忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:20 |
コロタマ戦用に・・・・

皆さんまいろ~です<(_ _)>

この週末天気はあまり良くない様ですが、現在下のほうに台風が発生しており来週末も微妙な感じらしいです。
思い切って今週行っちゃうか~~なんて考えていたんですが、今回同釣する予定の会社の後輩君が今週は無理ですと言う返事とQDⅡをリフレッシュ休暇に出しているのでやはり来週かな・・・と(>_<)
なんとか、台風が他所へそれて行ってくれれば良いのですがね~この時期の天気は1週間先が読めないので好転してくれる事をひたすら祈るだけです。



さて今回紹介するアイテムは、以前より大阪の某弩級コロタマ師チームよりお誘いを受けていた南紀でのコロタマ戦なんですが、僕は初級七里浜で・・・・とお願いしていたんですが、


「わてはそんなもやしっ子釣り師に育てる気はおま

~へんのや!」



と、言われちゃいまして・・・^^;
どうやらいきなり男磯に


ルパ~~ン!タイ~~ホだーーー!!」(銭形警部風)
20080621112914.jpg








と、連行されそうなので男磯に上がれるように装備をしようかと思っていました。
そんな矢先に岐阜の豪腕釣師さん
「余っているからあげる」
と、言ってくれたのでいつもの3段活用で頂きました(^^♪


20080620081407.jpg







ライフジャケットです。
しかもポッケが一杯付いております♪
磯の上で波止の上で収納上手になれそう

な感じです(^^♪

もちろん試してはおりません(>_<)
嫁には見せれないので車の中にかけてあります^^;


20080514174742.jpg









そして一緒に活躍してくれるのはもちろん某RODMANIAさんから頂いた剛竿です。(すでに3度の登場です)
嫁に見られることなく無事大阪の剛竿ビルダーさんとこに送り届けました。
完全復活する日も近い事でしょう!僕は信じております(-。-)y-゜゜゜(←嘘っぽい)
13点ガイドだけは止めて欲しい<`ヘ´>



しかし、男磯は常に危険が一杯だと聞いております。噂によれば滑って落ちると波にさらわれ叩き付けられる事もしばしばとか・・・・(波止場の釣りかな)
頭を打ち手の皮はズルむけ出血大サービスだと・・・・そこを防護する物もすでに用意済みです!


20080621090810.jpg








会社のヘルメットです(3年使用品)
そして軍手∑( ̄□ ̄)!

完全に工事スタイルです!
他の釣り師からは賞賛の眼差し間違い無しです!
出港前の漁港関係者の人からは

「今日は工事か~~?」

っと声をかけられるのも間違い無さそうです(+_+)


しかし、そんなことには動じません!
磯での釣りは肉体労働だと聞いております!
釣っては外し釣っては外しの流れ作業の繰り返しだと・・・・・・




弩級ウツボを・・・・・・・(T_T)






だからこのスタイルでちょうど良いのです(^^♪



磯の上で突貫工事なのです∑( ̄□ ̄)!




工事工期は一晩なのです∑( ̄□ ̄)!!



コロタマ釣る気あるの?と聞かれたら、もちろん即答で「YES」と答えます・・・・(^^)v

そんな訳で今年の9月頃にはこのブログに勇姿がUPされることでしょう。

PR

2008/06/21 11:04 | TrackBack() | 頂き物

トラックバック

トラックバックURL:

<<リフレッシュ中・・・・ | HOME | mixで・・・>>
忍者ブログ[PR]