忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:39 |
またそのネタで・・・
皆さんまいろ~です。
ここ数日間の急激な冷え込みは体に結構きますね~風邪など引かないように気をつけましょうね!

まず私めに錘捜索依頼されている方、地道な活動していますので今しばらくお持ちください<(_ _)>何かあればメール入れますから

さて以前から気になっていた現場近くの釣具屋さんの話ですが、もちろんチェックしてきました。
そしたらなんと錘がたくさんありまして思わず購入♪店の親父さんとも話しましたが良い感じの人です。
また覗いてみようかと思っています。
んで~今回の戦利品は以下のようです。

20081120172752.jpg 
遊動海草天秤30号×9×150円/本
ジェットタイプ天秤30号×26×100円/本
締めて3750円・・・・・って計算合わんし(@_@;)
どんなに計算しても合わないので考えるのをやめました。何かが神様からの贈り物だと思っています。
しかし、最近の買い物の軍資金ちょっとありすぎですよね?
なぜでしょう?
くじは当っていません。
ボーナスまだです・・・・・実は釣行費切り崩しています。どうするんでしょうね?釣り^^;困りました・・・・・
それにしてもこのジェットにこだわった買い方はまさにどこかの方々の影響・・・
来年どれだけの錘が残っているのかもの凄く不安ですわ~
この前フィッシング〇に行ったらECO錘なるものがありましたがお値段が良い感じ(>_<)ECOはECOでも財布には優しくなかった・・・・・・・・・・・・

さて今回も前置きは置いておいて、3枚羽根のジェット天秤を今朝現場での下請け待ち時間に遊動L天秤に改造していましてふと思ったことです。

20081120172838.jpgこれなんですが、写真のように腕を付け替えてさてハンダ付けするか~~と思ったときです。
ハンダは良いけどキャスト時にこの錘何処が下になるのかな?と・・・・









20081120173019.jpg下から「いや~んばか~ン」って感じで撮った写真ですが飛行時に写真のようにとんがった部分が下を向くのか?はたまた三角形の底辺が下を向くのか??謎です。
ネットで調べれば良いのかもしれませんが、何分運転中に思いついたので信号待ちのときに錘を出しては悩んでいました。きっと右折車の方に不審な目で見られたはず。
しかし、そんな目は気にしてられない問題です。たぶん・・・いやきっとアームの向きが関わってくるはずです!一つ間違うと釣り場で投げるたびに仕掛けが絡まって釣りにならないはずです!!
そんな大問題は早いうちに解決しないと寝不足で釣りどころでは無い筈です(ー_ー)!!死活問題です(←使い方あっているのか?)
今のところ徐々に「まっいいか・・・・」って言う気持ちになってきていますが、誰か詳しい方教えてください<(_ _)>

PR

2008/11/20 18:11 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<華麗シーズンin | HOME | 華麗シーズンin??>>
忍者ブログ[PR]