忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です(^o^)丿
今日もええ感じで花粉が飛びまくり・・・・花粉症なんですが今のところ影響無し♪うちの子は3歳にして花粉症疑惑です(T_T)

さて今回紹介するのは以前紹介させていただいた大阪の某工房よりええ物が届いたので紹介しようと思います。
以前紹介した物は対南紀用の大物仕掛け&カレイ用でしたが、今回は・・・・

20080318214534.jpg







対真鯛・黒鯛用の仕掛けです。
以前河口で使用していたスズキ用フロート仕掛けを思い出させます。
この白玉が潮流に乗ってふわふ~~わ漂うと魚がそそられてガブリといくらしいです。

20080318214614.jpg







対?用らしいです(>_<)使い方は考えろ!との事で、同じく白玉がついています。
針が段差で付いているので、スズキ?房掛け?う~~ん・・・まぁ・・・・・大丈夫(^^)v
で、実は今回2回目のような感じで書いていますが、実は3回目でして^^;
2回目は僕の誕生日に間に合うように家に着きました♪計画的かたまたまかは某工房さんが知るだけですが・・・
その時頂いた仕掛けの1つが
20080318214739.jpg







カレイ段差ver2です!2種類の針で段差に仕上てあります。
非常に綺麗な作りです♪さすがですね~~
で・・・・・今まで頂いた物が
20080318214830.jpg







こんな感じになっています(@_@;)1年では使いきれんほどの仕掛け・・・
ケースに入れると
20080318214957.jpg







パンパンです。かなりの仕掛け^^;これだけ頂いたらもう大物釣らないとって言うプレッシャーが密かにかかりますが、今年の僕は結構やってますので意外といけるのか??
大阪の某工房さんありがとうございます<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まいど!
装備がどんどんマニアックになってくな~
今年は記録更新間違いなしやな~
con塊の・・・(^^)

うちにも新しい相棒がきませり!
シゲ URL 2008/03/18(Tue)23:00:05 編集
Re:まいど!
シゲさんまいろ~ええ加減仕事一段落つきましたか?この時期この業界忙しいからね~~
装備そんなにマニアックじゃないですよ!某工房の親分始めバーニングな親分や南紀の勇者方に比べたらちょ~初級です^^;
でも、こうしてみんなとブログでやり取りやメールしてると北(日本海側)南1(南紀)南2(三重・愛知)それぞれですね~南紀は特に色が濃いというか・・・ハイパワーですね!今年は南紀のハイパワーと北・南2の数釣りと楽しむつもりです♪もちろん昨年の5月の失策魚も追い求めてトンガ行きますよ!!

とうとう来ましたか!良かったですね~早くベットこしらえないと!!
【2008/03/18 23:20】
まいろ~
某工房主は今日も裏庭でチタンを練っているのでしょう。
車には魚探が付いてるとの噂もございます。
そのうちカーボンシートを巻き巻きして竿まで作るかもしれまへん。
バイオマムシやユムシの養殖にも成功したとかしないとか・・・・(@@;

ニック警部 2008/03/18(Tue)23:30:29 編集
Re:まいろ~
バーニング親分まいろ~
某工房主に練ったチタンでよく飛ぶ錘作ってくださいと伝えてください^^;
魚探は車につけるより放り込んだ竿のうち1本を魚探用にした方がええかも・・・
自作カーボンロットもし作成したら中空にしずにウレタン注入してXXXより硬い竿に仕上ましょう!!
虫エサの養殖成功したならば、本当に大変なお方です・・・・
それを本当にやってるの?と真剣に信じた僕でした(>_<)
【2008/03/18 23:37】
無題
> 自作カーボンロットもし作成したら中空にしずにウレタン注入して

難しい注文でんなぁ~@@(錘も・・・)
って、
私、素人投げ師でおまm(__)m
某○○工房? 2008/03/18(Tue)23:45:57 編集
Re:無題
某工房殿まいろ~です<(_ _)>
いや~これだけ色々頂くと足向けて寝れんですわ~^^;でも、よく飛ぶ錘は欲しいっす!!ぜひ削りだしでお願いします。
自作ロッド、車のボディ補強のウレタンが硬くて良いかも^m^かなりガチな竿になりそうです・・・
って、どう考えても素人投げ師には思えません(>_<)本当に作りそうで怖いです・・・・
【2008/03/19 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

<< 今年度も・・・・ HOME 白い物体・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 良き頂き物・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ