忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
今回は「頂き物」でUPしますが、それだけではなく色々書きなぐってみようかと・・・・読むのが面倒な方は飛ばしてください^^;

今日たまたまお客さんとこへ行く時に、時間が少し早めに着いたのでタックルベリーに寄ってみました。
すると、同じ建物の2階から見てる若い子がいるではないですか~よく見ると以前会社に居た若い子でまぁ中途採用で5年くらい頑張っていましたが、よほど絶えられない事があって会社を辞めてしまった子でした。
理由は何となく分かってまして、簡単に言えば上司だと・・・・
うちの統括部長は、あまりこんな事を書くとまずいかもしれませんが殴ったり蹴ったり、いきなり何もしてないのに怒ったりとかなり気分屋のとこもあります。上に立つ人間としては??ってとこがかなり有り有りで、現場で若い子が職人さんの前で「ぐー」で殴られたとか・・・・
しかし、仕事はかなりできる人なんで会社にとっては大事な人間でして・・・・でも、その人の言動を見てると、とても若い子を育てられるような人では無いと僕は思っています。
まぁそんな人の下に付いていたのですが我慢できず無断欠勤の上辞めてしまったと。で、連絡は取れなかったのですが久々に偶然会ってしまったと・・・・・
少し気にしていたんですが連絡も取れないし、でも、元気そうに仕事もしていたので少しホッとしたような気がしました。でも、うちの会社辞めた人間で不幸せな顔してる人は居ないんですよね~ひょっとして会社に残っている人間はババクジ引いているのかな?なんか・・・・・

ところで次回釣行ですが、完全に日にちと曜日がずれていて僕が出漁するのは29日です。場所はトンガで28日夜からキス狙いで釣り歩いてみようかと思っています。
今回の相方は会社の後輩で投げ釣りは初心者でして、教え(?)ながらやってみようかと思っています。何でも兄ちゃんは28日に行くらしくムフフ激写作戦はすでに崩壊<`ヘ´>役立たずぷり全開ですわ~~残念
この釣行では秘密兵器も投入する予定で調子が良ければ紹介しようかな~~^^;今回の頂き物も使ってみようかとも思っていますし、なにより晴れて欲しい!!

そんな訳でやっと頂き物なんですが、以前出た某氏よりまたも頂いてしまいました。


20080618170616.jpgスーパーシグナルⅡ」です。完全誘導天秤で、こいつを駆使し尺取してこいとの事です。
作戦コードネームは「世界の果てまで行ってQ作戦」らしいです(ー_ー)!!
なんでも、良型以上がかかると「スッコ~~~ン」と抜けて走るらしいです(@_@;)
非常に使うのが楽しみですが、軽めの砲弾錘が近所に売ってないので、どうしようかと思っています。せっかくなんで着水音が少ない錘を使いたいですからね。
これに対抗して自作でも天秤を作ってあります。しかも、試投無しですでに10個作ってしまいました(T_T)




20080618170446.jpg大キス用の仕掛けです。かなり巻いてあります。作成大変だっただろうな~本当にありがたいです。おかげさまで自分が作成した分で当分作らなくて済むかも(^^♪引き釣り用の替え針の作成に力を注げそうです。

この2つの頂き物のおかげで今期の尺取は間違いないと・・・・・(←嘘です)でも、頑張らないと(^_^)v
まだまだUPする物品がありますので、順次UPしていきますね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尺取り
ま~さん、まいろ~!!

変なものプレゼントして、かえって尺取りプレッシャーかけたみたいで申し訳ないです。何時も思うのですが音も無く忍び寄るお魚はデカイです。お気軽にどうぞ!!私投げ釣り暦30年、尺は3本ですわ。こんなところでと言うパターンが多いです。

明日「いってQ」作戦決行です。上手く行けば尺の出会えるかも判りません。QDⅡにナイロン4号300m巻き巻きしましたので、キスで此処まで行く奴は居ないだろうと思いますけどね、、、しかしQDはカタログ表示4号250m、ダイワのラインは少し太いようです。ハリスも5号で大キスL、これなら少々の外道でもOKです。まあニョロニョロが関の山でしょうけどね(笑)

ではまた。
ROD MANIA 2008/06/20(Fri)15:40:18 編集
Re:尺取り
ROD MANIAさんまいろ~です。
プレッシャーそんなもんは僕にはありまへん!昨年の不漁が僕を強くしてくれましたから(^^)v
しかし、プレッシャーは無いのですが針先からは相変わらず変なのが出ているようで大型&鯛系の魚は駄目なようです<`ヘ´>今年こそはキスの最大を更新したいのですが以外と一緒に行く子がやってしまったりして・・・・

明日「いってQ作戦」決行ですか!頑張って尺取りやってきてください、釣果を楽しみにしていますね~
僕のQDⅡは現在OHに出してまして、こないだの釣行の時になんかピンクい液体(メカニカル臭あり)が出てきてまして、リフレッシュ休暇を与えています。早く帰ってきて欲しい・・・・
せっかくの太仕掛けなんでニョロニョロと言わずええもんやっつけてきてね(^o^)丿
【2008/06/20 16:04】
おぉ~!!
ま~さん、まいろ~。ROD MANIAさんこんばんは。

「スーパーシグナルⅡ」良い物頂きましたねぇ。
行け行けで、尺ですねぇ~。

私も一年程前から使ってますよ。とってもgooですよ。此れに「フジワラ」の木錘とコンビで・・・
あたしは力糸の繋ぎにサルカン使ってるんで、錘のサルカンを2/0にサイズアップして使ってます。

明日は雨、雨・・・明日は伊良湖いってQ~。

ryu URL 2008/06/20(Fri)22:00:42 編集
Re:おぉ~!!
ryuさんまいろ~です<(_ _)>
「スーパーシグナルⅡ」ええもん頂きました。しか~~し僕もこそこそと製作した「マネッコ錘」があるので、今度の釣行でどちらが優秀か?(結果は目に見えてるかな)勝負してみようと思います。どちらが釈(おっと釈由美子になっちた)を仕留めれるか??永遠の課題になる可能性大です・・・・
RODMANIAさん&説明書には力糸直結となっていますが、希望はスイベル入れたいので引き釣り用のスマートなスナップをおごってみようかと思っています^^;

なんか台風も近づいているらしく朝TVをチラ見した感じでは来週末やばそうなんでこの週末雨でも頑張ってきてくださいね(^o^)丿
ちなみに来週ですがたぶんジーシス+Mgは封印している可能性が大かと・・・
【2008/06/21 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

<< コロタマ戦用に・・・・ HOME UMA・・・・ >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 mixで・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ