忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さん、こんばんは。
台風4号が過ぎたと思ったら新潟地震となにやら地球の様子がおかしいようで・・・・
今回の地震で被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。これから復旧作業や余震が続いたりと大変でしょうが明るく元気に頑張ってもらいたいものです。(なにぶん経験不足でこの程度の文章しか思いつきませんがお許しください)


さて、15日の晩から16日にかけて釣行を計画していたのですが台風の影響で海況が思わしくないと情報があり家で散々悩んだ挙句とりあえずトンガまで行って危なければ帰宅、やれそうなら竿出しという事で家を7時半に出発。
今回は303号線は雨でどのような状況か把握できないので伊吹山ふもと経由で行きました。
10時半にいつもの釣具屋に到着そこでユムシと青虫を購入、店のおじさんに話を聞くとやはりこの天気で人は少ないけど、海はそんなに波は高くないとのこと。その話を聞いて俄然やる気満々で再スタート。
もちろん目的地は「思い出の場所」敦賀湾を見ると波があまり無い。水晶浜を見ると波が少ない!これならあの場所は・・・期待は見事に砕かれました。やはりトンガの先端という事だけあり別地帯ですねー波高いです。
仕方が無く、敦賀湾に戻り小学校前で陣取ります。今回の仕様は

ユムシ:スッピンCX-T+PAスッピン+ナイロン5号+サーフ真鯛
青虫:NEWサーフリーダーDX-T+QD2+PE2号+大キス

です。11時半早速投入しますが小雨が降ってきました。投入後すぐにQD2のドラグを鳴らす当たりに嫌がおうにも胸がドキドキ上げると21cmのキスでした(汗)その後小型1匹上げ、少しするとまたもドラグが「ジーージジーーー」「おお!!」っと期待しますが上げるとまたも20cm程度のキス

これが本日の最長寸になろうとは・・・・
その後2時半まで小雨の中粘るが、ユムシはかじられることも無く無傷でご帰還(涙)今回の鯛親善大使は交渉下手の様で・・・
青虫のほうも3匹揚げてからは海毛虫と仲良くなってしまいちょうど雨も強くなってきたので車で待機。しかし、車で待機という事は仮眠を取るという事で携帯目覚ましを30分後にセットし仮眠を取りました。
30分後目を覚ますと・・・・大雨!!!さらに30分後・・・・30分後・・・・周りは明るくなってきました(痛)
ユムシセットを諦めその後青虫でキスを攻略しようとするがこの場所では計8匹上げるのが精一杯でした。
7時前にエサ切れをし片付けをしているとTサーフのTさん登場!いきなり話しかえられたんでドキッとしましたよ(笑)
話を交わすとなにやら引き釣りの名手が3人見えるとの事でその場所だけ聞いて「あとで行きますわ~」と片付け再開。
約束とおり釣りをしている場所へ行くと、D社の赤竿やS社の白竿挙句にG社の竿まで狭い場所に乱立状態で釣りしてるではないですかーもうただ見てるだけ状態で、皆さんオーラが出てましたわ!さすがの話好きの僕でも話しかけるのはちょっと・・・って感じでTさんが2匹釣るまで見てました。
Tさんが2匹GET後に挨拶をし現場を後にしましたが、やはり運転中考えてるとこのまま帰るのは勿体無いと思い(ただTさん方の投げてる姿見て思いっきり投げたくなったのですが)三水さんで石ゴカイ1杯購入。
一路「思い出の場所」へ・・・・しかし、やはり波高で「牧場跡地」へ移動。2投目で1匹GETしその後も当たりは出るが剛藻が絡み上げてくると素針ところか魚も居ない状態で、さすがにむかつき敦賀湾がわへ移動。
小学校前へ行くとTさんと師匠?の2人が釣りをしています。聞くとナイスサイズが上がったとの事で、
(ん~~ん朝僕がやってたのに・・・)
と思いながら違う場所へ移動し釣りを開始するが釣れるのは5・6cmのチャリコとべら。何回か投げるもキスは釣れずTさん方の場所へ移動すると片づけをしているので、ほんの少し話をしてお別れしました。
その後その場所でキス9匹上げるも大キスは上がらず12時半納竿となりました

結局夜中から昼前ぐらいまで小雨が降ったり本降りになったりと悪天候の中での釣りとなりましたが釣果は18匹とそこそこの結果となりました。
しかし、今思うに前回の能登半島沖地震のときも雨降ってたような・・・う~~ん雨のみならず地震も呼ぶほどの悪運今年いっぱい大物は駄目かも(涙)
ちなみに今回の大物はこれ

コチ28cmです。一番最後の一投に良い引きしてくれました。僕はかなりドキドキしたんですがね~~ハ~~

次回釣行は8月4日の波松84です。皆さんお祭りです!時間のある方はぜひ参加しましょ~~詳しいことはキス日記かKISUMANIAのHPにて。この夏波松が熱い!!(夏の波松は1回も行ったことないけどね)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

<< D社のQD2を使うわけ HOME 貰い買い?? >>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 釣り+雨=地震?? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ