忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

全国投げ釣りファンの皆さんまいろです!
気候も暖かくなりこれからの時期雪解け水が入り暖かいのに海の中は冬?状態なんでしょうか・・・でも、TVで1週間後か2週間後か分からないけど寒い日が来るなんて言っていました。そんな日に風邪をひきやすいので気を付けましょうね!

さて本日紹介する道具とは??
南の方ではバズカーやらメガ粒子砲やら装備され真夏の祭典コロタマGPに備えていますが、そんな中逆行するかのように僕は違う装備をしています・・・・
そうです!とうとう我が家にも来てしまいました!!今まで幾度と無くこれを手に入れるために色々と考えてきて手を尽くしてきましたが、その値段の高さに手が出ませんでした(T_T)
仕方がなくSCやXTなどを検討しましたが、某お方により我が家に迎え入れる事に成功しました!

20080315164555.jpg20080315164555.jpg







SHIMANO テクニウムMg+青スプールです!
先回の釣行ですでにシェイクダウン済ましてありますが、こいつに付いているスーパースローオシュレーティングが曲者です(>_<)慣れる事が必要な感じですが、なかなかかっこよくベールレスがまたなんとも・・・・憧れのリールを手に入れられてヒデキかんげき~~~!!(完全パクリ宣言)
ただ某雑誌で読んだ事があるのですがリールで飛距離は変わらないと見た事もあります(ほんとかどうかは分かりません)が僕は信じています!こいつが常時7色を達成してくれる事を!!

ちなみにキススペMgが某釣具屋に入荷していたのでサワサワクルクルしてまいりました。いや~もう感激ですね!しかし、密巻きが無くなり非常に寂しい気がするな~密巻きは以前から本当に必要なのか?と投げ雑誌以外の雑誌でも話題になっていましたが、何となく決着が付いたような気がしますね^^;
上を見れば欲しくなるのは当然ですが、僕は当分Mg+ジーシスⅡでいきますよ~今年の夏が待ち遠しいです・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~!!
ちわぁ~

マグですねぇ~。
よく見れば、ノブも変わってる様で・・
あたしも、ウィンズのノブに変えてます。

これで、8色ツンツンですね。
ryu URL 2008/03/16(Sun)16:25:27 編集
Re:おぉ~!!
ryuさんまいろ!
ええMgです!頂いた時にプレゼントで付けていただきました(^^)vこれ以外にも色々と頂いたので財布に余裕のない僕には嬉しい限りです♪ちなみに嫁には「借りた」と言ってあります^^;
8色ツンツンですか?その前にちゃんとした人に投げ方指導をしっかり受けたいです・・・・
【2008/03/16 22:43】
またまた
ま~さん、まいろ~!!

昨日、北近畿さんのHPにあった天秤製作してみました。感度の程はまだ判りませんが結構行けてる天秤のようです。

しかし、気の多い私、毎日カンダイ仕掛け(コロタマ兼用)の根付けやら大好きなキス仕掛やら製作中で猫の手も借りたいです。

明日はキスにでも行ってこようかなと思ってますが、バーニングさんに譲って戴いた闘魂注入棒のテストも日曜日が雨模様で中止、あえなく秘宝館への展示と相成りました。
ではまた。
竿道楽 2008/03/21(Fri)15:01:58 編集
Re:またまた
竿道楽さんまいろ~
北近畿さんとこの天秤製作しましたか!僕も非常に気なっていたんですが作るまではいたらずで、ぜひ結果を教えてください。それによっては作るかも・・・たぶん作るな~~いや絶対作るなーー
でも、あそこの方々は引き釣りでは有名ですし実力派!!そんな方が製作&テストを繰り返したんだから間違いないでしょう!インプレ楽しみにしていますよ(^_^)

しかし、バーニング親分の物秘法館入りですか・・・寂しいですね~でも、まだコロタマ本番はこれからですから楽しみは取っておきましょう!!
いやーまたも釣りいきた~~い
【2008/03/21 17:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

<< 良き頂き物・・・・ HOME ふと思うた事・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 白い物体・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ