忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:27 |
ありがたい・・・
皆さんまいろ~
現場も終盤だんだんイライラしていますが、気持ちを抑えながら現場頑張っています。
先週末の熱が嘘のようにここんとこ調子も良く後は竿を振るだけなんだけど・・・・・

さて本日のUPは道具という事で、今回紹介する道具は仕掛け&錘です。
今回の商品は自家製&改造品という事で、なぜ?入手したかと言うとまた長い話になるんですがこのブログにカキコしてくれている南方面の大物釣り師さんからご好意で頂きました。
連絡頂いた時は「島スペシャル」という事でカレイ釣りに試しに使ってみて・・・という事だったんですが、何やら陰謀の匂いがします。
では見てみましょうー
20080228223904.jpgカレイ段差仕掛けです。非常に綺麗な作りがしてありまして、次回?島釣行の際は使用してみようかと思っています。
装飾自体も少なく蛍光色とピンクのコラボが非常に綺麗です!






次は
20080228224211.jpgキス仕掛けです。仕掛け全体が黒でコーディネートされています。
フグの多い時期に威力を発揮するのではと思っています。フグに悟られずに大キスにエサを届かす!!なんて感じなんですがどうなんだろうか・・・






次は
20080228224312.jpg天秤です。左右の赤いキャップが付いたのは既製品改らしいです。30号の誘導天秤でリングにした部分はしっかりハンダ付けしてあります。
真ん中のは自作品らしいです。僕が仕入れた情報によると家の裏で鉛やチタンを溶かす工房があるらしいです・・・・恐ろしいお方です。





そして一番陰謀の香りがした製品です。
20080228223800.jpgどう見てもカレイを釣るための仕掛けではありません(@_@;)
4種入っていましてちょ~極太ハリス仕様とケプラー根付をした物とあります。
しかも、ケプラーと言っても二段になっていまして、こんな製品は見た事ありません(@_@;)
想像すると釣具屋で石鯛用にワイヤーで根付した物を彷彿させるくらいの勢いです。
どうみてもコ○タ○いらっしゃ~~い状態ですね!なにやら大阪方面の陰謀を感じて仕方がないですが、これを頂いた以上今年は南紀に上陸しないわけにいかないでしょう!!

今回これを送っていただいた
某○○さんありがとうございます<(_ _)>
なんとか早めにカレイ仕掛けを試せるように島&敦賀に北上計画を立てたいと思います。(嫁を説得しないと)
そしてちょ~大物仕掛けも使えるようにそちらの地に立てるように夏は計画しようと思います。
PR

2008/02/29 17:34 | TrackBack() | 頂き物

トラックバック

トラックバックURL:

<<苦行・・・ | HOME | ハイチ~~ン・・・>>
忍者ブログ[PR]