忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。
今月は今が旬(?)キスを釣りに行ってきました。
そして場所はわりかし近い敦賀!!
今回の同釣者は下請けさんのSさんです。釣り経験はバスのみ投げ釣りは初です。もちろんイソメ類も初!そして恐怖の海毛虫も初です(^^;)それなのに釣りに行く場所は敦賀において海毛虫捕獲率ダントツトップの浦底(;´Д`A



初心者だいじょうぶか~~?客席からはどよめきの声が~~

って感じですが容赦しまへん!

土曜日がお互い仕事と言う事で釣り場に到着は11時前。
今回はキスメインということで、チロリ・青虫・石ゴカイの3点盛り合せです。
道具は日新コンビでイングラムサーフとスーパパーフェクション共に27-390です。

二人して青虫・チロリでバンバン投げ込みま・・・・っと、思いましたがSさんが
「うぎゃ~青虫きも~~」
とか
「こいつめっちゃ動くげ~えさ付けれん」
とか喚いています。
そのせいか分かりませんが魚の反応ナッシング。やはり予定通り海毛虫が順調に水揚げされていきます。
日本・・いや世界的にもいてもこの時間の海毛虫水揚げ率はトップクラスのはずです(謎)
そんな中餌付けで苦戦しているSさんが15cm程度キスGET!
負けじと打ち返しそれより若干大きめのキスを僕がGET。
そのタイミングで心が折れて明け方まで仮眠をして勝負をかける作戦をとります。

そして朝4時すぎ・・・・
陽が登り始めると同時に作戦開始です。
しかし、予想外の展開が!!


べラッシュ発動・・・・


まぁ想定していましたけど(^^;)
ここまでひどいとは(゚д゚lll)
先月会社の同僚が来た時はまだキスが釣れたらしいですが今回は全然です。
どれくらいかというと

ベラベラベラベラベラベラベロベラベラベラベラベラberaBERAベラべら・・・・キス

って感じです(ノД`)
以前はベラを釣りきって・・・なんて考えていましたがそれどころではありません。
仕方がないので場所移動~

次に来たのは浦底の向かい側の江良。
数人の釣り人がいますので降り口から攻めていきます。
ここではスーパーDHZ33-405とフリーゲンで投げ込みます。
小ぶりのキスがポロポロ釣れてきます。
ちょいと沖目を遠投してみたところ、コンコンとキスの当たりの後にガンガンと穂先を叩く当たりが出ます。
ん~~?っと思い大胆にグイっと寄せにかかかると意外とすんなり寄ってきますので、あれ?外れた??って感じで巻いてきます。たまにゴンゴン抵抗しますが、気にせずグイグイ、グィッグィッ巻いてやります。
錘が見え始めた頃、ただならぬ魚が付いているのに気がつきます。その状態でもSさんには何も言いまへん(^^;;
足元まで来ると平ペったい茶色の魚体がグイングインしています。

「ぬおぉぉぉ~~マゴチやー」

って、何となく気がついていましたがSさんにアピールしてみますと、彼も興奮しています。
もう興奮も最高潮です!耳に幻覚のように聞こえてきます。

「ま~~ぁ!ま~~ぁっ!!」

もう僕の中のボルテージは最高潮です!そして取り込みの時が来ます!

陸にズルっと抜き上げ、捕獲完了です!

そして水バケツに無事収まったのであります。
この魚はお初なのでぜっっっったいに逃がしまへん!
その後はキスもあまり釣れなくなったので場所移動を考えますが思い当たる場所は無いので佐田浜に行って数投してみましたが何も釣れません。いやベラは釣れたかな(笑)
そして、最後にもう一度浦底へという事で水晶浜で水着のお姉さんを横目に見ながら移動をし、最後のポイントで大ギスを狙います。

んがっ!この時間もべラッシュ発動。
唯一22cmくらいのキスが釣れて昼に納竿としました。

今回の釣果。大きめのキスはみなSさんにあげました。
いや~~キス辛いなーいるところにはいるんだろうけど月1の釣行ではそれを探すのも非常に難しいっす。
しかし、次回こそはクーラーBOX天ごもりになるくらい釣ってやる~~(釣りたい)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ!
え~もん釣ったね~!
千畳敷はクーラーてんこ盛りになるくらい釣れるで!

ウツボ!
シゲ 2013/07/23(Tue)08:08:27 編集
Re:おつ!
シゲさんまいろ!遠征おちかれさまでした。
マゴチはおまけが本命に早変わりくらいのキスの残念っぷり。
どうしてあそこまでベラと海毛虫が釣れるのか?マジで浦底謎です。
まだうつぼの方が可愛いかも・・・いや嘘(笑)
僕も南紀へ行きたいぞ~
【2013/07/23 16:11】
無題
お疲れさんでした。
べラッシュ発動ですか。
まあなんも反応が無いよりはましですね。

マゴチはキスに食ってきたんですかね?すっぽ抜けずに良かったですね。
haokoze 2013/07/23(Tue)20:58:56 編集
Re:無題
haokozeさんまいろ!べラッシュ発動してました(ノД`)Sさんも反応が無いよりはっと最初は言ってましたが最後は苦痛だったようです(笑)
それでも海毛虫よりはマシかな?以前はキスが結構釣れたんですが、海が変わったのか・・・・訪れる釣り人が減ったのか??それでも攻略法は多分あるんでしょうね。引き出しが少ない僕が情けない。
マゴチは口に針がかりしていました。多分虫餌に来たのではと思います。但しキスの当たりが先だったような・・・・(^^;;なんにせよ初物の魚は嬉しいです♪
【2013/07/24 08:09】
ま~ゴチ
ま~どのがマゴチ釣ったて、しゃれみたいですけどおめでとう!

これらの扁平軍団も、投げの対象としては面白いですよね。
狙ってみようかな~www
じゃこびっち! 2013/07/25(Thu)09:59:40 編集
Re:ま~ゴチ
じゃこびっち!さんまいろ!
おおっとノリノリの方は「!」が付きましたね!勢いが違う(笑)
実は前々より塩いわし放り込んでマゴチを狙ってました。当然釣れずにやめてた時期もありましたが(笑)
しかし、狙ってなくて釣れてしまうのは非常にびみょう~な感があります。できれば狙って釣りたかった・・・
でも、生餌放り込んでるとアコウなども来ますから楽しいですねよね!そんな釣りを専門にやってみたいのですがなかなか・・・我慢できまへん!
当分は日本海側で釣りをすることになりそうですが次回は何を狙うか?今から楽しみですよ♪
【2013/07/25 16:46】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 敦賀でキス釣り Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ