忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~ですm(_ _)m
土曜日にシゲさんと2人で三重県は引本に真鯛釣りに行ってきました。
今回は土曜日の夕方から釣り場に入るということで、嫌がおうにも気合入りまくりで抑制のきかないさかりがついた雄犬状態です(-.-;)
狙いはいつものカーブミラーという事で僕は新カーブに陣取りました。

ちなみにシゲさんは旧カーブに入ってもらいました

先端で頭だけ見えてるのがシゲさんです。後ろに居るのは・・・・?お隣さんかな(;´Д`A
今回はマムシとユムシ、そしていわしをブッ込んでみました。
しかし、残念なことにユムシが終了状態だったようで色悪くなんだか臭い・・・・
そんな些細なことは気にせず陽が明るいうちから投入開始です。

久々だなぁ~~こんな釣りって思いながら打ち返すとマムシ餌にキスが食ってきました。
これを幸先が良いと言うのか、毎度のパターンというのか(´・ω・`)
日が暮れる潮止まり前の6時頃いきなりいわし餌のドラグが







ギャ~~~





っとラインが出ていきます!
そこそこ出たところで合わせを入れようとドラグを締めて




ギャランドゥゥゥ~~~~




ドカンとのりましたぁぁ~~~

って行く予定が、あれ??軽い

また、やってしもうた・・・・・
って、巻き上げると丸セイゴ15号の針がポッキリ折れていますた(゚o゚;;
まぁ最近慣れてきたけど、やっぱりこれをやると応えますね・゜・(ノД`)・゜・
この一件以来当たりもなく・・・・餌も取られず・・・・・
深夜の干潮前にアナコングがきて・・・・・
日が昇りきった5時半くらいまで釣りをしましたがな~~~んも釣れまへんでした。
ちなみにシゲさんも同様です。
帰るちょい前に、近所の散歩中のおじさんの一言が応えますた。
「真鯛もなかなか釣れんでな~~」

関釣読みすぎて麻痺してましたが、やはり真鯛。魚影が濃いわけではなくみんな通うから釣れてるんだろうなー
我々のように月1では部が悪いって事にやっと気がつきました。
もう引本真鯛は終了です。
6月は敦賀で真鯛もしくは南紀決戦に行こうと思います。

ちなみに家について嫁はんからの一言は

「行く以上魚を釣ってくるのが当たり前やろ!惜しいとかそんな寝言は寝てから言え」

ふっ・・・・なかなか厳しい事をおっしゃられまんな~~
いやいや釣りはやる事にロマンがあるんやろ?
って言ってみたら

「そんなロマンのために金使うくらいなら行くな」

確かに・・・・しかし、毎回釣れたら楽しくないものです。
と自分に言いきかせながら次回の釣行もばんがります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん、丸セイゴ15号を折った奴は真鯛だったんでしょうか?

惜しかったですね。

まあ毎度の結果ですが、あきらめずに頑張りましょう。
haokoze 2013/05/13(Mon)22:40:19 編集
Re:無題
haokozeさんまいろ!なんでしょうかね~僕的にはエイにしておきました。ただめっちゃ近投だったんですよ!そんなところで食ってくる魚って?真鯛なら遠投してる竿は何?って感じですね(笑)
そういう事が起きて想像してるのが良いです♪うちの嫁はんにはわかりませんよ~
真鯛は諦めずに狙いますけど引本カーブは諦めることにします・・・・だってキスしか釣れないんだもん
【2013/05/14 17:15】
ふぅ~~
ユムシ信者としてはあの状態では希望半減・・・
ヘボに実弾があれじゃ戦いにならんTT

しかしどこかに真鯛の数釣り出来るとこないもんかね~
そんなとこなら一枚ぐらい・・・
圏内にそんなとこね~か・・・
6月は南紀戦だと思ってたけど今んとこ予定立たず
だわ!
シゲ 2013/05/14(Tue)09:54:45 編集
Re:ふぅ~~
シゲさんまいろ!確かにあのユムシは悲惨でした。水も臭くなっていたし・・・・
しかし、我々に足りないのは1回の当たりを取れないことだと思います!僕なんか昔3回でも取れなんだのに・・・・そんな奴にはダメな魚種なのかもしれないと思っています。
今後も狙いますが、嫁の言葉からすると保険的な魚が必要なのかもしれません。シゲさんも一緒にキス釣りましょう(笑)
6月はまだまだ未定ですが、南紀は捨てがたいが時間的な余裕で敦賀も捨てがたいです・・・・
さてどうしたものか??
【2013/05/14 17:22】
いずこも同じ
毎度です。
嫁さんきついね。
我が家も魚は?????と言いやがります。
男のロマンが判らんやっちゃ。
そろそろエンジン掛けて遠征開始かな?





さお 2013/05/14(Tue)16:13:08 編集
Re:いずこも同じ
さおさんまいろ~嫁はんきついけど、言ってる事は確かに合ってる・゜・(ノД`)・゜・
最近獲物もって帰ってないもんな~~以前はキスとかお土産はあったから・・・
なかなかね通しで1晩やってからキス釣りってできなくなってきましたよ。もうおっさん化が進んでるんです(笑)
真夏はコロタマやりたいので6月くらいはお土産ができる釣りをしないと年内終了させられるかも~~
【2013/05/14 17:26】
うふふ
親近感♪

ロマンは金では買んぞ~~~!




家では言えんゾ。。。
じゃこび 2013/05/14(Tue)21:41:49 編集
Re:うふふ
じゃこびさんまいろ!
親近感湧きますか?そのうち1発ガツ~~ンと言ってみんなにギャフ~~ンと言わせますよ(汗)
まぁロマンは金では確かに買えん。どこに楽しみがあるのか嫁はんには分かりませんが、タマには獲物も必要と思うところもあるのです。
来月は手堅くキス釣もしようかな~~南紀の磯場でキスって釣れるんかいな?
【2013/05/15 20:53】
真鯛
簡単には釣れないねえ!
だから懲りずに行くんだけど・・・・

お互いにそろそろガツーンといって、ギャフ〜ンと言わせましょう!
チム 2013/05/17(Fri)19:17:45 編集
Re:真鯛
チムさんまいろ!
そうなんだよね~簡単には釣れないのは分かっているんだけど・・・・こうも坊主が続くと気持ちが萎える(汗)何となくカーブはあかんのではって思っています。今後はどこに入ろうか??
そろそろドッカーーンといきたいのですが、なかなかね~~
【2013/05/18 23:20】
めっちゃ亀レスですが
「行く以上魚を釣ってくるのが当たり前やろ!惜しいとかそんな寝言は寝てから言え!」

おお~!感動しました。
さすがKOT(きんぐおぶさんだあすとうむ)殿の総元締めですね。
ワテも肝に命じることとします。

ちなみに、カーブミラー付近ですが、
道路と平行に近いくらいのトコに
真鯛の回遊路があるそうです。
沖向き遠投よりも横向き遠投です。

真鯛の上あごの硬いところに針先が刺さりますと
テコの原理で針はいとも簡単に折れてしまいます。
鋭い刃先の針で奥までガッチリと刺すのが正解・・・

と、小針使いのワテは、
いつもクラブの先輩方に言われておりました。
り~ 2013/05/25(Sat)07:23:06 編集
Re:めっちゃ亀レスですが
り~さんまいろ!いや~最近マジ風当たり強すぎてクーラーボックスの中が何もないと帰宅する足取りが重いこと・・・・
ここ数回の失策は、かのトンガ明け方の3失策を彷彿させるような感があります。世に言う負のスパイラル状態(笑)
最近KOTを名乗らなくなったら釣果も沈黙したままです(涙)
来月からは引本行かずにトンガの某所に篭ろうかと思います。
しかし、り~さんからの情報を聞くと行きたくなるわけなんですが、確かにいわし餌の当たりはちょ~近投でした。30m無いくらいの駆け上がりギリでしたからあれはやはり真鯛やったかも・・・いやエイでしょ!
今後は必ずいわしをぶっ込むようにします。
僕は針が折れた経験無いのですが(真鯛も釣った事無いけどね~)反省点に追記しまして、丸セイゴ15号を止めてチヌ針9号にしてみました。丸セイゴよりは太軸なんで期待は大です。
問題はいつもの事ですが、いつ釣りに行けるのか?梅雨入り前には行きたいな~
【2013/05/25 09:05】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 真鯛釣りで連敗・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ