忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です(^^)v

早いもので2008年も3月が終わろうとしています。陽気も良く(昨夜からの雨は堪えました)いよいよ春近し・・・桜も咲いて釣りにはもってこいの時期です♪
いつもならこの時期花粉と猫アレルギーで鼻ズルズル目ウルウルなんですが今のとこ異常無し!その代わり嫁と子供がおかしいようで、この後アレルギー種が変わるとどうなる事か・・・・・不安です(>_<)

昨日は嫁の弟がいよいよ新社会人という事で3/24から岡崎にて寮生活!昨日はその引越しをしてきました。
岡崎・・・車で走ると高速使用で1時間ちょいと意外と近いですが次回行く時はどんな時か?まぁ可能性は弟が会社を辞める時だろうけど、そんな事は言えないので出来れば会社に溶け込んで貢献できればええな~なんて思っています。

そんな事を書きながら、うちの子もいよいよ来月より保育所に入園となり歌の通りたくさん友達できるかな?と頼りない親ながら思ってもみたりいて^^;でも、先週中に嫁のお母さんから補助輪付きのチャリを貰ったんですが、その日のうちにしっかり乗れてるのには驚いた!!自分の事が覚えないので余計ですがみんなそうなんかな~~?なんて思いながら危険度が増した事を痛感しました(>_<)

さて、前置きが長くなりましたが今月は初めに釣行したっきり釣りに行ってなくブログネタも寂しい感じでしたが今週末いよいよ出漁です!場所は言うまでも無く今年すでに3回目になる北の聖地♪って言っても全然情報も無いのでこれから漁るんですが、潮がね~あんまり良くなく過去行った中では一番悪い小潮・・・・でも、その日しか行けないので「そんなの関係ね~~」精神で出漁です!!
行き当たりばったりは間違い無いので寒いブログがUPされてたら笑ってやってください<(_ _)>

そんな訳で最後に、最近購入した道具シリーズと思ったんですが、時間も無いのでそのうちという事で・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さん、まいどっ !

いよいよ出動ですかぁ。爆るといいですね。 o( ^o^ ) v
トンガはキスの顔は見れるようですよ。

あぁ~トンガ、行きてぇ~ (ToT)
ryu URL 2008/03/24(Mon)16:30:41 編集
Re:無題
ryuさんまいろ~
やっとですね!この休息期間長かったです(T_T)やはり竿振らないと禁断症状が!!!!!手が震えます^^;
トンガキスが釣れますか!そりゃ~行かねば!!でも、とりあえず今回は北上で次回4月辺り行くか~~でも、波松も気になるなー
【2008/03/24 18:23】
無題
 ま~さんまいろ…w
ryuさんどもw お子様入園ですかw嬉しいですねw
色々覚えてきますよ(笑w…。
我が娘も保育園児の頃ワシがよく苛めた同級生の子供を子分にしてしまってw同級生に「子供も俺と同じかよw」とボヤかれた記憶が蘇って来ましたよw
娘も当時の子分とは仲良くやっています…。

 出陣ですね…w
大漁に越した事は無いですがw竿振れれば先ずは良しですよw時間に余裕がある時ばかり釣行出来ればいいですがそうゆう訳には行かないのが現実ですからね…。
トンガもキスの顔は見れるみたいですよ…。
浮世戯言 2008/03/24(Mon)21:06:37 編集
Re:無題
浮世戯言さんまいろ~
い%E
【2008/03/25 12:37】
無題
ま~さん 毎度。
北の聖地 潮が悪い時のほうが釣果が良いと言う説もあります。日本海側はなんとなくそんな感じがします。ただ、釣人が非常に多いようなので到着後すぐに竿だして頑張ってきてください。期待していますよ!
ラガー 2008/03/25(Tue)06:44:29 編集
Re:無題
ラガーさんまいろ!
僕に期待してはいけません!期待されると撃沈濃厚なんで・・・・
でも、潮が悪いとですか~そう聞くとやる気が出ますね(聞かなくてもやる気はあるんですが)人は多いのは仕方がない!またも寝ずで頑張ります(^o^)丿
【2008/03/25 12:38】
無題
ま~さん、まいろです。
保育所ですか?懐かしいな、、、
子供がチャリ乗るのが上手いのは恐怖感が無いからかも判りません。そうか天性の運動神経!!末はF1パイロットかもね?
週末聖地出撃ですか?今度は日の丸の鉢巻でも締めて帰りの燃料無しでどうですか?まあ気張らずに楽しんできてくださいませ。草葉の陰からお祈りしてます。
ではまた。
*私、今回はアナゴの天麩羅ねた仕入れです。
竿道楽 2008/03/25(Tue)16:42:49 編集
Re:無題
竿道楽さんまいろ!
うちの子親同様保育所です・・・しかも、僕が数年前に耐震補強した保育所^^;大丈夫なのか??本当は幼稚園の方が良いらしいですがお金がないんでね~~まぁそれでもできる子はできると思うので我が子の才能を信じるだけです!
しかし、うちの子が運動神経が良い?う~んどうなんでしょうか・・・でも、F1パイロットはお金がかかるんで釣り好きで良いです(^^)でも、僕より旨いと困るんでそこそこの旨さにしておいて欲しいな~「パパ~~こんなん釣れたよ~~」でカレイ50cmとかキス30cmなんてやられた日には目も当てれん(T_T)
今回は気張らず楽しんでくる予定です。出来れば誰か遊びに来ると良いんですがうちの兄ちゃんだけだと真剣に釣りをしてしまうので喋り相手が・・・・なんにせよバーニング親分の釣行記期待してるんですがね~
お互い狙う魚が違えど異国の地で頑張りましょう!!
【2008/03/25 19:38】
無題
昨日、東京から帰還しました。
改装したホテルも、引渡しが終り
一件落着です!!多分(汗)

帰還したので、早速「釣行」と行きたい所ですが・・・・。
まずは、長らく家を空けたので、嫁サン孝行をせねば(笑)

私の釣馬鹿虫を目覚めさせる、
釣果を楽しみにしておりますZO!
URL 2008/03/25(Tue)18:50:10 編集
Re:無題
豪さんまいろ!
東京から無事帰還お疲れっす!長かったですね~東京の監禁現場(笑)とりあえず嫁さんのご機嫌取り頑張って下さいね!
4月に入ったら北の聖地に行きましょう~たぶん他の皆さんも手薄ね引いて待ってるんじゃないんですか。
【2008/03/25 19:40】
無題
今週末行くのね!
また目にものみせたって~な!
報告楽しみにしてるよ!

こちらもすこ~し余裕できたのでちょい試運転企もうかと
嫁を温泉に誘う作戦!
行き先は「あわら」そ~すれば目と鼻の先に・・・あそこが
まあお昼までの2~3時間の竿振りぐらいなら嫁も辛抱できるだろうと・・・・提案済み!
問題は、日程と天候と波が揃うか???
とりあえず日、月コースで提案したら嫁が友達と花見(宴会)約束したそうで「ゆ~のおせ~よ!」で暗礁・・・
やっぱうまくいきそうもない・・・
シゲ URL 2008/03/26(Wed)05:50:00 編集
Re:無題
シゲさん週末頑張ってきます!でも、釣果は期待しないほうが良いかと・・・おかずでワイワイ出来れば上出来だと思っていますから^^;
旅行がてら釣りですか?なかなか考えてますね~ただ波松どうなんでしょうか?あまり良い話聞こえてきませんが、でも息抜きで竿を出すなら気持ちが良いとこは言うまでもなし!実現すると良いですね~
週初めが無理なら平日に計画してみては??
【2008/03/26 12:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

<< いよいよ週末・・・・ HOME 良き頂き物・・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 今年度も・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ