忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:07 |
真鯛釣りで連敗・・・・
皆さんまいろ~ですm(_ _)m
土曜日にシゲさんと2人で三重県は引本に真鯛釣りに行ってきました。
今回は土曜日の夕方から釣り場に入るということで、嫌がおうにも気合入りまくりで抑制のきかないさかりがついた雄犬状態です(-.-;)
狙いはいつものカーブミラーという事で僕は新カーブに陣取りました。

ちなみにシゲさんは旧カーブに入ってもらいました

先端で頭だけ見えてるのがシゲさんです。後ろに居るのは・・・・?お隣さんかな(;´Д`A
今回はマムシとユムシ、そしていわしをブッ込んでみました。
しかし、残念なことにユムシが終了状態だったようで色悪くなんだか臭い・・・・
そんな些細なことは気にせず陽が明るいうちから投入開始です。

久々だなぁ~~こんな釣りって思いながら打ち返すとマムシ餌にキスが食ってきました。
これを幸先が良いと言うのか、毎度のパターンというのか(´・ω・`)
日が暮れる潮止まり前の6時頃いきなりいわし餌のドラグが







ギャ~~~





っとラインが出ていきます!
そこそこ出たところで合わせを入れようとドラグを締めて




ギャランドゥゥゥ~~~~




ドカンとのりましたぁぁ~~~

って行く予定が、あれ??軽い

また、やってしもうた・・・・・
って、巻き上げると丸セイゴ15号の針がポッキリ折れていますた(゚o゚;;
まぁ最近慣れてきたけど、やっぱりこれをやると応えますね・゜・(ノД`)・゜・
この一件以来当たりもなく・・・・餌も取られず・・・・・
深夜の干潮前にアナコングがきて・・・・・
日が昇りきった5時半くらいまで釣りをしましたがな~~~んも釣れまへんでした。
ちなみにシゲさんも同様です。
帰るちょい前に、近所の散歩中のおじさんの一言が応えますた。
「真鯛もなかなか釣れんでな~~」

関釣読みすぎて麻痺してましたが、やはり真鯛。魚影が濃いわけではなくみんな通うから釣れてるんだろうなー
我々のように月1では部が悪いって事にやっと気がつきました。
もう引本真鯛は終了です。
6月は敦賀で真鯛もしくは南紀決戦に行こうと思います。

ちなみに家について嫁はんからの一言は

「行く以上魚を釣ってくるのが当たり前やろ!惜しいとかそんな寝言は寝てから言え」

ふっ・・・・なかなか厳しい事をおっしゃられまんな~~
いやいや釣りはやる事にロマンがあるんやろ?
って言ってみたら

「そんなロマンのために金使うくらいなら行くな」

確かに・・・・しかし、毎回釣れたら楽しくないものです。
と自分に言いきかせながら次回の釣行もばんがります
PR

2013/05/13 22:18 | 釣行記

<<連敗はとめれたか??まさかの七里御浜 | HOME | カレイ釣りにいきますた(涙)>>
忍者ブログ[PR]