忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
ここ数日間の急激な冷え込みは体に結構きますね~風邪など引かないように気をつけましょうね!

まず私めに錘捜索依頼されている方、地道な活動していますので今しばらくお持ちください<(_ _)>何かあればメール入れますから

さて以前から気になっていた現場近くの釣具屋さんの話ですが、もちろんチェックしてきました。
そしたらなんと錘がたくさんありまして思わず購入♪店の親父さんとも話しましたが良い感じの人です。
また覗いてみようかと思っています。
んで~今回の戦利品は以下のようです。

20081120172752.jpg 
遊動海草天秤30号×9×150円/本
ジェットタイプ天秤30号×26×100円/本
締めて3750円・・・・・って計算合わんし(@_@;)
どんなに計算しても合わないので考えるのをやめました。何かが神様からの贈り物だと思っています。
しかし、最近の買い物の軍資金ちょっとありすぎですよね?
なぜでしょう?
くじは当っていません。
ボーナスまだです・・・・・実は釣行費切り崩しています。どうするんでしょうね?釣り^^;困りました・・・・・
それにしてもこのジェットにこだわった買い方はまさにどこかの方々の影響・・・
来年どれだけの錘が残っているのかもの凄く不安ですわ~
この前フィッシング〇に行ったらECO錘なるものがありましたがお値段が良い感じ(>_<)ECOはECOでも財布には優しくなかった・・・・・・・・・・・・

さて今回も前置きは置いておいて、3枚羽根のジェット天秤を今朝現場での下請け待ち時間に遊動L天秤に改造していましてふと思ったことです。

20081120172838.jpgこれなんですが、写真のように腕を付け替えてさてハンダ付けするか~~と思ったときです。
ハンダは良いけどキャスト時にこの錘何処が下になるのかな?と・・・・









20081120173019.jpg下から「いや~んばか~ン」って感じで撮った写真ですが飛行時に写真のようにとんがった部分が下を向くのか?はたまた三角形の底辺が下を向くのか??謎です。
ネットで調べれば良いのかもしれませんが、何分運転中に思いついたので信号待ちのときに錘を出しては悩んでいました。きっと右折車の方に不審な目で見られたはず。
しかし、そんな目は気にしてられない問題です。たぶん・・・いやきっとアームの向きが関わってくるはずです!一つ間違うと釣り場で投げるたびに仕掛けが絡まって釣りにならないはずです!!
そんな大問題は早いうちに解決しないと寝不足で釣りどころでは無い筈です(ー_ー)!!死活問題です(←使い方あっているのか?)
今のところ徐々に「まっいいか・・・・」って言う気持ちになってきていますが、誰か詳しい方教えてください<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ買い物どす!
ま~さん、まいろ~!
またまた激安店の開拓ですね!?
海草は、冬にはあまり使わんけど・・・
ジェットは、メッチャええ買い物ですや~ん!!
30号が1個¥100とな!?
ええなぁ~~~
掛け上がりには、やっぱジェットでっせ!
大阪商人の街では、旧製品も新価格ですよ。
たまりませんわ・・・

ところで、釣行費は何方に甘えはりますのん?
ブラザー??ファーザー??
SSの親父 2008/11/20(Thu)19:45:32 編集
Re:ええ買い物どす!
SSの親父さんまいろ~です。
激安です!それ以上に埃がかなりたっまってました。しかし、そのお店なぜか投げ錘が価格改正前の値段です。他のデルナーとかも(@_@;)
ちなみに引き釣り用の海草固定もありました。たぶん150円・・・・
ジェットタイプは買占めましたからたぶん在庫は無い筈ですがまたまた覗いてみようかと思っています。
しかし、普段はあまり使わないのでこれだけの量は当分道具入れの床をいじめてくれるはずです。抜けないように注意しておかなあきません。

今度の釣行費・・・・・どうしましょうね?いざとなったら後輩にお金借りますか^^;もしくは商品券を金券ショップに入れちゃう手もありますが~~
こうして財布を圧迫してる事に気がついていてもやめられないのが釣具屋巡りですねー(>_<)
【2008/11/20 20:04】
ジェット改
古物商どの、まいろ~です。

写真が暗くてわかりにくいので、、ジェット改はもともとの天秤ぶった切って、1.2mmx500mmの硬質ステン線をセンターから折り曲げてお尻からINしますが、穴が小さいので3mm程度のドリルで広げないとダメです。後は海草天秤みたいに大小のリングを作成すればOKです。天秤はリングを曲げる前の長さは150mmだといけまっせ。最大の注意点はアームが3枚羽のどれかと一直線になって無いと回転しそうですので!!
あまり作りすぎると腕が痛くなりますよ。
では南海鰈の写メ待ってます。
竿道楽 2008/11/21(Fri)11:13:02 編集
Re:ジェット改
竿道楽さんまいろ~って誰が古物商じゃ!ズーム天秤ありまへん(>_<)まだ探してもいないけど・・・・
確かに穴が通りにくいですね!ダイワタイプなら多少の拡張工事ですんなり通るのですが・・・

やはり羽とアームは一直線ですか!注意しますわ(^^)錘はたんまりあるので程ほどの生産をしていきますね。

南海鰈??そんなとこは行きませんから・・・朝から嫌がらせのメールしますからね!
【2008/11/21 11:40】
まうろ~
古物商さん、まいろ~

写真が暗くてわかりにくいけど・・・・ジェットをスーパーシグナル用にワッカ改造してもらおうかな・・・ん~そぅしよぅ。
撃沈王 2008/11/21(Fri)12:59:38 編集
Re:まうろ~
撃沈王さんまいろ~
写真分かりにくい?ダイワ製のジェットタイプです^^;
スーパーシグナル用に改造??僕が?マジ発注ですか??時間とやる気を頂ければ頑張りますが・・・・半年くらいかかるかも(>_<)
【2008/11/21 13:34】
無題
ま~さん、まいろ~!!
色んな天秤があるもんですね~。
それぞれ使い所があると思いますが、何が何だかよう分からんので見かけても手出せませんが・・・。

買占めはしゃーないけど少しは、残して置いてくださいね。(笑
わや 2008/11/23(Sun)11:50:10 編集
Re:無題
わやさんまいろ~
天秤の種類過去のものを見ると?な物もありますが最近のはほぼ完成形なのでは?だから似たり寄ったりの形なのかもね~僕がいまいち分からないのはエンダー天秤性能も人それぞれです(ー_ー)!!

買占めといっても旧型のジェットだけですから^^;影響ないはず・・・あとは早い者勝ち。急がないと各務原近隣の釣具屋さんから消えますぞぇ。
【2008/11/24 10:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

<< 華麗シーズンin HOME 華麗シーズンin?? >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 またそのネタで・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ