいと思います。
今回のコロタマは誕生日プレゼントですから!次回はそんなわけにいきませんよ(-。-)y-゜゜゜
【2008/09/16 20:33】
無題
遠くまでお出かけごくろ〜さんでした。
N警部さん達の素晴らしい釣りに片足つっこんだ感想聞かせてね。
あ!ま〜さんは今回釣りはしてないんだっけ。

ま、全員が良い結果を出すのは難しいから仕方ないよね。経験値が上がっただけでもよしとしましょ。
また平べったい大きいのの釣り方教えてね!
頼りにしてるよ!!
チム 2008/09/16(Tue)09:59:08 編集
Re:無題
チムさん本当に遠かったです。でも、今回は1度もハンドル握ってませんから^^;しかも、朝からラーメンから揚げ定食食べてました。
あの釣りは異次元の釣りです。もうマニアック通り越して変態ですね!でも、その釣りに僕もシゲさんもはまったということは・・・・面白いって事です(^^)vチムさんもはまってみては?

ただ道具がちょっと真剣にならないとあきませんよ!30号以上の竿が欲しいですが、今回行ってみて35号が大げさとも思いませんでした。12号ナイロン?細いですよ~^^;ハリス14号??まだまだって感じです。あの釣りにはまるにはかなり覚悟が必要な感じです。

もうじきするとカレイの時期ですね!今年はぜひ島に大判狙いに行きましょうね~(^O^)/
【2008/09/16 20:39】
残念です。
ま~さん
こんにちわ。非情に残念です。何が残念て何もおこらなかった事が。昨日もずっとBLOGの更新を楽しみにしてました。魚が釣れなかった事も残念ですがネタになる様な出来事がなかったのが残念です。
まぁ今回に懲りず次回のチャレンジに期待してます。
やまたか 2008/09/16(Tue)12:45:19 編集
Re:残念です。
やまたかさんこんにちわ!残念?ネタ??う~~んあったような無かったような・・・・書くのが恥ずかしいので記憶から消しました^^;
そのうち書くかもしれませんが、今のところメチャクチャ悔しいので書けません。
正直久々に悔しい感情がこみ上げています!当分はあの釣行の事が頭から離れないことでしょう・・・・

しかし、今まで経験したことのない釣り場&状況のおかげでなぜかまた行きたいです(変態かな?)もう少しすると落ちキスに島カレイと面白い物が続くのにえらいもんにはまってしまったもんですわ~(/_;)
次回はリベンジ果たしてきますから!!
【2008/09/16 20:43】
すんまへん
ま~さん、まいろ~です。

やってしまいましたか?
原因に大部分はロッド、リールの以前も持ち主の怨念がお魚さんに伝わったとしか思えません。申し訳ない。
後は殺気が竿先から出ていた、、、
懲りずに来年再チャレンジしてください。
ラインがもう少ないって?送りましょうか(笑)
無事帰宅しただけでも儲けものです。
そろそろ葉っぱゲット作戦計画してください。
ではまた。
竿道楽 2008/09/16(Tue)13:10:07 編集
Re:すんまへん
竿道楽さんまいろ~です。非常に申し訳ない・・・せっかく竿・リール頂いたのに役にたたせることができませんでした。これも僕がへなちょこなせいです。
でも、警部さんきれいに仕上げてくれましたよ♪仕上げの良さに惚れ惚れです(*^^)vあれにミリオンマックスを合わせたら思わず見惚れてしまいましたがトンガでは出せません(>_<)
しかし、なんですかね?やはり穂先から殺気が出てたんですかね?今回はあまりにも気合入れすぎて消すことができませんでした(T_T)
次回の釣行はしっかり消臭剤持って出かけることにします。
11月の中頃からカレイモードに切り替える予定です。ぜひとも肉厚のカレイの唐揚げが食べたいので・・・・

PS:ライン?使わないなら送ってください<(_ _)>なんでも頂きますから^^;
【2008/09/16 20:49】
行かなかった事にする?
ま~さん、まいろ~

バリバリロッドとリールは炎を噴きませんでしたか、残でしたね。

まぁ大物は、毎回姿が見れるというものでもないし、次回はバリバリロッドとリールに血を吸わしてやって下さいな。
ryu URL 2008/09/16(Tue)14:03:18 編集
Re:行かなかった事にする?
ryuさんまいろ~カチカチ君生き血を吸わすことができませんでした(T_T)次回は必ず仕留めて見せますから!
しかし、なかなかマニアックな釣りですわ~根がかりの少ない錘無いですかね~今回1回でトンガ・島10回分の錘無くした気分です。また買い集めないといけませんわ~
次回は久々にトンガに行きますかね^^;
【2008/09/16 20:52】
ガンバ!
ま~さん お疲れ様!

思い出すのも嫌でしょうが・・・
「ま~ブラザ~ズも根掛かりに四苦八苦・・・
 あんなにいつもこまめに休む間もなく動き回る ま~さんが音を上げてるのを初めて見る!」

 との状況・・・・大変だったみたいですネ。
 
 しかし・・・・一流になるための、荒修行!!
 こんな釣行は、人間を一回り大きくします!!
 へこたれずに、次回!がんばりましょう!!
 

yama URL 2008/09/16(Tue)15:16:51 編集
Re:ガンバ!
yamaさんまいろです。今回の根がかり真剣にアップアップでした(/_;)ただ干潮時にそういう状態だったので、釣ってる最中にアドバイスもらっていたんですが竿数減らせば地道にいけたかも・・・・
ただ今回の釣りは非常に勉強というか経験になりました。あんなんトンガでも島でもありませんから!今後またセコセコ動き回る僕の釣りに磨きがかかるのは言うまでもないです(*^^)v
必ずまたリベンジしてやりますよ!その時はTOPにデカコロの写真載せて見せますから。
【2008/09/16 20:56】
・・・・・・(涙)
え~~あの~~うんと・・・・。
なんてお声を掛けたら良いのやら・・・(汗)
釣行日よる、遠く神奈川県から
自慢のメールが来るのか?と待ってましたが・・・。
日が昇り、状況を伺うメールでも??
って思い立ちましたが、
メール無し=撃沈と言う数式が浮び、留まりました

またリベンジ炎燃やして下さい!!
URL 2008/09/16(Tue)17:01:27 編集
Re:・・・・・・(涙)
まぁ豪さんこんなもんですわ~釣りなんで〇ボもあります。
しかし、得る物もあったことは確かですから!前日昼にこちらを出れれば夕方には何とかポイントにつけそうですが、それが無理だと狙えない場所かもしれません。我々業界の人間には厳しい場所です。
しかし、リベンジはしますよ!必ず・・・・このままでは気が収まりませんから(>_<)こんなんだと毎回釣り竿の先から出る殺気にお魚さんが逃げちゃうな~~
【2008/09/16 21:19】
コメント大盛況!
めちゃめちゃコメント付いてるし・・・(笑)
こりゃ~応援して下さる皆様の期待に応える為にも早々にリベンジせなあきまへんな~
さっさとコロでもタマでも釣ってまともな釣行記書かんとね♪(^^
ニック警部 2008/09/17(Wed)22:52:29 編集
Re:コメント大盛況!
ニックさん〇ボでもこのカキコありがたいです・・・・でも、かなりプレッシャーでもありますが、たぶん皆さんの期待はズッコケのはずです。今回はそれすら書く気になりませんですわ~
もちろんリベンジ考えていますよ!一層のこと10月になんてことも考えています。あとは時間か・・・・
それよか装備をもっとちゃんとしないといけません。
【2008/09/18 00:12】
無題
お疲れさまでした~。
私はようやりませんが、またお話聞かせて下さいませ。
わや 2008/09/17(Wed)23:00:52 編集
Re:無題
わやさんこんな釣りはしてはいけません!体悪くしますよ^^;もしくは変態になるかも・・・・すでに重症患者2人出ましたから。
今度行く時はリベンジ成功の文字がブログ一面に踊っているはずですから      
【2008/09/18 00:13】
ご無沙汰…w
ま~さん毎度…w
でかいやつ程なかなかな釣れませんね…。
それだけ修行が必要だとゆう事ですかね…!
そのうち高笑いが聞こえて来る位爆りますよ…w
浮世戯言 2008/09/19(Fri)06:04:00 編集
Re:ご無沙汰…w
浮世さんまいろ~
そうですねーでかい奴ほど確かに釣れん・・・・まぁ当然と言えば当然ですか^^;そんなにポコポコ釣れたらみんな投げ釣りやめてますわね~
まぁ投げ釣り始めてまだ数年。しかも、あれもこれもと手を出している状態では修行もへったくれもありません(>_<)頑張って修行していきます。
しかし、まぐれでも良いから自慢できる1匹は釣りたいような気が・・・・
【2008/09/19 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ま~こんなもんでしょう! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ