忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です!
GWはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はぎりぎりになって、どこへ行くのと言う嫁の一言で始まり3・4日と釣りに行くことになりました。
行く方面は能登島か紀東かで悩み、結局紀東へ行くことにしました。

こちらから行くと朝の時間に四日市辺りで渋滞があるので2日の夜より出発です。

まずは
いつもの新カーブ。
でも、何も釣れません・・・・
明け方ドラグがジィジィィィと滑り巻き上げると

まぁまぁ両型のフグ~~
こんなもんでしょう!(笑)
このポイントはひょっとすると終了のお知らせが出ているのでは?って最近は疑いを持っています(笑)

陽が昇ってからはキス釣りで尾鷲港→古江と行きますが、あんまり芳しくありません。
ふらふらして、再度尾鷲港に

こんな感じで小さいキスがポチポチ釣れては止まって・・・みたいな感じです。
昼間のキスの部は結局小さいのが少し釣れた程度でした。

夜釣りの部は明るい時間に子供が遊べる場所って要望で引本のガスタンク横の綺麗に整備された場所に入りました。
まぁこういう場所ではなかなか魚が釣れないんだけどね~
って思いながらもせっかくなんで竿出しです。
 
ま~さん、どこで竿出してもOKですよ状態だったので、護岸角部から投げてみました。
水深こそはあるものの、全域掛けあがり?的な感じでポイントがよく分かりません(汗)
なので、ちょこっとでも、引っかかる場所に仕掛けを止めて~~作戦です(笑)
まだ日が沈む前の明るい時間に一番右のスピンパワーの穂先がチョンチョンっと揺れたので、前当たりかと思い糸を少し送って・・・・・でも、その後反応はナッシング~~でした。





んがっ!

仕掛けを回収しようとすると重いー
まっまさか・・・・
まさかね~どうせヒトデでしょ?
ってあげてくると道糸が右へ行ったり左へ行ったり、なんか魚が付いてますよ~~(笑)

ハイやりましたー

うわぉ~奇跡!




でも、サイズは35㎝(笑)それでも何と言われようと真鯛ですから~
これほど嬉しい事はありません!
これで失策からも脱出ですよ!
その後

もう1匹小さいのを追加してこの夜は終了となりました。

2日目もキス狙いと言う事で、
 
尾鷲港に行ったりしてみましたが、やはりポツポツ程度上がるくらい。
特に見せ場も無くお昼は2回目の寿食堂~(笑)
上の子がここの特大とんかつが気に入ったらしく再来店です。

昼からは予報が駄々滑りし、雨~
天気さえ良ければ渋滞の事も考えて3回目の夜釣り~なんても企みましたが、この雨では子供も監禁状態に近いのでこの日も終了~

釣果は

まぁ僕にしては上等でしょ!(笑)

GWもあとわずか~
皆さんしっかり楽しみましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!マダイが釣れている!
引本では長らく竿を出していませんが、真鯛は濃い場所ですよね。本命ゲットおめでとうございます。
ハオコゼ 2017/05/06(Sat)22:28:54 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ!
はい~奇跡的に釣れました(笑)サイズは・・・・ですけど~
引本へ行き始めてこのサイズは初めてです。
釣れればサイズUPしてるので、そのうち1mの真鯛も夢ではないのかと・・・・
って馬鹿な事を考えています。

旧カーブは1日目・2日目と人がいましたが、新カーブは誰もいませんでした。っていつも居ないんですけどね!
道路際だから?釣れないから?そんな事を考えながらここで釣りしてますよ
【2017/05/08 11:12】
やってるな~❗
まーさん、まいろ❗
投げ釣りやってまんがな⁉
日頃の激務と家族サービスが忙しかったのかな?
頭部が…………これは、さておき
何とか本命ゲット、おめでとう❗
次ぎの日、ワテは同所で撃沈しましたが⁉
おさ~んポイントは、どことも時期が早すぎた感じでしたわ。
浪花の組員 2017/05/11(Thu)13:30:55 編集
Re:やってるな~❗
浪花の組員さんまいろ!
はい~投げ釣りしてますよ!今年に入ってからしてますけど?(笑)
釣果が無いから分かりませんでしたか?(笑)
まぁ~そうそう自転車ばかり乗ってませんよ~
あ~頭の事触れましたか・・・そこはアンタッチャブルな話題なのにな~泣きますよ(笑)

いや~とりあえず真鯛と言って良いのを久々に釣りましたよ!でも、いまいち引本は分かりません。どこがポイントなのか?ひたすら重くなるところで仕掛けを止めると言う作戦でしたが、どこも重いんですもん(汗)
まぁ釣りって意外な~的な感じなんですかね?
GWの紀東はどこも芳しくなかったんですかね?キスはあまり大きいのは釣れませんでしたし・・・もうちょっと当たりを楽しめたら家族一同満足できたのにな~って
【2017/05/11 16:45】
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412

<< 第2回寿食堂調査 HOME ラーメン屋 三條 >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 GW 紀東掃討作戦! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ