忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:09 |
GW 紀東掃討作戦!
皆さんまいろ~です!
GWはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はぎりぎりになって、どこへ行くのと言う嫁の一言で始まり3・4日と釣りに行くことになりました。
行く方面は能登島か紀東かで悩み、結局紀東へ行くことにしました。

こちらから行くと朝の時間に四日市辺りで渋滞があるので2日の夜より出発です。

まずは
いつもの新カーブ。
でも、何も釣れません・・・・
明け方ドラグがジィジィィィと滑り巻き上げると

まぁまぁ両型のフグ~~
こんなもんでしょう!(笑)
このポイントはひょっとすると終了のお知らせが出ているのでは?って最近は疑いを持っています(笑)

陽が昇ってからはキス釣りで尾鷲港→古江と行きますが、あんまり芳しくありません。
ふらふらして、再度尾鷲港に

こんな感じで小さいキスがポチポチ釣れては止まって・・・みたいな感じです。
昼間のキスの部は結局小さいのが少し釣れた程度でした。

夜釣りの部は明るい時間に子供が遊べる場所って要望で引本のガスタンク横の綺麗に整備された場所に入りました。
まぁこういう場所ではなかなか魚が釣れないんだけどね~
って思いながらもせっかくなんで竿出しです。
 
ま~さん、どこで竿出してもOKですよ状態だったので、護岸角部から投げてみました。
水深こそはあるものの、全域掛けあがり?的な感じでポイントがよく分かりません(汗)
なので、ちょこっとでも、引っかかる場所に仕掛けを止めて~~作戦です(笑)
まだ日が沈む前の明るい時間に一番右のスピンパワーの穂先がチョンチョンっと揺れたので、前当たりかと思い糸を少し送って・・・・・でも、その後反応はナッシング~~でした。





んがっ!

仕掛けを回収しようとすると重いー
まっまさか・・・・
まさかね~どうせヒトデでしょ?
ってあげてくると道糸が右へ行ったり左へ行ったり、なんか魚が付いてますよ~~(笑)

ハイやりましたー

うわぉ~奇跡!




でも、サイズは35㎝(笑)それでも何と言われようと真鯛ですから~
これほど嬉しい事はありません!
これで失策からも脱出ですよ!
その後

もう1匹小さいのを追加してこの夜は終了となりました。

2日目もキス狙いと言う事で、
 
尾鷲港に行ったりしてみましたが、やはりポツポツ程度上がるくらい。
特に見せ場も無くお昼は2回目の寿食堂~(笑)
上の子がここの特大とんかつが気に入ったらしく再来店です。

昼からは予報が駄々滑りし、雨~
天気さえ良ければ渋滞の事も考えて3回目の夜釣り~なんても企みましたが、この雨では子供も監禁状態に近いのでこの日も終了~

釣果は

まぁ僕にしては上等でしょ!(笑)

GWもあとわずか~
皆さんしっかり楽しみましょう!
PR

2017/05/06 14:17 | 釣行記
こりずに紀東へ
皆さん、まいろ~です!

12日に釣りに行ってきましたのでUPします。
行き先は懲りずに紀東です。

1週間釣りに行くかどうするか悩んで。ぎりぎりで釣行決定です。
今回は家族と言う事で、北へ行くか南へ行くかで悩んだ挙句気温が高そうな紀東へ行ってきました。
しかし、あちら側は我が家族を苦しめている花粉がたくさんありそうなので要警戒です。

前日土曜日は町内のお疲れさん会があり、岐阜を出たのが11時でして現地着が2時過ぎ

超有名ポイントの旧カーブは一人竿出ししていたので、新カーブにて竿出しです。
しかし、まだ寒い事と仕事疲れで早々に車に退散です。まぁこのいつもの行動がまたもあれをやってしまうとは・・・・

って引っ張る暇も無く1投目に当たりが。
しかし、車内でパズドラに興じているわてくしは気が付くはずも無く竿がずれてカードレールに当たった

「ゴォ~ン」

の除夜の鐘のような音で初めて気が付き、

「んっ?当たりか?」

で、リールがジィ~ジィ~言ってます(笑)
慌てて車外へ飛び出て竿を取り、再度糸が引き出されてから合わせを入れますが

ハイっ!皆さんの期待通り魚はいてません(涙)

もう、期待を裏切らない(?)このポイントにはいつも脱毛・・・・脱帽です!

そして、2度目の当たりを期待して打ち返すもいよいよ潮止まりの明け方。
いつもならここで終了なのに今回は違うのであった!!
満潮を迎えた早朝、またしてもリールからラインが引き出されると言う奇跡が起き、すかさず合わせを入れるー

なっなんとーーーー

はい、2度目の失策です(恥)
もう完全、てへへっ状態です・・・・
なんかもう運ではなく、センスがないんだな~って(涙)

そんな事があり~ので夜釣りは終了です。

で、トイレ休憩を挟みいつもの場所

尾鷲港ですね~
でも、今回はここでは魚の顔は見れずで、早々に賀田湾へ移動。
そこではカワハギを期待するも、イカ師の親父さんにロープについてないらしいぞ!って悲しい情報をもらいながらキスがたまに来るくらい。

イソベラと何?このハゼみたいなサイケディックなのがかかってきて
それを見た子供は
 
「うわぁ~」っと微妙な表情をすると(笑)
でも中には

足元側にぶら下がるキス(嫁よ!もっと上手に写メろう)が釣れたりと
まぁ、こんなもんでしょう!
そして今回は尾鷲のラーメン屋「天翔」で

「スタミナ辛みそラーメン」だったかな(汗)
を、食べまして今回は終了~
帰り道は事故渋滞もあり、相変わらずの渋滞20㎞超え~
渋滞を抜けたSAでトイレ休憩をし、串物やらを軽く食べこんな飲み物

「お嬢様聖水」
ぬぐぉぉ~怪しすぎるぜ!
でも、即バイトし購入。
握りしめながら上着のポケットに入れてたら嫁に
「やらしいわ」
って言われたら
「なに~じゃぁズボンのポケットに入れたるわ~」
って言ったら
「変態!!」
って言われましたよ(涙)
ネーミングが悪過ぎですよ~
でも、味は甘薄いエナジードリンクでそう美味しくなかったな~

そんなこんなで

今回の釣果はこんなんです。
次このポイントへ行くときは、今度こそは~~(笑)
では・・・・

2017/03/20 14:00 | 釣行記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]