忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 16:06 |
能登島でカレイ釣りに行ってきますた!
皆さんまいろです~

今日は会社の後輩K君と久々に能登島は閨へカレイ釣りに行ってきました。
さてさてどうなる事か・・・・

4日土曜日は当然仕事の日で、とりあえずなんとなく頑張って10時に我が家へ集合し一路能登島へ

能登島入口には1時過ぎに到着
能登島には来島を迎えるカウンターがあります。
そのカウンターがなんと!!「1」
二人のテンションは上りに上がり超絶MAX!
「ま~さん1ですよ!1!!」
「うぉ~すげーな~~1やん!」
って、車で近づくと・・・・
ハイ!


パコっと「2」になりますた~(涙)
やっぱりそんなもんです。

そんな余談は置いといて太公望で仮眠し6時半てくてく歩いて現地到着です。
僕は

毎度の場所

K君は

彼も毎度の場所です(笑)
彼は現在能登島勝率100%なので余裕の表情を浮かべているのです!

朝の地合いを逃すまいと餌を付けては投げて、付けては投げてを繰り返します。
しかし、カレイのカの字どころかKの字も出てきません(涙)
しかし、我々はカレイに負けるわけにはいかないので一生懸命打ち返すのです。
今日はあんまり寒くないので汗を薄らかいています。
そんな中
僕の竿に

小さいながらもカレイGET!!
何回も言いますが小さいですがカレイです(笑)
地合かと打ち返しますが、これ1匹で潮止まり前は終了です。
その後はひたすら打ち返しますが、工場の流れ作業のように付けては投げて付けては投げて・・・・・
11時半僕はこうなりましたよ・・・
ハイ!

燃え尽き症候群・・・・

そして彼は最後にラストスパートをかけるのです!
それは勝率100%と言う金字塔を続けるために

ハイ

ヒトデ(笑)
これ以外にフグを釣ってました。
フグ3ヒトデ1です(爆)

そして、全国の熱烈投げ釣りファンが見守る中、彼はさらに打ち返すのです・・・
そしていよいよ終了間近

みよ!この人を小馬鹿にした雄姿を!
そうです!この瞬間彼は勝率100%を継続させたのです。
この瞬間僕の心の中では

「地獄に落ちろ」

と(笑)
そしてこの後能登島を後にするのであった・・・・
 
道中の白川郷はこんな感じですた。
まぁ釣果は聞かないでください・・・・
PR

2017/02/05 22:28 | 釣行記
2017年 復活?
いつも更新されないこのブログを見に来てくれてる皆さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、昨年諸事情より釣りに行けない状況が続いておりましたが、2017年今年はどうやら釣りが解禁されそうな感じです!
すでに2月も釣行予定が決定しています!こんなにうれしい事はありません(笑)

と言う訳で、今年1発目は釣行記を載せておきます。

2月に会社の後輩君と釣りに行くと言う事で、初釣りが2月と言うのもなんなんで家族を引き連れ雪が降る中尾鷲へと行ってきました。


岐阜を10時に出発し引本に到着したのが夜中の2時。
もう激寒ですよ!
一応は夜釣りもするつもりで餌も買いましたので、竿は2本出しました。
釣れなくても良い的な感じで放り込みますが、あまりの寒さに車内へ逃げ込みます。
すると、ダメですね!寝ちゃいました(笑)
30分後出ていくと、1本の竿がずれててドラグが滑った形跡があります。
期待して合わせを入れると、

おおっ!重い!!

一生懸命巻きますが、まぁ~そこは久々と言う事でやりましたよ
道糸からプッチン(涙)
復帰戦からこれでは先が思いやられます・・・・
その後は一応は竿を出しますが、特に何もなく夜が明けいつもの感じなりました。

家族も起きてきて、釣りがしたいと言い出したので尾鷲港へ移動~~

こんな感じで並んで釣りしてました。
長男は車内で「寒い~~」と言って布団にくるまってましたよ。
ここで、嫁と合わせて11匹のキスを釣りあまりの寒さにギブアップ
ちなみに、背面側は

山の方は雪降ってました。こんな日に釣り行く人は少ないよね~~(笑)
帰りは尾鷲駅にある某食堂にて俺:特大かつ定食、長男:焼きそば定食 嫁+下の子 刺身定食を食べました。
ちなみにですが

これ特大かつ定食!お値段1600円
カツにナポリタン、サラダ、冷奴、味噌汁、漬物、ご飯です。

カツは肉厚で2㎝くらいありました。
豚肉ですが箸で切れるんです!
極柔らか~~めちゃうまでしたよー

そんなこんなで初釣り釣果は

キス11匹
この時期の釣りで復帰戦ならOK?(笑)

今年はちまちま更新していきます。

2017/01/16 20:22 | 釣行記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]