忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

img212ce7c6zik6zj.png





皆さんまいろ~です。
本日は大阪でフィッシングショーと言う事で多くの釣り師が行かれて盛り上がったようですね!
うちの会社の後輩君も行くということだったので、投げ用品のカタログ集めてきてとお願いしました(^^ゞ

そして僕は皆と逆方向の能登島へ今シーズン初の鰈GET目指して登庁してきました。

本当は現場のK君と行く予定だったのですが、お父さんが静脈瘤って事で土曜日に緊急の手術をしたので今回も休みです。本当についてない・・・・
そして僕は、餌を買いにいつものフィッシング遊へ行くとまさかの売り切れ(@_@;)
慌ててかめやとやすやをはしごして餌を買い集めて島に着いたのは1時半

P2060043_512.jpg珍しくカウンターが0になってたようです^_^;
22なんてぞろ目だけど良い事あるのか?
太公望で2時間ほど仮眠をし、いざ目的の閨へ突撃です。












時間は夜明け前の4時半護岸を一人テケテケ寂しく歩いて明るくなる前には竿もセットを終えました。
しかし、いつもは見える対岸の光が見えません。おかげでポイントも分かりません(T_T)
あちらこちら動いてみて、釣り座を変えてみたりしても2年前とは風景が変わっていて全く持ってヤレヤレです。
日が昇っても

P2060044_512.jpgもの凄い霧です(@_@;)
全く周りは見えません。

今回の道具は

サーフサイド410-35+スッピン
スッピン405CX+プロサ
サフリダ405CX+プロサ
ユージス420-30+PA
ラインは全てPE2号
餌は青虫






近投のユージスに海藻が触れていたので、ちょっと引っ張ってみると・・・・

おんや~~重いんですけど??
久々の能登島閨なんで




祝復活





ぎゃらんどぅぅぅ~~~

と、言ったかどうかは定かで無いが、上がってきたのは20cm後半の石カレイ(^_^)v
1発目からこれだと今日は~~♪

しかし、ポイントが微妙にずれてったようなので場所移動。
今度は正面左に入れていたサフリダを誘いをかけた瞬間

グッイググッッ

と手ごたえがあったので、ここはまたも

ギャランドゥゥゥゥ~~

まぁこれも定かではないが、上がってきたのはまたも同サイズの石カレイ♪
さらにさらに正面4色に入れていたスッピンに当たりがあり巻き上げると
P2060047_512.jpg本日最長の31.5cm石カレイです(^_^)v
薄い中でも肉厚の部類でした。














この後お昼にユージスを巻き上げてみたら、20cm中ぐらいの石カレイが付いていました。

そうそう、今回は☆彡キュピーン駆除株式会社 岐阜市部長に任命されて初仕事です。
もちろんそちらもこなしてきました。夏場は南紀でなかなか☆彡を釣る機会が少ないのでここでポイントを稼いでおかないとボーナス(?)に影響します(-"-)
P2060045_512.jpg1匹だけGETです(/_;)
稼ぐんじゃないのか?って突っ込みは無用です。
社長ふがいなくてすんまへん!!












P2060048_512.jpg食べごろサイズの石カレイが4枚釣れましたよ~~(^_^)v
もちろん十分に満足できる結果でした♪













そして家に帰って夕食のデザートは
110206_214450.jpg五穀プレミアムロールケーキ♪
メタボまっしぐらです^m^



















110206_214547.jpg生地は硬めですがしっとりしてまいう~~
クリームも最近のに比べ少ないですが甘さ控えめ

う~~んマンダム♪


















色々ご迷惑をかけた方々ありがとうございました<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!爆釣やないですか!
おめでとうございます。僕なんかとはキャリアがちがいますね。
能登島というのは石ガレイが多いんですか?
あと、差支えなければ、針は何を使ったか教えてくださいませ。
ハオコゼ 2011/02/06(Sun)23:09:12 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
爆釣??能登島の盛期はこんなもんではなかったらしいです。僕が初めて閨へ行った時も今回のように人っ子一人いない寂しい状況でしたが44cm2枚含む12枚釣りました。
それに比べたら昨年今年は下火です。やはり釣り荒れが進んでるんですかね~
能登島は場所によって石とマコが釣れる割合が違うようです。マコは捕食が下手と聞いた事があるので餌が口に届きにくいのですかね?

針??差し支える物は無いですが、参考にするまでも無いかと^_^;
ちなみに標準は改良カレイイレグ13号で大物用には鰻針と丸セイゴ使います。35cmくらいの石が丸セイゴ20号を2本も丸のみにしてきたのには圧巻でした。ちなみに餌はイカ短ではなく青虫です(爆)
【2011/02/07 19:53】
やる~っ
ま~さん、まいろ~
イシカレイ4枚とは恐れ入りました流石です。
僕はマコガレイが殆どなのでイシカレイ釣りに遠征しようかなぁ(笑)

☆彡キュピーン1個は少ないなぁ~次回は最低5個、出来れば二桁確保です。
だいなな 2011/02/07(Mon)04:59:27 編集
Re:やる~っ
だいななさんまいろ~今回は思ってもいない釣果でびっくりしました。釣れるには釣れるだろうけど・・・って感じです。
聖地と言っていますが釣り荒れも進んでいるようで思ったような釣果が出てないのが現実のようです。
そちらではマコが多いみたいですね!マムシばかり投げずにたまには日本海名物の青虫房掛けすると石カレイが釣れるかも?

☆彡今回はちょい努力が足りませんでした(涙)なかなか釣れてこないのですが敢えて狙う気もありまへん!そこが社長との違いですかね(汗)
【2011/02/07 19:56】
久々の単騎血戦乙でした。
きっちり4枚とはさすがやね!
私はカレイの釣り方がわからなくなってる・・・
味も忘れそう・・・
シゲ 2011/02/07(Mon)06:47:25 編集
Re:祝
シゲさんまいろ~
今回は非常にハードでした。まさか遊に餌が売れ切れとは!!まさかの展開に驚きを隠せまへんでした。
今回のカレイは1匹以外はどちらかと言うと釣れてた感じです。
その代り1匹は誘いを入れた瞬間にグググッ・・・・やめられまへんよ~やっぱり!
【2011/02/07 19:59】
やってますがな
まいろ~

朝水槽のカレイのシャメ送ってきたのかと
ばかり思ってたら、ゲットしてたんですね。

チョイとひっかる物が、、、
サーフサイド、ユージスいつの間に???
さおどうらく 2011/02/07(Mon)07:52:40 編集
Re:やってますがな
さおどうらくさんまいろ~
水槽って鮮魚市場で??そんな暇人ではありまへん!
たまにはお魚をGETしますが?今回は天気も良く海の状況も言う事無しでした。朝の地合いに3匹来たのでこの調子で大判も?と思いましたが世の中上手くいかないようです・・・・

サーフサイドとユージスの件は触れんといてください
【2011/02/07 20:01】
無題
ぎゃらんどぅ~・・・
久しぶりに聞いたわ~
って言うか、あまりに釣れないので言う機会が無い!(泣)
アキ 2011/02/07(Mon)08:58:05 編集
Re:無題
アキさんまいろ~電話失礼でしたー
ぎゃらんどぅ~~僕も久々です。南紀では夜間の釣りなのであまり吠えれませんが、島でもちょっと躊躇する言葉です。
しかし、やっぱり聖地はええですね~そんなところを住まいにしてるアキさん羨ましい~~会社首になったら従業員としてつこうてください
【2011/02/07 20:03】
おつです
またそんなびみょ〜なサイズをびみょ〜な数だけ釣るとは!
しかもみんなイシ!
行きたい度がびみょ〜に上がるじゃないですか・・・
でも自分だったら、たしかに大満足で帰っちゃうもんね。
チットモ自分釣れないもんね!

この週末は風引いて寝てましたわ!
遠くで耳鳴りのようにギャランドゥー聞こえたような気がする・・・
チム 2011/02/07(Mon)09:53:06 編集
Re:おつです
チムさんまいろ~風邪大丈夫ですか?
久々の閨だったんで期待したんですが大判はいずこえ??です。
このサイズ食べるにはちょうど良いのですが、今回は現場の若い子と設計士にあげました。これでまた食べたいモチベーションが上がってきて3月にバンガれるってもでしょ!
ぜひチムさんもカレイ釣りに出かけましょ~
【2011/02/07 20:06】
上出来!
ま~さん、まいろ~!
お疲れ!&おめでとうさん!
今年は、良い事ありまっせ~^^

ところで内寸60以上のクーラー持ってない?
ワテの賞品20Lとトレードしまへんか(爆)
SSの親父 2011/02/07(Mon)15:28:08 編集
Re:上出来!
親父さんまいろ~親父さんもおめでとうございます<(_ _)>
でか鈴木どう食ったんですか?しかも2本って当分は鈴木尽くし(@_@;)
しょっぱながこの釣果だと1年が非常に怖いですね~

内寸60cm以上のクーラー??今年の誕生日プレゼントで30l買うつもりなのにそんなんありまへんわ~~一番大きいので16lですから(汗)
【2011/02/07 20:08】
無題
お疲れ~
何処でも☆彡キュピーン1個は捕獲するな~
またまたメタボまっしぐらでんな~
某おさ~ん 2011/02/07(Mon)17:42:33 編集
Re:無題
某おさ~んまいろ~
社長からは複数って言われました。おさ~ん今年のノルマは??
プレミアムロール美味しいっすよ!毎日食ったら胴周り+3いきそうですわ~
来週出撃?バンガってきてくださいよ~
【2011/02/07 20:10】
カレイ釣りたい~
そちらからだと、石川はわりと行きやすいんでっか?
カレイ釣りたい&食いたいケド、なかなよう釣りまへんねん。
そもそも行ってないってか(笑)

そのロールケーキも食いたいぞ~。
じゃこ 2011/02/11(Fri)16:21:16 編集
Re:カレイ釣りたい~
じゃこさんまいろ~
うちからは一番行きやすいのは敦賀です。高速で1時間チョイ
石川は能登島は夜間は3時間昼間は渋滞があって5時間近くかかります。
しかし、雰囲気が良いのでついつい行ってしまうから「聖地」と呼ばさせてもらってます。

関西でもカレイが釣れる場所たくさんあるやないですか~ぜひ例の食い込み重視の385でやつけてやってください!

このロールケーキメタボまっしぐらですよ(汗)でも、まいう~~ですたーー
【2011/02/11 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300

<< Wクレン(追記) HOME ネーミング >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 能登島血戦 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ