忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:14 |
華麗シーズンin
皆さんまいろ~です<(_ _)>
いよいよ今年もあと2ヶ月、ここまで来ると釣り物はカレイ!今シーズン(昨シーズン07年11月~4月・今シーズン08年11月~09年4月)も聖地「島」で開幕しました。

今回の同釣者は何かと準備が遅い兄ちゃん^^;22日土曜の晩8時に家を出発しました。
せっかく高速が氷見までノンストップで行ける事と、財布の中に嫁に貰った万札があるのでって事で全線高速使用です♪
しかし、インターを下りる時に真っ青になることが・・・・1万円と思ったのが5千円札∑( ̄□ ̄)!てっ手品師か?まぁ何とかなりましたが・・・

島へ渡る前に、真鯛が釣れている事を聞いていたので夜釣りで狙うために自販機でマムシ購入♪800円入れて・・・・・ん??800円入れて・・・・・・んんんっ??壊れとるやないけ~~(T_T)
かなりやる気そがれてますから。

結局今回はアオムシ1本で男勝負です。

今回の釣り場は某情報部長さんと事前協議の上風と雨のため箱名にしていまして現地に着くと誰もいません。雨の降る中早速荷物を担いで、海へと突撃です!

AM1時に2本竿出し完了です。日が昇ってから3本勝負です。
今回はスッピンCX-T+スッピンPE2号+カレイ仕掛け
    サフリダCX-T+プロサPE2号+カレイ仕掛け
しかしな~~んも釣れません。あまりの暇さに兄ちゃんとこで遊んでいると足元に、あれ~~サザエさん♪1個GETです(^^)v
兄ちゃんも、暇さに探索して1個GET!

AM2時、あまりの暇さに車中の人に兄ちゃんは孤軍奮闘~~しかし、ちょ~豪雨にやられています(>_<)

結局明け方までにあげた魚はキス1匹。海毛虫多数!なんか島に来たな~~って・・・・
今回の釣りはやられそうです・・・・

20081123075858.jpgしかし、地合は早朝と昼と読んでいますからここでさらにサフリダDX-T+PA2号を追加!
その上昨日作った

「漢激震華麗段差仕掛け!華麗に鰈飲ませ釣り大針仕様」

にサフリダCX-Tを変更し大判を迎え打ちます。

餌・仕掛け・ポイント・天候・・・・・全ての状況が揃いました(?)
そして朝の地合・・・・・・・・・・・・・・・・

7時にサフリダCX-Tの穂先がクインクインと揺れドラグが軽く滑ります。しかし、糸ふけは出ません(>_<)
竿先を眺めます・・・・・当れば大判のはず。平静を装いながら次の当たりを待ちますがきません。
以前某Nさんが「平静を装うためにタバコを・・・・」なんて書かれてたような気がします。僕はタバコを吸いませんからお茶でも飲んで装おうとしましたが、そんなに気長ではないのであげることを決め竿に近寄ります。
しかし、竿先は揺れません・・・・・殺気をさとられたのか・・・・・





ナムサン(どっかで聞いた気が)















ドォ~~~ン












CXの竿先が大きく曲がります。「漢激震華麗段差仕掛け!華麗に鰈飲ませ釣り大針仕様」の針は丸セイゴ20号なのでかかっていれば大判もしくは世界記録の海毛虫のはず??
駆け上がり頂上じゃ~~~って時にガッチリ藻に食われさらにさらに竿先が曲がります。
どうする??このまま無理やり行くか?それとも真っ直ぐ引っ張るか??
僕は前者を選択し無理やり藻ごと引き抜きます。
そして浅瀬に横たわったのは

20081123080826.jpg43.5㎝の重量感たっぷりの石カレイです(^^)v
今期初釣行にしてやっつけてやりました!







そして朝の地合は終了~~
次は昼の地合島の「マジックソング」までのんびりです。んんが!だんだん波が出てきます。
たぶん閨の辺りは釣りにならないはず・・・・
キスを2匹追加しのんびりしていると情報部長さん登場し、しばらく(1時間)久々の談義。また来月来ますからって挨拶しお別れです。

この後12時の地合に30㎝位の石カレイを追加し1時過ぎに終了。

釣果は石カレイ43.5㎝・30㎝位各1枚 キス3匹 サザエ1個
兄ちゃんはキス5匹 ベラ数匹 サザエ1個

戦績5戦4勝1敗
負ける気しないっす!まさに某師の「釣れる時にいかな~~あきまへんから」の言葉を実行した賜物!なぜこれを他の釣りに流用できないのか?


しかし、この日は島各地で良型が上がったとか・・・・いよいよ島カレイ本番か?次回の釣行も非常に楽しみです。
PR

2008/11/24 12:41 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<ベラ・・・・ | HOME | またそのネタで・・・>>
忍者ブログ[PR]