忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~

こないだの釣行の帰り道ボ~~っとしながら車を走らせていて思った事があります。
投げ練しながらモクモクと投げていて、掛け声は必要ではないのかと?????
シ○ノTVを会社で隠れてみていたらSCの風景が流れていて大物キャスターの方が「○×△φ※*#ーーーー」(何言っていたかは分かりまへん(T_T)たぶんうりゃ~~~かどりゃーーー辺りだと・・・・)って叫んでいるので、ひょっとしたら声を出した方が良いのか?と・・・・
確か某ゴルフ漫画でも、「ちゃ~~しゅ~~~めーーーん」とスイングしていたような・・・って事は叫んでみた方がタイミングが取りやすいかも??
う~~ん謎です(>_<)
しかし、思った事は実行するべし!で、掛け声の候補としたら

1:言わずと知れた「ギャランドゥ~~~」
2:ゴルフ風に「チャーシューメ~~ン」
3:捻りも無く「どりゃ~~」&「うぉりゃ~~」
4:IK○Oさんの「どんだけ~~」のパクリで「とんでけ~~」

う~~んどれ選んでも恥ずかしいのは間違いなし!!やはり無言が一番良いのか?
でも、試してみて調子良ければ意外と浸透するのかも(@_@;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掛け声
やはり「ギャランドゥ~」だとは思うのですが、キャスト時に「ギャランドゥ」じゃタイミングがとりにくく力が入りににくいと思います。
そこでキャスト時は「ドゥーーーー!!!」にしたらいかがでしょうか?
もちろん村上ショージ調に口を開けずに歯を閉じて「ドゥーーーーー!」と言ってみてください。
先程、嫁の前でやってみましたがお腹にも力が入ります。
これで10色キャスター間違いなしですね。
おめでとうございます。(^^
ニック警部 2008/03/12(Wed)20:37:15 編集
Re:掛け声
ニック警部殿まいろ~
やはりそう来ましたか!僕もこやつで考えたのですが、某漫画の「チャーシューメ~~ン」は「ちゃ~」でクラブセット「シュ~~」でバックスイング「メ~~ン」でスイングですよね!ってことは「ギャラン」で構えて「ドゥー」でスイング(@_@;)村上ジョージの「どぅ~~」スイングの前に手が出そうですね(>_<)
確かにやってみると腹筋に「フッ」っと力が掛かる・・・・10色キャスターですか??そんなにラインが巻いてないので深溝スプールにまいとかないといかんですね(^o^)今年のトーナメント&SCではこの掛け声が各地でこだましそうですね~
【2008/03/12 23:11】
ちゃ~~
>「チャーシューメ~~ン」は「ちゃ~」で・・・

タムケン風の「ちゃ~~」でやってみましたが、全然体に力も入りませんしスイングスピードが恐ろしく遅くなってしまいます。
よって「ちゃ~~~」(タムケン風)はチョイ投げの時にご利用ください。
ニック警部 2008/03/13(Thu)00:19:18 編集
Re:ちゃ~~
ニック警部さん今度は「ちゃ~」ですか・・・やはり発音があ行のは向かないのではないでしょうか?う・え行なんて最高っぽそうですが^^;
でも、力んで投げれない人には有効かも?なんて真剣に考えてみたりして。
何となくまたも竿を振りたくなってきました!悪い虫が騒ぎ始めたようでムズムズしております(T_T)
【2008/03/13 18:13】
おっひっさ!
いや~長く暗いトンネルのなか息も絶え絶えの今日この頃です・・・(TT)

毎日心の中では叫んでます・・・(ほぼ悲鳴)

ま~さんの場合はやっぱ
「マ~ボ~ハン」
がいいかと・・・
シゲ URL 2008/03/13(Thu)11:07:20 編集
Re:おっひっさ!
シゲさんまいろ~この時期かなり激務な用で・・・大変ですね!死なない程度に頑張って下さい<(_ _)>
「マ~ボ~ハン」ですか?なら「マ~ボ~」で構えて「ハーーン」でスイングすると結構いけそうですな^^;でも、本当に叫ぶかどうかは別ですが・・・・
【2008/03/13 18:22】
無題
毎度‥w
掛け声ね(笑) 浮世は声は出しませんが息を止めてますね…。次にリリースする前に両小指に力を入れます‥w
浮世戯言 2008/03/14(Fri)12:43:36 編集
Re:無題
浮世戯言さんまいろ!
浮世さんは息を止める方ですか!その方が力が入るかも?でも、力みも出そうですね~慣れた方法が一番良いのは分かりきった事なんですが・・・・
でも、投げるたびに掛け声出してると周りからはひんしゅくものかも^^;いくら浜と言えど静かに釣った方が良いですね~でも、キス以外の奴にはもちろん「ギャランドゥ~~」を浴びせないとね!!
【2008/03/14 17:34】
ちょっと危ないかも・・・
ばんわぁ~

掛け声ねぇ・・・
スタンスで息を止め、右手を押し込むときに息を吐くかな・・
ここ一番・・・「うらぁー!いったれやぁー!!」てな時も・・
でも、声出すと回りの白い目が・・・ちょっと危ないかも・・

ryu URL 2008/03/14(Fri)23:11:01 編集
Re:ちょっと危ないかも・・・
ryuさんまいろ~
世間では「バーニング」や「ギャランドゥー」なる合わせの掛け声が流行っています!なぜ合わせだけか??ここまで来たらキャスト時もいったれや~~なんて思いながら僕も内心は恥ずかしいかも・・・
でも、同じ釣り師からはきっと「気合はいった奴やの~~」っと感心されるはず^^;さぁみんなで行ってみよ~~
【2008/03/14 23:26】
お声拝借
ま~さん、毎度!!

以前カレイ釣りの時に「50cm来い!!」と言ってキャストしていた方が居てましたが、私は静かに投げてます。力が入りすぎてミスキャストが心配です。
それより安全の配慮して周囲に釣り人、見学者などが居る時に「投げます」と一声掛けるのがいいと思います。夜釣りも同様ですが、、、
ではまた。
竿道楽 2008/03/15(Sat)10:24:31 編集
Re:お声拝借
竿道楽さんまいろ~
その掛け声凄いですね!気合と言うか・・・・パチンコでリーチのたびに「かかれ~~かかれ~~うぎゃーー(T_T)」って言うのと同じ感じ?
超遠投したい時にのみ掛け声にしておきますか!毎回はさすがに恥ずかしいし声を嗄らすといらぬ疑いかけられそうなんで。

竿道楽さん言われる一声、密集場所や廻りに人が多い時は必要ですね!僕も投げる時に危険そうだと一声かけるようにはしています。他人を怪我させるのは嫌ですもんね(>_<)
【2008/03/15 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

<< 白い物体・・・ HOME 苦行・・・ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ふと思うた事・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ