忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~~3/8で33歳になったま~です。

本日極秘裏にトンガへ潜伏作戦してきました。今回のターゲットはキス!今年もすでに3月なのに今だキスの顔を見てないのは非常に辛いという事で顔を見に行ってきました。
前日の情報によると非常に厳しいという事で苦行が予想されます。

まずはエサを買いに釣具屋によると岩虫は無く青と石のみ。なぜか石のみ購入しました^^;
そして東浦へ・・・・釣り人います(T_T)諦めて西へと車を走らせます。
浦底に着くも誰もいません・・・・原発排水前は渚釣りの方が一名いました。話を聞くも全然駄目との事。
少し竿を出しましたが、すぐ場所移動し浦底へ。しかし、投げると何かあるのか底が取れません。
暗闇の中よ~~~く見ると白いロープ??仕方がなくとりあえず仮眠30分。
場所移動しようかと思いましたが、原発近くで朝6時まで仮眠しました。投げ釣り始めて夜釣りをしないで仮眠したのは始めてかも^^;それほどなんともなりまへん状態でした。

日が昇り浦底の釣り公園で竿出しです。
20080309071406.jpg非常に朝日が眩しい・・・すがすがしい朝です。







他の釣り人と少し話をし竿を出しました。しかし、斜め向かいの風が結構強く釣りずらいです。
そんな中ゆっくりさびいた仕掛けにキスがついてきました。
20080309072713.jpg







その後は2回ほど根がかりで錘ロスト・・・・バックの中を見るとあれ??引き釣り用固定天秤がありません(@_@;)買い置きしといたのに・・・・?
仕方無しに場所移動しカレイを狙いますが結局12時ギブアップ(T_T)

13時過ぎまで敦賀港で投げ練しました。
風向きが後ろからという事で錘が風にのり面白いように飛んでいきます。最後の2投はライン出切!!いや~~投げって面白いな~なんて思いながらトンガ王国を後にしました。

トンガ王国キスを釣るにはまだまだ厳しいようですが、時期が来るまでは我慢の子かな(>_<)
それまでは、島・波松に出漁予定です!
それにしてもキスの時期が待ち遠しいぞ~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労さん
トンガ調査隊のま〜さん、ご苦労様でした。
トンガの3月はなかなか一筋縄ではいかないのが現状のようですね。
自分は3月中の休みの予定が入っていて4月になるまで行けません。(;>_<;)
4月中はまだアイナメもいけるので狙いが絞りきれませんががんばりましょ〜
チム 2008/03/10(Mon)10:37:15 編集
Re:ご苦労さん
チムさんまいろ~
3月のトンガキス狙いだと厳しいです・・・・しかし、目的のキスの顔mも見れたし、投げ練は非常に楽しかったのでまぁ不満が残る事は無かったので良かったという事で^^;でも、やはりキスシーズンが待ち遠しいですね!
いよいよ岐阜の豪腕釣師も帰ってくるので4月はみんなで島へと洒落込みましょう!
【2008/03/10 17:42】
8色ツーン
まいろ~

8色出切りましたか?追い風参考とは言えかなりの猛者ですがな。今は釣に行っても暇ですのでビーチのキス釣り用にキャスティングの腕磨いてくださいね。1匹釣れただけでも儲け物!!
*白いの異常ございませんか?
ではまた。
竿道楽 2008/03/10(Mon)13:21:47 編集
Re:8色ツーン
竿道楽さんまいろ~
出切ですね!でも、非常に追い風も強くそこを考慮すると6色ちょいか・・・なんとか通常で7色まで出したいのでもうちょっと精進します<(_ _)>
でも、錘がバヒュ~~っと飛んでいくのは爽快です!あれにはハマりそうなんでこれからも投げ練はしますよ。ただそういう環境が近くに無いのが残念です(T_T)
白い奴問題無しです!ただ使い方が良く分からんと言うか・・・メールしたようにSSの使い勝手がね~~スプールをトップまで持っていく動作が(T_T)
頑張って慣れます!
【2008/03/10 17:48】
ハッピバースデー
ま~さん誕生日おめでとうさんです。
トンガ釣行もお疲れさんでした。
やはり3月は水温的に厳しいもんがありますね、もう少ししたらシーズンインかも。
ワテは今年は早場のキス狙いにがんばってみます、カレイは相性悪いみたいなんで・・・・
rin URL 2008/03/10(Mon)18:36:42 編集
Re:ハッピバースデー
rinさんまいろ~そして微妙にありがとうございます<(_ _)>
トンガかなり厳しかったです。でも、これからの時期雪解け水などでキスには辛い環境らしいです・・・・まだまだキス釣りには時間がかかりそう(T_T)
今週中に出漁でしたよね?頑張って下さい!
寒くてもキスの顔見ると嬉しいですよね~~♪釣果期待してまっせ!!
【2008/03/10 18:55】
まいどぉ~
ま~さん、チムさん竿道楽さん、こんばんわぁ~。
トンガ行っちゃいましたかぁ。あたしも日曜日に浦底辺り、狙っていたのですが、夜から仕事が入ったので行けなかった・・
顔を見れただけでも良かったですね。あたしは撃沈ばかりで・・・
出切りですか、流石ですね。シーズンまで投げ練、頑張りましょう。
ryu URL 2008/03/10(Mon)18:51:16 編集
Re:まいどぉ~
ryuさんまいろ~ええトンガ潜伏してまいりました。釣れなくても竿を振れたことが嬉しかった・・・大漁ならなおですがこの時期はね~夏まで待ちます^^;
次回はryuさん頑張ってちょ!!でも、キスは何処が良いのか・・・いやトンガ近郊で何狙ったらいいのか・・・僕には分かりまへん(T_T)非常に辛い時期です。
出切・・・初めてです!これも竿道楽さんのおかげです。でも、追い風だし、普段はそんなに飛びませんから。
【2008/03/10 18:58】
おぉ白いノン♪
ま~さん 毎度~!
この時期に白いノンおめでとさん!しかしデカイ餌箱ですね~(笑)只今釣り自粛中の身としては…羨ましいの一言です。でも、こちらもだいぶメドがついてきたので、4月半ばには復活を考えています!うぉ~釣りいきてぇ~!
けんちん 2008/03/10(Mon)21:15:27 編集
Re:おぉ白いノン♪
けんちんさんまいろ~この時期の白い奴を撃沈するのはなかなか難しい事が学会で発表されています!そんな中北の名手方は釣られているので本当に素晴らしいです。それなのに僕は・・・・まだまだ修行が足りませんね(>_<)
しかし、1匹のキスを追い求めて引き釣るのもなかなか楽しいもんでした♪次回は違う魚を狙おうかと・・・(←懲りた)
僕は今月末に今年3回目の島へ兄ちゃんと遠征してきます。4月になったら岐阜の豪腕釣師チームも復活するのでは・・・
【2008/03/11 11:01】
使い勝手
ま~さん、まいろ~

白い奴のスプールをトップまで持っていくのはイライラしますので、困り者です。その内に面倒になって、其のまま投げますけど(笑)
投げ錬は近くに池などあれば良いんですが、塩抜きも出来ますよ。多々水深がないと底にオモリがめり込んで抜けなくなり悲しいことになります。+
底に木材など沈んでいれば2重の悲しみです。
ダム湖でもあればベストですが、、、
ある程度距離が安定すれば真っ直ぐにキャストできるように、次のステップは多点針を絡ませずに投げることですね。とおせっかい!!
知り合いの方でベテランがいらしたら見てもらうのが上達の近道です。
ではまた。
竿道楽 2008/03/11(Tue)09:27:34 編集
Re:使い勝手
竿道楽さんまいろ~!
白い奴本当にイライラしました(>_<)しかし、そんなことにはめげまへん!頑張ります。でも、今回白い奴使ってみて思いました。キススペMgでなぜSS無くなったか・・・・めんどくさいって言うよりあれやってるうちにキャスト1回分は損してますね(T_T)1日にしたら何回損するか・・・いやストレス貯めるか(爆)でも、負けまへん!

うちの近所に手ごろな投げ練出来るところは川しかないんです。しかも、浅い・・・・もうちょっと河口の方へくだればいいんでしょうけど。毎回の釣行を大事にします。
今年は出来るだけ名手方と釣行できるようにと思っています。やはり投げも釣りも上手な方と行った方が旨くなるし知識も付けれる。まだまだやる事はたくさんありそうですわ~~
【2008/03/11 11:08】
お疲れ様~
苦行お疲れ様でした(^^;
かなり暖かくなってきましたが、水の中は
もう少しのようですね~
私も三月は小浜、浜と釣行しましたが見事撃沈してまいりました(^^;
ぎっちょ 2008/03/12(Wed)01:28:33 編集
Re:お疲れ様~
ぎっちょさんまいろ!苦行と言うか体力作り・・・・でも、投げ練はバッチリ(^^)vでした。
トンガ湾は情報筋によるとこれから雪解け水が入りキス釣りには厳しいとのこと・・・こんな時は違う獲物を狙う方が良いと教えられました。でも、他魚を狙いながら投げ練も忘れませんよ!
実は日曜密かに浜も狙ってましたが、道路事情がつかめなかったので止めました(T_T)この時期釣果を出すのは難しいようで・・・・月末は島へ飛ぼうと考えています。
早くキスの本格シーズンが来て欲しいですね~~
【2008/03/12 16:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

<< ふと思うた事・・・・ HOME ありがたい・・・ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 苦行・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ