忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

いよいよ全カレも終了したようで、どこが良いのか?悪いのか?
頭の中は華麗モードに切り替わってきました。
今のところは今月1回、来月1回で終了の予定です。食べごろ華麗上がれば良いけど・・・・

さて前回の南紀以来釣りにはまったく行ってないのですが(?)昨日も家で休息していました。
以前より僕のネット環境に不満があったのでいろいろ調べてました。
今我が家には光回線がぶち込まれてますが、僕が使うのは主に現場です。家では調べ物程度の使用でブログのUPや他の方のブログのチェックは自分のPCで行っています(なので会社休みは亀レスなんです)
その使用頻度の高いPCの回線はなんと64k・・・・この数字理論上なんで実際はもっと低く半分か良くて2/3です。
何故かと言うと(前置き長くなりました)ウィルコムを使っています。設定入らずで現場を渡り歩いていけるので便利なんです。でも、回線速度が遅い・・・・なので色々検討してコースを変更しようかと思いました。
ちなみに現在どこでもネットのサービスしているのはウィルコム・Eモバイル・エーユー・ソフトバンクのはずです(←自信無し)
後者の2社は高いので外しまして前者2社で検討しました。

ウィルコムのメリット:エリアが広い デメリット:速度が遅い
Eモバイルのメリット:速度が速い デメリット:エリアが狭い(田舎は特にダメ)

速度料金比較は
ウィルコム:最大8×(248k)約4000円くらい+プロバイダー500円(自社の場合)+メガプラス500円
Eモバイル:最大7.2M約5000円くらい プロバイダー不要

まぁよっぽど田舎は無いのでって事でEモバイルに変えました。んが!対応OSがXP サービスパック2以上って事で気がつきませんでした・・・・会社でダウンロードしないとあか~~んやん(T_T)
まぁ家でやればそんな苦労をしなくてもいいんやけど。


さて前置き長くなりました。
今回紹介するのはまたも錘。1本50円でございます(^^♪
安いに越した事無いけど~~~使い道に悩むような・・・・まぁ投げるだけやけど。
愛知県稲沢市の某所にある毎日大安売りの張り紙のある釣具屋さん。前を通るたびに気になっていたんですが開いてないんです。それがこないだの土曜日に通ったら開いてまして話しを聞いてみると、

「もうお店やめたんやけど、以外と売れ残りが多いから土日だけ開けている」

との事で早速物色・・・・・投げ錘ちょい有り♪→値段聞き50円→即買い
その他に蛍光玉も1袋40円でした。
この日の買い物はバンノー天秤6個海草天秤2個蛍光玉4袋のお買い上げです。
ちなみにバンノー天秤
20081116210547.jpg袋古し・・・・物古し・・・・
でも、30号使い道・・・・どうする??
悩んだ時には~~~来年の南紀の海に沈んでもらいましょう!

でも、真剣に半遊動でスピード天秤みたいに使えば良いのか?裏書読むと華麗にキスに鈴木さんに・・・はたまた船の華麗キス、友釣りヘラ釣り毛ばり釣り・・・・いやいや友釣りからは言いすぎでした^^;
利用方法はいろいろあるみたいです。
悩んだものほど廃るのが早いはず!よ~残ってくれてましたわ^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安ッ!?
ま~さん、まいろ~!
メチャ安でんがな~!
そちらには、良心的な店が多いですなぁ!?

全カで撃沈してまいりました。
某大物師匠や麒麟麦酒さんも○ボやったことが救いか?
島は、全体的に喰い渋っていた感じです。
未だ水温も高く雑魚も高活性、600gの青が昼過ぎには完売致しました。
今週の冷え込みでどう変わるか?
しかし、確実に愛しい華麗チャンは徘徊しております。
頑張ってきて下さい!!

内のブログの先生の勇姿を見てやって下さい。
ワテも家庭内安保条約により今月はリベンジに向かえず来月の予定。


SSの親父 2008/11/17(Mon)16:26:35 編集
Re:安ッ!?
SSの親父さんまいろ~そして全カレお疲れさんです<(_ _)>
SSさんとこすでにチェックしましたから!チェックしたら悶々ですわ~あんなん見せられて焦らん奴はおらんでしょ!!
今回は「意外な場所」がキーワードだったとか・・・・水温高めは色んなものが釣れて面白いけど、やっぱ華麗!釣りたいですね~次回リベンジ狙ってるらしいですがその前にわてら兄弟が島華麗を絶滅危惧種にしてきます^^;

ちなみに来月は早めの時期に親父と北上予定です。釣り場であったらよろしくお願いします<(_ _)>

こちらの釣具屋は良心的でも何でもありませんよ!だって売り物が誇りまるけですから・・・・触るのもちょっと・・・って感じですが安ければそんなことも言ってられまへん!
【2008/11/18 00:05】
また見つけてきたね~
探せばあるもんやね~
私もそろそろうごかなあかんのやけど仕事ヒーヒーで籠もりっぱなし・・・・
どのくらい籠もりっぱなしかとゆ~と10/11に満タンにした燃料がまだある・・・・くらい・・・
休みなくやってると集中力散漫でこ~やって息抜きに徘徊してうろうろして・・・ってのをうだうだやって・・・・このうだうだを集めれば休みぐらいとれるやろ~けどね~
カレイ本格化の気配もプンプンしてきたからよけ~落ち着き無くなってきた・・・
シゲ 2008/11/17(Mon)17:08:56 編集
Re:また見つけてきたね~
シゲさんお疲れさんです!
探せば結構あるもんです。でも、行動範囲が広いのが救いかもしれません。
岐阜ではね~個人店少ないですから(>_<)今また北名古屋方面なんでさらに開拓しています。でも、とりあえずは来年分は溜まったかな♪

それにしても先月のガソリンがまだって本当に行動してませんね!ガッツリ儲けて剛竿かいましょう~~
それで来年は更なるタマミねらいましょ♪
【2008/11/18 00:08】
また出たな
ま~さんまいろ~

またみつけましたね・・バンノー天秤ってどんなのだっけ・・・・
稲沢って、ヤ○○かな?頼んだやつはアーム切って丸めてスーパーシグナルにぶら下げるんじゃー。
あぁ~もぅ釣り行きて~
ryu URL 2008/11/17(Mon)17:56:58 編集
Re:また出たな
おじさんたまにゃ~体休めてくんさい。いや10回休みくらいしても罰は当らんかも^^;
稲沢の釣具屋はメジャーな釣具屋ではないんで、スパイク錘がまだ合ったけど。
この釣具屋巡り意外と面白いです。今日も1件チャレンジしてきましたよ~その釣果は・・・・(-_-)zzz
バンノー天秤どうしようね~やはり南紀かね。

頼まれた奴はちょい時間くださいね~
【2008/11/18 00:11】
お宝でんな~
まいほ~~♪

私は2年間程、ウィルコム使ってました。
去年も東京出張中は、短期契約で使ってました。
現場を渡り歩く、私達には便利ですよね~~。
でも、正直メガプラスを契約しても、速度は・・・
YAHOOのトップページが開くまで、30秒・・・
不満イッパイでした。

次回釣行で、我等美濃国に華麗姫の護送の
成功を祈ります!!
URL 2008/11/18(Tue)09:39:30 編集
Re:お宝でんな~
豪さんまいろ~
ウィルコム使ってましたか!確かにどこでも使えるので便利なんですがね~本当に遅い!眠くなりますわ~(-_-)zzz
今回のは速度は速いけどOSがXPのSP2以上対応で悲惨なほど重い・・・・しくはくしながら使用できるようにしています。

華麗任せんかい!昨シーズンから島華麗の勝率は10割♪かなりのスラッガーです(^^)v
「小さくても華麗ですから」
を合言葉に頑張ってきます。
【2008/11/18 18:16】
華麗に一発
安いね〜、いろんな所探して安いの探す旅に出ようかな?

島の釣れる条件見つけないとね。
あそこまで言って○ボはいやじゃ。
でもって狙いを定めて・・・ふっふっ

自分は今年はあと一回かな?
この間船に揺られてきたからね。
ふところきびし〜っす!!
チム 2008/11/18(Tue)10:26:51 編集
Re:華麗に一発
チムさんかなり激安です♪しかも西区周辺でももう1件発見しました。
かなり錘が溜まりましたからもういらない^^;

島と言うより釣りは良いときに行かないとが前提ですね!昨シーズンの華麗で思いましたが、外れても何とか良い時期の1週間以内には行かないとって気がします。なかなか合わせて行けないのが現状ですが、そこは策略練って奥さん攻略しましょう!
なんでも12月始めまで良くてちょっとの間は休息モードに入るらしいですから来年入ったら狙いましょう~
【2008/11/18 18:19】
古物商に頼もう
ま~さん、まいろ~!!

序にズーム天秤も探して来て欲しいな。
海老茶色(おしゃれに言い換えるとワインレッド)で鉛が楕円になってます。
先日天秤ぶちきってスーパーシグナルにセットして投げたら飛ぶ!飛ぶ!浮き上がりは?だけどいいですよ。
28号希望!!
竿道楽 2008/11/18(Tue)13:59:05 編集
Re:古物商に頼もう
俺は古物商かい!!^^;
竿道楽さんまいろ~
ご希望のズーム天秤は現在使われておりません。探すのに時間がかかると思いますので半分諦めモードで^m^でも、ズーム天秤は調べんとあかんけど、代わりにエンダー天秤の30号ならハケーンしましたが・・・・あれも楕円。
こんな記事かいてると真剣に古物商と間違えられそうやな~~(T_T)
ちなみにただいま2件ほど再調査対象があります。1件は調査待ちの常態です。
以外と有望な釣具屋が多い・・・・
【2008/11/18 18:23】
ナニ!?
「エンダー天秤の30号ハケーン!」とな!
お値段次第では買占めお願いするかも?(^^ゞ
ぎっちょ 2008/11/18(Tue)23:13:34 編集
Re:ナニ!?
ぎっちょさんエンダーに関しては値段は??です。
ちなみに昨日行った80円錘のところは3個で400円の値段が貼ってありましたが聞いて(交渉)みない事には分かりませんわ~
以後続報を待て・・・(-。-)y-゜゜゜
【2008/11/19 09:29】
島のいちばん長い日
ま~さん、まいどさん。

メール、おおきにでした。
あの後rさんに電話いたしましたが、
rさんは若狭でワテは島で撃沈でした。
これで今週末は三兄弟揃って大釣り間違いないでしょう。

今週末から来月頭は大判の確立がもっとも高い時期。
大判が寄るところには必ず要因があります。
目指せ大判!
saru-a 2008/11/19(Wed)07:12:17 編集
Re:島のいちばん長い日
saru-aさんまいろ~です。
こちらこそ突然のメールすんまへんでした<(_ _)>
島と若狭でW撃沈残念・・・でもrさんは25cmをポロリしてsaru-aさんは華麗こそ無かったにしてもお土産はしっかり持ってたようですね~今度の島は非常に楽しみです♪

今のところ釣行は今月は内密!(←内密ですから)来月は13日辺りを狙っています。ちょうど良い時期ですかね?ぜひ親父と兄ちゃんに大判をあげさせたいです。頑張ってきますから・・・

ところで3兄弟って?誰の事??
3兄弟→髪型つながりでSTさんと僕と義兄弟の兄ちゃん
3兄弟→メタボつながりでSさんと僕と義兄弟の兄ちゃん
・・・・・
【2008/11/19 09:35】
私の分まで頑張って!
ま~さん 毎度。
へっぽこ釣り師 〇簿の私。
今回も相当な入れ込みようで
釣果が楽しみです。
この冷え込みで、外道はオサラバ
本命の平たい大判がウハウハかも?
来月の13日なら 私も島にいます。お会いできるかも?
西区の釣具屋でいいものが有りましたらこそっと連絡ください。
穀物系 2008/11/19(Wed)17:46:27 編集
Re:私の分まで頑張って!
穀物系さんまいろ~なんか懐かしい名前ですね~誰がつけたんでしょか^^;
穀物系さんヘッポコなら僕なんてどうなる事やら・・・だから妙なプレッシャーかけんといて下さい。
ここ数日の冷え込みは良い感じですね!でも急激な海水温低下はマイナス要素では?まぁ僕が北上する事自体がマイナス要素だとは皆さん気が付かれてはいないようですが(T_T)
おかずサイズでも良いので華麗釣りたい。兄ちゃんは大物釣ってもらうために頑張ってもらいます。皆さんからの声援を彼に伝えておきますから(^^)v

ご希望の錘の種類を教えてください。調査に行ってきますから。
【2008/11/20 17:08】
うぅ・・・
古物商さん、まいろ~

ポロリしてまいましたわぁ!! (T-T)
その節はお二人にはお世話になりました。ありがとうございました。
saru-aさんにご伝授頂いたお陰で釣れたものなんだけど写真撮ろうと思ったらピチピチ・・ポチャンって・・・やっぱし撃沈・・
この撃沈の輪をま~さんにも分けてあげようか・・
r (撃沈王) 2008/11/20(Thu)12:55:48 編集
Re:うぅ・・・
撃沈王さんまいろ~

いや~違うポロリなら大歓迎やけど、そんなのはいりまへんから!エンガチョ~~

それにしても今回釣りの輪が広がってよかったです。それでいて25cmやったやないですか~僕もあの方にはお世話になっています。たまに鬼のような事いわれます(1月の深夜に釣り場に入釣の件)が、あの人と連絡取ればまぁ一安心です。最近は各方面で色んな方からアドバイスいただけるのでどこに釣りに行こうか悩んでしまいますよ
でも、なんか悔しいので微妙な念を送っておきますわ~
【2008/11/20 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

<< またそのネタで・・・ HOME 旧型の・・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 華麗シーズンin?? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ