忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
全国の投げ釣り師の方々まいろ~です<(_ _)>

今月は釣行不可となっていましたが、急遽26日から釣行を決め嫁の兄ちゃんと出漁してきました。
この日は北の聖地で投げ釣り師による宴が開催すると言う情報があり出席してきましたので、その様子を・・・

26日(土)
朝予定より30分遅れの8時半に岐南町を出発し一路北の聖地を目指します。
ルートはいつもの下道ハイブリットで美並村辺りからポツポツといや~~な感じの雨が降ってきます^^;
しかし、やはり期待を裏切りません!郡上に着いたときはどしゃぶ~~り(号泣)
しかし、島は晴天の事で当然は僕は雨雲をぶっちぎるべくスピードUP!白川郷に入った頃には曇り/晴れ?って感じで一安心です♪

20080426133405.jpg1時半には島のゲートに迎えられ天気も晴天♪やはり今年の僕は違います(^^)v島との相性は抜群かな~~
はやる気持ちを押さえ、島の道を安全運転で爆走します。
2時に現地着ですでにベースキャンプにはsaru-a氏含む数名がタープを張ったり、宴の食材の準備と忙しそうです。

そんな中いきなりGの大親分の竿が「バッバッバッバーーニング(N警部無断借用)」しております(@_@;)
Gさんが駆け寄り竿を握ると獲物がいるみたいです。
Gさん「ま~さん!ぎゃらんどぅ~~~言って!!」
Gさん大合わせ!僕「・・・・・」だっていきなり振られてもね~~シャイなんで^^;
そんなこんなでGさんいきなりデカアイナメの夫婦で2匹GET!!→兄ちゃん触発!やる気UP
申し訳なかったですが、準備を皆さんにお任せして釣り場確保へと・・・・行こうとしたら、空が「ゴロゴロ・・・・」「ゴロゴロ・・・・・」ふっやってしまったようです(T_T)皆さんから「まさに85の再現か?」なんて突っ込まれながらも、そそくさと釣り座に。

20080426144657.jpg










本日はサーフリーダーCX+QD2+青虫
     サーフリーダーDX+PA+青虫
の2本セットです。そして久々の第1投♪

20080426143735.jpgで、左方向に入れてたQD2にいきなりカサゴ?が来ました♪幸先は良い様です(^^)v










20080426165624.jpg今度は右方向に入れておいたPAにキス23cmです♪(ちなみにこのキスの存在この釣行記を書くまで釣った事忘れてました(/_;))







5時半頃一旦ベースキャンプに戻りますと、たくさんの投げ釣り師が集合しており和気藹々と話したり準備したりしております。
ハッシーな僕は隅の方で兄ちゃんとコソコソしています^^;
ふと釣竿が気になり釣り場に戻るとユムシに変えておいた竿が勝手に「ぎゃらんどぅ~~」しています(@_@;)
慌てて長靴に履き替えて竿を取ると良い感じの締め込み♪合わせを入れ巻き上げると

20080426180126.jpg自称31cmのアイナメです♪
実はこれまでアイナメは27cmが最高で自己新です(^^)v







さて宴の方はトンガより蕎麦の達人が見えているという事で、

20080426183350.jpgこんな垂れ幕まで出てました!本格的というか遊びの世界ではすみません!!







20080426184041.jpgベースキャンプはこんな感じ。
左手に人だかりができてますが何があるんでしょうか?
しかし、この地点で、ま~の手が伸びてきているとは誰も気が付いておりません!!





20080426185450.jpg周りも暗くなり良い感じの雰囲気です(^^♪
こっちで天ぷら、あっちでローストチキンと料理が出来上がると人だかりが。
まるで魚がエサに群がる感じです(^_^)
でも、この雰囲気でこの料理最高です!





20080426185412.jpgそして出ました!トンガの蕎麦達人シトッチ教祖様調理の蕎麦です♪
信州蕎麦と越前蕎麦の2種類が用意されており皆さんに振舞われてました。
もちろん辛味大根おろし入りで、キスや竹の子の天ぷらのせて「まいう~~」です。
その他に、石カレイ・アイナメ・サワラ(?)サザエの刺身やどて・ホイール焼き・管理人さんスペシャルアイナメ・カレイの酒蒸し、キス・竹の子天ぷら、ローストチキンなど、島での食材をふんだんに使った料理が並びます。
そしてお酒も・・・・


20080426185530.jpg兄ちゃんもご満悦で食もお酒も進みます。








そしてGさんお勧め?の強烈お酒もふるまわわれ、僕も勢いで少しだけ飲んでしまいました^^;

7時前いよいよ恐怖の時間が・・・・
20080426194952.jpgちょ~~大雨です!まさに85を思い出させるような降り方(@_@;)雷もガンガン鳴っております。
そしてみんなの注目は・・・・・僕に(T_T)
本日1つ目のコラボ企画
シトッチさんとの強烈コラボという事で・・・・・
降り方は僕のみか?
でも、この雨も時期に止み、宴はまたも盛り上がります。




20080426201429.jpg竹の子ご飯も炊き上がり、これも非常にまいう~~です。
これにも行列ができておりまるで、配給のようです(古い^^;)
写真を撮ったらまさだうえさんを激写してしまいました(無断使用すんまへん)
中でも名古屋の投人さんは2杯目でおこげGET!!もちろんsaru-aさんは見逃すはずも無く僕の分と2人分少しおすそ分けしてもらいました。




20080426210606.jpg皆さんお酒がぼちぼち入ってきた頃、ひょんな一言から夜間投げ練教室開催です(@_@;)
G先生が名古屋の投人さんに手取り足取りで、厳しい指導が入ります。
(けりやらフックやら)←脚色してます。
この後ろで兄ちゃんが「僕もあれやろうかな~~」
なんて言っていたので僕が「その前に基本教えてもらったら?」
って会話をしてました。


20080426215656.jpg本日2つ目のコラボ企画
初コラボ!石川の入れ食い号と岐阜の入れ食い号です(^^)v
せっかく並べたのに写真が・・・・Gさんすみません<(_ _)>







そんなこんなで楽しい時間も過ぎていき、就寝となりました。

27日(日)
朝4時に目を覚ましました。
夜間えらく足が冷え「軽の中で2人もいるのにこんなに冷えるんや~」なんて思いながら寝てたんですが、起きてから見たらリヤハッチ全開でした(/_;)

20080427054459.jpg綺麗な朝焼けの中、昨夜から入れっぱなしの仕掛けを上げにいくと、いましたよ~~アイナメさん♪しかし、写真はありません。
兄ちゃんと話をし、僕が場所移動。兄ちゃんが僕の場所に入ります。






20080427063641.jpg3つ目のコラボ・・・・何も言いたくありません(/_;)
もうちょっとなんかあるでしょう・・・・







20080427064811.jpgこのポイントで初の食える魚「マコカレイ」です。
えっ?大きさ??そんな無粋な事聞かないでくださいよ~~あえて言うならワールドレコードです!
下の物??岩です!!





8時過ぎエサの青虫がかなり「きてた」ので兄ちゃんと相談し、エサやで購入しポイント移動する事にしました。

ベースキャンプに行くと、saru-aさん・名古屋の投人さん・シトッチさん・りきさんが見えたのでしゃべり~~全開です(^^)v
そんなこんなと話をしていると名古屋の投人さんより石ゴカイを頂きました。ありがとうございました<(_ _)>
タープの片付けをしポイントに入り第3ラウンド釣り開始です!

20080427114237.jpgまずは兄ちゃんにキス24㎝です!この釣行初の獲物なので大喜びです。
ちなみにこの後○○にメールで写真を送っていました^m^







20080427120200.jpg昼前にサーフリーダーに激震です♪
ま~~ぁま~~ぁなサイズかな・・・・・







20080427121609.jpg昼にもう一発マコカレイです!
こやつもサイズはワールドレコードです(/_;)







最終的な釣果は
アイナメ3匹(たぶん)
カレイ2匹
キス1匹
カサゴ?1匹
サザエ1匹
兄ちゃん
キス2匹

そんな訳で宴に釣りにと楽しい2日間でした。久々な人初めてあう人いましたが、全然問題なしで楽しめましたよ♪投げ釣りに感謝感謝です。

参加者の皆さん、兄ちゃん共々非常に楽しむ事ができ充実した時間を過ごせました。また来年も伺うつもりです。できれば雨は岐阜に置いて行く事にしたいと思います^^;釣り場でお会いしましたらよろしくお願いします。

某キャン管さん色々とありがとうございました<(_ _)>今度はできれば家族を連れて行きたいと思います。その時はよろしゅ~~お願いします。

最初から最後まで忙しかったsaru-a夫妻、この場を借りて御礼を。
準備などお疲れ様でした<(_ _)>あまりお手伝いできませんでしたが、楽しく過ごせました!まさに影のMVPという事で雨運でも・・・・・^m^

ってなわけで、次回は沖縄レポートの予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~~~
な~んだ行ってたんだ!
しかも1泊2日コース大宴会付きじゃん!

でもまたやっちゃったのね・・・・
雷雨王子・・・・
シゲ 2008/04/28(Mon)07:22:47 編集
Re:お~~~
シゲさん今回は天気を欺くために隠密行動してきましたが思いのほか・・・・非常に悲しい結果となりました(/_;)
しかし、聖地は釣り物がカレイから移行しつつあるようですが魚種も増え今後も目が離せなさそうです!!
【2008/04/28 09:16】
無題
島に行ってきたんだね。
しかも1泊で!!
今日データベースの登録を知らせるメールが携帯に届いたので、見たよ。
30アップのアイナメも釣れたみたいだし、今年はホント楽しみだね。
やっぱ島は色々釣れて面白そうだね。

データベースの件だけど、ま〜さんのデータブログからかってに画像拾って入れちゃっても良いかな?
チム 2008/04/28(Mon)10:20:03 編集
Re:無題
ハイ極秘に行って来ました。しかし、結果は昨年に戻ったようで今回のみ限定で題名も変更となっています(/_;)
30UP僕は上出来なんですが、やはり常連さんに言わせると・・・・実際当日でかいの出てましたからね~やはり聖地は一筋縄では行きません。もうちょっと通ってみようかと言う気になりましたよ。
今後の展開はどうなるか分かりませんが、自分の事でありながら非常に楽しみです。できれば9月くらいに爆って欲しいかも・・・・

画像ですが、今回は全てバラバラなんでUPしなかったんですがチムさんお手数でなければ良さげな奴UPしてください<(_ _)>
【2008/04/28 10:46】
ありがと~
今回は「瓢箪グルメの会」になっちゃいましたね。
アウトドアであの料理は正直有り得ん!
釣りは後回し状態でしたが、釣る人はキッチリ釣って帰っていく所が皆さん凄いです。

また、あまり気を使わずに遊びに来て下さいな♪
兄ちゃんにもヨロシクお伝えください。
島のトム 2008/04/28(Mon)11:10:20 編集
Re:ありがと~
島のトムさん今回の「瓢箪グルメの会」さいこ~~でしたよ!あんな会ならいつでも飛んで行きますよ。
アウトドアを越えた!と言い切って良い料理の品々・・・・贅沢でしたね~今だ脳内は島に取り残してきてしまったようで、完全にボケてます(/_;)
釣りも2日目は強風でしたが十分楽しめましたよ。(兄ちゃんはあんま釣れんかったけど)
これからまだまだ魚種が増えるという事なのでまたよらさせてもらいますね~
兄ちゃんには伝えておきます(^^)v
【2008/04/28 17:55】
無題
隠密釣行、「オツ」でした!!
やはり、「雷」やっちゃいましたね~
しかし宴を満喫出来て羨ましい!!
そろそろ私も、刺激的な釣果を御報告したい・・・。
今年は、急激に釣行ペース落ち取ります(涙)

連休明けたら、5月分の釣行予定きめないとね~
URL 2008/04/28(Mon)15:50:09 編集
Re:無題
やはりこうでなくっちゃ!って感じでピカピカしてしまいました(T_T)
それでも宴に釣りにと十分を通り過ぎるくらい楽しんできたので良かったです!まさに「贅沢」とはこの事と思いましたよ~

黒もそろそろじゃないですか?脳内から変な汁が垂れる様な釣果期待しておりますよ!ここらで一発いかないとね!!
5月・・・・トンガに引き釣りは考えていますが月末は会社の旅行で本当の北の島です(/_;)早めに予定立ててね!
【2008/04/28 17:59】
有難うございました。
ま~さん、昨日は有難うございました。
実は『始めまして』でしたが、ご挨拶もできず失礼いたしました。【登場と同時の雷鳴・・・。爆笑させて頂きました。】
Fキャンプ予定されるなら、声掛けてくださいね。
自分もこの後、数回予定しております。
【ま~さんと被ると、天気が・・・。】
何しろ、今後ともよろしくお願いいたします。
名古屋の投人 URL 2008/04/28(Mon)17:46:03 編集
Re:有難うございました。
名古屋の投人さんまいろ!昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
まぁあの状況なら特に挨拶無くても問題無いのでは?っと僕は思ってますよ!それが無くても同じ趣味の集まりなんでふつ~~に話せますしね(^^)v今後もよろしくお願いしますね<(_ _)>
それより石ゴカイありがとうございました。あれのおかげで兄ちゃんは坊○逃れ、僕はカレイにアイナメGETでお土産も増えて良かったです♪
名古屋の投人さんキスの引き釣りがメインと見ましたがまたトンガやら波松近辺に出漁されるようなら一度ご一緒しましょう!今年は昨年より引き釣りにも力入れる予定なんで教えてください。それよりも兄ちゃんに「投げ」教えてください<(_ _)>
【2008/04/28 18:05】
お疲れさんでした
ま~さん、ま~兄ちゃんお疲れさんでした(^^)
雨が降り出したのは丁度ワテが島の橋を渡った時、ひょっとしてっと思ったらやっぱりでしたわ@@
ここまでくるとお見事です。
今回も島の釣りを堪能されたようでよかったですね、ワテもアイナメ狙いかキス狙いどうしようか悩んでキス専で行きました。
また遊んでくださいね~
rin URL 2008/04/28(Mon)19:50:45 編集
Re:お疲れさんでした
rinさんまいろ!昨日はお疲れさんでした<(_ _)>いや~白鳥辺りでぶっちぎって来たつもりだったんですがやはり甘かったです。たぶん大勢の人が集まる場だと喜んで祝砲を上げてしまうのではないかと・・・・
今回はできれば兄ちゃんにアイナメ釣らしたかったのですが、どうやら嫌われたようで残念だったです。でも、夜の宴も十分すぎるほど楽しんだようで、また次もって言ってましたよ。大体あいつ食うわ飲むわで結構やってましたし、なんだかんだ言って馴染んでたようなんで安心です。次も連れて行きますんでよろしくお願いしますね!
次はキス釣りで会いましょうね~~
【2008/04/28 20:01】
お疲れさん
ま~さんまいろ~
やっぱりま~さんが来るときは、こうでなくっちゃ
次回は8月?面倒なものは岐阜に置いてくるように
兄貴さんによろしく・
2008/04/28(Mon)21:33:52 編集
Re:お疲れさん
Gさんまいろ!
僕が北上すると雨雲も・・・・かんぺしな図式ですね(^^)v涙がちょちょ切れます。
8月やりますか?今年も??ぜひ呼んでくださいね!兄ちゃんと雨雲連れて行きまっせ!雷はお留守番って事で・・・・
【2008/04/29 00:30】
期待どおり
ま~さん

期待を裏切らない出現のタイミングでしたね。宴会中にピカピカのおまけもついて。

あの天気でも何とかなるのがシマです。また宴会しまひょ!
シトシト 2008/04/29(Tue)18:33:40 編集
Re:期待どおり
シトシトさん期待を裏切るも何も点火はシトシトさんって事で(/_;)いや~~一人にしないで~~
それにしても宴会中は凄かった!またも伝説継続か?って身震いがしましたよ。それも皆さんのしゃべり~と美味しい食べ物・お酒で盛り上がってので良かったです。また次回呼んで下さいね~~
【2008/04/29 20:37】
やっぱり 嵐
ま~さんまいろです

ちょうどま~さん達が島へ入られた頃、雷ゴロゴロで竿がパチパチとなって思わず竿なげましたよ!!
それではまたね~~
まさだうえ 2008/04/29(Tue)20:06:04 編集
Re:やっぱり 嵐
まさだうえさん、実は僕も竿出し中ゴロゴロ言い出した時に竿置きました^^;
多人数の時だけこうなるようで困ったもんです(T_T)
また夏にでも会いましょ~~
【2008/04/29 20:40】
めちゃめちゃ楽しそう
天候は思わしくなかったようですが、めちゃめちゃ楽しそうですやん!
私も機会がありましたら一度は参加してみたいですね。
ボチボチとえ~型のキスも上がりだしたようで、海の中も衣替えの予感です。
私の釣りも衣替えですわ(笑)
ニック警部 2008/04/29(Tue)21:16:51 編集
Re:めちゃめちゃ楽しそう
天気?最高でしたよ^^;でも、それ以上に釣りも宴も最高でした!ニックさんも極秘で来てみては?
海の中は衣替えのようですよ!キスも釣れた奴は良型、その他は・・・・・もうちょいすると面白いらしいです。これからは島に波松にトンガへと走り回りますよ(^^)vもちろん南紀もね!
来週いよいよ開幕ですね~ひじょ~~に非常に楽しみにしてますよ。
【2008/04/29 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

<< 南の島・・・・ HOME いよいよGW間近! >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 能登島宴・・・(サブタイトル:色んなコラボ) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ