忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~ですm(_ _)m

今回は土曜日からシゲさんチムさんの3人で三重県は七里御浜へ行ってきました。
狙いは食える魚。運良ければ早めのコロダイって感じです。
今回は嫁はんからのプレッシャーもありますので○ボでは帰れんのじゃ!○ボなんてした日には釣り道具全部売っぱらわれそうです(-。-;

そんなわけで気合が入った釣行で昼に某所に集合し、釣具屋さんやらスーパーで買い出しをし七里御浜へ着いたのは4時頃。
とりあえずウミガメ公園へ行きますが、なんと工事中で目的の浜右側には入れずで、いきなり転進・・・・
来た道を戻り有名ポイントの市木川河口へ到着です。
しかし、このポイント我々の間では有名ポイントではなく「以前来た場所」程度(;´д`)
まぁ車も無いしって事で浜に下りると人もいないし・・・・・大丈夫か?

浜を眺めると海際から砂利浜が盛り上がってるのは全体的に同じとして、遠くに浜が海へ出っ張っているところがあります。その手前で竿をだそうと思い歩き始めます。だいぶ近づいたところで再度見ると、もうちょい先に波の駆け上がり方が低い場所があったのでそこを今夜の戦場にしようと釣り場をセッティングします。決して疲れたからではありません。

これが僕の釣り場です。結構波高めです(^_^;)

手前にチムさん

ピンボケやけどさらに奥にシゲさん。右中央の黒いのがシゲさんです(^_^;)遠くて行く気になれまへんでした。
今回はユムシ・マムシ・青虫で明るいうちは塩いわしぶっこんでみました。
とりあえず、青虫といわしを入れますが波が高くいわしは手前に来ちゃいます。
そんな中青虫の竿が短いドラグ音と共に竿立てからずれます。竿を手に取って様子を見るとグィっグィっと当たりがあるので

ギャランドゥゥゥ~~

と、合わせを入れて巻き上げると

ヘダイでした。サイズは30cmちょいくらい?(^_^;)
いよいよ陽も落ち夜釣り突入です。
もう目的は達成したので余裕です。
そんな中、イシモチが上がってきてさらにヘダイも追加♪
今日は大漁じゃ~~って思っていたら招かざる客人到着です。
ハイ!こいつ

エイリアン・゜・(ノД`)・゜・重いだけ・・・・しかも4匹釣りますた(号泣)
もちろんナイスガイな僕は針をちゃんと外してリリースです。間違ってもフィッシンググリッパーでぶん投げたりはしてまへん。
11時頃眠くなってきたので、かる~~く寝たら2時でした(汗)
竿をチェックするとユムシ餌の竿のドラグが滑っています。
合わせを入れて巻き上げにかかると、なっなんと!!奇跡が起きました
あっ赤いあいつです!

真鯛が釣れてしまいますた~~チャリコ?うんにゃ~~チャリコも真鯛です(`・ω・´)
この後朝陽が登り始める時間までばんがりましたが、コロダイにはまだ早かったようです

七里御浜の海に太陽の光が!まっまぶしすぎるぜ~~眠くて(;´Д`A
本日の釣果

真鯛×1 ヘダイ×2

イシモチ×4
もちろん家には意気揚々で帰りましたよ!
嫁はんに「どやっ!」って見せましたが意外にも反応は冷めてました。夫婦間の危機・゜・(ノД`)・゜・
久々の七里でこの釣果、ポイント選びといい何となく攻略の糸口が見えてきたかなって釣行でした。
ではっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~やりましたね!魚類が釣れてる(笑)

ここではデカい真鯛の話は聞きませんね~僕もチャリコどまりです。まあどこでもチャリコどまりですが(笑)

でもこれは大漁の部類ですよ。僕はこんなに釣ったことありません。お疲れ様でした。
haokoze 2013/06/10(Mon)00:25:19 編集
Re:無題
haokozeさんまいろ!今回は奇跡のような釣りでした。天気にも恵まれ潮も良くここまで来たら釣果にも期待がかかるのは当然でした。
しかし、これだけ広い浜なのに釣り人は少なく今後の七里御浜がちょっと心配になってしまいました。夏本番になれば変わるのでしょうかね~?
まぁ真鯛には程遠いサイズですが、本人さえ真鯛と思えればそれで良いのです(笑)
こんだけ釣れると次回からが心配だ~大漁より長期のほどほどが良いっす
【2013/06/10 09:00】
おつ!
ほ~んとだれも遊びに来てくれね~んだもんぁ~
前半は魚も遊んでくれね~し!
あっ、チャリコ?に遊ばれてました・・・
シゲ 2013/06/10(Mon)08:30:52 編集
Re:おつ!
シゲさんおちかれさまでした。
いや~あそこは無理だー結構遠いもん(笑)でも、後ろの階段から降りてこればだいぶ楽やね♪それだけでも収穫になった。
しかし、市木川ってちょ~有名ポイントでは?なのにあの人気0(゚д゚)ちょい心配・・・・
魚はいたので次回行く時もあそこを候補にしたいと思う。針サイズ落とせばチャリコ大漁かも(笑)
まぁ何にせよ○ボでなくて良かった良かった
【2013/06/10 09:04】
はっきりとわかった
乙でした
タイトルなにがって?
荷物運び、頑張った人から順番にいい思いしてると言うこと。
でも自分はあそこが限界!
チム 2013/06/10(Mon)09:05:18 編集
Re:はっきりとわかった
チムさんまいろ!おちかれさまでした。
大丈夫近道も判明したわけだし次からのあの場へのアクセスが楽になりましたから♪
でも、あの出っ張りがキーだったのは間違いないはず!後は回遊ルートに入るかどうかは魚次第ってところもありますけど。
でも、PEでの遠投も必要な気がしました。実際遠投竿にも魚はよくかかってきてたし・・・
今回の釣行のおかげでまた七里に行きたいって気が出てきました。
また行きましょ~
【2013/06/10 09:59】
そうそう!
今回のコンディションだとPEの遠投面白いね!
俺んとこは3色半ぐらいのとこにプチかけ上がりがあってそこにユムシ置いとくとチャリコがくわえて走る感じだったね!
サーフ真鯛Sだったらお土産増えてたかもね!
シゲ 2013/06/10(Mon)13:24:17 編集
Re:そうそう!
シゲさん、僕の場合は竿立てが三脚だったので遠投してました。できればもうちょっと波が低い日に行きたいね~
まぁ今日の天気予報見たら台風発生してるからびっくりしたんだけど(汗)
あの真鯛魚自体は臭くなかったんだけど、内蔵出したら臭いこと・・・ヘダイも同じで何食ってんだこいつらって感じでした。なんか鶏のえさみたいなのが入ってたけどなんでも食うくせして針にはかかりませんね~
【2013/06/10 18:23】
おお~!
爆釣ですがなー!
裏山裏山w

次はもうちょい西までおいでませ~♪
じゃこび 2013/06/12(Wed)22:16:54 編集
Re:おお~!
じゃこびさん亀レスすみませんm(_ _)m
この釣りでは近年稀に見ない豊作でした。だから怖い・・・次の釣りは○ボかも~
早く紀勢道伸びてくれれば良いんですけどね~でも、大阪周りで行くほうが早いのか?
う~~ん・・・・
【2013/06/14 21:13】
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368

<< 敦賀でキス釣り HOME 真鯛釣りで連敗・・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 連敗はとめれたか??まさかの七里御浜 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ