忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:03 |
華麗シーズンin??
皆さんまいろ~です。

いよいよ全カレも終了したようで、どこが良いのか?悪いのか?
頭の中は華麗モードに切り替わってきました。
今のところは今月1回、来月1回で終了の予定です。食べごろ華麗上がれば良いけど・・・・

さて前回の南紀以来釣りにはまったく行ってないのですが(?)昨日も家で休息していました。
以前より僕のネット環境に不満があったのでいろいろ調べてました。
今我が家には光回線がぶち込まれてますが、僕が使うのは主に現場です。家では調べ物程度の使用でブログのUPや他の方のブログのチェックは自分のPCで行っています(なので会社休みは亀レスなんです)
その使用頻度の高いPCの回線はなんと64k・・・・この数字理論上なんで実際はもっと低く半分か良くて2/3です。
何故かと言うと(前置き長くなりました)ウィルコムを使っています。設定入らずで現場を渡り歩いていけるので便利なんです。でも、回線速度が遅い・・・・なので色々検討してコースを変更しようかと思いました。
ちなみに現在どこでもネットのサービスしているのはウィルコム・Eモバイル・エーユー・ソフトバンクのはずです(←自信無し)
後者の2社は高いので外しまして前者2社で検討しました。

ウィルコムのメリット:エリアが広い デメリット:速度が遅い
Eモバイルのメリット:速度が速い デメリット:エリアが狭い(田舎は特にダメ)

速度料金比較は
ウィルコム:最大8×(248k)約4000円くらい+プロバイダー500円(自社の場合)+メガプラス500円
Eモバイル:最大7.2M約5000円くらい プロバイダー不要

まぁよっぽど田舎は無いのでって事でEモバイルに変えました。んが!対応OSがXP サービスパック2以上って事で気がつきませんでした・・・・会社でダウンロードしないとあか~~んやん(T_T)
まぁ家でやればそんな苦労をしなくてもいいんやけど。


さて前置き長くなりました。
今回紹介するのはまたも錘。1本50円でございます(^^♪
安いに越した事無いけど~~~使い道に悩むような・・・・まぁ投げるだけやけど。
愛知県稲沢市の某所にある毎日大安売りの張り紙のある釣具屋さん。前を通るたびに気になっていたんですが開いてないんです。それがこないだの土曜日に通ったら開いてまして話しを聞いてみると、

「もうお店やめたんやけど、以外と売れ残りが多いから土日だけ開けている」

との事で早速物色・・・・・投げ錘ちょい有り♪→値段聞き50円→即買い
その他に蛍光玉も1袋40円でした。
この日の買い物はバンノー天秤6個海草天秤2個蛍光玉4袋のお買い上げです。
ちなみにバンノー天秤
20081116210547.jpg袋古し・・・・物古し・・・・
でも、30号使い道・・・・どうする??
悩んだ時には~~~来年の南紀の海に沈んでもらいましょう!

でも、真剣に半遊動でスピード天秤みたいに使えば良いのか?裏書読むと華麗にキスに鈴木さんに・・・はたまた船の華麗キス、友釣りヘラ釣り毛ばり釣り・・・・いやいや友釣りからは言いすぎでした^^;
利用方法はいろいろあるみたいです。
悩んだものほど廃るのが早いはず!よ~残ってくれてましたわ^^;
PR

2008/11/17 15:55 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<またそのネタで・・・ | HOME | 旧型の・・・・>>
忍者ブログ[PR]