忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:47 |
苦行・・・
皆さんまいろ~~3/8で33歳になったま~です。

本日極秘裏にトンガへ潜伏作戦してきました。今回のターゲットはキス!今年もすでに3月なのに今だキスの顔を見てないのは非常に辛いという事で顔を見に行ってきました。
前日の情報によると非常に厳しいという事で苦行が予想されます。

まずはエサを買いに釣具屋によると岩虫は無く青と石のみ。なぜか石のみ購入しました^^;
そして東浦へ・・・・釣り人います(T_T)諦めて西へと車を走らせます。
浦底に着くも誰もいません・・・・原発排水前は渚釣りの方が一名いました。話を聞くも全然駄目との事。
少し竿を出しましたが、すぐ場所移動し浦底へ。しかし、投げると何かあるのか底が取れません。
暗闇の中よ~~~く見ると白いロープ??仕方がなくとりあえず仮眠30分。
場所移動しようかと思いましたが、原発近くで朝6時まで仮眠しました。投げ釣り始めて夜釣りをしないで仮眠したのは始めてかも^^;それほどなんともなりまへん状態でした。

日が昇り浦底の釣り公園で竿出しです。
20080309071406.jpg非常に朝日が眩しい・・・すがすがしい朝です。







他の釣り人と少し話をし竿を出しました。しかし、斜め向かいの風が結構強く釣りずらいです。
そんな中ゆっくりさびいた仕掛けにキスがついてきました。
20080309072713.jpg







その後は2回ほど根がかりで錘ロスト・・・・バックの中を見るとあれ??引き釣り用固定天秤がありません(@_@;)買い置きしといたのに・・・・?
仕方無しに場所移動しカレイを狙いますが結局12時ギブアップ(T_T)

13時過ぎまで敦賀港で投げ練しました。
風向きが後ろからという事で錘が風にのり面白いように飛んでいきます。最後の2投はライン出切!!いや~~投げって面白いな~なんて思いながらトンガ王国を後にしました。

トンガ王国キスを釣るにはまだまだ厳しいようですが、時期が来るまでは我慢の子かな(>_<)
それまでは、島・波松に出漁予定です!
それにしてもキスの時期が待ち遠しいぞ~~~
PR

2008/03/09 21:13 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<ふと思うた事・・・・ | HOME | ありがたい・・・>>
忍者ブログ[PR]