忍者ブログ
2017年復活できず(涙)

皆さんまいろ~です<(_ _)>

この週末天気はあまり良くない様ですが、現在下のほうに台風が発生しており来週末も微妙な感じらしいです。
思い切って今週行っちゃうか~~なんて考えていたんですが、今回同釣する予定の会社の後輩君が今週は無理ですと言う返事とQDⅡをリフレッシュ休暇に出しているのでやはり来週かな・・・と(>_<)
なんとか、台風が他所へそれて行ってくれれば良いのですがね~この時期の天気は1週間先が読めないので好転してくれる事をひたすら祈るだけです。



さて今回紹介するアイテムは、以前より大阪の某弩級コロタマ師チームよりお誘いを受けていた南紀でのコロタマ戦なんですが、僕は初級七里浜で・・・・とお願いしていたんですが、


「わてはそんなもやしっ子釣り師に育てる気はおま

~へんのや!」



と、言われちゃいまして・・・^^;
どうやらいきなり男磯に


ルパ~~ン!タイ~~ホだーーー!!」(銭形警部風)
20080621112914.jpg








と、連行されそうなので男磯に上がれるように装備をしようかと思っていました。
そんな矢先に岐阜の豪腕釣師さん
「余っているからあげる」
と、言ってくれたのでいつもの3段活用で頂きました(^^♪


20080620081407.jpg







ライフジャケットです。
しかもポッケが一杯付いております♪
磯の上で波止の上で収納上手になれそう

な感じです(^^♪

もちろん試してはおりません(>_<)
嫁には見せれないので車の中にかけてあります^^;


20080514174742.jpg









そして一緒に活躍してくれるのはもちろん某RODMANIAさんから頂いた剛竿です。(すでに3度の登場です)
嫁に見られることなく無事大阪の剛竿ビルダーさんとこに送り届けました。
完全復活する日も近い事でしょう!僕は信じております(-。-)y-゜゜゜(←嘘っぽい)
13点ガイドだけは止めて欲しい<`ヘ´>



しかし、男磯は常に危険が一杯だと聞いております。噂によれば滑って落ちると波にさらわれ叩き付けられる事もしばしばとか・・・・(波止場の釣りかな)
頭を打ち手の皮はズルむけ出血大サービスだと・・・・そこを防護する物もすでに用意済みです!


20080621090810.jpg








会社のヘルメットです(3年使用品)
そして軍手∑( ̄□ ̄)!

完全に工事スタイルです!
他の釣り師からは賞賛の眼差し間違い無しです!
出港前の漁港関係者の人からは

「今日は工事か~~?」

っと声をかけられるのも間違い無さそうです(+_+)


しかし、そんなことには動じません!
磯での釣りは肉体労働だと聞いております!
釣っては外し釣っては外しの流れ作業の繰り返しだと・・・・・・




弩級ウツボを・・・・・・・(T_T)






だからこのスタイルでちょうど良いのです(^^♪



磯の上で突貫工事なのです∑( ̄□ ̄)!




工事工期は一晩なのです∑( ̄□ ̄)!!



コロタマ釣る気あるの?と聞かれたら、もちろん即答で「YES」と答えます・・・・(^^)v

そんな訳で今年の9月頃にはこのブログに勇姿がUPされることでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リニューアル
ま~さん、まいろ~!
オオオーーーッ!感じちゃうやん!
思わず他のブログと間違えたんかな?なんて思っちゃいました。
新装開店、おめでとさんです!

軟弱な私も気まぐれ豪雨と雷が怖いので今週は中止です。
それにしても…またまたニューアイテムゲットですか?
ほんまに人徳でんなぁ~!
人間性の表れか?
まだお会いしておりませんが素晴らしい若者でいらっしゃる様ですなぁ~!

そうそう!男磯に上がりはるのならヒップガードも必需品でっせ~!ズボン&パンツまでビリビリに成る所もおますんで。
私も底物に嵌っている時にヒップガードを忘れて恥ずかしい思いで渡船場に戻った経験が有ります。お尻は涼しいですけど、人目は冷たいですよ!
ではでは、、、
SSの親父 2008/06/21(Sat)16:09:44 編集
Re:リニューアル
SSの親父さんまいろ~です<(_ _)>
他のブログと間違えましたか!気分屋なんであれこれと色々な書き方をしています。他人が面白く自分が見返して面白くがコンセプトです。ちなみに銭形警部の写真はたまたま現場事務所にあったフィギュアを載せました。
そのうちコロタマ~~ンって新装してる事は無いので安心してください<(_ _)>
さっきまで心ユラユラしていましたが、やはり天気の具合が宜しくないので来週台風がこちらに来ないことを祈っておきます。

アイテム本当にありがたいです。仕掛けやら竿やらと色々頂きまして、なんて御礼をしたら良いのか分かりませんが、大物を釣って報告するかズッコケ釣行記を楽しく書いてブログにUPする事が御礼だと勘違いしております(>_<)今後も頑張って書いていきます。

某大阪のコロタマ師の方もヒップガードと靴がいるって言ってました!ズボンが破れてしまうんですか・・・それは涼しいけど寂しいですね^^;しかし、ここのところ色々設備凍死(おっと凍死したのは財布やな~)投資したので軍資金がありませんので現場でゴミを入れるのに使う土嚢袋でも、5枚くらい重ねますか!何とか代用できないですかね~いざとなればエプロン&ゴミ袋になります(^^♪そんな冗談は置いといて、そのうち購入を考えますが靴がね~結構良い値段するので困っています。9月までに揃えないと・・・・
ちなみに見た目は親父です(>_<)変に妄想広げないでくださいね(-。-)y-゜゜゜(←タバコ吸えまへん)
【2008/06/21 16:42】
無題
某RODMANIAさんから頂いた剛竿は現在、ストリップ状態でおます。

ガイド付け?
全然進行しておりまへん!(笑)
気が向いたら取り掛かりますわ。

ところで13点ガイドはやめます。
某チタン工房主と相談の結果「太糸ラインで多点では飛距離が出ないからガイド数は極力減らした方が・・・」との結論に達しました。

よってトップのみの1点付けに決定いたしました。
ちなみにトップガイドはハイスピ30Hを加工してなんとかトップに取り付けられないか?と思案中でございます。
ニック警部 2008/06/22(Sun)21:29:45 編集
Re:無題
ニック警部さん、全然焦っていないのでゆっくりやってください。まぁ焦ったとこでこちらでは使わない代物なんで・・・・

ところで1点付けって13点より問題があるのではないですか?せめて2点にしていただきたいです!どう考えても魚がかかると「弓なり」やないですか~(>_<)それより1点ではリール巻けんし<`ヘ´>
しかし、僕の知らないとこでそんな論議をしてるんですね・・・・飛距離より釣りやすさを追求してください。
【2008/06/23 08:54】
竿1では
ま~さん、まいろ~!!

秘宝館に沖縄マンモス漁具オリジナルのタマンロッドが静かに眠ってます。
私は大阪の某コロタマ師↑よりいいのを仕入れましたので、、、、雑誌には使っている方居てるようですが、振り出し4.8m。ダメならチヌのブッコミにでも使ってください。
ではまた。
ROD MANIA 2008/06/23(Mon)13:03:04 編集
Re:竿1では
RODMANIAさんまいろです<(_ _)>
秘宝館シリーズ出していただけるんですか?しかもタマンロッドって・・・何か違う世界に連れて行かれそうな感じですね(>_<)ちょっと怖いです。
しかし、僕は臆することなく使いますよ!扱いきれそうに無ければキス釣りに使いますわ~^^;
【2008/06/23 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

<< リフレッシュ中・・・・ HOME mixで・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 コロタマ戦用に・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ